パークシティ大崎ザタワー のPART14です。
いよいよ最終期!
引き続き、検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436765/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スレ作成日時]2014-05-29 08:12:32
パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14
741:
匿名さん
[2014-06-13 08:30:01]
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743:
匿名さん
[2014-06-13 08:51:01]
滑走路手前150mってのは何に書いてあるんだ??
そもそも滑走路手前ってどこよ。 3キロって3000mだよ?大崎上空で450mを基準にしても、普通に降下してればその辺は抵触すること無いよ。 レーダー…映らないのか?(笑) ってか、まだ書き込みできますか?? |
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744:
匿名さん
[2014-06-13 09:03:38]
>>743 まだ居るのかよ。もういいよ
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745:
匿名さん
[2014-06-13 09:05:14]
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746:
匿名さん
[2014-06-13 09:07:51]
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747:
匿名さん
[2014-06-13 09:12:42]
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748:
匿名さん
[2014-06-13 09:16:33]
>>747 そうかそれも一理あるな。では購入者は購入者スレで、
買おうと思ってスレで議論することにしようか。 このスレの意図とは、ずいぶんずれてしまっているようなので。 有意義な情報交換はもちろん歓迎だが、上記のように”まだ書き込みできますか”っていうような 個人バトルの場ではないだろう。 |
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749:
匿名さん
[2014-06-13 09:19:42]
とりあえず、飛行ルートの話は素案の段階だが、法的にはギリギリ合法なのは解った。
静観は多少リスクが有りそうなので抗議のメールはして損は無さそうだね。 それさえクリアできれば、ここはかなり良い物件だから、是非とも廃案になると良いね。 |
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750:
匿名さん
[2014-06-13 11:58:58]
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751:
匿名さん
[2014-06-13 12:05:56]
725です。
なので、「地元も合意」さえ得られれば、 大崎上空コースは設定可能です。 大切なのは、地元自治体が合意するかどうか です。 では、知ったかは 去ります |
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752:
匿名さん
[2014-06-13 12:38:24]
通れる通れないの厳密な議論は尽きないと思いますが、それ以前に廃案になる可能性が濃厚のようですね。皆さんお疲れさまでした。
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753:
契約済みさん
[2014-06-13 12:50:06]
契約者や地域住民の対応としては
・廃案になる可能性の方が高いと理解し、経過を追う。 ・心配な方は品川区・国交省などへ意見しておき、保険をかけておく。 ・有事の際は、契約者板等で一致団結し、解決策を探る。 これにて一件落着でござる。 |
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754:
匿名さん
[2014-06-13 12:50:40]
>752のような一方的な書き込みを見ると、かえって不安になります。地元の合意なんて、玉虫色に取れる気もするし…。
万が一、飛行ルートがここの上空に設定された場合に、手付損なしで解約(引渡後であれば買取り)してくれるのであれば良いですが。 |
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755:
匿名さん
[2014-06-13 12:51:50]
新宿で3000フィート、ここで1500フィートなので、渋谷はその間あたりなのでしょう。 |
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756:
匿名さん
[2014-06-13 12:53:17]
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757:
匿名さん
[2014-06-13 13:00:53]
>754
解約はたぶん難しいので、その場合は売っちゃいましょう。あとは概ね753の言うとおりなので、あまり不安にならなくても良いとは思いますが。 |
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758:
匿名さん
[2014-06-13 13:05:05]
有益な情報ありがとうございます。去る必要は全くないですよ。失礼な返信によゆうの対応、おとなですね。
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759:
契約済みさん
[2014-06-13 13:10:13]
人事を尽くして天命を待ちます。天命で上空を飛行機が飛ぶならば、それはもう仕方ないでしょう。不動産の購入はそういう不確定要素もはらんでいる訳ですから、ある程度の腹のくくりも必要です。
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760:
匿名さん
[2014-06-13 13:29:13]
725です。
最後に、 地元自治体の合意 とは、 反対の声が強く大きければ、飛行ルートは設定されないし、 反対の声を上げずに傍観していれば、いつの間にか上空を着陸機が飛んでいる。 ということです。 元々無理筋の話なのですが、国土交通省的にも 「自己中心的な住民の反対で断念」 という形を作ってあげないと、役人の面子が立ちません。 よって、住民がしなくてはならないことは、 言わずもがなです。 では、言いたいことを書いたので、これで消えます。 |
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761:
匿名さん
[2014-06-13 14:56:35]
ようやく落ち着きそうな気配。
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762:
匿名さん
[2014-06-13 17:07:20]
つぎは、リニアの騒音/振動問題について語ろうか?
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763:
匿名さん
[2014-06-13 17:27:23]
航空関係者の人が明らかに抵触するって何度も書き込んでたんじゃなかったの?
抵触しないって言ってるのは素人だって、何度も書き込んでたけど?? 結局、偽関係者が出任せのポジに色をつけたかっただけ?? |
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764:
匿名さん
[2014-06-13 18:20:23]
反対の、意見を伝える際って、個人で言うのと、団体で言うの、どちらが効果的ですかね?
何となく、マンション住民の総意、大崎住民の総意として伝えた方が取り合えってもらえるのかな、という気もするのですが。地元の区議とか、巻き込んだ方が良いですか? |
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765:
匿名さん
[2014-06-13 18:28:43]
リニアは地下だからここは関係ないよ。
ここは他にネガがほとんど無いだけに、飛行ルートの変更はなんとか廃案になってほしいですね。 特に工事も要らないし、周辺自治体との調整に入る段階らしいので、気づいたときには来週から運用確定で手遅れとかありそう。 後悔したくない人は関係各所(東京都と品川区と環境省?)に投書をした方がいいでしょうね。 私は容返信にチェックを入れて、方針を教えてくださいと書いておいたけど、返信来るかな…。 |
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766:
匿名さん
[2014-06-13 18:32:23]
巻き込めるなら巻き込んだ方が効果は高いでしょうね。
私はまだ、区が違うので個人で行いました。 |
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767:
匿名さん
[2014-06-13 18:47:47]
反対は区単位で、それもなるべく速やかに起こす方がいいようです。 http://www.rose.sannet.ne.jp/na_iwata/tosinru-to.html しかしこの記事、2013年9月の記事です。もう少しマンションを購入する際にはアンテナを張っておくべきだったのかもしれません。 |
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768:
匿名さん
[2014-06-13 18:50:31]
大人数を巻きこむための手段をどうするか?。最初は個々で活動するにしても、最終的に本当に戦わねばならなくなった場合は、そのノウハウが必要ですね。
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769:
匿名さん
[2014-06-13 19:07:03]
>767 2013年9月で、こういった記事があるということは、でべは今回のような事態になることを知っていた(あるいは知っているべきであった)となるのかしら?重説って、結構しょうもないリスクですら記載してあるし、今回の件は記載されてたのかしら? |
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770:
匿名さん
[2014-06-13 19:11:05]
成田も反対と言いながら、開港当時から年間発着回数かなり増えた(+10万回?)し、都内でも、本気で反対していかないとあっという間に都心ルート確定してしまう可能性も十分ありますね。
特に、オリンピックも決まって、適当な理由付けがしやすくなったし、既に近隣自治体との調整の段階だから、実際は結構逼迫した状況と思った方が良いかもしれません。 法的にはクリアできるので、住民の反発以外にはほとんど障害はありませんからね。 |
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771:
匿名さん
[2014-06-13 19:14:16]
確かに、個人で反対意見出しても、無視されたって何も出来ないですもんね。
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772:
匿名さん
[2014-06-13 19:16:49]
気になるのは、山手線新駅や虎ノ門新駅を、エサに、港区が国交省に取り込まれているのではないかということ。港区には期待できないかもしれません。他方で、品川区議のホームページみていると、呑気に羽田国際化で品川区をPRなんていっていて、腹立つ。 |
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773:
匿名さん
[2014-06-13 19:21:44]
これはもう、根回し済みだから大々的に公表した可能性もあるね。
なんとか廃案に出来ないもんですかね。 |
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774:
匿名さん
[2014-06-13 19:24:26]
>770
法的にクリア?。抵触するという意見の方が強かったのでは?。文面から契約者、もしくは周辺住民さんと推察しますが、こういうひっかかる表現があると同じ方向性の人からも賛同が得られずらくなると思います。危機感を煽りたい気持ちはよく分かりますが。 |
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775:
匿名さん
[2014-06-13 19:47:34]
一部の関係者さんが廃案にしようと躍起になっているのが見てとれます。私も廃案には賛成ですが、航空関係者の契約者さんが専門的立場を踏まえて楽観視されていた訳ですし、同様の考えの人もいるでしょう。極端な煽り方をすると逆効果になる恐れがありますね。
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776:
匿名さん
[2014-06-13 19:59:28]
偽機長のはなし?
どう見ても偽物でしょ。引用してる条文は結局無関係だった上に、仮に適用しても、引っ掛かる可能性があるのは東京タワーくらい(たぶんギリギリセーフ)だよ。 三権分立とかもいってたけど、あれはそもそも国土交通省だけで解決できるよ。あえて指摘はしなかったが、素人丸出しだ(笑) |
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777:
匿名さん
[2014-06-13 20:01:02]
確かに、機長は御殿山やここのタワマンが何百メートルだと思ってるんだろうね(笑)
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778:
匿名さん
[2014-06-13 20:10:12]
なんだか真相はよく分からんね。シロウトには書き込みの真偽を見極めるのも難しいし。誰か落とし所を教えてくれ(笑)
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779:
匿名さん
[2014-06-13 20:14:51]
今週末でこのスレも終わりかな
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780:
匿名さん
[2014-06-13 20:16:47]
冷やかしネガはいなくなった気がする。契約者の間で意見が真っ二つに割れているように思うが。
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781:
匿名さん
[2014-06-13 20:29:22]
偽機長ですか。本当に機長だったら申し訳なさ過ぎるのですが。では一つ聞きます。契約者の航空関係者を装い、虚偽の内容を語っていたとしましょう。そこまで時間を割いて大丈夫とポジってた意味はどこにあるんですか?。
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782:
匿名さん
[2014-06-13 20:31:20]
ネガがたくさんつれるから
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783:
匿名さん
[2014-06-13 20:37:31]
なんと着陸ルートの真下とは。
レジデンス棟はその分安く出てきそうですね。 |
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784:
匿名さん
[2014-06-13 20:47:42]
ネガを釣るためのポジ語り?。しかも釣れたネガは783みたいなのじゃなくて、廃案希望の人が多くなかった?。
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785:
匿名さん
[2014-06-13 20:50:16]
心配しなくても確実に高いよ\(^^)/
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786:
匿名さん
[2014-06-13 20:50:59]
つれるならなんでもいいんじゃねーの
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787:
匿名さん
[2014-06-13 20:58:50]
ネガ連呼に飽きて、ネガを釣るためのポジ語り?。新手だね。
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788:
匿名さん
[2014-06-13 21:05:49]
どれもいまいち整合性がねぇなぁ。
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789:
購入検討中さん
[2014-06-13 21:13:57]
関係する条文はこちらがございます。
昭和42年法律第110号 公共用飛行場周辺における航空機 騒音による障害の防止等に関する法律 対象:羽田、成田、伊丹、福岡等14空港 ・概ねLden57dB以上(概ねWECPNL70以上) 対策としては、 学校、病院の防音工事、共同利用施設の整備等に対して補助 住宅の所有者等が行う防音工事への助成 土地、建物等の買い入れ(いわゆる、移転保証制度) があります。 今回の有識者会議による1,500フィート上空を飛行しますと、 双発大型ジェット機ですので、軽く上記基準を超えることとなります。 つまり、国がすべて負担義務が発生することになります。 具体的な事案をお伝えしますと、 成田空港の場合、北風時に鹿島灘方面から飛来し、 空港南側から着陸する航空機について、混雑等によって 航空管制上必要な場合に限り、関係市町上空の飛行高度を 6,000フィート以下(5,000フィート~4,000フィート)とすることができる 【2010年12月 国・県・関係市町・NAA合意】 と定めておりますように、4000フィートを規定をしてもご存知のとおり、 長年の関係市町村を含め大問題となっております。 ※成田市や関係市町村の間で着陸時の高度が、 例外でも4000フィートという取り決めですが、 羽田空港で東京の城南地区の人口密度が多い場所を 1500フィートで通過する案がとおるとは到底思えません。 以上、状況ご理解いただけましたでしょうか。 |
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790:
匿名さん
[2014-06-13 21:23:16]
782によると789も釣り?。文章長くて書くの大変そうなんだけどw。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
1500フィートとしているのはどこなの?
パークシティ大崎の上空だけ?
渋谷まで直線3キロとしよう、あなたの論理によると
渋谷を過ぎたあたりから、急降下して大崎まで降下する訳だが
その先、9キロ先の滑走路までは300メートルしか降下(滑走路手前では150メートルの高度というので)
しない訳だな。
レーダーにも映らない超低空を飛ぶ意味は、やはりテロ対策ということか?