三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-06-22 06:31:00
 

パークシティ大崎ザタワー のPART14です。
いよいよ最終期!
引き続き、検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436765/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-05-29 08:12:32

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14

741: 匿名さん 
[2014-06-13 08:30:01]
>>739 ほー、”有識者”資料によると、新宿区、港区、渋谷区、目黒区、品川区が着陸ルートのようだが、
1500フィートとしているのはどこなの?

パークシティ大崎の上空だけ?

渋谷まで直線3キロとしよう、あなたの論理によると
渋谷を過ぎたあたりから、急降下して大崎まで降下する訳だが
その先、9キロ先の滑走路までは300メートルしか降下(滑走路手前では150メートルの高度というので)
しない訳だな。

レーダーにも映らない超低空を飛ぶ意味は、やはりテロ対策ということか?
743: 匿名さん 
[2014-06-13 08:51:01]
滑走路手前150mってのは何に書いてあるんだ??
そもそも滑走路手前ってどこよ。

3キロって3000mだよ?大崎上空で450mを基準にしても、普通に降下してればその辺は抵触すること無いよ。

レーダー…映らないのか?(笑)

ってか、まだ書き込みできますか??
744: 匿名さん 
[2014-06-13 09:03:38]
>>743 まだ居るのかよ。もういいよ
745: 匿名さん 
[2014-06-13 09:05:14]
>>743 キミの親切はよーくわかった。
だが、ここはマンションのスレなんだな。マンションについて語ろうよ。

単純に。
746: 匿名さん 
[2014-06-13 09:07:51]
>>740 ナイス。そうだね。これで意見をあげよう。

743の親切心を スレ住民はわすれないよ!感謝
747: 匿名さん 
[2014-06-13 09:12:42]
>>745
743ではないが街の生活環境の悪化問題を語るのは、マンション購入に於いて重要。

こちら、売れ残りしかないのでマンション自体はほぼ語り尽くされているし。
748: 匿名さん 
[2014-06-13 09:16:33]
>>747 そうかそれも一理あるな。では購入者は購入者スレで、
買おうと思ってスレで議論することにしようか。

このスレの意図とは、ずいぶんずれてしまっているようなので。

有意義な情報交換はもちろん歓迎だが、上記のように”まだ書き込みできますか”っていうような
個人バトルの場ではないだろう。
749: 匿名さん 
[2014-06-13 09:19:42]
とりあえず、飛行ルートの話は素案の段階だが、法的にはギリギリ合法なのは解った。

静観は多少リスクが有りそうなので抗議のメールはして損は無さそうだね。

それさえクリアできれば、ここはかなり良い物件だから、是非とも廃案になると良いね。
750: 匿名さん 
[2014-06-13 11:58:58]
>>727

知ったかぶりの725
です。

羽田への着陸機は「有視界飛行」ではありません。
なので、その条文は関係ない。

そして、
着陸のためは除かれる
のですよ。


751: 匿名さん 
[2014-06-13 12:05:56]
725です。

なので、「地元も合意」さえ得られれば、
大崎上空コースは設定可能です。

大切なのは、地元自治体が合意するかどうか
です。

では、知ったかは
去ります
752: 匿名さん 
[2014-06-13 12:38:24]
通れる通れないの厳密な議論は尽きないと思いますが、それ以前に廃案になる可能性が濃厚のようですね。皆さんお疲れさまでした。
753: 契約済みさん 
[2014-06-13 12:50:06]
契約者や地域住民の対応としては
・廃案になる可能性の方が高いと理解し、経過を追う。
・心配な方は品川区・国交省などへ意見しておき、保険をかけておく。
・有事の際は、契約者板等で一致団結し、解決策を探る。
これにて一件落着でござる。
754: 匿名さん 
[2014-06-13 12:50:40]
>752のような一方的な書き込みを見ると、かえって不安になります。地元の合意なんて、玉虫色に取れる気もするし…。

万が一、飛行ルートがここの上空に設定された場合に、手付損なしで解約(引渡後であれば買取り)してくれるのであれば良いですが。
755: 匿名さん 
[2014-06-13 12:51:50]

新宿で3000フィート、ここで1500フィートなので、渋谷はその間あたりなのでしょう。
756: 匿名さん 
[2014-06-13 12:53:17]
>>754

そんなことしなくてもこの物件なら竣工後未入居物件として売れば普通に儲かるよ。解約なんてもったいない。
757: 匿名さん 
[2014-06-13 13:00:53]
>754
解約はたぶん難しいので、その場合は売っちゃいましょう。あとは概ね753の言うとおりなので、あまり不安にならなくても良いとは思いますが。
758: 匿名さん 
[2014-06-13 13:05:05]
有益な情報ありがとうございます。去る必要は全くないですよ。失礼な返信によゆうの対応、おとなですね。
759: 契約済みさん 
[2014-06-13 13:10:13]
人事を尽くして天命を待ちます。天命で上空を飛行機が飛ぶならば、それはもう仕方ないでしょう。不動産の購入はそういう不確定要素もはらんでいる訳ですから、ある程度の腹のくくりも必要です。
760: 匿名さん 
[2014-06-13 13:29:13]
725です。

最後に、
地元自治体の合意
とは、

反対の声が強く大きければ、飛行ルートは設定されないし、
反対の声を上げずに傍観していれば、いつの間にか上空を着陸機が飛んでいる。

ということです。

元々無理筋の話なのですが、国土交通省的にも
「自己中心的な住民の反対で断念」
という形を作ってあげないと、役人の面子が立ちません。

よって、住民がしなくてはならないことは、
言わずもがなです。

では、言いたいことを書いたので、これで消えます。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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