パークシティ大崎ザタワー のPART14です。
いよいよ最終期!
引き続き、検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436765/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スレ作成日時]2014-05-29 08:12:32
パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14
559:
匿名さん
[2014-06-11 11:40:16]
騒音問題を対岸の火事と捉えて羽田増便を歓迎する都民がどれだけいるかと、実際に騒音被害を受ける都民が何万人くらい居るか、なんじゃない。
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560:
匿名さん
[2014-06-11 11:52:25]
いや、対岸の火事では済まないでしょう。少なくとも23区は。一度案を通しちゃえば規制が緩くなって、他の地域にもどんどん飛ぶようになるよ。もともとそれが狙いなんだろうから、怖い話だよ。
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561:
匿名さん
[2014-06-11 12:05:06]
飛ばすのは夕方だけ、って話も将来はどうなるか分からないし。
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562:
匿名さん
[2014-06-11 12:18:45]
今回のルート案からそれているから、自分のところは大丈夫。と思っちゃう人もいるんでしょうね。
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563:
匿名さん
[2014-06-11 12:25:14]
流れ的に557さんが契約者という可能性もありそうなんですが。
もし契約者であれば騒音問題をどう捉えているか、お聞きしたいです。 |
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564:
匿名さん
[2014-06-11 12:41:17]
上空飛行なんてコースなんて採用できないから大丈夫だよ。
実現までのハードルが高すぎる。 採用された日にゃ、都議選では革新政党大躍進だわよ。 >>554 千葉のことを考えろって人、 そもそも千葉とは飛行高度が違うから。 千葉では、一番低くて4000ft 城南地区は1500〜1000ft、しかもフラップも車輪も出ています。 音圧は距離の二乗に反比例。 1000ftだと、千葉沿岸部の16倍、元々の騒音のレベルも大きいので、体感でどれだけ大きくなるかは(デシベルでは)、 適当に計算して下さい。 その上、マンション上層階は対地500ft上空だからね。飛行機に近いから… >>557 個人の権利をとやかく言うと足元をすくわれるよ。 公正には、裁判でしか決められないんだから。 日本は法治国家です。 中国や北のような考え方だよ。 そもそも、首都圏第三空港の議論てどうなったの? そして、羽田の再拡張の議論は? オリンピックに間に合わせるために、無理やり出された案に踊らされないようにしなきゃ。 |
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565:
匿名さん
[2014-06-11 13:47:32]
自分も清き一票をということで。
誰かが書いてくれた品川区HPのリンクから、抗議メールをしようと思ったけど、削除されてなくなってるw。 ま、自分で探してやりますわ。 |
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566:
匿名さん
[2014-06-11 14:12:40]
私も環境省、品川区、東京都に各1票、反対の意見を投じました。
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567:
匿名さん
[2014-06-11 14:36:53]
都民の声の集計をみると、全て合わせても毎月数百件しかないみたいなので、ちゃんと意見をすれば各人の意見はそれなりの効果があるでしょうね。
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568:
匿名さん
[2014-06-11 16:46:05]
みんな神経質過ぎ。ロンドンだって中心部がヒースローの着陸コース上だけど普通に受け入れられてるし。
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569:
匿名さん
[2014-06-11 19:03:50]
このスレだけだよこんなにねんちゃくしてんのは。ネガさんドンマイ!
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570:
匿名さん
[2014-06-11 19:44:33]
最近の新築マンションでは、ここが一番影響を受けるからしょ。 別にここだけのマイナス要素ではないが、確実に重説の対象だろうし、気にする人は相当気にするよ。 |
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571:
周辺住民さん
[2014-06-11 19:47:38]
キャンセル増えるといいね。
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572:
匿名さん
[2014-06-11 19:53:39]
ほぼ完売だろ?どうでもいいよ。
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573:
匿名さん
[2014-06-11 19:54:27]
レジデンススレで教えてやれよ。ネガさん。
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574:
匿名さん
[2014-06-11 20:04:52]
そっかーロンドンもそうだね。
でも、もう成田が国際空港のままでよいんじゃない? |
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575:
匿名さん
[2014-06-11 20:58:01]
ま、そうなんですが、無駄な騒音をかかえる必要はないわけですし、資産価値にも影響しかねません。健康被害もどの程度か図りかねるわけですから、慎重な対応がよろしいかと思います。軽くみて後悔は最悪です。
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576:
匿名さん
[2014-06-11 21:08:27]
どうでもいいよ
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577:
匿名さん
[2014-06-11 21:38:10]
ロンドンも上空飛ぶけど、空港までの距離(飛行高度)が違うから…
こんな提案するなんて、日本人は飼いならされた犬だと思われてんじゃない? |
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578:
匿名さん
[2014-06-11 21:52:05]
どうでもいいよ
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579:
匿名さん
[2014-06-11 21:54:41]
そういうこと。他の既成パターンをこのケースに当てはめても意味がない。最悪運航が成立した場合に、そう納得するしかないというだけ。
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580:
匿名さん
[2014-06-11 21:59:59]
どうみても残りを狙ってるネガの書き込みじゃないでしょ。契約者でも感覚のズレがあるのかな?
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581:
匿名さん
[2014-06-11 22:15:00]
だからどうでもいいよ
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582:
匿名さん
[2014-06-11 22:15:03]
契約者で騒音を被ってまで羽田拡張を希望する人はごく稀でしょう。一致団結して云々という話なら契約者スレの方が良さそう。ここはオールカマーの板ですから、書きこんだ人の思惑が読み取りずらい。
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583:
匿名さん
[2014-06-11 22:20:41]
どうでもいいさんも、やけに連呼してるね。
違う内容だけど、契約者板も少し盛り上がりつつあるじゃない。 |
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584:
匿名さん
[2014-06-11 22:47:24]
竣工前だというのに環境が悪化するなんて悲惨なマンションですね。
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585:
匿名さん
[2014-06-11 22:51:14]
羽田拡張反対ののろしを上げるってこと?
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586:
匿名さん
[2014-06-11 22:55:19]
レジデンススレでやれば?
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587:
匿名さん
[2014-06-11 23:13:00]
レジデンスをこれから検討する人が拡張反対ののろしを上げるの?
契約者のほうが切実な気がするけど |
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588:
匿名さん
[2014-06-11 23:22:10]
どちらにしても当然反対路線でしょ、普通。高層タワーに低空飛行でどんだけうるさいか分かってるのかね。
584みたいなネガがウザいから、どうでもいいを連呼だったんじゃない。 |
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589:
匿名さん
[2014-06-11 23:24:58]
羽田拡張への敷居はかなり高いと思われるが、賢明な契約者は根回ししておいた方が確実。
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590:
匿名さん
[2014-06-11 23:35:09]
苦情は件数がものを言う。
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591:
ご近所の奥さま
[2014-06-11 23:59:24]
グラスカ住人です。竣工前の契約者さんは特にピリピリしてるでしょうけど、それは周辺住人も同じこと。とても迷惑な話なので、私も投書等考えています。
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592:
匿名さん
[2014-06-12 00:00:24]
品川と横浜のちょうど中間、川崎はもちろん羽田にもすぐ行ける そして、病院、教育、行政機関にショッピングモール、スーパーが多数あるにもかかわらず 航空機の騒音とは無縁のムサコ(武蔵小杉)が最強ってことじゃないですか。。。 大崎はムサコほど発展しないでしょうし、トホホ・・・。 |
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593:
匿名さん
[2014-06-12 00:08:21]
将来の大崎もかなわない最強のコンクリートジャングルだけど、生活圏が川崎中心なら便利なんじゃないかな。山手線住人からすると、ゾーン外で無縁の場所なんだけどね。
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594:
匿名さん
[2014-06-12 00:12:27]
契約直後にこのニュースとは。残念でなりません。。
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595:
匿名さん
[2014-06-12 00:16:54]
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596:
匿名さん
[2014-06-12 00:40:25]
何があったんですか?
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597:
匿名さん
[2014-06-12 00:54:32]
トミヒサにして本当に良かった!
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598:
契約済みさん
[2014-06-12 00:55:28]
なんか無理あるな。
いま豊洲付近で6000フィートくらいで飛行ルートですよね。 そんなにうるさいんでしょうか? 最悪、江東区、港区、経由で品川上空で10000フィート。 いまのお台場はどう? わたしは、東京ベイコート倶楽部に よく泊まるけど全く問題なしだよね。 なんで、パークシティ大崎のスレでNegaるんだ? まして、 川崎市なんて4000フィート、だれかが川崎いいっていってるけど、 ぜんぜん説得力ないですよ。 |
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599:
匿名さん
[2014-06-12 01:03:34]
確かに武蔵小杉は凄いですね。
教育、医療、商業施設、どれも大崎では全く敵わない。 しかも、それだけの先進新都心が大崎のすぐお隣なのだから。 |
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600:
匿名
[2014-06-12 01:03:36]
今日は契約者とトミヒサ君、ムサ子の一人三役に成り済まし。
ご苦労様です。 |
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601:
契約済みさん
[2014-06-12 01:09:58]
久しぶりにきたら、騒音問題と役に立たない情報ですな。
そう、このスレともお別れのときだ。 買えた人、よろしくね。買えなかった人、いいとこあるといいね、人ごとだけど。 |
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602:
匿名さん
[2014-06-12 01:25:21]
>598
ここの上空で1500フィート。 騒音は豊洲の4の2乗倍だから、16倍。 高層階は500フィート近くなるから、豊洲の36倍の騒音。 私は川崎に勤めてますが、離着陸時は窓ガラスビリビリ鳴ってますよ。 そんなものを許容できるはずがないでしょ。 私は反対の投書をしましたよ。 環境省、品川区、東京都にはとりあえずしましたが、あと訴えられる所ってどこかありますか?? |
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603:
匿名さん
[2014-06-12 01:42:30]
>>602
国交省もだな。 |
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604:
匿名さん
[2014-06-12 01:53:58]
コスギが自作自演過ぎてワロタ。もう少し工夫せんかい。さ、寝よ。
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605:
匿名さん
[2014-06-12 01:58:00]
国交省の有識者とやらに、ガツンと宜しく頼むよ。萎えさせるしかない。
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606:
匿名さん
[2014-06-12 02:54:21]
武蔵小杉は大崎と同じ工場地帯だった。
しかし、今や住みたい街ランキング上位に入る街に大変貌を遂げた。 大崎はどうか? トップ10にすら名前が上がってこない。 これが現実。 目黒駅前、上大崎の再開発。 品川-田町間の山手線新駅に伴う再開発。 そして武蔵小杉。 これらに囲まれた大崎は完全に埋没してしまうのではないだろうか。 |
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607:
契約済みさん
[2014-06-12 06:41:33]
>>602
あのー1500フィートって450メートルなんですけど。 そんなのある訳ないでしょ。 時速450キロ程度の速度なんだから、ここから5キロ圏内にある 東京タワー、六本木ヒルズまで数秒で着くよ、ワンミスでカスリますよ。 もっともらしいこと言って情報を拡散し 訴えるのはして勝手にしてもらっていいけど、 現実感にかけるよね。 大崎のネガきゃんに説得力なし。 |
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608:
匿名さん
[2014-06-12 07:11:05]
そう。
602、603さん、離陸時、着陸時のアプローチ速度は 607さんのいうとおり、分速で7km程度だ。 きみたちのいうところの、お台場や、豊洲もここから1分以内で 着く距離で、同じく上空1500フィートつまり450mを通過するのだが、 騒音以前の問題で、その話が大崎の騒音?に帰着はしないだろ。 豊洲もお台場も同レベルで追突の危機問題だろ。 空港との距離を考えて、川崎の騒音?あたりまえだろ、 滑走路から大崎までどんだけ離れてると思ってるんだ。 そこまで、”騒音”をあおるんだったら、 機体のアプローチ速度、上昇、降下ピッチも含め語ってくれないか? 騒音の問題は中学生で距離の2乗の話は知ってるぞ、 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |