三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14」についてご紹介しています。
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  7. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14
 

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匿名さん [更新日時] 2014-06-22 06:31:00
 

パークシティ大崎ザタワー のPART14です。
いよいよ最終期!
引き続き、検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436765/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-05-29 08:12:32

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14

51: 匿名さん 
[2014-05-29 21:09:08]
まあそんなこというなよ。ニューシティができるまで大崎駅前には山手線なのにスーバー一件、レストラン一件すらなかったんだぜ。
52: 匿名さん 
[2014-05-29 21:10:04]
つながることが確定したソースも出てこないので、つながらないことが決まった訳ではないけど未決のままというのは本当のようですね。
53: 匿名さん 
[2014-05-29 21:10:51]
ニューシティの役目は終わったよ。ありがとう、ニューシティー。
54: 匿名さん 
[2014-05-29 21:13:00]
品川区、なんとかしてくれないかな。これだけビルを乱立させて税収も増えるんだから、ケアしてほしいな。
55: 匿名さん 
[2014-05-29 21:14:58]
JRは渋谷で手一杯で、大崎までは面倒みれない?駅のホーム幅は大丈夫?
56: 匿名さん 
[2014-05-29 21:15:34]
だから、繋がっても役立たずだって。
あの動線では逆流は困難。
58: 匿名さん 
[2014-05-29 21:19:41]
新しいライフができて、ここの隣にも新しく商業棟ができるから、導線悪かったら尚更わざわざ古いニューシティーに買い物に行く人はかなり減るだろうね。

個人的には、繋がらない方がこちらの施設が潤うので、将来的なメリットが大きい気がします。
59: 匿名さん 
[2014-05-29 21:19:52]
駅からの動線で小関橋も西側だけだと御殿山ハイツ前が詰まってるから渋滞起こすよね。だから、東側も使う。そうすると交差点まで行って、西にわたっていくという動線になるけど、それがどれくらい太いかだね。業務棟2棟プラスソニー跡地がきちゃうと受けきれないんじゃない。
60: 匿名さん 
[2014-05-29 21:20:57]
本当だ、終わった。。
61: 匿名さん 
[2014-05-29 21:23:22]
だから、繋がったら役に立つんだって。
小関橋通る人が減るんだから。
62: 匿名さん 
[2014-05-29 21:27:57]
>>59
そうですね。
橋の両サイドが使えると思ってだけど
ハイツが邪魔してる。
目からウロコだね。
63: 匿名さん 
[2014-05-29 21:27:57]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
64: 匿名さん 
[2014-05-29 21:33:09]
>>59
多分、問題なのは橋の上だろうね。橋をこえて北側は広くなってるでしょ。
あとは地域交流施設等のところかな、ここも通路が狭まってる。
65: 匿名さん 
[2014-05-29 21:37:20]
昔はソニー本社があって朝は今と比べものにならないくらい人が多かったけど今より橋の数も少なかったよ。
再開発エリアもオフィスはあったしね。
66: 匿名さん 
[2014-05-29 21:41:41]
まあ小関橋経由のルートの最大のボトルネックはゲートシティのとこのエレベーターだね。エスカレーター新設するらしいけどどこにつけるの?
67: 匿名さん 
[2014-05-29 22:00:16]
杞憂ならいいけどね、ただデッキがつながらないのは痛いな。駅までそっちの動線を使おうと思ってたから。
68: 匿名さん 
[2014-05-29 22:01:39]
エスカレーターはラッシュ時は両方下りにするんじゃない?あまりの渋滞を緩和するため。
69: 匿名さん 
[2014-05-29 22:06:29]
昔はいまより橋が少なかったってどういうこと?今もソニー方面は1本しかないように見えるんだけど。
70: 匿名さん 
[2014-05-29 22:09:33]
昔よりこれからのほうが明らかに動線は太いでしょ。再開発でビルで埋め尽くされるんだから。
71: 匿名さん 
[2014-05-29 22:11:35]
逆流が酷なら子供は近所の学校にいかせるしかないかな。電車通学は無理か。
72: 匿名さん 
[2014-05-29 22:11:48]
小関橋は歩道橋だったのよ。
73: 匿名さん 
[2014-05-29 22:13:21]
>>71

時間が違うでしょ。駅からこっちに人が来るピークは八時半以降、学校はそれじゃ間に合わんよ。
74: 匿名さん 
[2014-05-29 22:14:22]
小学校なら隣でいいんじゃないの。ラッシュ時は大崎駅も相当混みそうだよ。
75: 匿名さん 
[2014-05-29 22:17:21]
八時半じゃあ出社も間に合わないからそもそもここの住人の大半にも関係ないような…
まぁ、ここが目的地の人と、ここが出発地点の人では、大崎駅に着く時間が違うのは当然か。
76: 匿名さん 
[2014-05-29 22:18:17]
業務棟にちょっと小洒落たテナントが入るなら、ニューシティはなおさら浮くね。
77: 匿名さん 
[2014-05-29 22:18:39]
今でも殺人的ラッシュだから。
パンクするでしょ。
防護柵ができたのがせめてもの救い。
78: 匿名さん 
[2014-05-29 22:21:06]
ニューシティは安さと実用性、再開発は見た目とオシャレを担当
79: 匿名さん 
[2014-05-29 22:21:21]
フレックスなどで人によって事情は違うだろうけど、ラッシュどんぴしゃで駅を使う人はきついね。
80: 匿名さん 
[2014-05-29 22:22:35]
渋谷方面は山手線も座れるし埼京線はガラガラ。湘南新宿ラインのみコミコミ。
81: 匿名さん 
[2014-05-29 22:23:23]
どっちかというと駅前を見た目担当にしてほしいけどな。駅前がにぎわってなくていいけど、こぎれいにしてほしい。
82: 匿名さん 
[2014-05-29 22:25:59]
ここは、駅徒歩6分だけど朝のラッシュ時は
徒歩30分になるかもね。
エレベーターで1階まで10分。
逆流の中人をかき分け駅まで20分。
駅構内でホームに降りるまで10分。
83: 匿名さん 
[2014-05-29 22:26:17]
ニューシティはガーデンシティ構想にも入ってないしなあ。
84: 匿名さん 
[2014-05-29 22:26:34]
駅ナカなんとかならんかな。あと本屋も
86: 匿名さん 
[2014-05-29 22:27:36]
>>82
それは言い過ぎ。
87: 匿名さん 
[2014-05-29 22:28:36]
ネガさん悔しそうだなあ
88: 匿名さん 
[2014-05-29 22:29:23]
ニューシティを利用する気が一気に失せた。
89: 匿名さん 
[2014-05-29 22:30:55]
>85,86
釣られ過ぎ。
90: 匿名さん 
[2014-05-29 22:31:44]
一貫して営業は橋がどうなるかわからないと言ってきたのに、勝手に橋が繋がるとか繋がらない根拠はとか言ってるのはどうかと思うよ。これもう何ヶ月も前から言ってるのに今更何なんだと思います。
願望を述べるのは勝手だけど、ガセネタ化しないように
91: 匿名さん 
[2014-05-29 22:33:29]
デッキつながらないことが判明し勢いついたネガさんでしたが、いつも通り思い込みの根拠のないネガを重ねてあえなく撃沈。そもそも頭が悪いのでしょうね。
92: 匿名さん 
[2014-05-29 22:34:38]
ラッシュと聞いて、家族を支えているのは紛れもなく一家の大黒柱。夫の通勤の都合でここを選んでる人も多い。渋谷、新宿、池袋、品川、東京、川崎など。都心に住みながらこれだけ多方面に行ける交通利便性が最大の特徴だね。妻の買い物や週末の遊びは二の次なわけですよ。
93: 匿名さん 
[2014-05-29 22:34:42]
レジの角住戸がなんか良さげだね。こっち契約しちゃったけどMR改装したら見に行こうかな。
どれくらいの坪単価でくるかな。
94: 匿名さん 
[2014-05-29 22:39:31]
同じひとかもしれないけど、契約者さんの癇に障ったかな。
自分も契約者だけど、ネガはまともな洞察もあるし嫌みでなく参考になるよ。
95: 匿名さん 
[2014-05-29 22:41:19]
ネガのほうが冷静でまともなコメントが多いような気もする。
ポジはネガを馬鹿呼ばわりしている時点でレベルが低い。
96: 匿名さん 
[2014-05-29 22:42:56]
ネガを見たくない契約者の心境は理解出来るけど、そういう人は契約車板にいればいいのに。でも、盛り上がらないからこっちきちゃうんだね。
97: 匿名さん 
[2014-05-29 22:46:07]
>92
それよく分かるわ~。メトロ使ってる人もいるかもしれないけど、マジョリティーを考えるとまずJRが基本。実際、旦那の勤め先を調べたらはかなりバリエーションに富んでるんじゃないかな、ここ。だから広い層に人気がある。山手線内側のアクセスにこだわってる人もいたけど、そういうことじゃないんですよ。
98: 匿名さん 
[2014-05-29 22:47:57]
>>92
突っ込みどころが色々。

・山手線の駅へなら、他の山手線沿線駅マンションからも同様に乗換え無しで行ける。
・川崎駅は乗換えなければ行けない。
・品川区は都心ではない。
99: 匿名さん 
[2014-05-29 22:49:06]
一生同じ場所に通勤するわけじゃないので汎用性の高い山手線は良いですね。
100: 匿名さん 
[2014-05-29 22:49:38]
モデルルームは改装せず今のまま使い回すらしいですよ
101: 匿名さん 
[2014-05-29 22:50:46]
ネガの冷静なコメントってデッキがつながらない根拠の説明のことか?それ書いたの俺だけど地元民かつ契約者だぜ。
103: 匿名さん 
[2014-05-29 22:52:20]
山手線のラッシュよりも駅までの道のりが
ラッシュって珍しいね。
会社に行くのが嫌になるね。
104: 匿名さん 
[2014-05-29 22:52:33]
>98
ご満足そうなので、刺激されないほうがよろしいかもしれません。
皆、違和感を察知しています。
105: 匿名さん 
[2014-05-29 22:55:41]
ここを起点に東西南北いろんなところに短時間で通勤できるという意味。一駅なんだから品川の乗換えくらいは当然含まれる。山手線の西側に住めば東に行きずらい。その逆もしかり。ここは南側でありながら、赤羽以北でも埼京線で楽に行ける。そういう縦横無尽だね。細かいことをつつけばキリがないが、あくまで通勤を意識した多数派向けの視点ってことで。
106: 匿名さん 
[2014-05-29 22:57:09]
自分も契約者かつ地元民だけど、普通にポジネガ両方コメントしてますね。
当然、叩くつもりもないし、かといって、持ち上げる気もないです。
107: 匿名さん 
[2014-05-29 22:57:40]
武蔵小杉並みの便利さってことですね
108: 匿名さん 
[2014-05-29 22:58:34]
>>92
大井町のこと?
109: 匿名さん 
[2014-05-29 23:00:11]
うちは私が大手町、妻は横浜、娘は池袋の学校ってことで前から大崎に住んでます。
110: 匿名さん 
[2014-05-29 23:01:19]
大井町も通勤利便性はいいんじゃないかな、特に京浜東北線は。大崎は山手線や埼京線の利用者がより多いというだけだね。
111: 匿名さん 
[2014-05-29 23:01:54]
>>105
後出しジャンケンの言い訳ですね。
そういう風に言い訳するなら、大崎駅以外の他の色んな駅も利便性が良い駅となってしまう。
大崎限定でもなんでもなし。
112: 匿名さん 
[2014-05-29 23:02:05]
大崎の交通利便性は高いといえるでしょ、恵比寿には劣るでしょうが。
ビルばっかりの街に住んでも、それが最大の長所としてはある。
113: 匿名さん 
[2014-05-29 23:03:06]
大井町は交通利便性は大崎と遜色ないし生活利便性は大崎より高い。だから大崎と同じくらい高いよね。
114: 匿名さん 
[2014-05-29 23:04:07]
>>111

涙ふけよ
115: 匿名さん 
[2014-05-29 23:05:05]
メトロも都営地下鉄もなくて
山手線内側へは不便だから、内側の駅名を出せない大崎ですね。
116: 匿名さん 
[2014-05-29 23:05:27]
まさに109さんみたいな人向けだね。かなり幅広い。結局のところ利便性は消費者視点でいいわけよ。全てを網羅なんてできるわけないんだから。
117: 匿名さん 
[2014-05-29 23:05:56]
>105
通勤を意識してということであれば、地下鉄の利便性を外しにくいでしょう。
山手線内側へのアクセスは基本地下鉄使うしかない訳だし。
そういう意味で、目黒、恵比寿等と比較して大崎が優位に立つとはいえないな。
118: 匿名さん 
[2014-05-29 23:07:10]
目黒と恵比寿じゃ今売ってるタワーの新築ないじゃん
119: 匿名さん 
[2014-05-29 23:08:38]
地下鉄じゃないといけないエリアに通勤してんなら無理に大崎なんか検討せずに、おとなしく地下鉄沿線にすりゃいいじゃん。そんな個別事情など知らんわ。
120: 匿名さん 
[2014-05-29 23:09:29]
111はどこと比較したいのかはよく分からんが、大崎がナンバーワンである必要は全くない。ここが便利と思う人が多いからこれだけ売れてる。そのくらい分からんかなぁ。
121: 匿名さん 
[2014-05-29 23:09:37]
>118
そりゃそうでしょ、大崎だってここが完売したらそのとき売ってるタワーはない訳だから。
122: 匿名さん 
[2014-05-29 23:11:27]
例えば通勤先が青山一丁目だとすると地下鉄のある目黒や恵比寿がどう大崎に比べると有利になるんだ?
123: 匿名さん 
[2014-05-29 23:12:11]
みんな電車の話が好きだなあ
124: 匿名さん 
[2014-05-29 23:12:15]
119に尽きる。個人事情より多数派に支持されるかどうかでしょ。それに恵比寿と目黒はハナから比較に入ってないw。
125: 匿名さん 
[2014-05-29 23:13:18]
だって高いんだもの。プチ富裕層にはムリ。
126: 匿名さん 
[2014-05-29 23:14:00]
>>121
18階建てレジデンス棟があるよ。ここを買わなくても。

なぜか、このスレではレジデンス棟を話題から避けて、ここの残り部屋を売りたいみたいだが。
127: 匿名さん 
[2014-05-29 23:14:06]
111は大崎だけを選ぶ理由にはならないっていってるんでしょ。それはそうでしょ、大崎より一般的に交通利便性が高い駅は他にもあるから。かといって、大崎の利便性が高いことを否定することにもならないってことだよ。
128: 匿名さん 
[2014-05-29 23:16:06]
例えば、通勤先が六本木だとすると、地下鉄がある恵比寿に比べて大崎がどう有利になるんだ?
129: 匿名さん 
[2014-05-29 23:17:53]
自分の通勤事情を無視してジェネラルな交通利便性を追求したって意味がないよね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
130: 匿名さん 
[2014-05-29 23:18:39]
>>126
ここの残りの北や西ならレジのほうがいいんじゃないかな。
見合いが緩和される可能性があるから。
131: 匿名さん 
[2014-05-29 23:20:39]
>>138

勤め先が六本木なら大崎より目黒より恵比寿がいいよな。
勤め先が丸の内とか新橋なら恵比寿より大崎がいいだろ。
地下鉄がないとだめとか意味不明。
132: 匿名さん 
[2014-05-29 23:22:00]
一般的な交通利便性の価値が一般的な物件の価値を決めるんだが。
羽田空港に勤務してて京急羽田線が便利でも、物件の価値とは関係ない訳だ。
133: 匿名さん 
[2014-05-29 23:23:18]
何を言っても、大崎より恵比寿、目黒のほうが駅力は上だって。それは認めるよ。
134: 匿名さん 
[2014-05-29 23:23:27]
なんの話だよ。だから目黒や恵比寿は大崎より高いんだろ?問題ない。
135: 匿名さん 
[2014-05-29 23:24:28]
>129
山手線内側へは不便であることから目を背けたい、個人的な理屈ですな。
136: 契約済みさん 
[2014-05-29 23:24:37]
俺、車通勤だから山手線内側行き放題だわ。
言葉尻をとらえて利便性利便性うるさいよね。
自分が便利だと思えばそれで良いじゃん。
職場に駐車場も借りれないようなリーマンは、JRだろうが地下鉄だろうがまあ頑張ってよ
137: 匿名さん 
[2014-05-29 23:27:25]
地下鉄がないと駄目とかじゃなくて、仮に一般的な交通利便性を語るなら地下鉄の利便性を除くのは乱暴でしょということ。個人事情で語っても、あ、そうで終わっちゃうから。そりゃ、ソニーのひとなんか歩いて通えるんだから、大崎はいいんじゃない。
138: 匿名さん 
[2014-05-29 23:29:10]
契約者が過疎りすぎてて、契約者はビールを片手に夜の暇つぶしにくる。最終期で検討者はもういないだろうに、何故にネガがこんなに必死に張り付いてるんだ。意味が分からん。
139: 匿名さん 
[2014-05-29 23:30:24]
山手線ならほぼ全ての地下鉄に乗り換え一回でいける。
山手線沿線が最強ってのはそういうことだよ。
別に地下鉄がある山手線駅だって山手線内側の地下鉄駅に乗り換えなしでいけるわけでもなし。
140: 匿名さん 
[2014-05-29 23:31:25]
車は便利ですよ。首都高が開通すればさらにいいですね。
141: 匿名さん 
[2014-05-29 23:31:58]
ネガがいるのは契約者が釣れるからじゃない?
142: 匿名さん 
[2014-05-29 23:33:21]
山手線が強いことへの否定論者はいないんじゃない。
山手線+地下鉄だともっと強くなるというだけ。
144: 匿名さん 
[2014-05-29 23:34:04]
大雑把にいえば92の書いたエリア向けってこと。さらに言えば横浜や北の方まで入るけどね。
JR利用を前提とした交通利便性なんだから、それで満足しない人は大崎を視野にいれなければいいだけの話。
145: 匿名さん 
[2014-05-29 23:35:31]
>>142

最強を目指すつもりならこんなところに張り付いてないで別の駅にしなよ。
146: 匿名さん 
[2014-05-29 23:35:40]
>>141, 143
両方、正解でしょ。
148: 匿名さん 
[2014-05-29 23:38:05]
>145
最強でないのに最強そうに語るから張り付かれるのだと思うが。
149: 匿名さん 
[2014-05-29 23:38:49]
恵比寿最強って叫ぶんじゃないの、流れからいくと。
150: 匿名さん 
[2014-05-29 23:40:10]
たまに大崎最高みたいに調子に乗っちゃう契約者がいると、それに我慢できないネガさんが反応しちゃうのよね。契約者がここを徘徊するのは趣味みたいなもんだけど、ネガさんもマンション好きの趣味ってことでOK?。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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