三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-22 06:31:00
 

パークシティ大崎ザタワー のPART14です。
いよいよ最終期!
引き続き、検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436765/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-05-29 08:12:32

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14

461: 匿名 
[2014-06-07 21:37:25]
これよく読むと、南風c滑走路はa滑走路の役3倍の着陸で、港区もろじゃん。
品川区より港区で反対の声あがるんじゃない?
462: 匿名 
[2014-06-07 21:44:53]
ほんとだ。
品川区より港区の方が深刻だね。
こんな案通るのかな?
463: 匿名さん 
[2014-06-07 21:53:10]
交通のアクセスも大事だけど、外国人の好きな港区の住環境が悪化したら、誰も住まなくなって、国際便がガラガラ?
464: 匿名さん 
[2014-06-07 21:58:29]
>>461
六本木ヒルズの横を通過?
465: 匿名さん 
[2014-06-07 21:59:15]
ここの真上も通過?
466: 匿名さん 
[2014-06-08 00:00:18]
>>457

ありがとう。

南風案1,2の1が本命ですね。

南風案2は、現実的でないわ。
落としどころとして案1ですね。

上空を出発機が通過するけど、10000ftくらい。
ちょっとうるさくはなりますね。
467: 匿名さん 
[2014-06-08 00:50:31]
大崎、終わった。。。
468: 匿名さん 
[2014-06-08 01:56:05]
無いとは思いますが、仮に南風案2でも、着陸時は出力がほぼアイドルだから、あまり影響は無いと思います。
ただし、資料を見る限り、案2は、どちらも案1を通しやすくするための戦略に思いますがね。

かなり本数は少ないですが、北風案2の離陸時に接近するのは問題となりそう。常識的に考えて案1だと思いますがね
469: 匿名さん 
[2014-06-08 19:23:44]
航空機の騒音源は、フラップであったり車輪だったりするので、エンジン出力で決まるわけじゃないわよ。

着陸コースの下は、ものすごーくうるさいよ。
大阪城にでも行けば、ある程度体感できるけど。

障害物との安全間隔が担保されていないコースを飛ばしていいものかどうかは、疑問が残る。
http://www.cab.mlit.go.jp/tcab/img/information/index_02_img/haneda3.pd...

南風案2は現実味無いなぁ…

案1の目くらましとしか思えない。

470: 匿名さん 
[2014-06-08 19:40:18]
ついでだから書くけど、案2が採用されて、
新たに無障害物表面が設定されると、この辺のタワーマンションはすべて建て替えられなくなるよ。
より低い建物しか建てられなくなる。

北側のソニー跡地には、より低いものしか建たないので高層階の眺望が保たれるという、ポジティブな考え方もできるけど。

いずれにせよ、住民(国民)をなめてるわね。
案2は。

471: 匿名さん 
[2014-06-08 19:42:02]
フラップも車輪も大崎辺りではまだ閉じてるんじゃない?

472: 匿名さん 
[2014-06-08 20:09:29]
いえいえ、全開です…
473: 匿名さん 
[2014-06-08 22:47:19]
そんなとこから全開にしたら落ちる。
474: 匿名さん 
[2014-06-08 23:27:37]
>>473

落ちるとは?
車輪下ろすのって、滑走路の15km以上手前だよ?

いずれにせよ、
海外なんかも、住宅地の騒音を減らそうとしても、「増やす」という考え方はない。

475: 匿名さん 
[2014-06-09 09:40:58]
大崎終了ですな。ここは準工だから補償も無いだろうし。
476: 匿名さん 
[2014-06-09 09:48:35]
航空機騒音と用途地域は関係ないんじゃないの?
477: 匿名さん 
[2014-06-09 09:50:34]
なんでそうなる?

自治体の合意なしに飛行ルートなんて引けないんだから、嫌なら訴訟でも運動でもやれば良いこと。

というより、目黒区、港区、品川区の住民を説得できると思う?

現実的でないわ
478: 匿名さん 
[2014-06-09 10:30:18]

国交省の資料みると、ようとちいきも関係しそうな感じですよね。

御殿山の住人に頑張ってもらうしかない。
479: 匿名さん 
[2014-06-09 10:41:18]
もし決まれば早くていつからなのか?
480: 匿名さん 
[2014-06-09 13:16:45]
所詮は準工のタワマン。騒音は諦め、慣れるようにしましょう。
こんなことなら派手な共用施設やどでかい外観などに目が眩んでタワマンを選ばず、子どもや妻のことを第一に考えて同価格帯の内陸高台の低層マンションにすればよかった、なんて愚痴は絶対に言いません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる