三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14」についてご紹介しています。
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  7. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14
 

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匿名さん [更新日時] 2014-06-22 06:31:00
 

パークシティ大崎ザタワー のPART14です。
いよいよ最終期!
引き続き、検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436765/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-05-29 08:12:32

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14

451: 匿名さん 
[2014-06-07 18:13:16]
日本政府、国土交通省を念頭に「都心上空での飛行の禁止の維持による共通の利益を強調し、力による一方的な現状変更に強く反対する」
453: 匿名さん 
[2014-06-07 19:55:00]
どこにも着陸コースの資料が無いのだけど、ご存知の方います?

出発コースのは見かけますが。

高度の取れる出発より、着陸コースが問題なのに…
恣意的に隠してるのかなぁ。

千葉県どころでなく、かなり低高度を飛ぶことになりますが。
454: 匿名さん 
[2014-06-07 20:04:03]
お楽しみください。
http://youtu.be/AMvf8ov7A4s
455: 匿名さん 
[2014-06-07 20:04:27]
資産価値に多大なる影響がある問題のように感じる。工業地帯は避けるべきだったかと悔やむ。
456: 匿名さん 
[2014-06-07 20:17:27]
いろんな飛行機が見れてアガルわ。
457: 匿名さん 
[2014-06-07 20:37:24]
http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf
上空1500フィート450mを着陸時に通過?

資産価値の目減り分は国に請求すべき。財産権の侵害。
458: 匿名さん 
[2014-06-07 20:53:30]
蒲田駅の真上を通過、とかブランズ蒲田レスにありますね。ここら辺も変らんか。きついな、、
459: 匿名さん 
[2014-06-07 21:02:39]
伊丹と一緒じゃない?他の高級住宅地も通過するけど本当に実現するのかなあ?
460: 匿名さん 
[2014-06-07 21:22:24]
結構大きな問題だね。五輪に流されて簡単に実現してもらっては困るわ。
461: 匿名 
[2014-06-07 21:37:25]
これよく読むと、南風c滑走路はa滑走路の役3倍の着陸で、港区もろじゃん。
品川区より港区で反対の声あがるんじゃない?
462: 匿名 
[2014-06-07 21:44:53]
ほんとだ。
品川区より港区の方が深刻だね。
こんな案通るのかな?
463: 匿名さん 
[2014-06-07 21:53:10]
交通のアクセスも大事だけど、外国人の好きな港区の住環境が悪化したら、誰も住まなくなって、国際便がガラガラ?
464: 匿名さん 
[2014-06-07 21:58:29]
>>461
六本木ヒルズの横を通過?
465: 匿名さん 
[2014-06-07 21:59:15]
ここの真上も通過?
466: 匿名さん 
[2014-06-08 00:00:18]
>>457

ありがとう。

南風案1,2の1が本命ですね。

南風案2は、現実的でないわ。
落としどころとして案1ですね。

上空を出発機が通過するけど、10000ftくらい。
ちょっとうるさくはなりますね。
467: 匿名さん 
[2014-06-08 00:50:31]
大崎、終わった。。。
468: 匿名さん 
[2014-06-08 01:56:05]
無いとは思いますが、仮に南風案2でも、着陸時は出力がほぼアイドルだから、あまり影響は無いと思います。
ただし、資料を見る限り、案2は、どちらも案1を通しやすくするための戦略に思いますがね。

かなり本数は少ないですが、北風案2の離陸時に接近するのは問題となりそう。常識的に考えて案1だと思いますがね
469: 匿名さん 
[2014-06-08 19:23:44]
航空機の騒音源は、フラップであったり車輪だったりするので、エンジン出力で決まるわけじゃないわよ。

着陸コースの下は、ものすごーくうるさいよ。
大阪城にでも行けば、ある程度体感できるけど。

障害物との安全間隔が担保されていないコースを飛ばしていいものかどうかは、疑問が残る。
http://www.cab.mlit.go.jp/tcab/img/information/index_02_img/haneda3.pd...

南風案2は現実味無いなぁ…

案1の目くらましとしか思えない。

470: 匿名さん 
[2014-06-08 19:40:18]
ついでだから書くけど、案2が採用されて、
新たに無障害物表面が設定されると、この辺のタワーマンションはすべて建て替えられなくなるよ。
より低い建物しか建てられなくなる。

北側のソニー跡地には、より低いものしか建たないので高層階の眺望が保たれるという、ポジティブな考え方もできるけど。

いずれにせよ、住民(国民)をなめてるわね。
案2は。

471: 匿名さん 
[2014-06-08 19:42:02]
フラップも車輪も大崎辺りではまだ閉じてるんじゃない?

472: 匿名さん 
[2014-06-08 20:09:29]
いえいえ、全開です…
473: 匿名さん 
[2014-06-08 22:47:19]
そんなとこから全開にしたら落ちる。
474: 匿名さん 
[2014-06-08 23:27:37]
>>473

落ちるとは?
車輪下ろすのって、滑走路の15km以上手前だよ?

いずれにせよ、
海外なんかも、住宅地の騒音を減らそうとしても、「増やす」という考え方はない。

475: 匿名さん 
[2014-06-09 09:40:58]
大崎終了ですな。ここは準工だから補償も無いだろうし。
476: 匿名さん 
[2014-06-09 09:48:35]
航空機騒音と用途地域は関係ないんじゃないの?
477: 匿名さん 
[2014-06-09 09:50:34]
なんでそうなる?

自治体の合意なしに飛行ルートなんて引けないんだから、嫌なら訴訟でも運動でもやれば良いこと。

というより、目黒区、港区、品川区の住民を説得できると思う?

現実的でないわ
478: 匿名さん 
[2014-06-09 10:30:18]

国交省の資料みると、ようとちいきも関係しそうな感じですよね。

御殿山の住人に頑張ってもらうしかない。
479: 匿名さん 
[2014-06-09 10:41:18]
もし決まれば早くていつからなのか?
480: 匿名さん 
[2014-06-09 13:16:45]
所詮は準工のタワマン。騒音は諦め、慣れるようにしましょう。
こんなことなら派手な共用施設やどでかい外観などに目が眩んでタワマンを選ばず、子どもや妻のことを第一に考えて同価格帯の内陸高台の低層マンションにすればよかった、なんて愚痴は絶対に言いません。
481: 匿名さん 
[2014-06-09 13:24:50]
450m上空の飛行機か。自慢の屋上からだと凄く近そうだね。

482: 匿名さん 
[2014-06-09 13:26:59]
『最新脳科学で読み解く 0歳からの子育て』 サンドラ アーモット・サム ワン(著)より。

「難聴は爆竹などのように短時間とても大きな音にさらされた場合も、 自動車の騒音などのように中程度の音量にさらされつづけたときにも 起こります(騒音の多い高速道路そばに住んでいると、部屋で爆竹を 鳴らしたのと同じくらい子供の聴力に影響します)。」
483: 匿名さん 
[2014-06-09 14:54:58]
残り2戸。今週末には完売ですね。すごいスピードでしたね。
484: 匿名さん 
[2014-06-09 15:19:59]
ほんとすごいスピード。
これから毎日、頻回に頭上を通過する飛行機のようだ。
485: 匿名さん 
[2014-06-09 15:21:58]
水を得た魚のようだ
486: 匿名さん 
[2014-06-09 15:22:35]
そういえば目黒川越えデッキはなんだか歩道橋みたいだなあ。テンポラリなのか?
487: 匿名さん 
[2014-06-09 15:28:45]
あんまりショボいデッキだと、先日みたいな大雨の時などは心配になるな。目黒川の件はただでさえ激しい匂いで懸念材料なのに。
488: 匿名さん 
[2014-06-09 15:39:20]
記録的大雨でしたが水位は余裕でしたね。
489: 匿名さん 
[2014-06-09 15:53:45]
うん注意水位をギリギリ超えただけでした。治水対策が効いているようですね。10年前ならサイレンなりまくりですよ。
490: 匿名さん 
[2014-06-09 15:58:57]
臭気感知器が備えられていたら、この季節は特に毎日サイレン鳴りまくりだろうね。
その臭いが霞むほどの騒音問題が待っているみたいだが。
491: 匿名さん 
[2014-06-09 16:02:37]
東五反田にもライフができました。ここのスーパーはまさかライフではないよね。
492: 匿名さん 
[2014-06-09 17:30:15]
都心部住人の反対を押し切るとなれば、相当な問題になるのは分かるだろ普通。
国土交通省も有識者案のレベルで留めておけばいいものを、実際に公開するとこまで発展させた奴は本当センスないわ。
493: 匿名さん 
[2014-06-09 18:00:35]
>492
本気度を示すために敢えて公表したという見方がある。
既定路線化してしまおうという意志が感じられるね。
494: 匿名さん 
[2014-06-09 18:04:30]
都民を敵にまわしてゴリ押ししようものなら、国交省の職員や家族の身の安全も危ぶまれるわな。
495: 匿名さん 
[2014-06-09 18:11:16]
脅迫ですか...被害を受けるのは都民全体ではないのですが...
自らの資産が危機に陥ったときの人間の素性は恐ろしいものですね。
496: 匿名さん 
[2014-06-09 18:15:12]
いやいや甘く見てはイカンよ。自己都合で危険顧みずの奴もいるから。
地域住民としては色んなメディアを利用して徹底的に反対していくべきだろうね。
497: 匿名さん 
[2014-06-09 18:20:50]
十分な検討なしに公共の福祉を侵すようなことがあればやばいだろうね、このご時世。どこから火が上がってもおかしくない。
498: 匿名さん 
[2014-06-09 18:28:31]
そもそも、大崎のこの辺は住専ではないから。
ここの購入者って、住専ほど住環境が保証されないのを覚悟でその分安く手に入れたとは認識していなかったんだね。そっちの方が驚き。
499: 匿名さん 
[2014-06-09 18:31:30]
逆に住専の地域は完全に回避されてるルート案なの?
500: 匿名さん 
[2014-06-09 18:36:25]
>>499
そもそも住専を完全に避けて東京上空に新しい航空ルート確保できると思ってんの?
なるべく住専の被害が少なく済むように、準工が優先的に差し出されるんだよ。
501: 匿名さん 
[2014-06-09 18:36:59]
住専も全然回避されてないよ。
502: 匿名さん 
[2014-06-09 18:46:01]
御殿山や高輪の高級住宅街のセレブは華麗にスルー?
503: 匿名さん 
[2014-06-09 18:47:23]
大崎を避けるルートにして欲しい気持ちはわかるけど、、
ならば住専をもっと回避でき、かつ大崎を迂回する経路を考えて国土交通省に提出したら良いのでは。
504: 匿名さん 
[2014-06-09 18:53:13]
問題は住専をかなり含んでいることでしょう。黙ってない人もたくさんいるだろうね。
505: 匿名さん 
[2014-06-09 19:04:22]
>>502
大崎通りそうなルートがある南風案2だと、白金とか高輪の上を通る方が本数だいぶ多いよ。
507: 匿名さん 
[2014-06-09 19:40:57]
今年度の悲惨マンションNo.1?

発表の前週が大崎の最終期だし、もしかして三井は知ってたのかもね。
508: 匿名さん 
[2014-06-09 19:53:24]
新幹線のルートなんか住宅地通りまくってるし、伊丹なんかは住専のマンションを眼下に見ながら着陸でしょ。それと比べれば全然マシ。
510: 匿名さん 
[2014-06-09 20:20:19]
残り2戸なのに、まだ粘着し続けるのね。
511: 匿名さん 
[2014-06-09 20:27:10]
相手にするからじゃね?
512: 匿名さん 
[2014-06-09 20:32:33]
便乗ネガは無視すればいいけど、羽田問題は無視できない話だと思うよ。
513: 匿名さん 
[2014-06-09 20:40:51]
ここの購入者は、手付放棄で逃げられるだけ、マシでは?

既存の大崎住人は、準工業である以上、要保護性は低いでしょうが、やはり可哀想だし、保育園すら許さなかった、高い固定資産税を払って静謐な環境を維持しているとのたまった池田山の住人とかどうするのよ?

ただ、新駅とセットで、港区とか折れてしまうのかしら?
発着枠を増やさねばならぬ中で、どういう風に利害を調整するか。なるべく住専地域を避けるといっても、限界がある。
514: 匿名さん 
[2014-06-09 20:42:56]
昨日夕方目黒川に人が落ちましたね。警察やレスキューがたくさんいました。
515: 匿名さん 
[2014-06-09 20:53:13]
単純に案1で良いんじゃないの?
迷う余地がないと思うが。
516: 匿名さん 
[2014-06-09 20:55:28]
品川神社のお祭りでマンションの目の前に袖が崎町会の神輿が設置されていて寄付金一覧が貼ってあったが、その中にこうふくの科学がお布施しているらしく、一番上に貼ってあってワロタ
517: 匿名 
[2014-06-09 21:05:04]
住専とか重要なのかな?
むしろ副都心指定を受けて、都市再生特別措置法に基づき、その中でも大崎は特定都市再生緊急整備地域として指定されていることの方が意味あるのでは。
税制優遇、インフラの予算支援して人集めた上で、騒音被害者を多数発生?
アホでしょ。そんな国。
518: 匿名さん 
[2014-06-09 21:08:46]
>>517

バカ相手にすんなって
519: 匿名さん 
[2014-06-09 21:21:33]
日本の発展を考えたら騒音被害者なんてごく一部でしょ。
520: 匿名さん 
[2014-06-09 22:16:05]
オバカさんは置いとくとしても、実際どうなるかが肝でしょう。時刻限定とはいえ、主婦と子供は影響を受けますし、やれるだけの対応はしておきたいところです。
521: 匿名さん 
[2014-06-09 22:27:37]
問題を共有して頂けて投稿した意味がありました。みんなで協調しながら対応していければと思います。5/17の日経に載っていましたから、具体的な航路は解らないまでも、知っていた人はそれなりにいるのではと思います。
522: 匿名さん 
[2014-06-09 22:36:10]
521さんが情報を先取りしていただけで、意味は大いにあるでしょう。ここも残り2戸とのことですし、こういった話題は契約者板でした方がいいかもしれませんね。ネガさんも時折本質を突いているときもありますが、冷やかし・妬み等の修飾が強すぎますので。
523: 匿名さん 
[2014-06-09 22:39:38]
>>522
残り2戸?
最終期は即日完売できなかったのですか?
524: 匿名さん 
[2014-06-09 22:47:31]
キャンセル分
525: 匿名さん 
[2014-06-09 23:00:49]
キャンセル分、って人気マンションなら
キャンセル待ちしている客がサッサと買ってしまうから、表には出ないのですけどね。
526: 匿名さん 
[2014-06-09 23:21:11]
広告しないで売るのは違法じゃないの??
527: 匿名さん 
[2014-06-09 23:25:20]
>>525

複数希望者がいるので再抽選するそうです。
528: 匿名さん 
[2014-06-10 01:07:20]
飛行機の頻度次第と思うんだけど、そんなに頻度が多いんでしょうか?
私は西向きだから大丈夫って思ってるのですが間違ってますか?
529: 契約済みさん 
[2014-06-10 01:29:15]
真上を飛ぶんだから方角は関係ないのでは?
ただし東側の方が羽田から高度を上げて来る便、着陸で高度を下げる便の騒音
が聴こえる時間が長そうな気がします。(単にイメージですが)

騒音は仕方ないとして、だったら二重サッシにして欲しいですよね。
今から変更してくれないかな。
ル・サンクの線路側は二重サッシだから電車の音は平気でしたよ。
530: 匿名さん 
[2014-06-10 08:00:05]
最終着陸コースの真下だから結構騒音きそうですね。。。
シティタワーより若干ましだと思いますが。
ここ辺りなら高度500メートルを飛ぶはずなので、それなりの騒音ですかね。
531: 匿名さん 
[2014-06-10 08:24:45]
やれやれ買い時は終わりですね。ここを見送った方はあお最低五年は待つしかないです。もしくはオリンピック終わるまで買い時はないかもね。
532: 購入検討中さん 
[2014-06-10 10:22:20]
買えなかった人は、いま必死に飛行機騒音ネタで、
頑張ってますよ。これから、キャンセルが増えるといいですね。
533: 匿名さん 
[2014-06-10 10:55:36]
ここを割高と思うようじゃ一生買えないと思います。まあそれも人生だ。
534: 匿名さん 
[2014-06-10 10:57:02]
ネタというレベルではなくて、直面している危機だよね。契約者は騒音被害が出ても仕方ないってことで、もう諦めてるのかな。
535: 匿名さん 
[2014-06-10 12:53:36]
契約者はもう、ほとんどこのスレッドを見ていないのでは?
個人的にはまだ現実感がありませんし、なぜこれからのレジデンススレではなく、
最早これまでのタワースレが賑わうのでしょうか?

考え直すべき。とハッキリ言われた方が、それはそれでスッキリするような気も。

536: 匿名さん 
[2014-06-10 12:55:08]
ネガさん、誰もエサに食いつかずにイラついているようですね。ドンマイ!
537: 匿名さん 
[2014-06-10 14:21:52]
レジデンスも、
割高だと思うようじゃ一生買えないと思います。まあそれも人生だ。
…と言えばいいわけですね。便利な言い回しだ。
538: 購入検討中さん 
[2014-06-10 14:25:17]
そのとおりだよね。
一生かどうか知らないけど。
539: 匿名さん 
[2014-06-10 14:31:44]
「今が買い時」って言う営業さんの常套句と同じこと。
540: 匿名さん 
[2014-06-10 18:05:05]
飛行機好きなので問題ないです。
目の前を優雅に滑空していく飛行機を眺めるのが今から楽しみ!
541: 匿名さん 
[2014-06-10 18:07:10]
ググってみると、それなりに上空でもかなり騒音に悩まされるようなので、この上空を通るルートになったら、ここは住むに耐えないことになると思われます。決まったら終わり。
なので、ここの上空を飛ばないルートにさせるしかないですね。覚悟を持って臨んで行きましょう。
542: 匿名さん 
[2014-06-10 18:12:41]

http://www.city.sakura.lg.jp/0000008107.html

平成23年4月頃より、志津地区にお住まいの方々から航空機騒音に関する苦情が寄せられております。この航空機騒音は、羽田空港の再拡張事業に伴い、平成22年10月21日より新滑走路が供用開始され、これにより南風好天時及び南風悪天時に運用される飛行ルートが、志津地区上空を高度4000フィート(約1200m:南風好天時)から5000フィート(約1500m:南風荒天時)で飛行していることが原因と考えております。
543: 匿名さん 
[2014-06-10 18:59:57]
他人事みたいな感じで軽くみてると、痛い目にあってしまう可能性も。
544: 匿名さん 
[2014-06-10 19:28:53]
増便のメリットよりも騒音被害のデメリットが大きいと思うなら、こんな掲示板で騒いでるだけではなくて品川区なり環境省なりにメールでもなんでも意見すればいいのでは?

私はしましたよ。
545: 匿名さん 
[2014-06-10 19:36:10]
釣りだから
546: 匿名さん 
[2014-06-10 19:40:57]
都民の声総合窓口なんて言うのもありますね。
反対の意見をしないのは、黙認してるのと一緒なので、決定後に文句を言っても意味がないですからね。
547: 匿名さん 
[2014-06-10 19:52:14]
騒いでるのこのスレだけだな
548: 匿名さん 
[2014-06-10 19:59:09]
相手にすんなって
550: 匿名さん 
[2014-06-10 20:00:48]
時間限定とはいえ、騒音はないに越したことはない。各自の努力が、案外実を結ぶかも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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