パークシティ大崎ザタワー のPART14です。
いよいよ最終期!
引き続き、検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436765/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スレ作成日時]2014-05-29 08:12:32
パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part14
421:
匿名さん
[2014-06-06 19:14:29]
前回1月前に投稿した時は、情報が乏しくてスルーされたけど、NHKのニュースでもやってましたが、羽田の発着で都心上空を通過することになる可能性があるようです。着陸時渋谷区で600mぐらいの高度になるようです。滑走路をそのまま引っ張ると、上空を通りそうなんですが。。。
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422:
匿名さん
[2014-06-06 19:35:30]
これじゃまるでglobal front Towerがクソ物件みたいじゃないか。火種をつけた奴は誰だ?。
ここはパークシティ大崎のサイトです。 |
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423:
匿名さん
[2014-06-06 20:42:49]
完売されるとモデルルームも閉鎖しちゃうでしょ、たぶん。それが名残惜しい。
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424:
匿名さん
[2014-06-06 20:53:41]
あ、あ、飛行機問題ね、たまらんわ。実現したら。
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425:
匿名さん
[2014-06-06 20:59:31]
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426:
匿名さん
[2014-06-06 21:13:49]
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427:
契約済みさん
[2014-06-06 21:58:35]
こんどは、空の問題かよ。。今、凄い雨で大丈夫か、ここは、、上から下から、たまらんはな
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428:
匿名さん
[2014-06-06 23:18:01]
やはり目黒川の臭いは今日はきつかった。通り過ぎるだけなので一瞬ですがね。住むには何の障害もありませーん。
四季折々の情緒はステキです。 |
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429:
匿名さん
[2014-06-06 23:20:22]
今日は豪雨だが、明日はサイレンかな。それにしても結構臭う季節になってきた。これが数ヶ月続く、、
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430:
匿名さん
[2014-06-07 00:32:20]
羽田発着増便のニュースがでてるね。衝撃的、、、
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431:
匿名さん
[2014-06-07 00:36:15]
一番の問題は騒音か。。。
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432:
匿名さん
[2014-06-07 09:12:38]
都心飛行ルート容認、のニュースでたね。騒音被害に周辺住民は悩むことに、、
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433:
匿名さん
[2014-06-07 09:46:44]
特に日中家にいる、主婦の方が一番影響しそうな問題ですよね。
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434:
契約済みさん
[2014-06-07 10:11:32]
3−7時がピークですかね、、旦那は仕事でいいが、主婦と子供が。子育てマンションじゃなかったのかな、なんて、もう遅いんですが。。。
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435:
匿名さん
[2014-06-07 10:18:00]
羽田増便、都心上空通過の件に関して。
ここは東側が眺望よくて、ということだったが、バンバン飛行して一番状況が悪くなるのが、東側じゃないんですか。 これって、一番条件いい方角が逆になるってことですかね。 |
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436:
匿名さん
[2014-06-07 10:23:41]
小学校騒音+幼稚園騒音+飛行機騒音!
でも飛行機がうるさいのはどの方角も一緒じゃないですか? 東側は間近で飛行機が見られるわけだし楽しめるかも(笑) 突っ込んでこない限りは。 |
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437:
匿名さん
[2014-06-07 10:41:29]
滑走路や飛行ルートにもよるが、ここに限らず都心マンションはどこも影響を受ける可能性が高い。従ってこの辺りに住むなら仕方ない、という運命論的な割り切りも必要かなと。
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438:
匿名さん
[2014-06-07 12:17:14]
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439:
匿名さん
[2014-06-07 12:26:15]
地域住民が反対運動とかしても、焼け石に水なのだろうか。
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440:
匿名さん
[2014-06-07 12:57:10]
日本の将来は、役所が決めるのではなく、一人一人が決めるものだから、焼け石に水というのはあり得ないと思うけど、公共の福祉と生活が脅かされる程度との兼ね合いかなあ。
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441:
匿名さん
[2014-06-07 12:58:09]
付近を通る時の高度がどれ位になるかだよね。ルートは以下でわかるよ。
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000028353.html 国土交通省は、羽田空港の発着便数を増やすために、騒音問題などで禁止していた東京上空の飛行について一部緩和する方針を固めました。具体的には、大田区や品川区の上空や、江東区や江戸川区の上空を飛ぶパターンなどが検討されています。 |
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443:
匿名さん
[2014-06-07 13:03:25]
品川区と江東区の対決になると、色々と税金投入してもらっている江東区の方が立場が弱そう。
品川区ルートはないでしょう。 |
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444:
匿名さん
[2014-06-07 15:00:09]
大崎、大井、江東区が一番影響あるんじゃない。。沿岸部だよね
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445:
匿名さん
[2014-06-07 15:54:53]
「やかましくて、仕事にならん!」って事になれば、大崎企業が黙ってない。かしら。
しかしまあ、完売いわれる物件の盛り上がり方ではありませんね。 大崎再開発へのワクワク感が止まらないのでしょうか。 |
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446:
契約済みさん
[2014-06-07 16:14:48]
五月蝿いのは勘弁。みんなでこまめに品川区に要望しよう。
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447:
匿名さん
[2014-06-07 16:17:55]
ルート案ではほぼ大田区と江東区ですね。
夕方4時間だけだけど。 |
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448:
匿名さん
[2014-06-07 17:21:53]
今でたまに着陸待ちの飛行機が羽田を通り越して大崎駅上空を飛びますよ。
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449:
契約済みさん
[2014-06-07 17:34:18]
本数がね、かなりだな、、
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450:
匿名さん
[2014-06-07 17:54:13]
オリンピック終わって本数減らしてくれるなら、まだ許せるのだが。
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451:
匿名さん
[2014-06-07 18:13:16]
日本政府、国土交通省を念頭に「都心上空での飛行の禁止の維持による共通の利益を強調し、力による一方的な現状変更に強く反対する」
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453:
匿名さん
[2014-06-07 19:55:00]
どこにも着陸コースの資料が無いのだけど、ご存知の方います?
出発コースのは見かけますが。 高度の取れる出発より、着陸コースが問題なのに… 恣意的に隠してるのかなぁ。 千葉県どころでなく、かなり低高度を飛ぶことになりますが。 |
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454:
匿名さん
[2014-06-07 20:04:03]
お楽しみください。
http://youtu.be/AMvf8ov7A4s |
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455:
匿名さん
[2014-06-07 20:04:27]
資産価値に多大なる影響がある問題のように感じる。工業地帯は避けるべきだったかと悔やむ。
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456:
匿名さん
[2014-06-07 20:17:27]
いろんな飛行機が見れてアガルわ。
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457:
匿名さん
[2014-06-07 20:37:24]
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458:
匿名さん
[2014-06-07 20:53:30]
蒲田駅の真上を通過、とかブランズ蒲田レスにありますね。ここら辺も変らんか。きついな、、
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459:
匿名さん
[2014-06-07 21:02:39]
伊丹と一緒じゃない?他の高級住宅地も通過するけど本当に実現するのかなあ?
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460:
匿名さん
[2014-06-07 21:22:24]
結構大きな問題だね。五輪に流されて簡単に実現してもらっては困るわ。
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461:
匿名
[2014-06-07 21:37:25]
これよく読むと、南風c滑走路はa滑走路の役3倍の着陸で、港区もろじゃん。
品川区より港区で反対の声あがるんじゃない? |
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462:
匿名
[2014-06-07 21:44:53]
ほんとだ。
品川区より港区の方が深刻だね。 こんな案通るのかな? |
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463:
匿名さん
[2014-06-07 21:53:10]
交通のアクセスも大事だけど、外国人の好きな港区の住環境が悪化したら、誰も住まなくなって、国際便がガラガラ?
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464:
匿名さん
[2014-06-07 21:58:29]
>>461
六本木ヒルズの横を通過? |
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465:
匿名さん
[2014-06-07 21:59:15]
ここの真上も通過?
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466:
匿名さん
[2014-06-08 00:00:18]
>>457
ありがとう。 南風案1,2の1が本命ですね。 南風案2は、現実的でないわ。 落としどころとして案1ですね。 上空を出発機が通過するけど、10000ftくらい。 ちょっとうるさくはなりますね。 |
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467:
匿名さん
[2014-06-08 00:50:31]
大崎、終わった。。。
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468:
匿名さん
[2014-06-08 01:56:05]
無いとは思いますが、仮に南風案2でも、着陸時は出力がほぼアイドルだから、あまり影響は無いと思います。
ただし、資料を見る限り、案2は、どちらも案1を通しやすくするための戦略に思いますがね。 かなり本数は少ないですが、北風案2の離陸時に接近するのは問題となりそう。常識的に考えて案1だと思いますがね |
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469:
匿名さん
[2014-06-08 19:23:44]
航空機の騒音源は、フラップであったり車輪だったりするので、エンジン出力で決まるわけじゃないわよ。
着陸コースの下は、ものすごーくうるさいよ。 大阪城にでも行けば、ある程度体感できるけど。 障害物との安全間隔が担保されていないコースを飛ばしていいものかどうかは、疑問が残る。 http://www.cab.mlit.go.jp/tcab/img/information/index_02_img/haneda3.pd... 南風案2は現実味無いなぁ… 案1の目くらましとしか思えない。 |
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470:
匿名さん
[2014-06-08 19:40:18]
ついでだから書くけど、案2が採用されて、
新たに無障害物表面が設定されると、この辺のタワーマンションはすべて建て替えられなくなるよ。 より低い建物しか建てられなくなる。 北側のソニー跡地には、より低いものしか建たないので高層階の眺望が保たれるという、ポジティブな考え方もできるけど。 いずれにせよ、住民(国民)をなめてるわね。 案2は。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |