サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。
健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、業者(プロ)も客(エンド)も
是々非々で議論をいただければと思います。
前スレ(その30)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44025/
[スレ作成日時]2008-11-10 01:02:00
23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その31)
541:
匿名さん
[2008-11-25 19:48:00]
等々力だけどエアバスかボーイングか知らんが、結構上空を飛んでるぞ。
|
||
542:
匿名さん
[2008-11-25 19:51:00]
|
||
543:
匿名さん
[2008-11-25 20:50:00]
気がついたのはここ半年くらいかな。
嫁はCAだがそんなルートは知らんといってるよ。 |
||
544:
匿名さん
[2008-11-25 20:59:00]
DFデパチャーが廃止になったんだが
ログなんか最近のCAは見ないんじゃないか? 多摩川遡るようなコースができたのよ |
||
545:
匿名さん
[2008-11-25 21:18:00]
城東も羽田の方がベンリって言っても
城南方面に比べたら全然成田は近いよね それでも成田のヘビーユーザーが 城東を選ぶかというとそうでもない |
||
546:
匿名さん
[2008-11-25 21:24:00]
成田新線できても
押上は停車しそうにないよね |
||
547:
近所をよく知る人
[2008-11-25 21:55:00]
成田高速鉄道経由のスカイライナーは押上には止まりませんよ。
そんなローカルな駅には用はないそうです。 |
||
548:
匿名さん
[2008-11-25 21:56:00]
|
||
549:
匿名さん
[2008-11-25 22:19:00]
|
||
550:
匿名さん
[2008-11-25 23:16:00]
日本の空の玄関という地位を失ったら、千葉に何が残るのか。
さらに千葉が荒廃すれば東京以東・以北の経済地誌上の価値に影響がないわけがない。 それが明白だから羽田の国際化は政治マターであり、テクニカルな問題以上に実現は困難。 |
||
|
||
551:
千葉住民
[2008-11-25 23:43:00]
空港の話をすると、結構みんな感情的になるよね。なんせ、利害が直接からんでるからね。
でも、実際空港を利用する事を考えると東京にあった方が断然べんり。そりゃ、そうだよね。 その辺りの話って関西空港にも通じる物がある、関空なんておもいきり不便でいろんな業者、政治家、 はては国土交通省?だっけの利害の塊だよね。利用する方からするとおもっきり不便だよね。 今の関空なんかやめて、神戸空港かなんかにライナー走らした方がましだよね。神戸は小さい見たい だけど。同様に成田なんかやめて、羽田に集結か、後は厚木基地を一部返してもらうとかね。 あと、成田なくなったら千葉になにが残るか....落花生の産地です。でも、その論理って じゃ埼玉は、茨城は、東京都以外はと同じだよね。まあ、神奈川は横浜があるからちがうか。 だから千葉には落花生があるから、空港はなくてもかまいません。あと、成田山もあるから 鉄道も無駄にはなりません..は言い過ぎ気..少しは役に立ちます。 |
||
552:
匿名さん
[2008-11-25 23:49:00]
成田は空港ビルだけは本当に頑張っていると思う。特に1タミ。旨い安い楽しい。
羽田の国際線ターミナルなんてありゃ女満別空港以下だろう。 渋滞知らずの道路状況が続く限りは成田まで行ってもいいよ。 |
||
553:
スレチ失礼
[2008-11-25 23:54:00]
厚木って・・・遠いよ
まあ成田クラスに遠い空港って意外に世界であるけどね アクセスが貧弱なんだよ成田は 関空はあれはクレーム気質が生んだ空港だから いまさら不便とか言うやつは頭悪すぎだと思う |
||
554:
匿名さん
[2008-11-25 23:58:00]
それこそ湾岸埋立地を空港にしちゃえば良かったのにね。土壌汚染とか関係ないし。
東京ですべてが完結する方向性は地方代議士が許さないんだろうけど。 |
||
555:
匿名さん
[2008-11-26 07:02:00]
東京湾一帯は航空機の飛行ルート規制が厳しいので新空港を作るのは難しいと聞いたことがあります。作るとしたら多摩の先か埼玉方面ではないでしょうか。
|
||
556:
匿名さん
[2008-11-26 09:59:00]
羽田も、城西とか城南の京浜東北西側からだと不便なんだよね。
結局重い荷物持って、何度も乗り換えなきゃいけないし、東急使っても蒲田から京急蒲田まで、歩くのがだるいんだ!! |
||
557:
匿名さん
[2008-11-26 10:14:00]
蒲蒲線とか、神奈川川崎口からの鉄道アクセス計画もあるけど、
コノ状況下ではまとまるかどうか・・・ |
||
558:
匿名さん
[2008-11-26 10:33:00]
リニアの支線で成田、品川、羽田とか作れば成田まで10分とかになるかな?
名古屋より先に作って欲しい。そうすればJRも空港利用者から儲けられるし、どうかね |
||
559:
匿名さん
[2008-11-26 13:10:00]
八王子か高尾がいいんじゃない?東京駅も新宿駅も通って乗り換えなし1時間。
土地も一杯あってデベも商売やりやすそうだし。 |
||
560:
匿名さん
[2008-11-26 13:56:00]
教授は千葉ニュータウンにお住まいですかw
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |