東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:37:00
 

Part1 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
 
Part2 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/

に続きまして、Part3はこの度正式に発表されました物件名をタイトルに据えました。
有意義な情報交換をしてまいりましょう。

販売スケジュール:平成20年秋販売開始予定
引渡し 平成22年5月・7月予定
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数:1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地下1階、地上42階・28階・塔屋2階・地上6階他
〜以上、物件概要より抜粋

[スレ作成日時]2008-04-29 15:43:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス

721: 申込予定さん 
[2008-05-27 22:58:00]
300で原価割れ??? 簿価ありえないぐらい安いでしょう。いくら資材が高騰してるっていったってねぇ・・・。 そういえば東洋経済で不動産特集やってましたね・・・
722: 703 
[2008-05-27 23:03:00]
>>704さん
詳しくありがとうございました。
やはり底値時代でも都心に80平米は無理そうですね。
ある意味あきらめがついたというか、スッキリしました。笑
でも、二子玉川あたりなら底値時代なら十分買えたようですね。
都心と言わずとも城南エリアなら買えたのかな〜。
と過去を振り返っても仕方がないのですけどね。
723: 匿名さん 
[2008-05-27 23:13:00]
イーストの南東向きを思いっきり高くして、お見合い部屋の元とるんじゃないですか?
なんだかんだ言って、皆さん本当に住みたいのはイーストだけでしょ。

後は、投資対象となるかどうかですよね。
724: 匿名さん 
[2008-05-27 23:58:00]
>>707さん

 一般論ではご指摘の通り、中低層の方が液状化には弱いです。

 ただあくまでも一般論であり、ライズの中低層棟を建てる地盤において、①対液状化の土壌改良をするのかどうか? ②N値50以上の上総層が浅く分布することから、中低層棟も上総層から支持をとるのか? についての情報がないため、不安か不等沈下を起こすかどうか(またはおこしやすいか)は判断できません。

 100倍云々は、タワーと中低層の比較ではなく、震災を受けて建て替えが必要なケース(新潟地震の液状化のような不等沈下)と、上総層から支持をとり建物はほとんど無傷だが液状化された外構周りのみ復旧との費用比較です。

 割安にするかどうかは、上記の点やデベの戦略も絡んでくるので当然わかりかねます。

 ただ景色の良い立地なのでタワーにはプレミアムがつくでしょうから、やはり中低層は割安になると想像します。
725: 購入経験者さん 
[2008-05-28 00:16:00]
>>722さん
いえいえ、底値期なら都心でも十分に手が届きましたよ。
例えば・・・
・文京区春日駅徒歩8分の低層物件南向き角部屋→坪単価260万円
・高輪台駅徒歩8分の三菱地所物件南向き角部屋→坪単価300万円
・白金台駅徒歩10分の丸紅物件南向き低層階→坪単価310万円
・四谷駅徒歩8分の三菱地所物件南向き低層階(日当たり良)→坪単価300万円
など。
上記はいずれも2004年頃に私が実際に検討した実例です。
しかも、上記のうちいくつかは「売れ残り」で値引きにも応じるスタンスでした。

中古はもっとすごかったです。
文京区や新宿区辺りなら、築5年以内南向き物件でも250万円以下がゴロゴロ。
ちなみに、二子玉川の徒歩9分の築2年最上階南向き物件(ライズから割と近い)が
坪240万円でした。(都心に比べて意外と高い印象がありましたね)

まあ、世の中そんなもんです。
726: 匿名さん 
[2008-05-28 00:22:00]
>725

で、今さら世田谷の最果ての掲示板まで来て、底値で都心マンションをご購入された自慢話?
727: 匿名さん 
[2008-05-28 00:39:00]
いや、これだけのネガキャンはきっと底値で買い損なったやっかみかも。

725がそこまで言うなら恵比寿ガーデンプレイス壱番館、代官山アドレス、青山パークタワーあたりが中古で坪300万切るのを待ってでも購入は遅くないってことですね。(多分そこまで下がらないけど…。)要は地域一番のランドマークマンションや誰でも買いたい条件のいいマンション(部屋)は当時の底値でもそれなりの値段が付いていたということ。二子玉川の新しいランドマークが平均250万前後で買えればいいけど、無理だろうね。
728: 匿名はん 
[2008-05-28 00:46:00]
確かにあの当時の自慢されてもねぇ。
729: 匿名さん 
[2008-05-28 00:47:00]
725は底値買いそびれ→結局現在もノンホルのマノタだな。
730: 匿名さん 
[2008-05-28 00:48:00]
同感。
こんなスレにはりついて何がしたいのか。
731: 購入経験者さん 
[2008-05-28 01:00:00]
725です。

別にネガキャンしているつもりは全くないですよ。
実は私が買ったのは、「世田谷の最果て」の某物件です(二子玉川では
ありませんが)。
なのでこの物件にも興味があり覗いている次第です。

725を書いていて思ったのですが、2004年頃、世田谷と文京区あたりの物件
価格はほとんど差がなかったと思います。(文京区のマンション営業マン
もそういっていました)。
それが、2007年のプチバブルにかけて文京区などの都心物件が激しく値上がりした
一方、世田谷あたりは2割ぐらいの値上がりに止まっていましたよね。
したがって、今回の下げ局面でも都心の下げに比べ世田谷などの城南物件の下げは
小さいのではないかと思います。なぜなら、やはり城南エリアには「このエリア
から離れたくない」というコアなファン層が存在すると思うのです。

ライズが城南の「小金持ち層」に受けるかどうかは両論あるのでしょうが、
やはり注目度は高いですよね。

坪単価300以下なら無理してでも購入検討したいですね。
732: 匿名さん 
[2008-05-28 01:01:00]
やっぱ自慢したいんでしょ・笑

どこかのスレにあった「港区の山手線内側に坪300万以下で」マンション買っちゃいました!って人だよ、この人。どこだっけ?用賀のトワイシアだったかな?そんなにお安く購入出来たんだから、こんな世田谷の川向こうは川崎物件まで下りて来ていただかなくて結構ですから!港区で幸せにお過ごしください。
733: 匿名さん 
[2008-05-28 01:08:00]
新手のプロか?
734: デベにお勤めさん 
[2008-05-28 01:32:00]
ここは確かにプロシューマがカキコミなさっていますね。

私が一番するどいなと思ったのは、土地の簿価が低いだろうと言う指摘。
ここは相当安く出せます。部屋によっては、それこそ坪100万円台も十分ありうると思います。
735: 近所をよく知る人 
[2008-05-28 01:41:00]
いや、なんつーか、土地柄とかあると思うんだけど、
目立つこと、ランドマークであることは恥ずかしいっていうのが、
この辺の普通の住民のコンセンサスだと思うんだよね、、、

だから、確かにプラウドタワーが相場からかけ離れた
価格が一応言い値としてはついてる(実際の取り引き価格は知らないが)
のは、明らかに、ここの地元民とはちがった毛色のひとが、違った理由で
買ってるからなんだろう。

TVCMみても、明らかに東急はそういう「勘違い」を助長するような
方向でもってってるね。湾岸や、濃すぎのタワマン買って、高層の部屋に
カーテンもかけずに悦に入って眺望を眺めてる層狙いなんだろう。

まぁ、二子玉川も変わるだろうね。
寒ーーーーい方向に。渋谷も三軒茶屋も、散らかってて、貧乏っぽくて、上滑りな街だけど
きっと二子玉川も5年後はそんな感じだろうね。悲しいね。
736: 匿名さん 
[2008-05-28 05:28:00]
なんか勘違いした下品なのが沢山流入してきそうで萎えるな。二子玉駅周辺から出て瀬田・上野毛・岡本方面をうろつかないように、関所もうけてくれよ、東急さん。
737: 匿名さん 
[2008-05-28 05:32:00]
そちら方面への道は細いまま渋滞させておきますんで、ご勘弁をお願いしま〜す。
738: 匿名さん 
[2008-05-28 06:46:00]
東急の簿価が低いだろうと言う指摘が、
これまで何名もの方からされているようですが、
よく知らないのですが、時価会計とか何とかで、
古くから持っている簿価の低い土地も、
現在では簿価が時価で計算されている、
なんてことはないのでしょうか?

(時価会計とか減損会計とか素人なので、
 的外れだったらゴメンナサイ)
739: 匿名さん 
[2008-05-28 06:55:00]
的外れです。お引き取り下さい。
740: 匿名さん 
[2008-05-28 07:29:00]
たまたまは通勤時に死にそうになるのでパス。
TXができる前の常磐線並みに混む。
それ以外では、面白い街だけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる