東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:37:00
 

Part1 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
 
Part2 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/

に続きまして、Part3はこの度正式に発表されました物件名をタイトルに据えました。
有意義な情報交換をしてまいりましょう。

販売スケジュール:平成20年秋販売開始予定
引渡し 平成22年5月・7月予定
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数:1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地下1階、地上42階・28階・塔屋2階・地上6階他
〜以上、物件概要より抜粋

[スレ作成日時]2008-04-29 15:43:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス

701: 匿名さん 
[2008-05-27 01:25:00]
>>700

冒頭部分、なんかおかしかった。失礼。以下の通り。

相場次第だよ。一言で言うと。

まず、確認の意味で、都心から城南に向かっての序列で言うと、

都心3A - その他都心 - 旧山の手、以下、
城南の都心に近い良好な住宅地、
城南の都心からやや離れた良好な住宅地
そして城南の都心から離れた良好な住宅地&吉祥寺

更に、城南の都心から離れた普通の住宅地となるが、

ここ世田谷区玉川は、当然ながら最後のカテゴリ。

で、相場だけど、
702: 物件比較中さん 
[2008-05-27 01:28:00]
確かにこの景気と株価では、年末には、250万でも相当割高に見えてくる可能性は高いですね。
下げるときはとにかく早いもの。中古は動きが止まるだけでおしまいだけど、新築はどうしたって売りたいから、価格はどんどん下げ続けるほかない。

静観が吉だなぁ。
703: 匿名さん 
[2008-05-27 04:58:00]
底値時代は都心がそんなに安かったなんて…最近しか知らないので信じられない価格ですね。自分の予算は7000万強ってところですが、その時代だと都心に80平米台が買えたのかと思うと切なすぎる。まあ、その時代には先立つものがなかったから結局買えなかったんですけどね。不動産て難しい…。
本当に年末に向けてそんなに下がっていくんだろうか?だとしたらしばらく静観しようか…。
あぁ、こうやっていつになっても買えない自分。
704: 住まいに詳しい人 
[2008-05-27 07:18:00]
>>703
>>700さんは意図的になのかは判らないが、平均と最低をまぜこぜにしています
この物件が平均@350なら最低は@270だし、最低が@250なら平均は@330です
さほど差があるわけではありません

あと3Aの平均坪単価はこんな感じ
対象:赤坂、北青山、南青山、西麻布、南麻布、元麻布、麻布十番、
麻布永坂町、東麻布、六本木だと
1998年_@347.5
1999年_@379.3
2000年_@328.4
2001年_@345.4
2002年_@389.6
2003年_@434.6
2004年_@420.8
2005年_@434.4
2006年_@468.4
2007年_@747.2
2008年_@568.6

>>700は書いているめちゃくちゃだなぁ
現在の相場=2000年以降の底値説なら、3Aの現在の相場は@350になってしまいます
かなり急落しているとは言え、そこまでは落ちていません

2008年は『パークコート赤坂』が多数を占めるので
それを勘案すれば、相場としては@450〜500ってとこです
#これでもかなりのブレーキ感はある

二子玉川最寄り徒歩15分以内の平均坪単価だと
1998年_@339.9
1999年_@255.8
2000年_@275.0
2001年_@254.8
2002年_@299.6
2003年_@261.3
2004年_@344.0
2005年_@295.6
2006年_物件なし
2007年_物件なし
2008年_物件なし

ちなみに徒歩圏でない2007年『岡本レジデンス』は@362.6

現在の二子玉川の相場は@310、タワープレミアをつけて@340〜360ってとこ
あとは下落相場の中で2年で完売出来るか?つうことだね
705: 匿名さん 
[2008-05-27 07:23:00]
うーーーーん。

坪300以下を予想する人は野村の練馬タワーや三鷹タワーの値段とか知らないんだろうか。

9,000万くらいの予算もってるひとはウジャウジャいるのに、いまそういう人の食指が
動きそうな物件はなかなか無い状態。350なら即だけど、野村の三鷹タワーなみの単価は
狙ってくると考えるのが順当だと思うけど。
706: 購入検討中さん 
[2008-05-27 08:57:00]
>>705
いや、だから彼等はこの掲示板で東急不動産に語りかけてるのよ。
安くしないと売れないよって。
@250万が相場だよって教えてあげてるのよ。

それとここを検討している方にここが高かったら損だから買わないほうがいいよ。
僕が買えなくなるから値下げするまで買わないでねって言いたいわけですよ。
それほど必死なんだから放っておくしかないです。
価格発表があったらまた大騒ぎするだろうけどね。
第一次抽選が終わってら終わったでまた全然売れてないとか大騒ぎするんですよ。
707: 購入検討中さん 
[2008-05-27 16:48:00]
>>695 周辺住民さん

>だから中低層には不安があるが、超高層は安全と言っているわけです。

>不等沈下した中低層マンションの建て替え費用に比べると、1/100くらいでしょう。

周辺住民がこのマンションを購入するわけでもないのに度々投稿していますが
これを読むと、二子玉川ライズのタワーマンションは安全性が高いかもしれませんが
ライズには、中低層棟もあるわけで、そっちの方は、不安があり、不等沈下した場合は
タワーのなんと、100倍もの建替え費用がかかるということでしょうか?

それなら、中低層棟はよほど安くしてくれないと割があいませんが
往々にして、敷地面積と住戸数の関係で行くと、タワーより中低層の方が戸数が少ないから
決して安くはないですよね。
二子玉川ライズの場合は、川に近く、おそらくスーパー堤防にもならないため
リスクを考慮して中低層棟はかなり割安にしてくれるんでしょうかね?
708: 購入検討中さん 
[2008-05-27 16:52:00]
>>707
お疲れ様。
あなた達の必死さには頭が下がります。
この物件が1戸も売れずに坪200万円になるといいですね。
709: 通りすがり 
[2008-05-27 19:19:00]
残念なのは

検討板なのに、なぜか(ホント、何故だろう?ニヤリ)高値希望派が跋扈してる点。

いまや渋谷センター街の女子高生や2ちゃんねらーさえ使わない「必死」というNGワードを臆面もなく連発する点。
711: 匿名さん 
[2008-05-27 19:25:00]
相場的には、やっぱり もう一回02-03年辺りの下値を試しに行かざるを得ないだろうね。

(まぁ、野村の三鷹物件は思いっきり仇花になりそうだね。やけどするのは吉祥寺や三鷹の地主さんだから、心配あるまいが)

こっから、2-3年は、出てくる物件、出てくる物件、全て下値を切り下げてくるだろう。
ちょうど去年の半ばまでの逆の現象だね。

まぁ、長期的には相場は下がり続けるのは東急自身が分かってるから、こんなひどい状況でも、売出しを決めたんだろう。5年後に売り出したら、もっとひどいことになるのは明らかだ。
712: 匿名さん 
[2008-05-27 19:32:00]
金融、不動産周りは全滅だね。
今回の欧米の不況の引き金が、まざに不動産がらみの金融が引き金だから、当然不動産の調整は避けられないね。

団塊ジュニアの一時取得は一段落、しかも長期金利が再上昇中。
小金もちの運用資産も大打撃を受け、手が引っ込む、、、、、、

ここはまだ値付け前だからいいけど、それこそ岡本レジデンスとか、用賀三条通りとか、
調子に乗りまくった勘違い物件はどうするんだろうね?
まぁ、小規模だからできた強気の価格設定だね。
ここは慎重の上にも慎重にいかないとね。

個人的な関心は、プラウドタワー二子玉川の中古がどんだけ下がるかだなぁ。
見ものですよ。
713: 物件比較中さん 
[2008-05-27 20:05:00]
私は他のマンションもふくめて様々な物件を検討中ですが、他の物件のスレッドと
ここのスレッドが大きく違う点があります。
それは、近所に住んでいるという人が、>>547のように「住んで欲しくない」と書いたり、
高値煽りの投稿をしていることです。

他のスレッドではここまで、近隣住民が購入検討のマンションに口出ししてくることは
ほとんど見かけません。

それが二子玉川ライズの特性なんでしょうか?
裁判が起きたり、地権者が総戸数の1割以上、約170戸分もいるからでしょうか?

住む前からこれでは、住んでからは更に、近所に住んでいる人や地権者から、
あれやこれやうるさく言われるんでしょうか?
714: 匿名さん 
[2008-05-27 20:31:00]
>>713

「高値煽り」ねー・・・

坪350−400っていう数字は関係者が言ってる数字だし、この掲示板見てる
セミプロ(笑)もそれを知っててカキコしてるんでしょ。それをしたところで、客が
ついてこなければどうしようもないわけで。

とりあえず370−380で見せて客の反応みてドン引きなら下限の350まで下げるだろうし
好感触なら上げてくるだろうし。いつものパターンですわな。

300以下じゃ原価割れだよ・笑。

1億アッパーくらいの予算層はワンサカいるエリアだから350なら足はやいでしょう。。。
そんなに安く出してくるとは思わんがね。。。
715: 匿名さん 
[2008-05-27 20:35:00]
>>706

城東にいってね〜
716: 匿名さん 
[2008-05-27 21:02:00]
350ってあんた・・・
ここより格上と思われる深沢の某大型中古物件でも
@300超えるとなかなか動かないですよ。
田園都市線の川べりでそこまで客がついてこれるかなあ?
717: 匿名さん 
[2008-05-27 21:07:00]
>>716
深沢ハウス?
あそこ2流デベだし、不便なとこにありますからねぇ。
719: 匿名さん 
[2008-05-27 21:50:00]
さすがに深沢ハウスとここを比べちゃこの物件に失礼でしょう。
駅遠、長谷工、団地風ですからね、深沢ハウス。
売出当時、売り切るのに本当に苦労してましたよね。
まあこの物件も売り切るのに苦労するのは同じでしょうが。
720: 匿名さん 
[2008-05-27 22:08:00]
たまにこのスレで深川ハウス**を見かけるがそこまでいい物件なのか?
もちろん悪いとまでは思わないにしてもだ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる