東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:37:00
 

Part1 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
 
Part2 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/

に続きまして、Part3はこの度正式に発表されました物件名をタイトルに据えました。
有意義な情報交換をしてまいりましょう。

販売スケジュール:平成20年秋販売開始予定
引渡し 平成22年5月・7月予定
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数:1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地下1階、地上42階・28階・塔屋2階・地上6階他
〜以上、物件概要より抜粋

[スレ作成日時]2008-04-29 15:43:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス

41: 匿名はん 
[2008-05-03 14:14:00]
ネガキャンが盛んで笑えます。
よっぽど欲しい方が多く、安く売り出されることを望んでいらっしゃるご様子。
どんなにネガキャンしても大人気の超注目物件になるでしょうね。

ただ価格@350〜400万円は妥当なラインとは思えませんね。
60㎡台7000万円前後、70㎡台8000万円前後、80㎡台9000万円前後でしょ?
さすがにそれじゃ高過ぎます。完売は難しいでしょう。
60㎡台6000万円〜、70㎡台7000万円〜、80㎡台8000万円〜が妥当でしょう。
@310〜380万円ってところで落ち着くのではないでしょうか?

高層階にプレミアム付加価値を含ませて高層階を@400万円〜と高く売るようにしたら
この事業は成功すると思います。
高層階専用エレベーターとか眺望ラウンジとか天然大理石床、眺望ジャグジーバスとか
2バス2トイレとか2800mm天井高とか企画次第で付加価値付けた割高な価格設定をして、
中下層を安くできればここでネガキャンキャンプを張っている方々も満足でしょう。

ただ東急不動産も電鉄も東急レバブルも、販売センスがないから無理かな?
42: 匿名さん 
[2008-05-03 14:23:00]
買いたい人のネガキャンよりも、買いたい人の安くしろキャンペーンの方が意味ないよ。素人は参考にしても、デべはこんなとこの意見なんか参考にしないもん。価格の最終決定はデべの上層だからね。
43: 匿名さん 
[2008-05-03 15:06:00]
お前の意見は素人のオレでも参考にできない。
44: 匿名さん 
[2008-05-03 15:12:00]
↑お前のような金の無い団塊ケニアにゃ火炎だろ?
45: 購入検討中さん 
[2008-05-03 15:18:00]
低層6階建に興味があります。こちらは分譲になるのでしょうか。
46: 住まいに詳しい人 
[2008-05-03 15:37:00]
>>45
分譲だよ
ただ人気が出るからかなり割高な価格設定になるでしょ

買うならタワーの低層階の方がお手頃
47: 上等 
[2008-05-03 16:10:00]
>>12さんへ。

>ここはもともと二子玉川園という遊園地があった場所です。

そうだったのですか!
実は遙か昔、一度だけ訪れたことがあります。
当時「はとバス」のルートに含まれていたもので、
滞在時間も短いうえに、子供の身で行動半径も限られていたものですから、
小規模の施設だったと記憶していたのですが、
今、航空写真を拝見するとかなり広大な土地だったのですね。

現在、このあたりに対しての印象の一端としては、
例えば「お受験」の時期に、
この地にある高島屋の写真スタジオで撮れば合格率アップというようなものがあります。
縁起担ぎの面もあるのでしょうが、
相応の皆様が住まい、或いは利用されるという証明なのかとも思っております。

ここまでのスレを読ませていただいても様々なご意見がありましたが、
私としては上記の理由だけではなく、良い意味で非常に知名度の高い地域と認識していますから、
今後、人気を博するのは確実なのではないかと感じています。

☆.。.:*・゜゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゜∀゜)ノ.・。*゜♪。☆彡
48: 匿名さん 
[2008-05-03 16:42:00]
二子玉川園というよりナムコワンダーエッグの方が近いけどね。
49: 匿名さん 
[2008-05-04 00:10:00]
>>44
オマエ大丈夫か?
何言っているのかさっぱりわからん。

金もないくせにこんなところくるなよ。スレ違いも甚だしいぞ。
50: 匿名さん 
[2008-05-04 00:16:00]
>49

42=44だろ。頭に乗るから放置しろ。
51: 匿名さん 
[2008-05-04 00:28:00]
このスレ読んでると感じるのですが、ニコタマ周辺の住民の方って、思っていたより 下 品 な人が多いんですね。
52: 匿名さん 
[2008-05-04 01:01:00]
> 下 品 

この辺に釣り慣れしている印象を受けます。なんでスペース入れた?
53: r 
[2008-05-04 14:40:00]
やっぱシティタワーズ豊州より坪単価高くなるんでしょうかね。。
55: 匿名さん 
[2008-05-04 14:51:00]
200戸程度とは言え、4年前に坪350万でプラウドタワーが即日完売した地域だしね。
豊洲も決して悪くはないと思うが共通点が少なすぎて比較できないな。
56: 匿名 
[2008-05-04 23:38:00]
駅前のタワーマンションよりも私なら瀬田とか岡本にある低層のマンション選ぶな〜絶対。
57: 匿名さん 
[2008-05-05 07:23:00]
≫56 同意!!この地域の売りは、やはり緑の中の低層や邸宅でしょ。でもここも
いい物件になるのでは?確実に需要はあると思う。

この地域はいい地域だが、要注意の面もある。たとえば、余裕があるのか、見栄
っ張りが多いのか、とにかく外車やブランド品をよく見かける(笑)うちは違うが、
うちのマンションの駐車場なんて3分の2は比較的レアで新しい外車。中小企業経
営者や自営業者が多いのかな?女性陣いわく、かなりパーフェクトに近い化粧とブ
ランド着こなしの女性もよく見かけるらしい。

他の郊外エリアにも住んだことはあるが、こんな場所は郊外では皆無だった。とい
う感じなので、見栄で買おうとする人は余裕がないと肩身狭いかもね(笑)見栄は
抜きでも十分お勧めなのだが。
58: 匿名さん 
[2008-05-05 08:54:00]
何がいいたいのかわからない。
あと、そのアンカー気持ち悪い。
59: 匿名さん 
[2008-05-05 09:00:00]
>>55
>4年前に坪350万でプラウドタワーが即日完売した地域だしね。

250-290万ぐらいが結構多かったですよね、確か。
高層のプレミアが500ぐらいだったから、平均では340は超えていたような気もしますが。

ここも、いくらから買えるかという視点では300前後になるのでは?
60: 散歩に来る人 
[2008-05-05 10:33:00]
もともとは河原なんだから、坂の上の良さには及びもつかない。
でも、はずれとはいえ23区内で、きちんとした再開発事業を
行うのだから、それなりの価値のある物件にはなる。

坂の上で低層つくれば、坪450万円はこえるでしょ。
それにくらべてば、平均350万円ぐらいは妥当だと思う。

私には高すぎて住めないけれどもね。
61: 匿名さん 
[2008-05-05 10:39:00]
坪300なら広い部屋ほしいけど、当たらないか
62: 住まいに詳しい人 
[2008-05-05 10:53:00]
>>59
『プラウドタワー二子玉川』は平均は@344万円で
一番数が多かったのは@300〜349万円の107戸
つまりほとんどは@300万円以上でした
  
 
今回は販売戸数が950戸ぐらいあるし
流石にいまの相場じゃ、一気に売れていくのは難しいんじゃないかなぁ
まぁ竣工まで時間があるし、ゆっくりゆっくりでしょ
63: 匿名さん 
[2008-05-05 16:44:00]
プラウドより高くなるのは必然。中目のタワーともはると思うよ。
64: 匿名さん 
[2008-05-06 00:58:00]
このマンションの購入を考慮して二子玉川に住んでみたのですが、いわゆる普通の日常生活に関しては不便だと感じました。玉川高島屋があるだけというのが実感です。所謂、普通の生活パターンにおいて日常的に利用頻度の高い、お手頃なスーパー、ドラッグストア、一人飯、ファミリータイプ飲食店、100円ショップ、その他店舗、が10分弱の徒歩圏内にまとまってありません。生活コストは高いです。しかし二子は、住宅地の町並みは(高台を除いて)極めて普通です。つまり、よそから来る街と感じました。例えば用賀に住んでたまに気軽に高島屋に行く、河原でのんびりとかする、という方が良いと感じました。再開発の非住宅部分も引き続きその延長線でしょうかね。
一人の住民の独白でした。
65: 匿名さん 
[2008-05-06 06:04:00]
延長戦???

川沿いのエリアが開発地区に入っていないところが興醒めです。その為、タワーにせざるを得なかったようですね。また、低層階では周辺の民家が眺望の視野に入って商品価値は引くなります。

それよりも、駅からの距離が結構あることとその間の業務商業の開発が遅れることもこの住宅開発の欠点です。

まー、溝の口のパークシテイ程度と云いたいが、便利さが大きく違って生活の便は悪く、値段ははずれでも都内故に坪500万超で、最悪の物件になるようです。
66: 匿名さん 
[2008-05-06 08:30:00]
>63
>プラウドより高くなるのは必然。中目のタワーともはると思うよ。

あなたの根拠なき願望を書くなら、自分のメモ帳にでもお願いします。
同じこと何度もしつこいよ。
67: 物件比較中さん 
[2008-05-06 08:35:00]
何で、濃すぎと比べたがったり、中目黒と競りたがったりする厨房がでてくるのかね?
なぜ二子玉川としての価値を考えないんだろう。
不思議だ。
68: 匿名さん 
[2008-05-06 08:42:00]
東急が売主、かつ血税突っ込んだ再開発大型団地物件だから、
捨て部屋は、坪200万円台前半、超プレミアム部屋は、
それなりに面積も大きくなるので、総額を抑えるために、
坪300万円台で収まるだろう。

環七超え(さらに環八超え)で、坪400万という物件は
もうあと100年はでてこないだろう。マーケットは不可逆な下降線を
ひたすら辿る。

ここは1000戸ならなお更、平均200万円台後半というところだろう。

住戸はあくまでオマケだから、公共・サービス、およびインフラ整備に
期待がかかるね。
69: 匿名さん 
[2008-05-06 08:43:00]
坪300万でもきついと思うよ。

こんな半端な物件買う連中は、お金もないでしょ。
70: 匿名さん 
[2008-05-06 08:45:00]
MRもオープンしてないのに、ネガティブなカキコミが多いと
不満(?)を書いてる輩がいたが、批判の太宗は、コンセプトと
全体の開発プランの不出来、不整合、見通しの悪さを指摘してるんだから、
MRとは何の関係もないと見たが、違うのか?
71: 匿名さん 
[2008-05-06 08:48:00]
そろそろ判決か?
72: 匿名さん 
[2008-05-06 09:27:00]
再開発に反対運動して批判してる輩には、MRなど関係ない。
73: 匿名さん 
[2008-05-06 10:06:00]
ニコタマのあたりは、東急の戦略にまんまと嵌ってるな。
まあどこでもそうだが、このあたりも
久が原、田園調布、尾山台、上野毛など高級住宅街は全て崖の上
玉川なんて眼中になかったが、さすが東急は
うまい駅名付けとイメージ戦略で大昔に二束三文で仕入れたところを
うまく転がす。

一族は上野毛から玉川を見下ろして婆抜きできて微笑むんだろうね。
あのあたりは堤防よりも川側に家があったり
ある意味行政からも見放されていたような・・・・
冷静に考えた方がいいですよ。
本当に二子玉川ってそんなにいいところか。
74: デベにお勤めさん 
[2008-05-06 11:33:00]
ここは腐っても都内!

しかし崖下の水に弱いところで最悪の場所、道路事情も良くないし、川向こうの眺望は川崎で決してほめられたものではないし、悩ましい立地です。

デベとしては継続的所有は避けて如何にして売り逃げるか、が最大の課題の物件だね。
75: 匿名さん 
[2008-05-07 01:36:00]
二子玉の一角だし堤防よりも川側ではないし、腐ってはいないでしょう。
戸建てでもないしそんなに水に弱いのかな?

まあ、都内にも腐ってしまって、ホントに都内?とか川向こうにも負けているのでは?
なんてしょうもない場所はたくさん有りそうだけど。
76: 匿名さん 
[2008-05-07 02:22:00]
>73

久が原はきっぱり却下。碁盤の目の住宅街という点は認めるが、それ以上でもない。地価も比較的安い。そんなところ、東急エリアには他にもいくつもある。敢えて、ここで列挙すべき地名じゃない。

二子玉川という地名は、まんま(「園」はつけたりはずしたりしたが)で、うまい名づけも何もないと思うが。

とは言っても、もともと世田谷区玉川は住宅街として全くいいネームじゃないしね。
77: 物件比較中さん 
[2008-05-07 09:24:00]
>>68
物件を貶めた上で自分の予算と希望を書いても意味ないのに、なんでこんな書き込みばっかりなの?
だから貴方達は賃貸暮らしなんだよと教えてあげたいですね。
価格を予想する書き込みならともかく、ここは僻地の貧民街で地盤も悪いから価格設定を低くするべきだなんて話は聞き飽きました。

特に物件を褒める必要はないけど、参加者に有益な情報をアウトプットする意識がないと、
ここも2ちゃんねるみたいになるだけですよ。
有益な情報がない掲示板に有益な情報は集まりません。
ネガキャン発言で荒らしたいだけの人は書き込まないで欲しいです。
78: 匿名さん 
[2008-05-07 09:44:00]
>>68
そんなリーズナブルな訳ないよ!だから団塊ジュニアはBBNって言われる〜
79: 匿名さん 
[2008-05-08 18:34:00]
ここの坪単価は業界でも注目の的とのこと。
早く知りたい!
80: 匿名さん 
[2008-05-08 19:09:00]
>79

大規模MSの価格ってどこでも業界で注目って書いてありますよ。業界が注目して何の意味があんの?。東急が高値で出して、期末に値下げして売るのは東急の会社としてのやり方だから、ここも同じだよ。
81: 匿名さん 
[2008-05-08 23:03:00]
MSって何ですか?
82: 住民さんA 
[2008-05-09 01:00:00]
>>81
MSはマンションの事だよ
83: 匿名さん 
[2008-05-09 01:57:00]
批判的な書き込みが多いですね
しかし坪200万台なんて、そんな訳ないでしょ
相場観ゼロですね

このあたりに住んだことない人たち同士でけなしあっても
意味ないですよ
それなりの価格で売れていくでしょう
84: 匿名さん 
[2008-05-09 02:03:00]
30階以上の高層で南東または南西の角部屋を希望です。
広さは100平米〜110平米前後。

建物のスペックが良く分かりませんが、できたら免震で、内廊下、24時間全熱交換式換気、
全部屋天井カセットエアコンで床暖房つき、二重床・二重天井、トイレ2つ、24時間有人管理、
ディスポーザ、オール電化、LOW-E複層ガラスのハイサッシ、リビング天井高270、
バリアフリー仕様、駐車場から各戸までのダイレクトアクセス、等が実現されているとぐっと
魅力が高まります。

予算は1.0億円が理想で、1.2億円が本当に上限。
この予算ではちょっと厳しいかもしれませんねぇ。
85: マンション投資家さん 
[2008-05-09 14:46:00]
>>84
ご希望のお部屋が実在したとすればおそらく11500万円〜13000万前後でしょうね。
ただ100㎡〜110㎡の南面角部屋プランがあるかどうかが分かりません。
高層階の南面角部屋はいわゆる目玉プランですから80〜90㎡になるかもしれませんね。
80〜90㎡だと価格設定が1億円前後になり売りやすいプランになりますので。

東急不動産と東急電鉄が悲壮なほどに弱気で本物件完売に自信が全くなかったとしても、
本物件の上層階価格設定は@380万円以下にはならないと思います。
下層階の客寄せプランが18坪の@280万円で4980万円といった感じになるのではないでしょうか?
たぶんアベレージで@350万円くらいでしょう。
86: 匿名さん 
[2008-05-10 03:16:00]
@350万円なんて希望的感触。@400万円近くになるよ。間違いなく。
批判的意見や楽観意見が多いようだけど。
87: 匿名さん 
[2008-05-10 03:56:00]
>高層階の南面角部屋はいわゆる目玉プランですから80〜90㎡になるかもしれませんね。

意味不明。金持ちがそんな狭いプラン買うかい?
坪単価はせいぜいいい部屋で350万ところだろう。

40坪でも、1.5億で収まるよ。
東急の河原タワーなら、その辺が上限だろ。
88: 匿名さん 
[2008-05-10 03:59:00]
高い坪単価予想を書き込んでる輩は自分のポジションをこれ以上明確に
語る方法はないくらいに、自分の立場を宣言してることに何故気付かん?

本当に欲しい奴が、そんなカキコミするわけないわな。
利○関係者は、おとなしくすっこんでろ。

どうせ、部屋の割り当てもらった弱小地主とかだろ。
金は、働いてかせぐもんだよ。あさましいもんだ。
89: 匿名さん 
[2008-05-10 04:06:00]
今週の不動産各社の決算と今期見通しをチェックしてたんだが、
まぁ、分譲については超々弱気だね。実態は、計数より相当悪いのが見え見えだった。

多分、ここも「裁判を理由にお蔵入り」は出来レースだと思うが、
一応、一時は本気だった証拠を残そうと、敢えてriseとかtowerとか名づけ、CMも打つらしい。

ま、お蔵入りは賢い選択と思うよ。
隣地の事業主さえ決まってない低湿地マンションなんかだれも買わない。
下手したら、相場を完全に壊すよ。沿線坪単価が、50万超さげてもおかしくない。

平均250万レベルと思うが(低層階込み)それじゃ、売れないだろう。
山手線外側は、安値の方の「チャレンジ価格」が続々でてくるだろう。
今年は下げ相場ぶりが見もの。売り物抱えてる個人は、今すぐ処分が吉。
90: 匿名さん 
[2008-05-10 04:09:00]
下げ相場の中では、この物件は強いんでは?
再開発扱いもらってるから、他より安く売りだしても採算はとれる。
坪200万円台前半でも利益は出そうだ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる