東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:37:00
 

Part1 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
 
Part2 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/

に続きまして、Part3はこの度正式に発表されました物件名をタイトルに据えました。
有意義な情報交換をしてまいりましょう。

販売スケジュール:平成20年秋販売開始予定
引渡し 平成22年5月・7月予定
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数:1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地下1階、地上42階・28階・塔屋2階・地上6階他
〜以上、物件概要より抜粋

[スレ作成日時]2008-04-29 15:43:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス

261: 周辺住民さん 
[2008-05-14 20:25:00]
>東急が手塩にかけて

これは同意。でもそれは商売上であってはたして現実は??

>青葉区、郊外居住を好む方がたくさん住まわれている

はぁ??みなさん泣く泣くですよ。
それに輪をかけて、結果南欧『風』、洋『風』な均一、無個性な街に文化は育ちもしなかった。だからみんなリタイア後はほっぽり捨てて『子育て終わってこんな広さ要らない!』⇒『あこがれの都心へ〜』

それは元々入っていく層が、中堅知的層とかいわれつつ実は『第二世代』の大企業エリート=無個性だったから。

ここらの人は海外帰国組が多いとか言って偽エリート気取ってるけど、この世代の海外組の大半は『第一世代海外組』に憧れたそれなりの層だよ。今更海外って(笑)

だから同じ田園都市線だからといって、川の向こうが比較対象になったりすることそのものが不快!!
彼らとは根本的に思想が違うとおもってるよ区民は。高い安いではなく、価値観が!

ホントに自然が好きなら、あんな無個性な山を切り崩しまくりの碁盤の目、ガーデニング『風』満載の人口住宅街は選ばない。
これは30年前からの陰の常識。
262: 購入経験者さん 
[2008-05-14 21:08:00]
テレビCMの、
「都心も憧れる二子玉川」にコーヒーを噴き出してしまい、
カーペットを汚しました。(涙)
高輪在住ですが、二子玉川には三年前の花火大会くらいしか足を運んでいないもので。
蓼食う虫も好き好き、ですね。
263: ナンセンスな質問 
[2008-05-14 21:09:00]
なんか爆弾落としちゃったみたいでスミマセン。
不動産購入を検討するのが初めてで、土地勘もなく、軽薄なイメージだけで投稿してしまいました。
しかし、皆様の暖かい本音の(怒りの?)レスポンスで、ほんの少しだけ理解したように感じます。
ありがとうございました。
因みに本当に購入を検討していたので、悪意はありません。
お気を悪くされた方にお詫び申し上げます。
264: 匿名さん 
[2008-05-14 21:44:00]
>262
おとなしく引っ込んでなさい
265: 近所をよく知る人 
[2008-05-14 22:01:00]
私もニコタマ好きで、タマタカも利用してますが、
「都心も憧れる」
は、自らの価値を敢えて落としているようで違和感あります。

ニコタマはニコタマに自信を持って欲しいものです。
266: 匿名さん 
[2008-05-14 22:04:00]
セオリー「高級住宅街の真実」を見たけど中目黒物件の価格予想は大体ピタリだったな。
@350で75平米ぐらいか?
267: 周辺住民さん 
[2008-05-14 22:21:00]
>261
一度でも青葉区の住宅街に足を運ばれたことはあるのでしょうか?

>山を切り崩しまくりの碁盤の目
碁盤の目にはなっていませんね。
放射状とまではいきませんが曲線の道が多いですし、邸宅地にはクルドサックもあります。

だいたい世田谷だってピンキリでしょう!?
268: 匿名さん 
[2008-05-14 23:01:00]
>262さん
私もね、最初にこのコピー見て笑いましたよ。
CMでもやっちゃったんですね。
はあ。ライズのサイトでCM見てみました。
ナレーションも恥ずかしそうに言ってるように聞こえるのは私だけかな。

>264さん
どうしたの?そんなに必死で。
攻撃的なのはよくないですよ。ネチケット違反になりますよ。

どうもこの板は気性が荒い人(変にプライド高くて)多くて、二子玉川ってそんなとこなのかと、住むの怖くなっちゃいますね。
269: 購入検討中さん 
[2008-05-14 23:10:00]
資料請求した方には東急からアンケートが封書で届いていると思いますよね。ゆっくりではありますが、販売が近づいてきたという感じですね。
270: 匿名さん 
[2008-05-15 07:03:00]
都心を意識したCMは
富裕層の都心回帰をどうしても止めたい意識があるからでしょうね。
郊外らしくないCMで必死さが笑える。

普通は緑がいっぱいとか木が何本あるとか、子育てに最適とかなんですが、
どういった人を購入者として想定しているんでしょうか?
周辺部に住む高齢富裕層?
271: 匿名さん 
[2008-05-15 08:11:00]
>>268
ネチケット(笑)
272: 匿名さん 
[2008-05-15 08:21:00]
TVCMの登場人物たち、和服を着てるんだね。
和のイメージでこのマンションを売る気なのか?
273: 匿名さん 
[2008-05-15 08:46:00]
270

多分そうじゃないんでしょうね。
都心に住む人に、都心さえあこがれると言ってみても、鼻で笑われるんでしょう。もともと価値観が違います。

私は、田園都市線のもっと郊外よりの人たちが、都心は無理でも、都心さえあこがれる二子玉川なら買えると思わせる作戦だと思います。
274: 匿名さん 
[2008-05-15 08:52:00]
価格に関して、ここの比較対象としては、

- 城南のマンション(売れ線は250-300あたり。都心寄りは450もあるが、全く売れない。昨年の瞬間最大風速。販売時期、ロケーション−−−ここは都心から一番遠いから無理)
- 田園都市線の神奈川物件(駅によるが、180-240万あたり)

だから、おそらく、一番安いのが@240-250万くらいから始まり、350万超くらいまでの品揃えかな。
275: 購入検討中さん 
[2008-05-15 08:58:00]
274

とすると、中央値は300万あたり?

少し高くない?これから相場がもっと軟化してくのに。今でもこのエリアじゃ300はきついよ。

デベ各社も今年はマンション販売のマージン低下を予想していて、(そのくせあまり売り出し戸数は絞らないし)
住友はじめ、在庫回転がえらい下がってるね。
金利負担も徐々に上昇してるから、財務がある程度しっかり仕事して、発言権がある会社なら、
強気の価格はありえない。東急はビミョー(笑)
276: 購入検討中さん 
[2008-05-15 09:15:00]
>>253
こんな予想する人がデベロッパーの社長だったら3日で倒産するだろうね。

>>本物件が、地元に縁のあるある人を対象にした、小規模物件なら、現在の周辺にあるほか物件相場(320-340万程度)で出せるかもしれませんが、
>>実際は、長期販売による市場下落先読み分(10%程度)を差し引いた上で、地盤、周囲環境ディスカウント-15%大規模プレミアム+5%を加えて、更に広域物件故に、競合の郊外物件との価格差を縮めるための調整-10%程度を勘案して、出来上がり240万といった線ではないかと思います。

緑が多い小規模物件の方が人気があって価値があると思ってるんだね。
パークマンション仕様ならともかく、パークハウス程度の仕様じゃ小規模物件のアドバンテージにならないよ。
地盤が悪いとか周辺環境が悪いとか景気先行不安を全て積み上げた上にネガティブに考えて、
しかも川向こうの隣駅との価格競合まで踏まえて240万円にしないとダメなんだ。へー。

どんな不動産相場観なんだろう?
何を見てそう思う思考回路が形成されたんだろ?
不良債権処理が片付く見込みが立たず開発計画が目白押しだった1999年頃の
湾岸マンションを検討してた人かな?それで結局買わ(え)なかった人なんだろうね。
あの頃は確かに異常だったし実際に港区で坪200万円前半があったからな。

田園都市線の鷺沼以西のバス便の大規模開発物件だったら>>253の考えが正しい場合もあるけど、
二子玉川でその考え方はおかしいと思う。
人気の二子玉川でお洒落でカッコイイ商業施設を備えた大規模一体開発に、
共用部に豪華エントランスや地下駐車場などスケールメリットを最大限に生かせるタワーマンション
に必要以上のネガティブ思考は加味しないよ。

自分の予想ではボトム@260万円台(北向き低層階)、アッパー@500万(高層階角部屋プレミアム仕様)、アベレージで@330万円くらいじゃないかと思ってます。
ただ建物がかぶる眺望や北向きなど、向きが悪い部屋が多そうなので条件の悪い部屋は@300前半、
南向きや角部屋など条件の良い部屋は@350万円は軽く超えちゃうんだろうな。
277: 匿名さん 
[2008-05-15 09:28:00]
276の考え方に大体同意。
ただ、もっと金額に幅があると思う。
北向き低層は@260万では高い。
南向き高層角部屋は@500万を超えるのでは。
278: 購入検討中さん 
[2008-05-15 09:34:00]
あまり分かってないようなので、説明しましょうか。

>人気の二子玉川でお洒落でカッコイイ商業施設を備えた大規模一体開発に、
>共用部に豪華エントランスや地下駐車場などスケールメリットを最大限に生かせるタワーマンション

>人気の二子玉川
いきなり爆笑ものですが、二子玉川の人気は、商業地としての人気です。
しかも、玉川高島屋に「あこがれる」人からの支持です。
実際はスタバでお茶して、無印で買い物するだけの客が数的にはほとんどです。

住宅街としては、瀬田・岡本などを背景にもちますが、ここは二子玉川ではないです。
ましてや河原の低湿地とは正反対の世界です。

こういうところに住む人(或いは近隣の深沢、弦巻、成城、上野毛、田園調布など)は、敢えてこういう低湿地、あるいは多種雑多な人が住んだり出入りする駅前再開発物件を検討することはまれです。
金持ちにとって、大事なのはセキュリティとプライバシーですから。

よって、フタコが人気というのは、若い女性むけの雑誌のなかでの話あるいは、郊外のニュータウンに住む若い夫婦の「憧れ」程度であって、実際に1億くらいのお金を住宅にかけられる人々の間では全く不人気エリアです。

>お洒落でカッコイイ商業施設

ここも笑うと言うか、あきれると言うか、、、、、

発想がよく分かりません。
よほどの田舎で生まれ育ったか、よほどお若い方でしょうか、、、
おしゃれでカッコイイ商業施設が、「自宅の目の前にある」ことが本当にプラスでしょうか?
おしゃれでカッコイイ商業施設が、マナーを知らない若者や、実際使うお金もないのに、ふらふらする、「買い物客」を、あなたの自宅のしばに引き寄せるんですが、本当にそんなこと望みますか?
まぁ、類は友を呼ぶということでしょうか、、、、、

他の方も指摘してますが、この物件は、お金をある人をひきつける魅力は全くないです。
せいぜい、溝の口脱出組程度でしょう。二子玉川の未来が懸念されます。
多分、その「おしゃれでカッコイイ商業施設」が、自分の子供が他人に迷惑をかけても謝れないようなヤンママで埋め尽くされることでしょう。

本当なら、6-7階程度の高さの、各室40坪以上の高級マンションを望んでいましたが、難しそうです。
279: ビギナーさん 
[2008-05-15 09:38:00]
>276

不動産ビジネス分かってる?
デベが倒産するのは、利益がでなくて倒産するんじゃないよ。
金繰りができなくなって倒産するんだよ。

なんで金繰りが悪化するのか?
売れないからだよ。入金がないから。

マージンが低くたって、多少赤字だって、回転があるかぎりそうそうつぶれやしない。
倒産するのはあなたの経営する会社が先ですね。
280: サラリーマンさん 
[2008-05-15 09:42:00]
坪300なんてありえません。
私は買えません。

国内でも最高給レベルの会社に勤めており、1800万+家内のパート250万程度ですが、
教育費や将来への備えなど考えれば、手が出ません。

皆さん、そんなにお金持ちなのですか??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる