公式URL:http://www.vs-tama165.jp/
<全体概要>
所在:東京都多摩市鶴牧1-25-2
交通:京王相模原線・小田急多摩線京王・小田急多摩センター駅徒歩7分、多摩都市モノレール多摩センタ―駅徒歩5分
総戸数:165戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:70.19~85.08m2
入居:2015年9月下旬予定
売主・管理会社:清水総合開発
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社
[スレ作成日時]2014-05-28 19:45:35
ヴィークステージ多摩センターってどうでしょう
513:
入居済み住民さん
[2016-02-04 00:20:23]
|
514:
入居済み住民さん
[2016-02-04 00:26:35]
425です。
入居後約4カ月経ちますが、久しぶりに感想を書きたいと思います。 長所:駅近なのに周辺は静か、コンビニと24時間営業の郵便局がそばにある 短所:このマンションというより多摩センターのデメリット(スーパーの閉店時刻が早い、都区内より雪は多い 等) ちなみに、上下左右の音は全然気になりません。 先月管理組合の集会があったのですが、事前に聞いていた通り年齢層に偏りがなかったので、管理組合も特定の意見に偏ることなく運営されるのかな、という安心感がありました。 今後このマンションの購入を検討されている方々に提供しておくべきかな、という情報は、駐車場が残り少ない点です。 多摩センターは交通の便が良く、またこのマンションは駅から近いので、車の必要性は低いと思いますが、どうしても車が必要な方は、駐車場はどうなるのか?と確認すると良いでしょう。 (マンション駐車場がなくなったら、近隣ビルの駐車場と契約するのかな?) ダラダラと書いてしまいましたが、もし良ければ参考にしてください。 |
515:
匿名さん
[2016-02-04 09:52:15]
|
516:
匿名さん
[2016-02-05 10:11:15]
色々な路線が利用できますし、駅からも近いので住みやすそうな印象です
騒音に関してはそこまで気にする必要はなさそうですね 駐車場に関しては今後問題になってきそうですから、車を利用予定の方は重要な部分でしょう |
517:
近所
[2016-02-07 08:25:52]
>>516
多摩センター駅は便利です。 特に新宿でお仕事される方にはお勧めです。 お子さまのために大学も通学しやすい環境ですし、お買い物にも不自由しません。 小さなお子さまからご年配の方まで、住みやすいところと思います。 |
518:
匿名さん
[2016-02-09 10:59:11]
都心から遠過ぎじゃないですか…? 小さなお子さまとご年配の方が住みやすい環境ってイメージは何となく解るけど都心に通うサラリーマンにはキツいような。。。
|
519:
匿名さん
[2016-02-09 15:02:06]
|
520:
多摩センター住人
[2016-02-09 21:21:33]
>>519
小田急で代々木上原乗り換えで大手町に通勤してますが問題なしですよ。 |
521:
匿名
[2016-02-10 07:53:56]
|
522:
匿名さん
[2016-02-11 17:07:09]
京王と小田急、状況によって使い分けることができるのですごく良いと思います。
雪とかで停まってしまった時には同しようもないのでしょうが、 事故などがあった場合にはすごく混んでいても取り敢えずは動いている方にいけるっていうのはいいです。 モノレールってどうなんでしょうね。 まだ乗ったことがないもので…。 |
|
523:
入居済み住民さん [女性 30代]
[2016-02-11 21:36:07]
京王・小田急があると、どちらかが止まった時に本当に便利ですよ。
いざとなったらモノレールで遠回りしてでも都心に出られます。 モノレールで通勤したことはないですが、中央大学、明星大学があるので時間帯によっては学生さんでいっぱいです。 ヴィークはモノレールの駅の方が更に近いので、立川や多摩動物公園に行くのがより楽になりました。 都心までは遠いので、南大沢のアウトレットや立川あたりで買い物したりしています。 |
524:
物件比較中
[2016-02-12 07:35:18]
>>523
色々な情報、ありがとうございます。 わかりやすいです。 2路線や3路線使えるというのはかなりのメリットがありますね。 私は現在、JRだけしか使えないエリアのため運転見合わせや大幅な遅延になると、もう打つ手なし… 当然ながらバスやタクシーも長蛇の列。 毎朝起きて、少しドキドキしながら電車の運行状況を確認します。 |
525:
物件比較中さん [男性 40代]
[2016-02-15 10:01:32]
東京駅や品川駅方面へのアクセスは大変ですのでそちらに通勤する方の候補にはならないでしょうね。
ですが>>518さん>>519さんのようにご存知ない方がイメージだけで語られていらっしゃるようなので書きますが大手町、日比谷、霞ヶ関、国会議事堂前、赤坂、の本当の都心部だと帰りも下り小田急多摩急行で新宿も渋谷も通らず山手線も使わず一本なんですよ!京王線新宿発の橋本行き特急・準特急より遅くまで走っていて便利です。 ただ今度の4月の改正で多摩急行が普通の急行に格下げになって停車駅が増えるのと、下り小田急多摩センター停車の唐木田行きロマンスカーホームウェイ号が廃止になり新百合ケ丘で唐木田行き各駅停車に乗り換える必要がありますが。 |
526:
匿名さん
[2016-02-15 21:28:25]
霞ヶ関、大手町で約60分以上。
通勤時は唐木田まで戻らないと座れません。ちょうど唐木田で満席になるくらいです。 しかも本数が少ないですよね。当方が乗れるのは7時30過ぎのみ、8時過ぎだと遅刻寸前なので。30分に一本しかないのは、乗り遅れたら朝から朝からテンション下がりますね。 複数路線もあれば良いですが、小田急使って6年位なりますが他線で振り替えたのって1、2回だったような。 |
527:
周辺住民さん
[2016-02-16 01:01:09]
平日朝8時30分前後に新宿に着く電車の所要時間
京王線は調布からで35分(!) 小田急線は新百合ヶ丘から35分ですので 小田急はまだ速いほうですよね |
528:
匿名さん
[2016-02-17 09:48:48]
そういうことになりますか。
小田急は基本的に安定して運行している印象がとても強い路線ですし それでいて早いのであればいうこと無いんじゃないでしょうか。 結局皆さん小田急を使われている方がおおいのかしら。 っていうか、ホームウェイ号廃止になるのですか。それは残念。 |
529:
周辺住民さん
[2016-02-18 13:41:39]
ロマンスカーホームウェイ号唐木田行きですが、新百合ヶ丘利用客がほとんどで、多摩線内は空気輸送でした。唐木田まで乗るのは私を含めて10人未満という感じでした。
だからこそ廃止が決定したのですが、それが発表されて以来びっくりするぐらい皆さん乗車なさってまして、昨夜の20:15分新宿発も唐木田まで乗られる方の多いことw 新百合ヶ丘で皆さん降りないので「えっ???」と思いましたよ。 普段からもっと利用してくれてれば廃止にならなかったのに、失ってから大切さに気付くんでしょうね。 |
530:
購入検討中さん [男性 30代]
[2016-02-18 14:32:10]
何よりも、デッキを通って小学校まで通えるというところに、魅力を感じています。通学路での事故も無きにしもあらず。親が子供に与えてあげられるのは、環境だけ(ということではないですが…)ですからね。
確かに都内への通勤は大変かもしれませんが、子供のためなら我慢できます。 |
531:
匿名さん
[2016-02-18 15:28:31]
今はサービスが魅力、もう少し何とかなるかなぁ
|
532:
匿名さん
[2016-02-20 16:54:49]
531さん、もう少しサービスって、具体的にどんなものを考えておられますか?
設備も割と使いやすい仕様になっていて、営業さんの対応も悪くない感じです。 あまり悪い感じはしなかったですが、それぞれの見解があると思います。 他とも比較して考えたいので、よろしければ教えてください。 |
たしかに、情報共有の場で批判や荒い言葉使いをされるのは気持ちの良いものではないですね。
いろいろと不安になりますし・・・