大崎ウエストシティタワーズ
22:
購入検討中さん
[2008-05-24 18:31:00]
周りタワーに囲まれそうだね。
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23:
匿名さん
[2008-05-24 19:42:00]
西口再開発地区で最も南西部のタワーですからね、囲まれという表現は適当ではない。
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24:
ご近所さん
[2008-05-24 19:51:00]
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25:
物件比較中さん
[2008-05-24 21:20:00]
坪400万〜?
一般企業の中堅サラリーマン管理職クラスでも無理でしょう。 ターゲットは投資家ですかね。 |
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26:
匿名さん
[2008-05-25 06:33:00]
豊洲以上東五反田以下の値付けかな?
でもペデストリアンで大崎駅直結3分はかなりのセールスポイントですね。 |
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27:
近所をよく知る人
[2008-05-25 09:48:00]
なんで豊洲が出てくる。
といった私は、豊洲に行ったことないので、 比較できません。 比較対象地区なのでしょうか。 |
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28:
購入検討中さん
[2008-05-25 12:56:00]
スミフのシティタワーズ豊洲見に行ってきた。
仕様が良くない。廊下が狭い。WCTに比べたら明らかに 落ちてる。 でも価格も下げてきたみたいだから、 価格面ではここも少し期待できるかも。 それとも、立地によって仕様を変えてきているのかな。 |
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29:
匿名さん
[2008-05-25 18:56:00]
山手線沿線であんなしょぼいの売ったらそれこそ
会社のイメージまるつぶれでしょ。 |
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30:
匿名さん
[2008-05-25 19:05:00]
豊洲のシティタワーは、豊洲だからこその仕様。別物として忘れた方がよい。
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31:
ご近所さん
[2008-05-25 21:33:00]
>>27
別に購入を前提とした比較をしているわけじゃないと思いますが 、都心隣接部の再開発タワーマンションの価格トレンドを見る場合 は価格比較は有効じゃないでしょうか? 同時期に発売される、同程度のの規模のタワーマンションを見比べ て、立地の差で価格差を予測するというのは極めてリーズナブルな 考え方だと思います。 |
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32:
匿名さん
[2008-05-25 23:55:00]
再開発で同程度の規模とはいえ豊洲との比較はどんなもんでしょう?
大崎・五反田地区は立派なオフィス街であって、新幹線停車の品川駅、 羽田空港・新宿・東京・横浜さえも20分以内で行けてしまう。 その上周辺一帯は低層住宅街で、あの戸越銀座も自転車で数分。 商業施設は言うまでもなく図書館や区役所まですぐ近くなのですから・・・。 |
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33:
匿名さん
[2008-05-26 05:31:00]
ごめんなさい26です。
豊洲を比較に出したのはあくまで価格だけです。 32さんと同じ理由で住友が同時期に豊洲に出している物件よりは確実に上だろうなって意味で書きました。 物件同士を比較した訳ではないのですが誤解される言い回しをしてごめんなさいでした。 |
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34:
匿名さん
[2008-05-26 06:45:00]
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35:
周辺住民さん
[2008-05-26 19:23:00]
山手線の停車駅が人気の理由は、とにかく電車の本数です!
時間を気にせずすぐに、乗れる。 主要駅にも、アクセスOK。 |
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36:
匿名さん
[2008-05-26 19:41:00]
あと地下鉄に比べて携帯が圏外にならないのも魅力ですよ!
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37:
匿名さん
[2008-05-30 06:19:00]
そんなことどうでもよいよ。
やはり便利なのが一番。会社に近くて通勤時間の節約になる。家族もハッピー。 |
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38:
物件比較中さん
[2008-05-30 12:06:00]
ここが便利なのは議論するまでもないでしょう。
年収1000万程度でも手が届く部屋があるのでしょうかね。 70平米7000万〜か。。。 |
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39:
匿名さん
[2008-06-01 16:11:00]
この立地と仕様では高い!!!
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40:
匿名さん
[2008-06-01 16:16:00]
この立地と仕様って?仕様は人のお好み次第だけど、立地は大崎駅から徒歩3分、山手線沿線徒歩3分ですよ。これ以上の立地ってないんじゃないのでは?
70㎡・7000万がホントであれば、私はかなりリーズナブルプライスだと思いますけど。 |
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41:
匿名さん
[2008-06-01 21:17:00]
90平米で7000万円台って事はないか?
坪270万くらいにならないかな。 |
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42:
匿名さん
[2008-06-01 21:22:00]
38や40さんはデベ関係者なのでしょう。
何となく誘導するような雰囲気アリアリ。 |
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43:
匿名さん
[2008-06-01 21:27:00]
品川Vタワーだ港南の中でも断トツの値上がりを見せている
ように山手直結は価値ありと思います。 実際Vタワーも直結とはいえ結構ホームまで距離あるんですが ベデストリアンデッキで傘いらずというのは心理的にも地上を 歩くより近く感じるものらしいです。 7〜8Fくらいまで立ち上がっていて外壁の工事も一部はじまり ましたが、DWみたいで豊洲のツインタワーと似た外観です。 ただタワーは思ったより細身で一辺に並ぶのは角部屋含めて 3〜4戸に見えました。 あとそれぞれのタワーは豊洲と比較してもかなり接近して建設 されている印象をうけますが実際はどうなんでしょうね。 駅近をとるならこっち、山手線内部&五反田・大崎二駅利用 ならグランスカイですかね。 |
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44:
匿名さん
[2008-06-01 21:42:00]
>>42
デベじゃないっての。 目黒駅徒歩20分以上(実質バス便)の三井の物件が400万近くして大騒ぎになってるの知らないの? プラウドタワーが340万、グランスカイがもう少し高いんだっけ?それよか駅に近いってのにここだけ270万とか言う人の方が相場観なさ過ぎだって話。 |
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45:
購入検討中さん
[2008-06-01 23:01:00]
タワーは思ったより細身で・・・
TOTのように狭い廊下だったら嫌だな。 |
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46:
匿名さん
[2008-06-01 23:11:00]
=>44
昨年来、新新価格で吊り上げてきたから在庫が1万戸にも激増してるのと違いますか? 豪華なモデルルーム作って営業員を長期間張り付かせて...それもコストに上乗せか。 色の付いてるような高級地でもないんだから坪300万以下で即売したら、 デベの評判も良くなるよ。 |
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47:
匿名さん
[2008-06-01 23:28:00]
ここは坪400以上ということが、すでにデベの内部では決まってますよ。
今後の景況感等により400〜450のレンジのどこになるかという感じですね。 信じるも信じないもみなさんの自由ですが・・・。 それに一部の相場観がある方がいっているように現在の周辺相場から勘案しても坪400以上は当然だと思いますよ。 |
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48:
匿名さん
[2008-06-02 01:45:00]
>>47
仰る通りだと思いますよ。 必要以上に高値を煽るのも人間性を疑いますが、過度に低値を期待させたり、ディスカウントプライス欲しさに必要以上に物件を非難するのも間違っている気がします。 不動産にはそう簡単に掘り出し物は出ないと言うことです。 私も以前色々マンションを検討した経緯から、ホント何だかんだ言って理に適ったプライシングがなされるんだな、と思った次第です。 五反田・大崎物件の場合、他物件が㎡=100万オーバーでそこそこ堅調に売れてるのに、住友だけ200万台で設定することなんてありえないわけです。デベが無名とか、目の前にタワマンが立ってるとか、駅遠物件とか何かしら他と比較して明らかに劣っているところがあるならべつですが。そもそも、ここ2〜3年、住不は我々ユーザーにそんなに優しいデベだったか?ということを考えれば、ユーザーの実感としてそうじゃないだろうなということが分かるはずですよね。 >>46 1万戸に急増している在庫って、山手線沿線物件ってそのうちの何%ですか?多分5%にも満たないんじゃないですかね?要は都心や城南の優良立地にある物件が高く売れた勢いを、郊外でもやってしまえと新々価格にしてしまったのがデベの敗因。で郊外中心に在庫が急増しているわけです。それで中心部すらも危うくなりはじめた。でも都心についてはまだまだ需要はあるし、今売り出しが始まっている物件は既にそれなりに検討されつくされた価格だと思いますよ。 中目の駅前物件だって去年の調子だったら坪500万円付けても可笑しくなかったでしょうし、それが400万前後?ちゃんと調整入ってますから。 そもそも即完=好調と考えるのが昨今の風潮(一般人の)。でもデベは即完なんてしてしまったら逆に「しまった安く価格設定し過ぎた!」と思う人種ですよ。彼らはまぁ竣工までには全部売れればいいなという人。感覚が違います。そんな彼らが近隣から比較して明らかに安い価格設定なんてしませんって。300万以下で即完したらイメージ上がるどころか「あ〜あ品川湾岸物件でもなく、山手線駅近なのにそこまで安くしなきゃ売れないんだ…」⇒「じゃあもっともっと下がるまでマンション買うのやめとこう」と買い控えに繋がり、ネガティブキャンペーンになってしまいますよ。 でもこの住不物件400万以上だったら、やはり若干苦戦するだろうね。400万は切らないと近隣物件比較では辛いかもね。 |
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49:
匿名さん
[2008-06-02 02:05:00]
↑
すみません、別のスレみたら、中目黒のタワマン坪500万って話も出てました。400万は間違い!?人気駅とは言え山手線外側で500万です。う〜ん、さすがにやりすぎだよな。個人的には中目黒≧大崎・五反田だと思っているんで、中目黒400万VS大崎380万くらいが妥当かなと思ってたんですけどね。このマンションの価格どうするんだろ? |
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50:
匿名さん
[2008-06-02 14:55:00]
豊洲のモデルルームで
豊洲が300 大崎が400 麻布が500 と言われたというのを見ました(豊洲は結果的には少し下がった)。五反田のプラウドが低層が無いのを考慮して平均400ということで、低層もある大崎が380ぐらいになっても不思議ではないですよね。 それよりも、豊洲、麻布は間取り出てますよね、内廊下で80平米を越える角部屋でも開く窓は1カ所です、全く風通りません。もちろん窓ふきなんて年4回ぐらい。こんなとこ良く買う人居るなと思うのですが、これ皆さんどう思います?。恐らく24時間換気だから大丈夫とか、シティーホテルでは窓開かないでしょとか言われるんだと思いますが、我が家はホテルではないので、炊事も洗濯もするので問題ありありです。この豊洲、麻布(設計が同じ)と同じだったら大崎やめようと思ってます。これを考えると五反田のプラウドは本当に間取りがいい物件でしたね(賃貸が多いのでやめたのですが)。 |
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51:
匿名さん
[2008-06-02 15:18:00]
プラウドに比べてここはさらに高層もありますし、駅直結。
そして、スミフですから400以下はありえないと思っています。 豊洲が大方の予想より安かったのはまだシンボルが控えているからで、初めから300以上で、売れ行きがよくないと豊洲プロジェクトそのものが完全に破たんしてしまうからです。 ここにはそういった事情がないですし、特段のネガティブ要因はありませんから強気の価格でくるのは間違いないのでは。 |
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52:
物件比較中さん
[2008-06-02 19:41:00]
坪400万〜だと、うちのカミさんに働いてもらっても無理だ。
どんな人がターゲットになるのでしょうかね。 |
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53:
匿名さん
[2008-06-03 00:18:00]
キミ以外の人だよ^^
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54:
匿名さん
[2008-06-04 21:52:00]
今の時勢からすると、こんなもんが妥当じゃない。
業者さんどうかね。 豊洲が250 大崎が300 目黒が350 麻布が400 |
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55:
匿名さん
[2008-06-04 21:59:00]
今のご時勢って売れ行きを考えれば分かるでしょ?
豊洲300万だと思ってたのに意外と安かった物件⇒280万 大崎・五反田駅直結じゃない物件⇒340万(=妥当) 直結している物件⇒380万(推測) 上記はそこそこ売れている。 つまり 中目黒⇒400万 麻布⇒480〜500万 競合物件との比較からしてこの辺がラインだよ。 不動産は絶対的価値もあるけど、相対的なものも大きいからね。 |
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56:
匿名さん
[2008-06-04 22:22:00]
業者さん、見解ありがとう。
でも、あまり欲を出すと売れないよ。 ちなみに、ここの物件レス、まだ56件しかないね。 私ら数人でやってるんじゃない? |
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57:
匿名さん
[2008-06-04 22:37:00]
中目黒アトラスタワーは、現在分かってる予定価格で、
坪450〜500以上だよ。 これ現実。 |
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58:
匿名さん
[2008-06-04 22:50:00]
>>55
五反田プラウドは平均400超えてますよ〜。 |
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59:
匿名さん
[2008-06-04 23:02:00]
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60:
匿名さん
[2008-06-04 23:52:00]
そういうことです。
私的には麻布以外は少し高すぎる気がしますが。 五反田は実際に販売されて売れていますし、今後発表されるものも営業さんからの情報によるとそうなるとのことです。 |
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61:
匿名さん
[2008-06-05 18:50:00]
いつの間にやら公式ホームページが更新されていますね。
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62:
匿名さん
[2008-06-06 10:58:00]
資料が送付されてきました。
パンフレットを見ると他の都心部のタワーマンションは 豪華な共用部や夜景のすばらしさを前面に押し出し、 イメージに訴えるものが多かったのですが、ここは大崎駅 直結の利便性をストレートに訴え、豪華設備よりも セキュリティの高さなど実用性を前面出していました。 想定する顧客層についてはどちらかというとイメージや 感性よりも、理詰め・合理性で住居を選択する層を意識 しているようでした。 どれくらいの価格で出してくるか野次馬としては楽しみ です。1000戸もありますし、昨今の状況を見るとそ れほど無茶な価格設定はしてこない気がしますが、港南 でもVタワーがダントツの高値を中古でも維持している ところを見るとWCTの中古坪単価よりは高値をつけて くる可能性は十分あります。 あと間取り図も送られてきました。シティータワー豊洲 のプランと酷似しており室内に太い柱が飛び出ています。 アウトフレームのプラウドとは対照的です。 壁心基準で表示された広さより、実質使える面積はかなり 狭いように思えます。70平米と表示されていてもアウト フレームの部屋より7−8%実質狭い可能性があります。 このあたり見かけ上の坪単価が低くみせるテクニックの なのでMRも注意深く見たほうがよさそうです。 |
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63:
ビギナーさん
[2008-06-06 18:15:00]
うちには資料きてない TT
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64:
匿名さん
[2008-06-06 21:29:00]
札の辻にマンションパビリオンがもうすぐ完成しそうですね。
シティータワー麻布十番と共通のようです… |
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65:
匿名さん
[2008-06-07 17:33:00]
現地をみればわかるのですが、2つのタワーが接近しすぎています。
内側の住戸は検討対象外にしようかと思います。 タワーなのにカーテンを閉めた生活なんて、いやです。 なぜ、ツインタワーにしたんでしょうかね。 1本のタワーにした方が、眺望面などで有利になりそうな気がするのは私だけでしょうか? |
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66:
匿名さん
[2008-06-07 22:55:00]
>>65
そりゃツインタワーのほうが戸数稼げるからじゃないですか。 (オフィスなら別だけど) 容積率が同じなら、角部屋も倍つくれるしね ここはグランスカイと時期的に競合するんでしょうか。 駅直結というのはかなりのアドバンテージだけど山手線外側 だからなー。自分含めて山手線内側に住んでた人間にとって は、外側にいくことはなんとなく抵抗があるんだよね。 なんとなく負けた感っていうのがあります。 品川ナンバー、足立ナンバーの違いくらい無意味なことだと 思うんだけどね。 |
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67:
匿名さん
[2008-06-08 19:33:00]
新幹線が近くを走っていますがうるさくないのでしょうか?
見た目は武蔵小杉と似ていてびっくりしました。 |
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68:
匿名さん
[2008-06-08 20:35:00]
この区間は新幹線はかなり速度を落としてますので静かですよ。
横須賀線も通っていますが音は感じないと思います。 |
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69:
匿名さん
[2008-06-08 21:31:00]
それでも在来線並みのスピードですからね。しかも車両長いし。
その下には横須賀線(湘南新宿線)も走っててそれなりにうるさいですよ。 こういうことは現地に行ってみてもわからないものです。地上では建物の陰で 聞こえない音も、ある程度の高さのところでは予想外の騒音だったりします。 いずれにしても窓を開けて生活するような仕様のマンションではないですし、 問題ないんじゃないでしょうか。 |
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70:
物件比較中さん
[2008-06-08 23:02:00]
>>66
同じ駅で単純に歩く方向で山の手線の外側か内側か、 なんて違いより品川ナンバーと足立ナンバーの違いの ほうが、比べ物にならないくらい一般に認知されている わけだが。 足立ナンバー区域の山の手線内側に住んでる人ですか? |
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71:
匿名さん
[2008-06-09 01:32:00]
いえいえ、今は賃貸で島津山に住んでいますが、やっぱり大崎の山手線内と外では違いますよ。
街の雰囲気も違うし、内陸に向かう車のアクセスが違います。 大崎は線路でけっこう分断されているので自転車なんかでもアクセスしずらいですし、 駅の使い勝手はあまり変わりませんが、周辺の施設やショップなんかが内側と外側では違うと感じます。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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