旧スレ「都心のマンション分譲価格は上昇するの?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44941/
旧スレッドは、「都心のマンション分譲価格は上昇するの?」でしたが
都心の区分けが不明確でしたので、わかりやすくしました。
ご意見をどうぞ。
[スレ作成日時]2006-03-29 18:36:00
山手線内側のマンション分譲価格は上昇するの?【2】
533:
匿名さん
[2015-07-16 19:50:53]
|
534:
匿名さん
[2015-07-16 20:03:30]
>>533
大崎はめちゃめちや綺麗になりましたね。とくにパークシティ大崎の再開発の完成度は高いです。港区の山手線外側よりは品川区山手線内側の方が僕は好きかな。 |
535:
匿名さん
[2015-07-16 20:16:25]
大崎はタワマン過剰で案の定賃料も下がってますよ。
それでも借り手がつかず、空室が目立ちます。 |
536:
買い換え検討中
[2015-07-16 20:34:34]
でも便利で住みやすい街です。
山手線内側という魅力、今のうちに買わないと手が届かなくなりそう。 |
537:
匿名さん
[2015-07-17 09:49:59]
大崎、品川のあたりは住む場所とか遊ぶ場所っていうよりも、働く場所っていうイメージなんで、あんまり近くには住みたくないです。
|
538:
匿名さん
[2015-07-17 10:07:58]
価格を決める上で人々がその街に対して抱くイメージは大事ですからね。
大崎に住んでます、って聞いて皆が羨むような反応を返す時代がくれば価格も高くなるでしょうし、富裕層も競って購入するようになるでしょう。 |
539:
匿名さん
[2015-07-17 10:22:35]
まぁ、いまのところ大崎は期待外れですね。
|
540:
匿名さん
[2015-07-17 10:36:09]
まぁ、飛行機が上空を飛ぶようになってからの大崎・品川はもっと期待外れになるかも。
君子危うきに近寄らず |
541:
匿名さん
[2015-07-18 11:53:49]
>>537
住んだことが無い人はわからないと思うけど、大崎の山手線内側はすごく住みやすいです。 渋谷とか新宿とは違って落ち着いているし、評判のよい小学校もあるし、緑もたくさんだし、生活に必要なお店も充実しているし、通勤も駅までのアクセスは空いていて快適ですし。 飛行ルートは目黒、恵比寿、渋谷、六本木、麻布、新宿、品川駅、大手町などの上空を低空で飛ぶので、まともに実現するとは思えません。千葉県の文句を言っている人達へのポーズの部分が大きいです。 |
542:
匿名さん
[2015-07-18 11:57:35]
>>535
新築大型マンションの地権者住居が大量に出たことによる一時的な値下げですよ。引っ越しシーズンが来て埋まってしまえば、また値上がりします。 だから今、大崎の賃貸を借りる人達は値下げ価格で借りられるのでラッキーですね。 |
|
543:
匿名さん
[2015-07-18 19:08:27]
大崎に住んでる人はいいなあ
電車が便利 |
544:
契約済みさん
[2015-07-18 20:04:46]
評判のいい学校が2校揃ってますから子育て世代にはもってこいでしょ。
|
545:
匿名さん
[2015-07-18 20:30:21]
地方みたいな感じですか?
地方だと私立が近くにないから、地元の公立が評価良くなりますよね。 |
546:
匿名さん
[2015-07-18 21:52:50]
大崎にはメトロも都営地下鉄も走っていない。
電車が便利と言うのは無理。 >541 国土交通省のHPにも都心ルートの事は書かれているのに 飛ぶとは思えませんとは、現実離れした御意見ですね。 大手町上空を飛ぶとか間違って書いているようでは、ルート自体を知らないんでしょうけど。 |
547:
匿名さん
[2015-07-18 22:05:33]
541は現実が見えていない大崎住民だな。
そんな人に住みやすさアピールされてもな。 |
548:
大崎住人
[2015-07-18 22:31:28]
|
549:
匿名さん
[2015-07-18 22:35:58]
地下鉄駅で乗り換えなしに行きたい人は大崎に住まなくてよいのでは?
山手線、埼京線、湘南新宿ライン、しんかい線が通ってる。それだけで交通の便が良いと思う人は数えきれないほどいる。品川駅、羽田空港へのアクセスは良いし、埼京線沿線には通勤で座って行けるし、山手線の始発だし、山手線の品川方面も品川駅を越えればグッと空くし、地下鉄も一回だけ乗り換えば選択肢は多い。 快適です。 |
550:
匿名さん
[2015-07-18 22:41:52]
|
551:
匿名さん
[2015-07-18 22:47:38]
|
552:
匿名さん
[2015-07-18 22:52:57]
>>549
山手線以外は通勤電車としてろくな路線がないね。 |
553:
匿名さん
[2015-07-18 23:02:16]
|
554:
匿名
[2015-07-18 23:17:13]
>>552
どの路線を通勤に便利と感じるかは人による。全員が便利と感じる駅なんてない。大崎の路線を便利と考える人は十二分にいるでしょ。大事なのは需要と供給の関係です。 |
555:
匿名さん
[2015-07-19 01:09:35]
大崎スレになってるけど、本題は山手線内側でしょ。
まぁ日本人はブランドとか希少価値が好きだから上がるんじゃね? 少なくとも郊外マンションとか駅から10分以上のマンション買うよりはいいね。 まぁ高級住宅街は別だが。 |
556:
周辺住民さん
[2015-07-19 05:19:55]
結構、電車としての山手線信仰が強いのですね。
銀座線や丸ノ内線の方がはるかに便利なのに。。 |
557:
匿名さん
[2015-07-19 05:31:12]
>まぁ高級住宅街は別だが。
山手線内側の高級住宅街を買っておけば間違いないでしょうね。 ざっと挙げれば、赤坂、青山、麻布、広尾、白金、大和郷、池田山など城南五山、そんなところでしょうか。 |
558:
匿名さん
[2015-07-19 10:33:28]
>>556
何線が便利かは人によるでしょ。 大手町霞が関で働く共働きなら千代田線だし、買い物重視で銀座と渋谷メインなら銀座線、丸ノ内線は個人的には遠回りしている感じがあって微妙。 まぁ都営よりもメトロが良いのは確実。 |
559:
匿名さん
[2015-07-19 10:34:50]
|
560:
匿名さん
[2015-07-19 10:58:13]
>>556
そうですね。山手線線内はどんどん価値が上がっています。昭和の時代は、ドーナツ化減少で郊外に家を買う人が多かったですが、今では都心回帰が進み、山手線内も住みやすい環境が整えられて来ています。 今後、ますます東京中心部とその他の価格差は広がって行くのは間違い無いですね。 そういう意味では、もし将来売る可能性があるならば、少し無理してでも山手線内にマンションを買うのが良いです。 |
561:
匿名さん
[2015-07-19 11:28:56]
|
562:
匿名希望さん
[2015-07-19 15:20:59]
価値が高いのはもちろんだけど、すでにかなりの高価格なので、将来にわたってその価格が維持されるかと言われると、大丈夫なのでしょうかね。
山手線と地下鉄がつかえる、山手線ちょっと外側くらいの方が無難なのかと迷います。 |
563:
匿名さん
[2015-07-19 16:57:30]
だから山手線じゃなくて山手線内側な。
ちょっと外側とかスレ違いだからあっち行きな、しっしっ! |
564:
匿名さん
[2015-07-19 20:01:43]
確かに山手線外側に資産価値は感じないな
知り合いが山手線内側にマンション買ったと聞くと、お金沢山あったんだなと羨ましく思うが、外側なら別に羨ましくない。 |
565:
匿名希望さん
[2015-07-19 20:22:35]
山手線内側というのは、何キロ位内側を指すのですか?
大崎の話が出てましたが、あの辺りの線路際も内側にふくめているのですか? |
566:
匿名さん
[2015-07-19 21:19:51]
>>565
もちろん含めるでしょ。 |
567:
匿名さん
[2015-07-19 22:14:10]
山手線内側でも標高低いと嫌だな。やっぱり山手線内側高台がサイコー!
|
568:
匿名さん
[2015-07-19 22:23:48]
山手線の中に住めない庶民の嫉妬ウゼーな
|
569:
匿名さん
[2015-07-19 22:26:33]
山手線の内側っていうのは最低の必要条件、山手線内側ならどこでもいいわけじゃない。だけど山手線外側は論外。
外側じゃどこであろうが購入選択肢にそもそも入らない。なんでわざわざ山手線外側を検討しなきゃいけないのかわからない。内側を検討するだけでも大変なのにハズレの確率の高い外側なんか検討してられないよ。 |
570:
匿名さん
[2015-07-19 22:27:46]
だから大崎だったら松濤の方がいいとかそんな比べ方はしないんだよ。
内側どうしで比べるだけ。 |
571:
契約済みさん
[2015-07-19 22:38:11]
やっぱり内側。
こんなに便利だと思わなかった。 離れられない。 |
572:
匿名さん
[2015-07-19 23:37:00]
>山手線内側というのは、何キロ位内側を指すのですか?
「内側」の定義は、囲まれた境界の内部のことです。一歩でも線路の内側に入ったら内側。 スレタイトルの議論は上記に従って、ということになるでしょう。 だから、山手線の駅が最寄駅の人でも、改札口によって中か外か違うことに。 「山手線内側にある駅」となると更に利便性は向上しますね。 毎朝、通勤でみんな山手線に乗り込んでくるなか、山手線の内側の駅だけの移動で完結できたら非常に楽。 |
573:
匿名さん
[2015-07-20 01:33:15]
ここ、面白い人多いね。
|
574:
匿名さん
[2015-07-20 02:26:28]
高輪新駅の開発も、山手線の線路を外にずらすことで、「山手線内側」の土地を作り出す。
これって、やっぱり外側より内側だよね、ってこと。 |
575:
匿名さん
[2015-07-20 03:24:09]
山手線は南北に長いので、内側って言っても、大崎とかは、なんちゃって君だけどね。
森ビルの毎年のカレンダー、再開発情報とかが記載された都心の地図なんだけど、大崎あたりは、マップアウトしてますからね。クス。 |
576:
匿名さん
[2015-07-20 10:02:08]
山手線内側でも、メトロか都営地下鉄が便利な場所でないと価値半減ね。
品川駅に新しく地下鉄を通そうとしているのがその証拠。 大崎には、メトロも都営地下鉄もない。 |
577:
匿名さん
[2015-07-20 10:30:06]
山手線の内側、中央線の南側で山手線駅、メトロ徒歩8分に住んでます。
よく都心は車はいらないと言われますが、 車があるのでチョイのりでどこでもいけちゃうのがいいです。 |
578:
匿名さん
[2015-07-20 10:33:47]
駅まで8分も歩くなら、車に乗りたくなるのは分かります。
|
579:
匿名さん
[2015-07-20 10:57:03]
確かに山手線内側で駅から8分はちょっと遠いね。
山手線外側なら当たり前な距離なんだけど。 個人的には地下鉄は大手町にさえ出れればそこから何処でも行けるので、大手町に行ける路線の近くが良いですね。 まぁ実際は勤務地によるのでしょうが。 |
580:
匿名さん
[2015-07-20 11:23:54]
|
581:
匿名さん
[2015-07-20 11:25:47]
山手線の駅でも外側に10分歩くのと内側に10分あるくんじゃだいぶ違うからね。
内側だと10分歩くと別の駅が最寄りになることが多いからね。 |
582:
匿名さん
[2015-07-20 11:49:40]
|
山は当然知ってるけど、五反田とか駅前アレじゃない?大崎もメタルチックなイメージ。