東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その9」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2014-07-22 16:34:48
 

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスの契約者・住民スレ その9です。
引き続き、情報交換しましょう。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435402/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-05-27 14:35:29

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その9

134: 匿名 
[2014-06-01 00:13:31]
ダイレクトウィンドウの角部屋以外、窓掃除はありませんよ。重説でいわれましたもん。

135: 匿名さん 
[2014-06-01 00:36:47]
え、バルコニーの窓汚くなるのを待つだけなの?危険冒してまで拭きたくないし。。。
136: 108 
[2014-06-01 00:42:47]
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=353
住まいサーフィンのブログ。
バルコニー手摺壁ガラス外側の清掃をしない管理会社はレベルが低いと。
ここのことかと思っちゃいました。

これこそ、管理組合に申し出て、やってもらうべき作業かと。
137: 匿名さん 
[2014-06-01 00:57:31]
>>136
この記事のモデルは三菱じゃないのかと思ってしまった。マンションは管理会社で選ぶ、、、理事会動いてくれますかね?
138: 匿名 
[2014-06-01 01:15:45]
不満がたくさんでていますが、ココでぐちっても三菱には届きません。
何か手だてはないでしょうか?
139: 住民さんA 
[2014-06-01 01:37:47]
どうせ部外者が騒いでるだけだけど…

本物の住人なら業務仕様書を確認してください。
バルコニー手摺ガラスの拭き清掃はありますよ!
140: 匿名 
[2014-06-01 01:42:36]
今まで住友と東急のマンションに住んだことあるけど、どちらもここより管理費が安い上に掃除も警備も行き届いていました。 やはり、注文をつけるよりレベルの高いところに変える方が確実ですね。
141: 138 
[2014-06-01 02:09:49]
>>139
気づいていませんでした。それは良かった。
で、年何回くらい清掃はいるのですか?
142: 匿名 
[2014-06-01 03:20:35]
さっき花火を始めた3人がいた。使った花火は運河に投げ捨ててるし、時間的にも容赦しなくてよいと思い直ぐに110したら自転車こいで来てくれた。夏に向けて定期的にパトロールしてくれないだろうか・・・。
143: 匿名 
[2014-06-01 04:01:00]
142

Thanks!!
オレも通報しようと思ったら、もうパトカーが来ていた。
144: 匿名 
[2014-06-01 04:49:37]
管理見積.comというのがある。
http://m-kanri.biz
145: 住民さんE 
[2014-06-01 06:57:38]
ランチに2階ラウンジでパスタ食べてる部外者
目の前のビルの人間
146: 入居済みさん 
[2014-06-01 07:33:55]
>>122さん
割と若目の女性ですよね?
あのコンシェルジュは挨拶非常に気持ち良いですよね!
この前名前覚えられてたんでびっくりしました(笑)
まだ2.3回しかカウンター行った事ないのにすごい。
147: 住民さんA 
[2014-06-01 08:06:31]
>142
晴海フロントのコンビニのレジ横で花火を多く並べているね。たぶんここで買って運河前で遊ぶのでしょう。
夏はこんな奴らが増えそう。

148: 匿名さん 
[2014-06-01 08:28:33]
大量に売ってる個人用の花火って、
どこでやることを前提にして売ってるんだ?

特にロケット花火。
どう考えても、やった奴が回収するって前提が崩れてる商品だから、
海水浴場ですら大抵禁止。じゃ、どこなら実施OKなんだ?

販売自体を禁止すればいいのに。
149: 匿名 
[2014-06-01 09:05:02]
昨日、1時くらいに対岸のパークシティ豊洲の運河でもロケット花火やってましたよ。うるさいなあ、と思ったらすぐ止んだので、警備員でもきたのかと思ったんですが。
昨年まで晴海は何もなかったので、花火する人がたくさんいたんだろうね。
中央区のHPに意見や要望を受け付けるメールがある。これに申請すると、花火禁止やら掲示してくれるかも。
150: 入居済みさん 
[2014-06-01 09:11:25]
全体的にはとても住みやすいマンションですが残念な点がいくつかあります。
庭の植栽で西側の境界線のシンボルツリーが枯れてます。こおまま復活しない
のではないでしょうか?あと、竹も全滅していそうでが?これから緑を取り戻す
気配はなさそう。。。ものすごく残念。
151: 匿名さん 
[2014-06-01 10:23:14]
植栽は枯れているものが多いね。晴海フロントの植栽はしっかり根付いているのに。
152: 匿名さん 
[2014-06-01 10:34:10]
庭の植物枯らすって、、、。枯れたら住民負担で植え直すのでしょうか?
売り主の保証があると思うのですが、コンシェルジュに伝えればなおしてくれるのでしょうか?
153: 匿名さん 
[2014-06-01 10:40:47]
全体的に住みやすいマンションじゃないから生活にまつわる様々な問題が生じている。抜本的な改善の余地がたくさんあるマンションだと思う。また、前述されているように警察を巻き込んだ、安直に管理会社変更うんぬんだけで解決しないであろう内容も散見される。もちろん部外者らであっても、マンション自体は住民にとって大切な資産であるから厳しい態度で臨まなければならないのは言うまでもない。
やはり、問題が起きた時、面倒でも気がついたら問題の芽を摘んでいくしかないと思われる。
とはいえ、個人ではやはり限界がある。理事長を中心とする理事会が積極的に陣頭指揮をとって活発に動いてほしい。
154: マンション住民さん 
[2014-06-01 11:09:10]
私もそう思います。
しかし総会がない限り、理事には伝える手段がないのです・・・。
155: 入居済みさん 
[2014-06-01 12:01:55]
早く総会開催すればいいのにね。
156: マンション住民さん 
[2014-06-01 12:11:41]
今日も警備員さんと挨拶して気持ちの良いスタート。
いつも住人の安全を守ってくれて有難う御座います。
掃除のスタッフも沢山いて仕事に集中しているようでした。有難うございます^^
157: 入居済みさん 
[2014-06-01 13:43:51]
中層階のエレベーター、もの凄く目立つ汚れがあり、2週間も経ちまだ掃除されていない。
本当に掃除してるでしょうかね。
158: 匿名 
[2014-06-01 14:01:25]
トレーニングジムはいつ掃除をするのだろう?床やストレッチするマットはホコリが乗っててストレッチする時マットに手を着くと手が粉っぽくなる。健康の為の部屋なのだが不健康。
掃除に来た人は入口のガラスのドアだけ拭いて行ってしまった。シャワー室はよく掃除するのを見かけるが。
159: マンション住民さん 
[2014-06-01 15:18:40]
>>158
気づいたら自分で動けよ。
160: 匿名 
[2014-06-01 16:21:00]
確かにストレッチしてるとき床にちいさなゴミかほこりがめにつきますね。
161: 入居済みさん 
[2014-06-01 20:07:41]
植栽も共用部分の一部です。瑕疵担保責任が売り主に発生しますから、梅雨を過ぎても枯れたままなら季節の良い時期に植え替えですね。売り主の費用負担です。2階水盤横のネットのかぶった植栽も半分以上枯れてます。餓えた時期が玄関の真冬ですからこうなるのですね。早く立派な孟宗竹やボスケの森の復活をお願いします。
162: 匿名さん 
[2014-06-01 20:10:31]
植えた時期が厳寒の真冬、でよろしいでしょうか。
163: 匿名 
[2014-06-01 20:11:30]
ナイス突っ込みです!
164: 働く女子さん 
[2014-06-01 20:21:21]
別に~
165: 入居済みさん 
[2014-06-01 20:28:03]
今日、池で遊んでるガキがいたから注意してやったわ。
親はどんな教育してるんだ?
166: 匿名さん 
[2014-06-01 20:55:02]
>>164
ウケる、私も働く女子だよ。
167: 住人 
[2014-06-01 21:41:31]
このスレッド、絶対、同業他社の人間が書き込んでるよね。
皆さんの憂さ晴らしのために、あるんじゃないですよ。

掃除に関する不満や、長時間駐車などの問題はどこのマンション
でのある程度ありますよ。

良いマンションにするために、もう少し実のある話をしませんか。
168: マンション住民さん 
[2014-06-01 21:43:13]
161
植栽の交換は瑕疵担保責任ではないよ。

この掲示板、わかったような口ぶりで嘘書く人が多いので、悪意ではないのだろうけど、気を付けてほしいわ。
169: 住人 
[2014-06-01 21:47:13]
なんでも管理会社のせいにしないで、マンションは住民が形作るもの
ですよ。

住民の行動が変わらなければ、管理会社を変えても同じです。

三井や東急のスレッドでは、管理会社への不満カキコミが溢れてます。
170: 匿名さん 
[2014-06-01 21:50:41]
働く女子さんはここの契約者じゃないですよね?
171: 入居済みさん 
[2014-06-01 22:09:25]
>>168
1年間のアフター付いてんだろ
上から感じ悪いわ
172: 内覧前さん 
[2014-06-01 22:22:09]
賃貸から分譲マンションになったとたんにクレーマーになります
賃貸のときは気にならなかった小さな事が許せなくなるのです。

騒音、敷地内でのマナーに敏感になります。
たかが晴海ですよ  孤島の晴海。
173: 匿名さん 
[2014-06-01 22:24:03]
クレーマーという視点がおもしろいですね。いいと思いますよ。和みます。
174: 入居済みさん 
[2014-06-01 22:24:05]
住人の行動が変わらないからエントランスの違法駐車が止まらないんでしょ?
だから住人の行動を変えるために、管理会社や保安センター、場合によっては警察の物理的強制力が必要なわけで。
それ以外で住人の行動を変える方法があるなら教えて欲しいね。
175: マンション住民さん 
[2014-06-01 22:27:28]
残念ながら、今のとこ、ここの管理会社を褒めるのは絶対住民じゃないね。
176: 匿名さん 
[2014-06-01 22:29:51]
車を降りてシャトルバスに乗るところで声掛けられなかったというコメントがありましたよね。
部外者が車で来てシャトルバスまで利用してその間、駐車状態になっている、とか。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
177: マンション住民さん 
[2014-06-01 22:53:29]
警察よんで駐車禁止のわっかはめさせるべき。
178: 住民さんB 
[2014-06-01 23:08:38]
>>175
そう思います。
あり得ない。
多少ですが、変わってきた感はあるが、とても褒められるもんじゃない。って言うか当たり前の事が出来ていない。
だとしたら、誰が褒めているのか? わかるよね
やっぱり、他社に変えなきゃ駄目。管理費払うのがバカらしい。
179: 匿名さん 
[2014-06-01 23:25:10]
これだけ高い管理費払ってるのに、実態は金払えたもんじゃない管理レベル。これが変わるのを待つとか住民が教育するとか、あり得ない。
あとシャトルバスの運行計画信じて買ったのにどんだけ遅れるんだよ。銀座まで10分どころか待ち時間込みで30分かかることもある。それに起因してタクシー代いくら払ったと思ってんだ。この責任を売主か管理会社に問えないのか?
財閥系でこんな糞管理だと思わなかった。
180: 匿名 
[2014-06-01 23:36:40]
爺!みんな不満たまってます。だけどどう不満を伝えていいかわからない。個人ベースで防災センターなり、地所に伝える?
爺が中心になって、まとめてくれはせぬか、、?
181: マンション住民さん 
[2014-06-02 00:04:30]
俺は住人だけど管理になんの不満もなし。
フォークを落として拾ってもらえるレストランかどうか見分けのつかない人たちなのかな?
ここの人たちは向かいのサイゼリヤでもやりそうだけどね
182: 入居済みさん 
[2014-06-02 00:22:57]
もし管理費が安ければ、その程度でしょうがないと思うかもしれません。
しかし、高い管理費に対して低い管理レベルは全ての問題です。

183: 入居済みさん 
[2014-06-02 00:26:15]
>>181
サイゼリヤ馬鹿にしてる?意識の高い店舗や定員であれば、当然気づいたら拾って交換位してくれる。
清掃だって意識の高い会社とそうでない会社(自分は守られてる、変えられないと思っている会社)とでは全然違う。業者替えたらその瞬間から質が上がったのが実感できたよ。
君は一日中就業時間が過ぎるのを待つだけの仕事しかしてないのだろう。日本の法律がガチガチに雇用守ってくれてて良かったな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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