東京サウスゲート計画
羽田空港の国際化、東京オリンピック等と絡み、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。
正式名称:品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
港南・芝浦地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>2-5あたり
【過去スレ】
1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/
[スレ作成日時]2007-06-07 23:26:00
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
937:
匿名さん
[2008-06-29 20:50:00]
品川の独自性は何といっても、東京NO1の客室数を誇るホテル群、大企業の超高層本社オフィス群、そして超高層マンション群が徒歩圏内で共存しているところでしょう。こんなエリアは他にはありません。しかもこれら3点セットは、今後も増えていく余地が十分にあるんですから、なおさらです。品川はこの独自性を最大限に生かして、発展していくのがまっとうな考え方だと思います。
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938:
匿名さん
[2008-06-29 23:48:00]
同感です。
ノースゲートになる押上も同じようになりそうですね。 |
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939:
匿名さん
[2008-06-29 23:59:00]
>東京NO1の客室数を誇るホテル群、大企業の超高層本社オフィス群、そして超高層マンション群が徒歩圏内で共存しているところでしょう。こんなエリアは他にはありません。
西新宿も似たような感じじゃない? |
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940:
匿名さん
[2008-06-30 06:09:00]
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941:
匿名さん
[2008-06-30 08:55:00]
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942:
匿名さん
[2008-06-30 09:56:00]
将来性無いとか言うから嫌味言われるんだよ。
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943:
匿名さん
[2008-06-30 10:48:00]
誇り高いWTCの住民さんですか
日頃からご自宅からの眺めなど周りに話されてるのでしょうね クルーズ行きたいけど、お金はあるけどヒマがないとか 周りの方もきっとニコニコして貴兄のお話を聞いているんでしょう レストランあたりの話題にはお詳しいんでしょうが 3万トンに満たないクルーズ船を巨船で一見の価値ありとは・・・ |
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944:
匿名さん
[2008-06-30 16:39:00]
新宿イジメはほどほどにしときましょう。
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945:
匿名さん
[2008-06-30 17:45:00]
>>939
新宿のホテルもうダメみたいよ。 京王プラザホテル(新宿区西新宿2、TEL 03-3344-0111)は7月1日より、47階宴会場を開放し夏季限定「スカイビアホール47」をオープンする。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000000-hsk_sj-l13 |
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946:
周辺住民さん
[2008-06-30 20:04:00]
大型客船コスタ・アレグラ来航のニュースは
2ヶ月前からお台場の情報誌に載っていました。 今日の7時過ぎ、夕やみの東京湾を汽笛を鳴らして出航して行きました。 晴海ふ頭からも沢山のフラッシュがたかれ、見学者も多かったのでしょう。 これも湾岸の楽しみの1つですね。 |
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947:
匿名さん
[2008-06-30 20:55:00]
東京湾納涼船、今夏も運航開始−「浴衣ダンサーズ」のショーも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000000-hsk_bs-l13 |
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948:
匿名さん
[2008-06-30 23:16:00]
品川サウスゲート計画の鉄道・航空の交通概要は分かってきましたが、水上交通はいま一つ、分らないですね。台場はもちろん、浅草の方まで行けるようになるんですかね。羽田まで行く様なことも聞きましたが、羽田へは、鉄道・バス便で十分でしょう。船じゃ、遅すぎますし、観光ルートとしても無理があるでしょう。どなたか詳しい方がいましたら、教えてください。
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949:
匿名さん
[2008-06-30 23:27:00]
943さん、WCTは、ごく普通の大衆向け超高層マンションですから、特別な優越感など持っていませんよ。
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950:
匿名さん
[2008-07-02 09:09:00]
品川駅前の駐輪場増設、さらに機械式の駐輪場もできるみたいですね。
浅草の方にある機械式駐輪場と一緒になるのかな。 とりあえず駐輪場が足りなかったので良かったです。 |
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951:
匿名さん
[2008-07-02 10:22:00]
>>888
遅れレスだが、 あの場所は、いつも自転車で溢れ歩きづらく、 数ヶ月前、サラリーマン風の男性が、怒りながら 自転車を次々持ち上げ上にたたき重ね、道をあけていました。 多分足に引っ掛かったのであろうが、その気持ちも分かると、 言いながら通りすぎました。 新設の駐輪場が出来るとの事ですが、少し遠くでも面倒がらずに 守ってほしいものです。 |
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952:
匿名さん
[2008-07-02 22:45:00]
主婦と生活社から出版されている(東京・首都圏近未来タウン地図)に品川のサウスゲート計画の概要が載っていました。三大テーマとして、①環境対応型の都市 ②千客万来の国際都市 ➂東京の南玄関として風格のある都市、を目指す。となっていました。品川の将来像は、港南地区の運河を生かし、緑が多く、風通しの良い、癒し系の国際都市になる様ですね。
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953:
匿名さん
[2008-07-02 22:50:00]
「目指す」と「なる」は似て非なるもの
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954:
匿名さん
[2008-07-03 08:50:00]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000021-mai-soci
リニアの始発は品川で決まりそうです。 いよいよ再開発が本格的に動き出しそうですね! |
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955:
匿名さん
[2008-07-03 09:28:00]
豊洲のふりみてわがふり直せ、
書き込みの質も同類にはあつかわれないように気をつけよう。 |
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956:
匿名さん
[2008-07-03 10:05:00]
リニアが品川始発になると今の車両基地をリニア用車両基地に使うのでは。
そうなると新駅構想もなくなるのでしょうか。 |
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957:
匿名さん
[2008-07-03 10:50:00]
リニアが決まったんなら
かえって品川の再開発の終了時機はそうとうズレ込むわな |
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958:
匿名さん
[2008-07-03 12:37:00]
>>957
何か悔しさが滲み出てるね。まあ少しは楽しく生きようよ。 |
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959:
匿名さん
[2008-07-03 12:48:00]
これで将来17年後、
名古屋へ行くのが少し便利になりますね。 名古屋に用事はないけど。 |
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960:
周辺住民さん
[2008-07-03 13:39:00]
本当にリニアって何ぼのものだろうね。
当面名古屋までだそうだから 京都・大阪に行く場合わざわざリニア→新幹線って乗り継ぐのか? ドラゴンズの東京遠征が便利になるぐらいだろ。 ただリニアは地下何十メートルでの展開で しかも八潮の基地を活用するらしいから 956・957さんのような心配は要らないらしいよ。 |
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961:
匿名さん
[2008-07-03 19:59:00]
リニア新幹線の総事業費なんと、5兆1000億円ですか、、、、JR東海の自己負担額は国家予算並みですね。品川駅と名古屋を最短時間で行けるとしても、もの凄い額ですね。びっくりしました。こんな額の投資を民間企業が単独でやって大丈夫なんでしょうか?これに比べたら、他のエリアの大規模再開発なんて、鼻で笑っちゃいますね。
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962:
匿名さん
[2008-07-03 20:13:00]
リニアは山間部主体だからね
都市再開発と比較する意味もない |
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963:
匿名さん
[2008-07-03 22:43:00]
品川の場合、リニア新幹線駅+サウスゲート開発+山手線新駅+羽田空港国際化+東京オリンピックの開催?が複合してますからね。大変です。
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964:
匿名さん
[2008-07-03 23:06:00]
全国的な注目という面ではサウスゲート開発はまったく浮いていますな
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965:
匿名さん
[2008-07-04 18:44:00]
↑という本人が一番浮いている・・・あ、リニアだからか!
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966:
匿名さん
[2008-07-04 20:31:00]
サウスゲート計画なんて都民の間でも知名度も注目度もゼロ
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967:
匿名さん
[2008-07-04 21:14:00]
またまた豊洲が嫉妬!
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968:
匿名さん
[2008-07-04 21:50:00]
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969:
匿名さん
[2008-07-04 22:40:00]
もともと新宿とか渋谷は都心ではなく副都心とか周辺部にすぎない。
一時的にもてはやされていますが、必ず都心回帰がおこるでしょう。 |
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970:
伊皿子住民
[2008-07-04 23:08:00]
>サウスゲート計画なんて都民の間でも知名度も注目度もゼロ
そのとおり。話題になるにはまだ早すぎます。東北縦貫線が完成する頃までは注目されないと思います。白金台にしろ麻布十番にしろ、地下鉄が開通するまでは地価は横ばいでした。気長に待ちましょう。 |
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971:
匿名さん
[2008-07-05 06:50:00]
>>969
今起こっているのは東京が国際都市・観光都市として生まれ変わろうとする動きです。 隅田川沿いに品川から浅草にかけて東西に広がるエリアが発展の中心になります。 サウスゲートだけじゃなくて、ノースゲートになる押上地域には東京スカイツリーが 建設されて様相が一変します。 成田新高速鉄道ができると成田と羽田が短時間で結ばれるようになります。 隅田川に高速船が就航して、羽田〜臨海副都心〜浅草、羽田〜臨海副都心〜舞浜の航路が できる話もあります。 そう言った大きな潮流から外れてしまっている池袋、新宿、渋谷等の内陸部は将来 苦しくなるでしょうね。 |
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972:
匿名さん
[2008-07-05 08:44:00]
でも、品川とか東側の動きは
「生まれ変わろう」という自律的な動きというより 利害関係者が「生まれ変わらせよう」としている、 という方が正しいかも。 実際品川にマンション買った身としては、 誰かが決めた大規模再開発計画もいいけど もう少し自発的な街づくりが出来るような環境づくりを 国とか自治体に期待してるんだけどな。 品川や芝浦などの海側の地域はいろんな意味で 歴史を持っている街なのだし、 それを全部なしにした上でシムシティ(古いか)みたいな街並みが出来上がっても ちょっとつまらないと思うのはボクだけですか。 |
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973:
匿名さん
[2008-07-05 09:19:00]
安藤忠雄氏の構想によると、東京はベイエリアを中心にしてに緑あふれるエコロジー都市になって行く様です。もちろん東京都・国交省も中・長期でその方向で動いていくようです。品川はサウスゲート計画開発のより、ユビキタス・環境対応型の都市開発の在り方を示す先駆者の役割を担う国際都市になっていくでしょう。
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974:
匿名さん
[2008-07-05 17:07:00]
品川が千客万来の国際都市になるのであれば、ゲートとして恥ずかしくない駅前の整備が必要でしょう。港南出入り口の拡張及び追加、そしてあの、いかにも、みすぼらしい高輪出入り口と周辺の再整備は絶対必要でしょう。天井が低く、圧迫感があり、まるで穴倉を出入りするような感覚です。お隣の同じ第一京浜に面する田町駅よりも見劣りしており、不便です。早急な改善を望みます。
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975:
匿名さん
[2008-07-05 17:11:00]
> ユビキタス・環境対応型の都市開発の在り方を示す先駆者の役割を担う国際都市
になっていくでしょう。 そうなったら、素晴らしいと思います。しかし、芝浦とかはもう少し開発が続くみ たいですが、港南に限って言うと、すでにおよその開発はめどがついた状況かと思う のですが、どうなんでしょう。今計画にあるのは、曲がった道をまっすぐにして、小 学校を建て替えて、そして中日ビルの建て替えとかもやってますが、繁華街の地上げ は無理らしいから、残すは、水再生センターのところの大規模開発・・・・・・で、 だいたい全てでしょうか? 国際都市っていうと、高輪側をどれくらい開発するかって意味でしょうかね? 詳しくご存知の人があったら教えて欲しいです。 |
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976:
匿名さん
[2008-07-05 18:29:00]
品川のサウスゲート計画(東京ドーム3個分)の再開発地のほとんどは、港南エリアです。リニア新幹線の地下駅も港南です。今後開発が進むのは、港南口から東側のエリアではなく、北方面のエリアです。北方面エリアには、山手線新駅を始め、国際コンベンションセンターやホテル、オフィス、マンション、商業施設などができる予定です。確かに運河周辺の港南エリアはもう激変はしないでしょうね。
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977:
匿名さん
[2008-07-05 20:50:00]
港南の運河エリアは、歩道そして運河を緑でいっぱいにして欲しいですね。公園を造るのは当たり前として、陸・水の道線に植栽して欲しいです。まだ寒々しい所がありますからね。
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978:
匿名さん
[2008-07-05 21:50:00]
>>975
高輪側は以前から再開発の話はさんざんあるのだが、駅を出て5分も歩くと 閑静な住宅地もあり開発を望まない住民(地主で大金持ち)の反対も多く 一筋縄ではいきません。駅前にパチンコ屋ひとつなかった(今はあるけど) くらいです。 とはいいつつもワールドカップのころからは、アジア人観光客がものすごく 増えています。夜9時くらいの成城石井なんて半分くらいはホテルで食べる食材 仕入れる外国人客(主に東洋系)ってこともあります。 ホテルパシフィックはなんとなく欧米系、プリンス系はなんとなくアジア系の 客が多い気がする。パシフィックは各航空会社の定宿になっているせいもあるけ どね。しかし米国人はなんだって日本にいるのにわざわざT.G.I.フライデース のようなしょうもない店に行くのだろうか? |
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979:
匿名さん
[2008-07-05 23:07:00]
浅草エリアは、東京スカイツリー効果で観光客は増えるでしょうが、それと連動して超高層オフィスやマンション、商業施設が急速に増加し、再開発が活発になる。ということにはならないでしょう。特にオフィス需要は、ほとんど無い、といっていいでしょう。リーズナブルなホテルは増えるでしょうけど。
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980:
匿名さん
[2008-07-05 23:22:00]
御殿山にオフィス造って、大丈夫なんでしょうか?これからは、かなり厳しいと思いますが。
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981:
匿名さん
[2008-07-05 23:25:00]
>979
なぜですか? |
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982:
匿名さん
[2008-07-05 23:31:00]
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983:
伊皿子住民
[2008-07-06 02:09:00]
>>975
>国際都市っていうと、高輪側をどれくらい開発するかって意味でしょうかね? >>978さんもコメントされてますが、高輪側は、品川駅前と第一京浜沿い以外はほとんど変わらないと思います。幹線道路沿いを除けば住宅地ですからね。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_6.pdf にも、高輪周辺については「保全型地区計画等により、既存の屋敷林などの緑や湧水の保全とみどりのネットワークの形成、住宅地として調和の取れた街並み形成を図る」などとあり、基本は【保全】なんです。 今の環境を守るという方向性は当然であり妥当だと思いますし、実際、変わりようも変えようもないと思います。 |
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984:
匿名さん
[2008-07-06 07:19:00]
豊洲の住人は
>No.943 by 匿名さん 2008/07/05(土) 22:22 >>941 >それは都心からの物理的距離だと思いますよ。 >品川は離れすぎて副都心として補完的存在にならざるを得ないのに対し、 >物理的に距離が近いと、都心と一体的に発展する可能性が高くなるのですよ。 >居住地域としての価値も、中心と補完的ところでは将来変わって来ます。 こう思ってるらしい・・・ |
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985:
匿名さん
[2008-07-06 10:53:00]
>>984
ここは、港南、芝浦のことを話すところです。 豊洲は、生活するには、魅力的で、良いところだと思います。 わざわざ、豊洲の住民の意見かどうかもわからないことを、こちらに掲載して、荒らすのは、お止めください。 |
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986:
匿名さん
[2008-07-06 11:19:00]
984さん、同感です。 品川駅周辺徒歩圏内 (高輪・港南)は三大都心の港区です。豊洲は江東区。マンションはとにかくとして、オフィス・ホテル・商業施設の需要は駅の利用客数、利便性、ネームバリューから考えて、圧倒的に品川が勝っていますし、現状を見ても明らかです。はっきり言って比較することさえ愚かです。港南2丁目のオフィス街は、都心の陸地から離れた晴海や豊洲・有明地区とは違い、山手線の品川駅と陸つづきです。ソニーを始めとして有名企業が本社を構え、高輪側のホテル客室数は日本NO1です。羽田に近く、新幹線の駅もあります。一方湾岸東エリアは中央区の晴海でさえ、新築のオフィスに空きが目立つ様です。品川はJR・東京都・国土交通省が主導で東京の南玄関として、リニア新幹線駅を新たに備えた環境対応型の国際都市になります。将来の格差はますます拡がることでしょう。
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987:
匿名さん
[2008-07-06 11:29:00]
品川と江東区豊洲を比べる事じたい論外です 他の掲示板でもそうですが豊洲住民の治安がわかります
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988:
匿名さん
[2008-07-06 12:27:00]
港南、芝浦は豊洲と競合していると思うが…
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989:
周辺住民さん
[2008-07-06 12:30:00]
そう言えば、同じ湾岸地区でも
古くから、芝浦港南の物件は、豊洲からの荒らしの標的でした。 今でも時々やって来るのですね。 |
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990:
匿名さん
[2008-07-06 13:58:00]
江東区は(足立ナンバー)で、都心ではありません。高級住宅地も存在しません。以上
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991:
匿名さん
[2008-07-06 14:08:00]
御殿山エリアは、交通利便性を考えれば、オフィスには不向きだと直ぐにわかると思いますが、事業主はなぜマンション計画にしなかったんでしょうね。不思議でしょうがありません。
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992:
匿名さん
[2008-07-06 15:06:00]
T.G.I.フライデーズに行く理由・・・日本の居酒屋が知りたいからでしょ?
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993:
匿名さん
[2008-07-06 19:02:00]
江東区住民は何処にでもでしゃばってくるね!!!江東区だけは住みたくないってかんじ!!!
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994:
匿名さん
[2008-07-06 20:06:00]
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995:
匿名さん
[2008-07-06 20:08:00]
>>993
江東区の住民が出しゃばってきたんじゃなくって、984が、わざわざ、ここに話題を入れてきたんじゃない。 知り合いが豊洲に住んでいるけど、ファミリーで住むにはよいところだと思いますよ。 別に、他の場所は、他の場所。 港南の今後について話しましょうよ。 |
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996:
匿名さん
[2008-07-06 20:32:00]
港南の最大の欠点は広がり感が無い点です。
海の先に何も無い。 それがまた異空間を作り出し、リゾート感を作るものの、 長年住むと、何故かさびしい。 |
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997:
匿名さん
[2008-07-06 20:36:00]
おおかた城東のどっかのスレで叩かれて来たんだろω
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998:
匿名さん
[2008-07-06 20:50:00]
言い負かされてよそのスレで悪口言うって、おおい
ガキじゃあるまいし… |
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999:
匿名さん
[2008-07-06 21:01:00]
品川始発が内定したリニアは、料金が現在ののぞみ+1千円位に設定するようだ。
思ったより安いので使いやすい感じだね。 それに名古屋まで40分というのも時速500㌔でスタートする当初の話で、 ゆくゆくは1000㌔も可能な設計との事。 ということは名古屋20分、大阪まで延伸すれば30分強!、これは凄そうだ。 |
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1000:
匿名さん
[2008-07-06 21:05:00]
別にリニアなんて東京都民にはどうでもいいよ。
名古屋の人が東京来るにに便利になるって話しでしょ。 |
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1001:
匿名さん
[2008-07-06 21:13:00]
おいおい東海道新幹線の利用客数の多さ、分ってるの?
飛行機利用客がシフトすることも含めれば、影響は大きいぞ。 さらに羽田に余裕が生まれる分、発着枠を国際便に回す余裕が出てくるから、 その相乗効果も期待できる。 縮み指向に陥ることなく、物事はもっとダイナミックに考えましょうね〜 |
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1002:
匿名さん
[2008-07-06 21:20:00]
>>1001
商売でもやってりゃ別だけどさ、自分の庭先に街の玄関ができましたって いって喜ぶわけないでしょ。もっとも東海道品川宿はそうやって鉄道を拒否した 結果、品川駅は本来より北の人が住んでいない高輪の海岸沿いにできたんだけどね。 |
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1003:
匿名さん
[2008-07-06 21:24:00]
盛り上がってきたね!!祭りだ〜!!わっしょい♪〜わっしょい♪〜
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1004:
周辺住民さん
[2008-07-06 21:25:00]
港南口側の荏原ビルの解体が始まりましたね。
角地にあり、結構底地面積も広そうなのでどんな再開発になるのか、楽しみです。 はす向かいの中日新聞ビルも取り壊しがかなり進んできましたが、古いビルのせいか コンクリートが相当に厚い様で、びっくりする程の廃棄コンクリートの山ができています。 |
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1005:
匿名さん
[2008-07-06 21:32:00]
今のところは品川って遊ぶ所少ないよね
単純にオフィスの街って感じ 他のオフィスの街は遊ぶ所が隣接してたりするけど(西新宿-新宿、丸の内-銀座or新橋or有楽町等) リニア出来て遊ぶ所が増えるといいね |
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1006:
匿名さん
[2008-07-06 21:35:00]
リニア新幹線始発駅化で、1日10万人は増えるとの試算もある。
今のスカイデッキ一本では到底、捌ききれないだろう。 地下駅となるリニアからの動線を考慮し、地下に大通路ができるかも。 |
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1007:
匿名さん
[2008-07-06 21:38:00]
遊ぶ所なくていいよ!!(今のままで)治安が悪くなるからね!!
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1008:
匿名さん
[2008-07-06 21:40:00]
まさかこのスレが1000を越えるなんて・・・祭り感激!
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1009:
周辺住民さん
[2008-07-06 21:52:00]
>>1007さん
好むと好まざるとにかかわらず、この先大きく変っていきそうですね。 田町車両基地の再開発にしても、オフィス・ホテル・マンション中心から繁華街の要素を 取り入れたものにレビューされてゆくのではないでしょうか。 水処理センターの広大な空間も、コンベンションセンターとやらになってゆくのかな。 |
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1010:
匿名さん
[2008-07-06 23:45:00]
ああ、これで品川Vの値段がまた一段と高くなる事が決定だな
買おうと思うと一段上がっていつまでも手が届かない・・・ |
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1011:
匿名さん
[2008-07-07 21:54:00]
品川インターシティー、グランドコモンズのある港南2丁目は、はっきり言って他の港南エリアとは別格ですからね(地価が高い)。駅前だから当たり前なんだけど、、、、やっぱり陸つづきという事が利便性の上でも、心理的にもプラスに働いているんでしょうね。
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1012:
匿名さん
[2008-07-07 22:04:00]
昔は長ーい連絡通路を抜けて降り立つと
なーんもない場所だったよなぁ |
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1013:
匿名さん
[2008-07-07 23:55:00]
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1014:
匿名さん
[2008-07-08 00:22:00]
>>1011
港南一丁目も陸続きだと思うんだが・・・。 「それに港南一丁目だから陸続きなぁ、港南三丁目だから陸続きではないなぁ・・・」 なんて人いないと思います。駅近で便利なら地価が高いのはあたり前だよ・・・。 って、おれもしかしてつられてる? |
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1015:
匿名さん
[2008-07-08 22:48:00]
>>1013
敷地内で道路を隔ててるわけでもないし、テラス棟だけ品川区のはずありません。 |
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1016:
匿名さん
[2008-07-08 23:22:00]
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1017:
匿名さん
[2008-07-09 00:23:00]
他の物件でもよくありますよね。
杉並と練馬とか、杉並と三鷹とか、世田谷と狛江とか。 |
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1018:
匿名さん
[2008-07-09 10:01:00]
でも、個人的には、
港区港南という住所より品川区北品川の方が響きが高級な感じで好きです。 港南というと埋め立てっぽい響きだけど、北品川って御殿山を想像するから。 地方出身の人にはわからない住所の響きってありますよね。 品川区上大崎なんかも、目黒区って言われるより雰囲気良いし。 実際、目黒駅周辺や恵比寿ガーデンプレースの裏は上大崎(白金長者丸)。 外国人がやたらと多い。 |
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1019:
1013
[2008-07-09 12:04:00]
>>1018
1013です。すみません港南と北品川の優劣をについて書いた 意図はありませんでした。同じマンションなのに住所が違うと いうのは面白いなという話です。 ゴミの収集なんかはどっちかの区が実施しているのでしょうが 郵便の配達なんかはどうなっているのでしょうね。 また住民票の住所が異なる以上入学できる公立小学校なんかも 違うのでしょうかね。 |
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1020:
匿名さん
[2008-07-09 18:53:00]
小学校は品川区、港区共に、かなり選択できる環境にあるので、
空きがあれば越境は結構楽ですよ。 高輪の人が御殿山に行くこともあるし、 台場の人が高輪に行くこともある。 いろいろみたいですよ。 |
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1021:
匿名さん
[2008-07-09 22:13:00]
>>1020
区内でも学区外通学は可能だけど品川区→港区などの区を越えた越境は 形だけだとしても住民票がないと難しいんじゃないでしょうか。 ちなみに港区教育委員会は白金などの転入時に実態含めて結構きっちり チェックしてきますよ。うちは高輪で御殿山小のほうがずーっと近いの で越境させようかと思ったのですが、結局子供は正規の学区であるが 遠い高輪小に通ってます。 |
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1022:
購入検討中さん
[2008-07-10 03:31:00]
改善してほしぃ!
田町のエレベーターくしゃすぎるぞぃ。。。 何の匂いだろう? |
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1023:
匿名さん
[2008-07-10 21:27:00]
品川駅高輪口のエレベータもしょんべん臭い!
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1024:
匿名さん
[2008-07-11 20:54:00]
なんか、話の方向性が違ってきているみたいですが、品川の再開発のネタは尽きたって感じでしょうかね?
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1025:
匿名さん
[2008-07-11 21:08:00]
ネタが尽きた・・そうかもしれませんね。
あまりにもスパンの長い話なので、昨日今日で進展してくれずヤキモキしてます。 とにかく、羽田が国際化してくれて、もっと品川駅周辺が活性化されればいいですよね。 その上でリニアや新駅、高輪御殿山地域のソニー跡開発、など楽しみなのは間違いないです。 |
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1026:
匿名さん
[2008-07-11 21:56:00]
東京スカイツリーがそろそろ着工ですから、しばらくはノースゲートと成田新高速鉄道の話題に変えましょうか?
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1027:
匿名さん
[2008-07-11 22:03:00]
ノースゲートじゃ、スレ違いになっちゃう(笑
1000もだいぶ超えたから、ここらで仕切りなおしですね。 |
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1028:
匿名さん
[2008-07-11 23:47:00]
不動産市場の低迷、日本経済が不況期に入った今、あと5年程度で回復に向かっていかないと品川のサウスゲート計画は盛り上がりに欠ける事になるかもしれませんね。
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1029:
匿名さん
[2008-07-12 00:14:00]
逆転の発想で考えれば、このまま原油高が続けば、なおさら、これから開発される都市はエコロジー都市にせざるおえないでしょうし、電車、新幹線の交通手段が重要度を増していくでしょう。とすれば鉄道主体の都市、サウスゲート計画によって進化する品川は、時代に適応した先駆者の役割を担う新都市になるのでは無いでしょうか。
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1030:
匿名さん
[2008-07-14 18:11:00]
品川の再開発って期待度どんくらい?
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1031:
周辺住民さん
[2008-07-14 20:48:00]
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1032:
匿名さん
[2008-07-16 22:20:00]
「3」がないと混乱しているようなので、「3」を入れて作ってみました。
こちらへどうぞ。 東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/ |
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1033:
入居予定さん
[2009-01-01 18:25:00]
造成地について、まったくの素人なので教えて下さい。
品川周辺、港南4丁目に入居予定を考えてます。住み心地、住むマンション(物件)の良し悪しで通常決めるかと思います。が、風水も多少選ぶ基準に取り入れようかと。 この地域は、いわゆるゴミで出来た埋立地ということは間違いない事実でしょうか・・・ 銀座あたりはかなりの昔の埋立地で山の土壌を利用したらしいと。そのような土地と違い、ゴミによって埋め立てられた土地は風水上、あまりいいものではないらしく。 そんな事で考えてしまってます。 (> <) このエリアの埋め立ては、いつ頃、何を利用して出来た埋立地かご存じでしょうか。 ついでに、そのエリアの運河の水は汚れてるものでしょうか。それとも割合にきれいなものなのでしょうか。 実際に住むにあたりこれらの事は、目に見えにくい部分として影響するようで、既に住まわれてる方、ご存じの方のご意見を聞きたいのです。 |
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1034:
アホ
[2009-01-01 18:57:00]
住むつもりなら、ちょっとは自分で調べたら?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%AF%E5%8D%97_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA) |
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1035:
匿名さん
[2009-01-03 20:35:00]
ゴミ埋立地は豊洲です。
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1036:
管理人
[2009-08-05 19:38:00]
管理人です。
いつもご利用いただきありがとうございます。 本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。 以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/ 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |