東京サウスゲート計画
羽田空港の国際化、東京オリンピック等と絡み、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。
正式名称:品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
港南・芝浦地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>2-5あたり
【過去スレ】
1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/
[スレ作成日時]2007-06-07 23:26:00
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
404:
匿名さん
[2007-12-21 11:57:00]
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405:
匿名さん
[2007-12-23 11:17:00]
羽田の国際化とともに成田とのアクセスも改善し、新幹線は全車停車
することで、国内の移動の利便性はますます高くなりそう。 将来は水再生センターの上層に国際コンベンションセンターを作る 計画もあるみたいですね。 |
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406:
銀行関係者さん
[2007-12-23 19:45:00]
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407:
サラリーマンさん
[2007-12-23 19:53:00]
品川に新幹線が止まることによってどれだけの人がメリットを感じるか疑問だね。
僕は三田に在住だが新幹線は東京駅から乗る。 品川では座れない可能性があるからね。 エグゼグティブと呼ばれるエリートサラリーマンは皆、東京駅から乗るとと思う。 誰かが書いていたが、品川から東京まで徐行する間に、皆エリートサラリーマンに戻って行くそうな。 品川で降りるのは田舎もんだって確か書いてあった。 |
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408:
サラリーマンさん
[2007-12-23 20:05:00]
自称エグゼクティブ・エリートサラリーマンは、
新幹線の指定席のとり方も知らないか、 数百円程度しか違わない指定席料金も払えないんだね^^ |
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409:
匿名さん
[2007-12-23 20:14:00]
> 408
腹かかえて笑わせてもらいました。 ありがとう。407のエリートサラリーマンさん。 |
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410:
匿名さん
[2007-12-23 20:14:00]
>>407
俺の知ってる金持ってる都心or世田谷方面在住の奴らは、品川発着の新幹線&タクシーが殆どだが・・・。 金持ちほど時間の使い方に気を使うもんだしな。 むしろ東京まで行く奴の方が、千葉・茨城・埼玉&城東在住の田舎モノ感たっぷりでしょ。 |
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411:
匿名さん
[2007-12-23 20:52:00]
かねてから、三田(実は田町)と品川(実は港南)との
バトルが盛んだったが、 今回は東京駅まで引き合いに出すとはw 双方の販売も終わり、ここのスレタイは、 仲良く周辺の発展を期待、の趣旨もあると思うよ。 |
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412:
周辺住民さん
[2007-12-23 21:08:00]
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413:
匿名さん
[2007-12-23 21:11:00]
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414:
匿名さん
[2007-12-23 21:15:00]
407さんは大人気ですが(笑)本当はどこ在住なんでしょうかね。
新幹線にもあんまり乗ったことはなさそうですし。。。 |
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415:
匿名さん
[2007-12-23 21:31:00]
エリートーーーー、むかしっぽい言い方ですね〜、407さま。
文章はけっこうやばいんだけど、なかみはいけてない感じ。 おつかれのごようす、おつとめご苦労様です〜う。 |
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416:
匿名さん
[2007-12-23 21:33:00]
オレも三田に住んでいるが、新幹線の品川駅ができて以来、東京で東海道新幹線に乗り降りしたことはないな。>>407の「僕は三田に在住だが」というのはウソだろう。もし本当なら常日頃から不合理、非効率なことばかりしているんだろうね。そういう人がエグゼクティブな訳がない。
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417:
匿名さん
[2007-12-23 22:10:00]
407は散々のようですが、東京駅からさらに北に向かう人間からすると、
東海道新幹線を上野まで延伸して欲しいもんです。 高崎線や宇都宮線・常磐線の在来緯への乗換乗客は結構多いみたい なんだけど、東京から上野までが面倒。 407さんはその事を言ってくれてんだと思うべよ、きっとさ。 |
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418:
407
[2007-12-23 22:10:00]
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419:
匿名さん
[2007-12-23 22:13:00]
いい加減ネタ発言に釣られるのはやめようぜ。
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420:
匿名さん
[2007-12-23 22:25:00]
新幹線ってなんで全部東京止まりなんだろう?
そもそもJR東の新幹線は上信越にしても東北にしても不便なのが多くて、在来線への依存度が依然高い。 417ではないが、東海道も上野発着を作ってみればと思う。 |
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421:
サラリーマンさん
[2007-12-23 23:26:00]
発言の趣旨が良く理解できなかったようですが、僕が言いたかったのは始発駅から乗って、終着駅で降りるところにエグゼクティブとしての美学があるということです。
多少の時間やお金は犠牲にしても都心を新幹線で通り抜けることによって出張に行くという気構えがビジネスの成功に結び付きます。 品川から乗る人はその辺のところが理解できていない普通のサラリーマンだということです。 |
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422:
匿名さん
[2007-12-23 23:41:00]
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423:
匿名さん
[2007-12-23 23:55:00]
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424:
匿名さん
[2007-12-24 00:09:00]
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425:
匿名さん
[2007-12-24 01:55:00]
笑える!
うっとうしいと思ってた407の「三田に住んでいる」君。 面白いからもっと何か書いてみて! |
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426:
匿名さん
[2007-12-24 07:20:00]
>>421
「始発駅から乗って、終着駅で降りるところにエグゼクティブとしての美学がある」 いいねえ、このナイーブな美学。 名古屋への出張も、新大阪止まりの新幹線で新大阪=終着駅で降りてから 名古屋に戻らないとこの美学に反するので、今後皆さん十分ご注意下さい。 |
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427:
匿名さん
[2007-12-24 07:26:00]
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428:
匿名さん
[2007-12-24 07:33:00]
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429:
匿名さん
[2007-12-24 09:27:00]
>>426
いや、新大阪からの新幹線も終着駅=東京まで行かないといけないので、一生たどり着かないかと。 |
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430:
匿名さん
[2007-12-24 09:32:00]
ほとんど死んでたこのスレを久しぶりに除いてみたら
妙に発言数が伸びてるから、「何か新ネタ発表か?」と思ったが、 何の内容もなかったか・・・ ちなみに407は本人とエグゼクティブは別として書いているように思うが、いかがか? 本人は単に席が取れない可能性があるから東京駅まで行くが、 エグゼクティブはそれとは別に「始発〜終着駅の美学(?)」故に東京駅まで行くと・・・ もっともエグゼクティブほど時間を有効利用するものだから 品川駅の方が便利な人にとって、遠回りして東京駅まで行く事は考えられないが。 |
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431:
上場企業の役員です
[2007-12-24 10:16:00]
新幹線のグリーン席は直前でも、確保できる。
品川から月に2,3回は乗るけど、満席だったことは一度も無かった。 (私は、自分で自動販売機を使うのが常) 東京駅からじゃないと席がとれない、ってのは自由席のことかな? 美学云々は、コメントの価値もない。 |
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432:
匿名さん
[2007-12-24 11:23:00]
ネタにマジレスだらけで、きっと>>407も困惑している事でしょう^^
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433:
賃貸住まいさん
[2007-12-24 16:27:00]
そういえば新幹線の引込み線を利用しての新駅開発の話はどうなったのでしょうか?
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434:
近所をよく知る人
[2007-12-24 17:54:00]
〉433さん
新幹線の引込み線を利用して、新駅が出来るという話も出ているのですか? どこら辺に出来るのでしょうか?詳しくお聞かせいただけますか? |
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435:
匿名さん
[2007-12-26 03:12:00]
リニア新幹線の東京側の始発駅って、どこになるんだろう。。。
品川ってことはないかな? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000119-mai-bus_all |
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436:
周辺住民さん
[2007-12-26 17:00:00]
エグゼクティブ論議は粘着が一人で攻撃してるんかい?
リニアネタに移らせてもらおうっと |
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437:
匿名さん
[2007-12-26 17:19:00]
リニアの始発は品川駅です。
これはJRと国の計画で明記されています。 名古屋との間は、諏訪近辺が予定されているようですが、止まるのはほんの数本だけでしょう。 名古屋と大阪の間は奈良が予定されているようですね。 しかし奈良に止まってどうするのでしょう。 |
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438:
匿名さん
[2007-12-27 05:04:00]
437さん
ソースはどこ?何も決まってないはずですよ。 |
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439:
匿名さん
[2007-12-28 04:16:00]
435ですが、
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200712260020a.nwc にあるとおり、リニアの始発駅は既存の新幹線の駅に併設の方向で検討との由。 東京だと、東京駅か品川駅(または両方?)になるのかな、、、ってところです。 |
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440:
匿名さん
[2007-12-29 16:01:00]
少し北側にホーム作って、どちらからも動く歩道や
地下通路からも連絡できるようにするかもよ。 あとは一気に直線勝負で貫通させるんだろうから、 駅数は最小限になるはず。当然グローバル路線対応だろうけどね。 |
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441:
匿名さん
[2007-12-29 20:57:00]
都内の用地取得費を考えると地下もありそうだね。
直線でいくならひたすら神奈川郊外を走る。既存の新幹線の軌道の地下を行くのが 経済的な気がする。 話は変わるが、大崎の六厘舎いきましたか?面白いラーメン(うどん?)ですよ。 品川もさることながら知らないうちに大崎の街も魅力が増してますね。 |
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442:
匿名さん
[2007-12-30 09:25:00]
2007/12/28-15:22 東京、品川が有力に=リニア新幹線乗り入れ−JR東海
JR東海が2025年に開業を目指す「リニア中央新幹線」について、これまで「首都圏」としてきた乗り入れ先を、東京、品川、新横浜の3駅に絞り込んでいることが28日、明らかになった。「中京圏」は名古屋駅となる公算が大きい。「東海道新幹線と結び付ける」(首脳)ことで、東海道と中央リニアの両新幹線を容易に選択できるよう利便性を高める。 首都圏3駅のうち有力なのは、東海道新幹線の起点である東京駅とJR東海が「のぞみ」全列車停車や再開発など拠点化を進める品川駅。ルートは実験線の東端となる山梨県上野原市からさらに東進し、東京都心を深さ40メートル超の大深度地下トンネルで貫く構想とみられる。ただ、建設条件などで都心ルートが困難な場合は新横浜駅とするか、または同駅を経由して東海道新幹線と並走し、東京駅に乗り入れる可能性もある。 |
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446:
匿名さん
[2008-01-03 17:35:00]
確かに大崎は面白い。
ゲートシティの「ハイブリッド車は2時間駐車料金タダ」って のはどうしてなのか?気になる・・・。 |
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447:
匿名さん
[2008-01-05 22:16:00]
港南口のビルがちょろちょろと立替が始まりますね。
綺麗になっていい感じですね。 |
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448:
匿名さん
[2008-01-08 17:14:00]
あれ、新聞社だけじゃないビルも
建て替えなの? |
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449:
匿名さん
[2008-01-12 08:23:00]
港南口だけで少なくとも4棟は建て替え案内でてますよ
オフィス3棟と賃貸住宅1棟です。 |
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450:
匿名さん
[2008-01-12 18:28:00]
汚泥処理跡地は何になるんでしょうか?
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451:
契約済みさん
[2008-01-12 23:20:00]
私もすごく気になっています。何になるのでしょうね。
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452:
匿名さん
[2008-01-14 07:44:00]
品川駅港南口はそんなに立て替えがあるんですね。
立て替えて街自体が明るくなれば良いですね。 |
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453:
匿名さん
[2008-01-14 08:27:00]
港南口って、ぶっちゃけ駅前の昔からの雑居ビル街区
クリアランスしてくれないんかなあと思うんだけど、 予定ないの? |
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454:
近所をよく知る人
[2008-01-14 13:23:00]
品川東西連絡道路の整備が、遺跡が出てきたらしく止まっているというのを他のサイトで見たのですが、確かに整備が進んでないのでどうなってるのでしょうか?
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456:
匿名さん
[2008-01-14 15:26:00]
>>454
それって、だいぶ前に開通した八つ山踏み切り下をくぐるトンネルの話だと 思われます。 確かに埋蔵文化財?が出てきて保存調査で2年近く工事が止まって ました。 いつのぞいても作業の人が2〜3人で何やってるのかなって感じ。 今は、ソニー通りにまっすぐ抜けて高輪にはUターン。 港南から車で五反田・恵比寿・代官山方面にいくときは安心になりましたね。 |
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457:
匿名さん
[2008-01-16 22:13:00]
>>450
確かに工事が急ピッチですすんでいるね。まずは整地を急いでいるのか。 |
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458:
マンション住民さん
[2008-01-18 14:05:00]
マンションが建つと聞いたよ。公園敷地が多めとか。
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459:
匿名さん
[2008-01-18 14:31:00]
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460:
匿名さん
[2008-01-18 16:32:00]
>公園敷地が多めとか。
地盤固め、汚染少な目、利益薄めでお願いします。 |
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461:
周辺住民さん
[2008-01-19 01:14:00]
芝浦汚水再処理施設がここに移転します。
マンションではありません。 移転後の施設跡はタートルドームになるとのこと。 今から楽しみです。 |
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462:
周辺住民さん
[2008-01-19 02:02:00]
>461
それって本当ですかね。 こないだ、水処理場の見学会に行ったのですが、 説明してくれた係の人には「それは、現実的には無理」と言われました。 再処理施設は1日も止められないし、しくみ上、ある程度のスペースが必要なので ごく小さくするのは難しいと。 サウスゲート計画についても聞いてみましたが、計画の名前自体知りませんでした。 どこかに計画看板とか立ってるんでしょうかね。 |
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463:
匿名さん
[2008-01-20 00:23:00]
■ 【東京】芝浦水再生センター再構築 都下水道局(06/20)
■ 東京都下水道局は、品川駅周辺の再整備に合わせ、芝浦水再生センターの上部利用を検討に乗り出す。施設の老朽化の解消や機能強化の上から水再生センターは再構築が必要で、これに合わせて施設の上部利用を図る考えだ。7月中旬に上部利用と再構築(合流改善施設の整備)に関する調査をそれぞれ委託して具体案を策定する。上部利用調査では環境配慮を重視した高層ビルの建設について提案を求める。 品川駅周辺の再整備については、昨年9月に国土交通省・都などが「品川駅周辺地域都市・居住環境整備基本計画」を策定。駅周辺630㌶を対象に都市整備の在り方を示しており「風の道」の確保などを柱とする「環境モデル都市づくり」を目指すとしている。 基本計画では、今後15年後をめどに重点的・優先的に整備を進める地区として「芝浦水再生センター地区」など3地区を指定した。 芝浦水再生センター(港区港南1ノ2ノ28、敷地面積19万9127平方㍍)は、1931年に運転を開始した下水処理場。施設の老朽化に伴う設備更新が順次進められ、現在、汚泥処理工場(2007年度中に解体)や第二沈殿池の一部などの未利用地も生じている。 施設の再構築を進めるに当たり、これらの未利用地の活用も視野に入れた合流改善施設の新設を計画している。現在の第一沈殿池や高速ろ過の処理能力を考慮し、雨天時貯留池など合流改善施設の容量などを検討する。 同局では再構築の計画検討に合わせて、上部利用についての考え方も整理する。品川駅周辺の基本計画で示された集客機能・観光・環境配慮などの視点で土地利用を進める方針だ。 ただ、同センターは下水道処理場用地として都市計画決定されているため、高層ビル建設などの上部利用を行う場合に必要な都市計画法や建築基準法などの法手続き(立体都市計画、環境アセス)について調査する予定だ。 調査は「芝浦水再生センター合流改善施設調査」と「芝浦水再生センター再構築に伴う上部利用調査」としていずれも22日まで入札参加者を募集している。 (2007/06/20) |
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464:
匿名さん
[2008-01-21 22:02:00]
何か疑問が生じると、その回答として、建●業界ニュースの記事が
そのまま出てくるんだけど・・・。 せめて引用元とか出してくれないかな・・・。そろそろヤバイよ。 |
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465:
近所をよく知る人
[2008-01-28 23:01:00]
東京サウスゲート計画、何も進んでないように思えるが。
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466:
周辺住民さん
[2008-01-29 08:07:00]
羽田国際化、リニア品川停車、海外国内どこでもほぼ最短時間で行ける立地。日本で一番便利な街になりますね。楽しみですね。
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467:
匿名さん
[2008-02-05 01:02:00]
なかなか新たな情報出てきませんね。
どうなるんでしょう。 |
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468:
伊皿子住民
[2008-02-05 01:18:00]
東北縦貫線の目途がつくまで新たな動きはないんじゃないかな。気長に待ちます。
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470:
サラリーマンさん
[2008-02-15 00:30:00]
最近品川・港南周辺に美味しいお店増えてきましたね。皆さんどこが良いですか。
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472:
住民さんF
[2008-02-16 07:58:00]
焼肉の精香園
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473:
サラリーマンさん
[2008-02-16 08:04:00]
ラーメン二郎
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474:
周辺住民さん
[2008-02-17 20:36:00]
ちょっと遠いけどデヴィ・コーナーかなあ。
あともっと遠いけど三浦屋も好き。 どっちも最近増えた店ではないが。 |
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475:
物件比較中さん
[2008-02-17 22:17:00]
港南でどこか美味しいおすし屋さんご存知ですか?近所のホテルの中の出前頼みましたが、ガッカリ、まずくて。。。
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476:
匿名さん
[2008-02-17 22:24:00]
ウチはマルエツの寿司買ってる。
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477:
マンション住民さん
[2008-02-18 01:16:00]
ゆで太郎かな。
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478:
Michael
[2008-02-18 01:23:00]
No.470さんは、どこの店のことを言っているのですか?
ここと言う新しいお店が思いつきませんけどね。 いいお店、増えたでしょうか? これからに期待はしていますけど。 |
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479:
ご近所さん
[2008-02-18 11:18:00]
そばやの松竹 美味いんだが土日やっていないんだよね
中華の楽水亭もそうです これだけ港南住人増えたんだから やっても良さそうなのに この声届かないかな |
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480:
周辺住民さん
[2008-02-18 11:47:00]
私も470さんに質問したい。どこのお店のことをおっしゃっているのでしょう。
教えてください。 品川駅港南口でどこか、一人で行っても居心地のよさそうなバー、おすし屋さんはありますか? |
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481:
匿名さん
[2008-02-18 14:21:00]
田町駅東口のラ・チャウっていうイタリアン美味しかったですよ。
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482:
匿名さん
[2008-02-18 14:31:00]
汚泥処理跡地はマンションが建つみたいですね。
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483:
匿名さん
[2008-02-18 16:38:00]
マンションは建ちませんよ。公園もしくは公共施設です。
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484:
周辺住民さん
[2008-02-18 22:23:00]
まだ計画を発表できる段階ではないって回答されたって話ですよ
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485:
匿名さん
[2008-02-18 22:40:00]
新駅構想がなくなったとか、最近、短文のデマを流す人がいろんなスレに現れてますね。
新駅は例の東北縦貫が神田周辺住民の反対で遅れている影響でずれ込んでますが、 環境アセスも今年夏に終る予定で、反対住民との裁判もまさに進行中です。 たしか2/21に2回公判です。 JR東にとっては数千億円の開発案件であり、諦めることはまずありません。 |
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486:
匿名さん
[2008-02-20 08:05:00]
東京サウスゲート計画の開発規模は、630ha!! とのことですが、このような壮大な計画が実現されれば、東京はもちろん、日本の再開発としても最大規模の案件になると思われますが、本当に、この計画は、着々と進行しているのでしょうか? 民間のディベロッパーも入札などの形で参加するのでしょうか?
もし、詳しい事実を知っている方がいましたら、教えてください! |
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487:
匿名さん
[2008-02-20 14:59:00]
知り合いが関係者の人から30階ぐらいのマンションが建つって聞いたみたいなんですけど、どうか間違いであってほしいです。
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488:
匿名さん
[2008-02-20 15:39:00]
サウスゲート計画を見ると、あの場所は高層可能エリアになってません?ただ最大でも50メートルの上限がかけられるようですが。
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489:
匿名さん
[2008-02-20 16:17:00]
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490:
近所をよく知る人
[2008-02-20 17:43:00]
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491:
匿名さん
[2008-02-20 19:40:00]
30階建てのマンションは、芝浦3丁目の近鉄自動車跡地に建つオリックスマンションです。
4月から工事が始まります。 |
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492:
匿名さん
[2008-02-20 21:33:00]
私は、東京都庁の都市整備局で、(品川駅,田町駅周辺 まちずくり ガイドライン) という 13ページにわたる冊子(平成19年11月付) をもらってきました。これが いわゆる、 東京サウスゲート計画のことだと思うのですが、、、、どうなんでしょう?
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493:
賃貸住まいさん
[2008-02-20 22:28:00]
491さん
芝浦三丁目の近鉄自動車跡地とはどこのことですか? |
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494:
匿名さん
[2008-02-20 22:34:00]
>493
VSN本社の裏あたり 東京都港区芝浦四丁目16番25号あたり |
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495:
ジュウミンさん
[2008-02-21 05:55:00]
そんなに広くない敷地だけど、
ケープ西側からの景観に、脅威となるね。 |
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496:
匿名さん
[2008-02-21 08:49:00]
まぁ、どこもその手の問題は抱えこむ事だし、
それにケープは、TTTを抜いて『湾岸一のお買い得物件』だし、 ガマンガマンw |
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497:
匿名さん
[2008-02-22 12:29:00]
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498:
得名さん
[2008-02-23 15:45:00]
ガイドラインはよく分かったよ。で、いつ?
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499:
周辺住民さん
[2008-02-23 16:45:00]
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500:
住まいに詳しい人
[2008-02-25 03:54:00]
まあ、誰に聞いとるとゆうたら
行政やろなあ 別にあんた ガッツ様には聞いておらへん よろしゅう たのまんす |
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501:
匿名はん
[2008-02-27 03:26:00]
泉岳寺付近の線路上に
東西連絡通路を作ることに大賛成やな。 既存のあの低い地下通路は 大地震があったとき考えると恐怖。 ほんと、ベルリンの壁状態みたいに分断されておるからな。 |
||
502:
伊皿子住民
[2008-02-27 20:57:00]
>ほんと、ベルリンの壁状態みたいに分断されておるからな。
確かに見事に分断されているが、何もない線路の向こうに行く必要はないから、既存のあの低い地下通路も利用価値がないんだけど。 |
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503:
匿名はん
[2008-02-29 00:58:00]
クルマ乗ってない人に、ベルリンの壁の意味が分からんよ。
|
||
by 管理担当
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第2旅客ターミナルビルは04年12月に延べ約18万平方㍍の規模でオープン。07年2月には延べ約2万3000平方㍍の増築(南ピア)が供用され、現在は20カ所の駐機スポットやホテル、店舗を備えた施設となっている。
今回の増築は、10年10月のD滑走路の供用に合わせた「国内線発着能力の増強」に対応させるのが目的。同社の中期経営計画(07〜09年度)で「Ⅲ次計画」として位置付けられている。
本館の南側部分を延べ約5万平方㍍規模で増築し、旅客取り扱い施設や、店舗に代表されるサービス施設などを増設する計画だ。
設計を担当するJVは、これまでの第2旅客ターミナルビル整備の設計を一貫して手掛けており、今回の増築でも既存施設と同等の機能・デザインを確保するため設計委託先となった。構成員は松田平田設計、NTTファシリティーズ、ペリクラークペリアーキテクツジャパンの3社。
設計のうち基本設計の作業期間には3〜4カ月を充てる。その後、国土交通省へ国有財産の一部使用許可と施設設置承認に関する申請を行って、増築の前提条件を整える。
工事はD滑走路の供用開始をめどに完成させる予定。これにより第2旅客ターミナルビルの規模は総延べ約25万平方㍍に達する。