東京サウスゲート計画
羽田空港の国際化、東京オリンピック等と絡み、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。
正式名称:品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
港南・芝浦地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>2-5あたり
【過去スレ】
1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/
[スレ作成日時]2007-06-07 23:26:00
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
341:
匿名さん
[2007-10-14 20:53:00]
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342:
匿名さん
[2007-10-14 22:39:00]
まじめな話で、どこなら子育てに向いていると思ってるの?
すごい興味がある。 |
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343:
匿名さん
[2007-10-14 22:49:00]
>329さん
住民のエゴの話はしてないよ。 合併の話なら特別区の職員のエゴ意識だよ。 でも一番エゴむき出すのは、区議と都議 だろね。港区に住んでエゴが出ちゃうと考える あなたこそそうなっちゃう人なんだろうね。 でも、それは決して悪いことじゃないから。 330さんが書いてるようにみんなそうなっちゃう。 自分だけはそんなことないって思うのもまた エゴだよね。 |
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344:
匿名さん
[2007-10-20 06:52:00]
関電工横のヤマト?の集配センターって学校になるんですか?
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345:
匿名さん
[2007-10-20 23:44:00]
芝浦小学校になる予定です。
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346:
匿名さん
[2007-10-23 18:08:00]
芝浦は再開発すごいね。
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347:
匿名さん
[2007-11-03 17:38:00]
芝浦小の移転の話はあるんだけど、いつなのかが未定なんだね。
港南小は決まってるのに、どうしてなんだろう。 |
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348:
ご近所さん
[2007-11-03 22:47:00]
単に不動産権利関係の整理の難易度の問題だけでしょう。
港南小の場合は、国の土地を港区が買収するだけで良かったので、 簡単だった。 しかも元は官舎だったので、芝浦小と異なり公害等の環境問題の 懸念とも無縁だった。 |
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349:
匿名さん
[2007-11-06 17:54:00]
モノレールの新駅できないかなぁ。
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350:
匿名さん
[2007-11-06 17:58:00]
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351:
匿名さん
[2007-11-06 18:03:00]
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352:
周辺住民さん
[2007-11-07 12:25:00]
東京モノレールのコメントでは、ある程度直線がないと出来ないので
芝浦地区に作るのは無理、という事でした。 羽田に行くときには泉岳寺から京急を利用してますが、頭の上をモノ レールが走ると悲しい気分になりますね。 |
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353:
周辺住民さん
[2007-11-07 14:15:00]
それじゃ 緑水公園駅なんて出来ないかねぇ
あそこかなりの直線だが・・・ |
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354:
匿名さん
[2007-11-07 23:01:00]
東京中日新聞のところって何になるの?
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355:
ご近所さん
[2007-11-07 23:10:00]
>>353
さすがに天王洲アイルと近すぎでしょう・・・ |
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356:
匿名さん
[2007-11-07 23:46:00]
田町駅の横あたりならどうですかね。
新橋まで延びるついでに。 東京ガス跡地周辺の再開発もあることだし。 田町から遠すぎるかな。 |
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357:
匿名さん
[2007-11-08 08:19:00]
空港快速まで作って京急との時間短縮競争してるのに、
大して利用見込みのない、芝浦近辺にモノレール駅は作らないでしょ。 |
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358:
匿名さん
[2007-11-09 04:07:00]
モノレール単体の時間短縮だけなら駅増はマイナスですね。
JRとの組み合わせを考えるとどうかななんて思ったけど、 田町よりも西側の客が、わざわざ逆方向に向かってまで モノレールに乗るとしたら、天王洲あたりまで行きたいなど、 モノレールにどうしても乗りたい理由があるからでしょう。 となると、田町に駅を作っても乗客増にはつながりませんね。 結局、田町駅近辺のビジネスマンや一般客がよっぽどたくさん モノレールを新規に利用する見込みがなければ、 新駅はありえません。 なんてことを考えていくと、なんで新橋まで伸ばすのかな っていう疑問がわいてきて。 新橋から羽田って、JR経由と浅草線経由の競争ですけど、 浅草線経由の方が速そうに見えるけど、実はそれほど差がないみたい。 新橋駅が始発になったら、新橋駅近辺の人はモノレールを使った方が 早くなります。 あれ、待てよってことで、あんまり期待していなかった田町から 浜松町経由の羽田って、よく見たら三田から京急乗るのと、時間だけ ならそんなに違いがない。 やっぱり田町駅近くになら可能性がないわけでもないかな。 |
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359:
周辺住民さん
[2007-11-13 12:28:00]
緑水公園前にも島にも駅を作ったら乗降客数増が見込める
んじゃないのかな。空港までの勝負は京急とのどんぐりの 背比べみたいなもんだから。 あと、モノレールじゃないんだけど、海岸通りを通る 都バスの経路がないよね。豊洲〜天王洲アイルあたりまでの ルートを作って欲しい。 |
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360:
匿名さん
[2007-11-13 18:38:00]
島は駅を作るには若干狭いような気がします。
ホーム作って終わっちゃいそう。 緑水公園のあたりはスペース的には十分なように思いますけど、 天王洲にあまりに近すぎますね。 大江戸線のおかげで都バスの路線がいくつか廃止になりましたね。 そういえば。 でも、海岸通の方はどうだったのかな。 住民も増えたし、そろそろ何かできても良さそうですね。 |
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361:
匿名さん
[2007-11-13 18:53:00]
実際に乗ってみると、天王洲アイルからだと緑水公園付近はまだまだ加速途中。実際に駅にして停車するとなると、加速したと思ったら停止って感じになっちゃうだろうから、距離に比する時間ロスが極めて大きくなってしまう。それをカバーできるだけの乗客がいればいいけど、それだけにニーズがあるとはとても思えないなあ。
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362:
匿名さん
[2007-11-14 00:26:00]
ニーズが高いかどうかはさておき、実際、島に駅を作ったら使う人はそれなりにいると思う。毎朝、田町駅から島を越えていく通勤者はかなりいるから。緑水公園は確かに天王洲アイルからかなり近い。でも、品川のオフィス街からの
ニーズは期待できるんじゃないか?三角地がなくなれば海岸通りまで少し近くなるんでしょ? |
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363:
匿名さん
[2007-11-14 06:49:00]
島に作るとしたら、芝浦アークビルの前辺りに
なんとか100mくらい取れそうですけど、 勾配が急変する直前で止まるのは厳しいんじゃないですかね。 加速するのに十分な距離が必要だろうし。 グローヴタワーの前にも100mくらいあるけど、 こちらはアクセスする道がない。 どっちにしても、公開空地にかかっちゃいそうな感じ。 多分、島の中は難しいでしょう。 |
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364:
匿名さん
[2007-11-14 06:56:00]
島に駅はできないと思いますね。もし作るのであれば今回の再開発計画に入れたでしょうし、仮に作ったとしても利用率が上がらないからペイできないですよ。
都営バスでさえ島の中にバス停を作らないのですからね。 |
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365:
匿名さん
[2007-11-15 23:27:00]
モノレール新駅は厳しいよ。でも、都バスは港南小の向かい、都営住宅の
下に車庫があるんだからもっといろんな路線を作ってもいいよなぁ。 |
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366:
周辺住民さん
[2007-11-16 23:05:00]
今朝の読売新聞に、
港南2丁目にある中日新聞社建築予定、品川開発計画云々の 説明会案内のチラシが入っていました。 鬱陶しいあの辺りも、19階建てのビルに建替えられるよう。 1,2階に、気のきいた店でも入ってほしい。 |
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367:
匿名さん
[2007-11-17 00:16:00]
そのチラシ、うちの新聞にも入っていたけど、三田4丁目(うち)にまでお知らせする必要があるの?
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368:
匿名さん
[2007-11-17 01:22:00]
その話どんなの?
ウチ新聞とってないから、教えてくだされ |
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369:
牛乳配達さん
[2007-11-17 06:51:00]
>>368
新聞くらいとってやれ。・・・って毎朝コンビニで買っている人ですか? 環境アセスの説明会で11月22日午後7時からイーストワンタワーで 説明会があるみたいですよ。 住所氏名を書けば説明対象エリアの居住者なら入れるみたいですよ。 チラシには建物規模程度しか書いてないですね。 |
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370:
匿名さん
[2007-11-17 07:38:00]
19階建てのオフィスビルか〜
100mくらいかな? |
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371:
匿名さん
[2007-11-17 07:40:00]
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372:
牛乳配達さん
[2007-11-17 08:30:00]
港区の環境アセスは、港区民全部の折込チラシで告知のようですね。
内容は、日影、電波障害のほか、地域交通量の変化、工事期間中の 騒音、交通、あとは風と眺望ですかね。 蛇足ながら、「電波」の影響が全くないエリアが「目白」というのは この板では有名な話。 |
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373:
匿名さん
[2007-11-17 09:53:00]
汚泥処理場跡地で最近何かの工事してますね。
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374:
匿名さん
[2007-11-18 06:02:00]
え、結局オフィスビルなんですか・・。
結構がっかり。。 |
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375:
匿名さん
[2007-11-18 13:06:00]
↑
低層には店舗も入るそうですよ。 |
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376:
匿名さん
[2007-11-18 17:28:00]
敷地面積:7500㎡、延床:73千だそうだから、有楽町の
イトシアと大体同規模。 まあ、イトシアのような華やかさは望むべくもないが、 相応規模の商業施設は入ってきそう。 |
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377:
入居済み住民さん
[2007-11-22 23:10:00]
アセスの説明会行ってきたひといますか?
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378:
匿名さん
[2007-11-23 11:03:00]
>>375
店舗入るといいでしょうね |
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379:
入居済み住民さん
[2007-11-27 21:07:00]
普通のオフィスビルみたいだね。
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380:
匿名さん
[2007-11-28 17:55:00]
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381:
匿名さん
[2007-11-29 06:00:00]
巨大地震が起きた時への備えで、
海洋大学の海岸通り沿いの老朽化したブロック塀が 今年度中に生垣に改修されるんだってね。大歓迎。 災害時に危険なのはもちろん、殺風景だったし、 あの歩道は車道との境にも生垣があって、 大学からも車道からも見えない死角になってたから、 夜間に歩くのは男性でも気が退けてたし。 |
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382:
匿名さん
[2007-11-29 20:32:00]
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383:
匿名さん
[2007-11-30 11:56:00]
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384:
入居済み住民さん
[2007-11-30 14:37:00]
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385:
ご近所さん
[2007-12-10 21:37:00]
早くドコモの横の東西道路、出来ないかなー。
東西道路が繋がりそうな高輪側は、今、駐車場がある辺りでしょうか? お化けトンネルは危険過ぎる。 |
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386:
unknown
[2007-12-12 12:55:00]
まあ、屋根に飾り物を着けたタクシーが通れるくらいだから、
一般車が徐行して進行する分にはまず問題ないんだろうけど、 芝浦・港南から高輪に抜けるのに使えないのが不便だね。 |
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387:
いつか買いたいさん
[2007-12-14 23:48:00]
■ 【東京】旧東京本社ビル建替え 中日新聞社(12/14)
■ 【港】中日新聞社(名古屋市中区三の丸1ノ6ノ1)は品川駅東口の旧東京本社ビルを建て替える。総合設計制度を活用して公開空地や緑地を確保し、容積率緩和の適用を受けることで複合テナントビルを建設する。施工者は未定。来春には解体に着手する見通し。新ビルは実施設計が完了する来夏をメドに着工し、10年度の完成を予定している。 基本設計を日建設計(千代田区飯田橋2ノ18ノ3)で進めている。 計画地は港区港南2ノ3ノ13。敷地面積は約7500平方㍍。東側は旧海岸通りに面している。品川駅東口に近接する周辺ではオフィスの集積が進み、土地のポテンシャルが向上している。 建物の規模は鉄骨造、鉄筋コンクリート造、鉄骨鉄筋コンクリート造地下3階地上19階建て延べ約7万2970平方㍍。高さは約99㍍。建築面積は約3900平方㍍。オフィスや店舗、保育所、行政施設などを設ける。中日新聞社の業務施設は入居しない予定だ。 建物の外観は品川駅の玄関口にふさわしくなるよう風格を重視する。外壁は全面ガラスカーテンウォールとして一部は石、タイル貼りとする。 |
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388:
サラリーマンさん
[2007-12-15 00:00:00]
品川駅の港南口から高輪口、自転車を引いて歩いている人をよく見かけるが、線路をまたぐ道が無いからかー。
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389:
ご近所さん
[2007-12-15 16:23:00]
線路を潜る道はあります。
今日も潜って泉岳寺までお参りに行ってきました。 命日のせいか混んでいましたね。 |
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390:
匿名さん
[2007-12-15 19:07:00]
あそこって一方通行じゃないんだ。
知らんかった |
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391:
匿名さん
[2007-12-16 09:23:00]
自動車は一通です。
品川方面から右折しづらくなりましたね。 |
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392:
周辺住民さん
[2007-12-16 17:06:00]
あそこは怖いよね……。通ってるだけで憂鬱になる。
自転車普通に乗りながら通れないし、歩いてる人も頭ぶつけないように みんなうつむいてるから、前から来る人とぶつかりそうになる。 あの道で毎日通勤してる人は本当大変だと思う。はやく道路できないかな。 |
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393:
契約済みさん
[2007-12-17 00:26:00]
本当に道路できて欲しいですね。すごく便利になりますよね。
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394:
契約済みさん
[2007-12-18 01:02:00]
この辺、早くショッピングモールとかグルメモールとかできないのかな・・・
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395:
匿名さん
[2007-12-18 23:11:00]
どのような施設がお好みですか?>394
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396:
近所をよく知る人
[2007-12-19 21:07:00]
芝浦水再生センターの建物が工事しているように見えますが、早速工事が始められているのですかね。
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397:
契約済みさん
[2007-12-19 23:35:00]
395さん
理想ですけど、この周辺にない形の高級レストランや深夜まで営業しているカフェやバーが入ったグルメモールや、お洒落なショップや美容院が入っているような厳選されたショップが入った複合施設ができたらいいなと思っています。 395さんはどのような施設がお好みですか? |
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398:
周辺住民さん
[2007-12-20 14:06:00]
横浜そごうか高島屋か伊勢丹かプランタン銀座
ビックカメラ ユニクロ スーパーOK 100円ショップCanDo |
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399:
周辺住民さん
[2007-12-20 17:23:00]
川崎のラゾーナをコンパクトにしたようなのがいいな。
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400:
ご近所さん
[2007-12-20 20:54:00]
ダイソーとかキャンドゥとかシルクとか、この辺には無いですね。
是非できて欲しいです。 芝浦に100円ショップあるけど規模が小さい。 |
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401:
匿名さん
[2007-12-21 00:59:00]
ダイソーのホームページから要望を出してみたら?
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402:
匿名さん
[2007-12-21 11:51:00]
JR東海は20日、来年3月15日に改正する新幹線と在来線のダイヤを発表した。 新幹線は、これまで一部の「のぞみ」「ひかり」が通過していた品川、新横浜で全列車が 停車することになるほか、早朝と夕方の東海道・山陽直通列車を上下合わせて8本増便する。 また、最新型車両N700系を1日22本から43本に増やす方針
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403:
匿名さん
[2007-12-21 11:56:00]
東京ガス(港区海岸1ノ5ノ20)はJR田町駅東口の土地約2万2000平方㍍を再開発する。現在、約70社を指名して再開発計画の提案を募集している。2008年2月中旬まで提案内容を受け付け、08年春には共同事業の候補者を決定する。
対象となるのは港区芝浦3ノ1街区の芝浦小学校、芝浦幼稚園、芝浦港南地区総合支所、芝浦公園、港区スポーツセンターの一部など公共公益施設が集積する土地約2万2000平方㍍。これら公共公益施設が東側に隣接する東京ガス技術研究所跡地(港区芝浦1ノ16ノ25)約3万2000平方㍍へ移転するのに伴い再開発する。 具体的なスケジュールは今後詰めるが、隣接する公共公益施設の整備は10年着工、12年完成を見込んでおり、歩調を合わせての開発が想定される。 計画地を含むJR田町駅東口北地区は「環境と共生した魅力的な複合市街地の形成」を目指している。業務、商業、文化、交流機能を備えた複合集積施設の開発が期待される。 |
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404:
匿名さん
[2007-12-21 11:57:00]
日本空港ビルデングは、東京国際空港(羽田空港)第2旅客ターミナルビル本館の増築で、設計業務をMHS・NTTファシリティーズ・シーザーペリJVに設計委託することを決めた。月内に契約を結び、基本設計作業を開始する方針。2008年度に実施設計を進め、同年度内にMPA(大型公共事業への参入機会等に関する我が国政府の措置)対象案件として工事を発注する見通しだ。
第2旅客ターミナルビルは04年12月に延べ約18万平方㍍の規模でオープン。07年2月には延べ約2万3000平方㍍の増築(南ピア)が供用され、現在は20カ所の駐機スポットやホテル、店舗を備えた施設となっている。 今回の増築は、10年10月のD滑走路の供用に合わせた「国内線発着能力の増強」に対応させるのが目的。同社の中期経営計画(07〜09年度)で「Ⅲ次計画」として位置付けられている。 本館の南側部分を延べ約5万平方㍍規模で増築し、旅客取り扱い施設や、店舗に代表されるサービス施設などを増設する計画だ。 設計を担当するJVは、これまでの第2旅客ターミナルビル整備の設計を一貫して手掛けており、今回の増築でも既存施設と同等の機能・デザインを確保するため設計委託先となった。構成員は松田平田設計、NTTファシリティーズ、ペリクラークペリアーキテクツジャパンの3社。 設計のうち基本設計の作業期間には3〜4カ月を充てる。その後、国土交通省へ国有財産の一部使用許可と施設設置承認に関する申請を行って、増築の前提条件を整える。 工事はD滑走路の供用開始をめどに完成させる予定。これにより第2旅客ターミナルビルの規模は総延べ約25万平方㍍に達する。 |
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405:
匿名さん
[2007-12-23 11:17:00]
羽田の国際化とともに成田とのアクセスも改善し、新幹線は全車停車
することで、国内の移動の利便性はますます高くなりそう。 将来は水再生センターの上層に国際コンベンションセンターを作る 計画もあるみたいですね。 |
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406:
銀行関係者さん
[2007-12-23 19:45:00]
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407:
サラリーマンさん
[2007-12-23 19:53:00]
品川に新幹線が止まることによってどれだけの人がメリットを感じるか疑問だね。
僕は三田に在住だが新幹線は東京駅から乗る。 品川では座れない可能性があるからね。 エグゼグティブと呼ばれるエリートサラリーマンは皆、東京駅から乗るとと思う。 誰かが書いていたが、品川から東京まで徐行する間に、皆エリートサラリーマンに戻って行くそうな。 品川で降りるのは田舎もんだって確か書いてあった。 |
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408:
サラリーマンさん
[2007-12-23 20:05:00]
自称エグゼクティブ・エリートサラリーマンは、
新幹線の指定席のとり方も知らないか、 数百円程度しか違わない指定席料金も払えないんだね^^ |
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409:
匿名さん
[2007-12-23 20:14:00]
> 408
腹かかえて笑わせてもらいました。 ありがとう。407のエリートサラリーマンさん。 |
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410:
匿名さん
[2007-12-23 20:14:00]
>>407
俺の知ってる金持ってる都心or世田谷方面在住の奴らは、品川発着の新幹線&タクシーが殆どだが・・・。 金持ちほど時間の使い方に気を使うもんだしな。 むしろ東京まで行く奴の方が、千葉・茨城・埼玉&城東在住の田舎モノ感たっぷりでしょ。 |
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411:
匿名さん
[2007-12-23 20:52:00]
かねてから、三田(実は田町)と品川(実は港南)との
バトルが盛んだったが、 今回は東京駅まで引き合いに出すとはw 双方の販売も終わり、ここのスレタイは、 仲良く周辺の発展を期待、の趣旨もあると思うよ。 |
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412:
周辺住民さん
[2007-12-23 21:08:00]
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413:
匿名さん
[2007-12-23 21:11:00]
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414:
匿名さん
[2007-12-23 21:15:00]
407さんは大人気ですが(笑)本当はどこ在住なんでしょうかね。
新幹線にもあんまり乗ったことはなさそうですし。。。 |
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415:
匿名さん
[2007-12-23 21:31:00]
エリートーーーー、むかしっぽい言い方ですね〜、407さま。
文章はけっこうやばいんだけど、なかみはいけてない感じ。 おつかれのごようす、おつとめご苦労様です〜う。 |
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416:
匿名さん
[2007-12-23 21:33:00]
オレも三田に住んでいるが、新幹線の品川駅ができて以来、東京で東海道新幹線に乗り降りしたことはないな。>>407の「僕は三田に在住だが」というのはウソだろう。もし本当なら常日頃から不合理、非効率なことばかりしているんだろうね。そういう人がエグゼクティブな訳がない。
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417:
匿名さん
[2007-12-23 22:10:00]
407は散々のようですが、東京駅からさらに北に向かう人間からすると、
東海道新幹線を上野まで延伸して欲しいもんです。 高崎線や宇都宮線・常磐線の在来緯への乗換乗客は結構多いみたい なんだけど、東京から上野までが面倒。 407さんはその事を言ってくれてんだと思うべよ、きっとさ。 |
||
418:
407
[2007-12-23 22:10:00]
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419:
匿名さん
[2007-12-23 22:13:00]
いい加減ネタ発言に釣られるのはやめようぜ。
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420:
匿名さん
[2007-12-23 22:25:00]
新幹線ってなんで全部東京止まりなんだろう?
そもそもJR東の新幹線は上信越にしても東北にしても不便なのが多くて、在来線への依存度が依然高い。 417ではないが、東海道も上野発着を作ってみればと思う。 |
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421:
サラリーマンさん
[2007-12-23 23:26:00]
発言の趣旨が良く理解できなかったようですが、僕が言いたかったのは始発駅から乗って、終着駅で降りるところにエグゼクティブとしての美学があるということです。
多少の時間やお金は犠牲にしても都心を新幹線で通り抜けることによって出張に行くという気構えがビジネスの成功に結び付きます。 品川から乗る人はその辺のところが理解できていない普通のサラリーマンだということです。 |
||
422:
匿名さん
[2007-12-23 23:41:00]
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||
423:
匿名さん
[2007-12-23 23:55:00]
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||
424:
匿名さん
[2007-12-24 00:09:00]
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425:
匿名さん
[2007-12-24 01:55:00]
笑える!
うっとうしいと思ってた407の「三田に住んでいる」君。 面白いからもっと何か書いてみて! |
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426:
匿名さん
[2007-12-24 07:20:00]
>>421
「始発駅から乗って、終着駅で降りるところにエグゼクティブとしての美学がある」 いいねえ、このナイーブな美学。 名古屋への出張も、新大阪止まりの新幹線で新大阪=終着駅で降りてから 名古屋に戻らないとこの美学に反するので、今後皆さん十分ご注意下さい。 |
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427:
匿名さん
[2007-12-24 07:26:00]
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428:
匿名さん
[2007-12-24 07:33:00]
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||
429:
匿名さん
[2007-12-24 09:27:00]
>>426
いや、新大阪からの新幹線も終着駅=東京まで行かないといけないので、一生たどり着かないかと。 |
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430:
匿名さん
[2007-12-24 09:32:00]
ほとんど死んでたこのスレを久しぶりに除いてみたら
妙に発言数が伸びてるから、「何か新ネタ発表か?」と思ったが、 何の内容もなかったか・・・ ちなみに407は本人とエグゼクティブは別として書いているように思うが、いかがか? 本人は単に席が取れない可能性があるから東京駅まで行くが、 エグゼクティブはそれとは別に「始発〜終着駅の美学(?)」故に東京駅まで行くと・・・ もっともエグゼクティブほど時間を有効利用するものだから 品川駅の方が便利な人にとって、遠回りして東京駅まで行く事は考えられないが。 |
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431:
上場企業の役員です
[2007-12-24 10:16:00]
新幹線のグリーン席は直前でも、確保できる。
品川から月に2,3回は乗るけど、満席だったことは一度も無かった。 (私は、自分で自動販売機を使うのが常) 東京駅からじゃないと席がとれない、ってのは自由席のことかな? 美学云々は、コメントの価値もない。 |
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432:
匿名さん
[2007-12-24 11:23:00]
ネタにマジレスだらけで、きっと>>407も困惑している事でしょう^^
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433:
賃貸住まいさん
[2007-12-24 16:27:00]
そういえば新幹線の引込み線を利用しての新駅開発の話はどうなったのでしょうか?
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434:
近所をよく知る人
[2007-12-24 17:54:00]
〉433さん
新幹線の引込み線を利用して、新駅が出来るという話も出ているのですか? どこら辺に出来るのでしょうか?詳しくお聞かせいただけますか? |
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435:
匿名さん
[2007-12-26 03:12:00]
リニア新幹線の東京側の始発駅って、どこになるんだろう。。。
品川ってことはないかな? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000119-mai-bus_all |
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436:
周辺住民さん
[2007-12-26 17:00:00]
エグゼクティブ論議は粘着が一人で攻撃してるんかい?
リニアネタに移らせてもらおうっと |
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437:
匿名さん
[2007-12-26 17:19:00]
リニアの始発は品川駅です。
これはJRと国の計画で明記されています。 名古屋との間は、諏訪近辺が予定されているようですが、止まるのはほんの数本だけでしょう。 名古屋と大阪の間は奈良が予定されているようですね。 しかし奈良に止まってどうするのでしょう。 |
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438:
匿名さん
[2007-12-27 05:04:00]
437さん
ソースはどこ?何も決まってないはずですよ。 |
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439:
匿名さん
[2007-12-28 04:16:00]
435ですが、
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200712260020a.nwc にあるとおり、リニアの始発駅は既存の新幹線の駅に併設の方向で検討との由。 東京だと、東京駅か品川駅(または両方?)になるのかな、、、ってところです。 |
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440:
匿名さん
[2007-12-29 16:01:00]
少し北側にホーム作って、どちらからも動く歩道や
地下通路からも連絡できるようにするかもよ。 あとは一気に直線勝負で貫通させるんだろうから、 駅数は最小限になるはず。当然グローバル路線対応だろうけどね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>No.377 by 住まいに詳しい人 2007/10/14(日) 12:42
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>その前にタクシーに乗れる人がこんなところを買うでしょうか?
>恐らく山の手方面に住まわれると思います。