東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:38:00
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

東京サウスゲート計画
羽田空港の国際化、東京オリンピック等と絡み、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。

正式名称:品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

港南・芝浦地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>2-5あたり

【過去スレ】
1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2007-06-07 23:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2

949: 匿名さん 
[2008-06-30 23:27:00]
943さん、WCTは、ごく普通の大衆向け超高層マンションですから、特別な優越感など持っていませんよ。
950: 匿名さん 
[2008-07-02 09:09:00]
品川駅前の駐輪場増設、さらに機械式の駐輪場もできるみたいですね。
浅草の方にある機械式駐輪場と一緒になるのかな。
とりあえず駐輪場が足りなかったので良かったです。
951: 匿名さん 
[2008-07-02 10:22:00]
>>888
遅れレスだが、
あの場所は、いつも自転車で溢れ歩きづらく、
数ヶ月前、サラリーマン風の男性が、怒りながら
自転車を次々持ち上げ上にたたき重ね、道をあけていました。
多分足に引っ掛かったのであろうが、その気持ちも分かると、
言いながら通りすぎました。

新設の駐輪場が出来るとの事ですが、少し遠くでも面倒がらずに
守ってほしいものです。
952: 匿名さん 
[2008-07-02 22:45:00]
主婦と生活社から出版されている(東京・首都圏近未来タウン地図)に品川のサウスゲート計画の概要が載っていました。三大テーマとして、①環境対応型の都市 ②千客万来の国際都市 ➂東京の南玄関として風格のある都市、を目指す。となっていました。品川の将来像は、港南地区の運河を生かし、緑が多く、風通しの良い、癒し系の国際都市になる様ですね。
953: 匿名さん 
[2008-07-02 22:50:00]
「目指す」と「なる」は似て非なるもの
954: 匿名さん 
[2008-07-03 08:50:00]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000021-mai-soci

リニアの始発は品川で決まりそうです。
いよいよ再開発が本格的に動き出しそうですね!
955: 匿名さん 
[2008-07-03 09:28:00]
豊洲のふりみてわがふり直せ、
書き込みの質も同類にはあつかわれないように気をつけよう。
956: 匿名さん 
[2008-07-03 10:05:00]
リニアが品川始発になると今の車両基地をリニア用車両基地に使うのでは。
そうなると新駅構想もなくなるのでしょうか。
957: 匿名さん 
[2008-07-03 10:50:00]
リニアが決まったんなら
かえって品川の再開発の終了時機はそうとうズレ込むわな
958: 匿名さん 
[2008-07-03 12:37:00]
>>957
何か悔しさが滲み出てるね。まあ少しは楽しく生きようよ。
959: 匿名さん 
[2008-07-03 12:48:00]
これで将来17年後、
名古屋へ行くのが少し便利になりますね。
名古屋に用事はないけど。
960: 周辺住民さん 
[2008-07-03 13:39:00]
本当にリニアって何ぼのものだろうね。
当面名古屋までだそうだから 京都・大阪に行く場合わざわざリニア→新幹線って乗り継ぐのか?

ドラゴンズの東京遠征が便利になるぐらいだろ。

ただリニアは地下何十メートルでの展開で しかも八潮の基地を活用するらしいから
956・957さんのような心配は要らないらしいよ。
961: 匿名さん 
[2008-07-03 19:59:00]
リニア新幹線の総事業費なんと、5兆1000億円ですか、、、、JR東海の自己負担額は国家予算並みですね。品川駅と名古屋を最短時間で行けるとしても、もの凄い額ですね。びっくりしました。こんな額の投資を民間企業が単独でやって大丈夫なんでしょうか?これに比べたら、他のエリアの大規模再開発なんて、鼻で笑っちゃいますね。
962: 匿名さん 
[2008-07-03 20:13:00]
リニアは山間部主体だからね

都市再開発と比較する意味もない
963: 匿名さん 
[2008-07-03 22:43:00]
品川の場合、リニア新幹線駅+サウスゲート開発+山手線新駅+羽田空港国際化+東京オリンピックの開催?が複合してますからね。大変です。
964: 匿名さん 
[2008-07-03 23:06:00]
全国的な注目という面ではサウスゲート開発はまったく浮いていますな
965: 匿名さん 
[2008-07-04 18:44:00]
↑という本人が一番浮いている・・・あ、リニアだからか!
966: 匿名さん 
[2008-07-04 20:31:00]
サウスゲート計画なんて都民の間でも知名度も注目度もゼロ
967: 匿名さん 
[2008-07-04 21:14:00]
またまた豊洲が嫉妬!
968: 匿名さん 
[2008-07-04 21:50:00]
>>967
いやいや
蚊帳の外で落ち目になった新宿だろ。
リニアも関係なくなったし、オリンピックも関係ないし・・・
な〜んにも無い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる