豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111となりました。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです。
前スレ
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[スレ作成日時]2014-05-26 15:10:06
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111
581:
匿名さん
[2014-08-30 23:45:50]
バスです。でも、信号が強制的に青になるから、渋滞知らずらしいよ。なら、地下まで移動がめんどくさい地下鉄より、良いかも。
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582:
匿名さん
[2014-08-30 23:55:16]
水素で走るらしいですね。
メルセデス・ベンツもBRT作ってるようですね。 以下のイメージがわかりやすいかと。 http://brt.mercedes-benz.com/content/brt/mpc/mpc_brt_website/en/home_m... |
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583:
匿名さん
[2014-08-30 23:58:10]
wikipediaにもBRTの説明がありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/バス・ラピッド・トランジット |
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584:
匿名さん
[2014-08-31 00:01:48]
なんにせよ、おめでとうございます。
都心と臨海副都心が直結というのは、かなり利便性アップだと思いますよ。 |
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585:
匿名さん
[2014-08-31 00:25:11]
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586:
匿名さん
[2014-08-31 00:30:20]
BRTの始発はどこになるのでしょうか?
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587:
匿名さん
[2014-08-31 00:43:27]
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588:
匿名さん
[2014-08-31 00:46:08]
まぁ地下鉄の利便性を水素バスを使って実現する方式のようですね。
有明あたりが一番恩恵うけるのかな。おめでとうございます。 |
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589:
匿名さん
[2014-08-31 06:48:56]
専用レーンがあって、信号制御してもバスではね…。
バス便マンションてまは、資産価値は対して上がらんかな、今が不便過ぎだからちょっとはマシになるが。 |
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590:
匿名さん
[2014-08-31 09:06:40]
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591:
匿名さん
[2014-08-31 10:38:52]
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592:
匿名さん
[2014-08-31 11:24:29]
バスでは資産価値は変わらないよ。
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594:
匿名さん
[2014-08-31 13:15:22]
バスでは資産価値上がらない云々の話ってよく言われるけど、それって郊外最寄駅までバス便物件の話でしょ?
湾岸BRTの場合は優先信号&専用レーン&連結車両&都心直結で、銀座・汐留、東京駅・虎の門まで10分~15分で繋がるかもしれないんだよ。しかも通勤時間帯は3分おきに運転し、停留所は地上でアクセス抜群。この状況でバスだから資産価値変わらないと考えるのは、状況判断ミスってる気がするけど。 |
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595:
匿名さん
[2014-08-31 13:28:21]
バスじゃなくてBRTですからね。
資産価値が上がるだけでなく、利便性も大幅向上でしょう。 都心まで一直線が実現するわけですから。 有明の皆様、おめでとうございます。 |
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596:
匿名さん
[2014-08-31 13:55:21]
BRTが本格稼働する2020年の五輪開催後には、築地跡地の壮大な都市再生計画が始動してるだろうし、
将来的に人の流れは、新街・築地でストップする。 銀座から見て運河の向こうの島国は、BRTを利用することもない、最果ての地に。 台場と有明だけはイベント村として生き残る。JR羽田線もできることだし。 |
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597:
匿名さん
[2014-08-31 14:02:35]
晴海で豊洲に曲がったりしないよね?
100%営利みたいなので、 需要考えたら、そっちに行く可能性があるかもしれない、と思いました。 |
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598:
匿名さん
[2014-08-31 14:03:57]
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599:
匿名さん
[2014-08-31 14:49:03]
>>595
バス高速輸送システムだから、バスですね。 |
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600:
匿名さん
[2014-08-31 14:51:43]
バスだったら朝と夕方はめっちゃ混んでてなかなか乗れないんじゃないですか?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |