三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレスト
 

広告を掲載

広尾の住人 [更新日時] 2009-08-05 19:55:00
 

広尾日赤医療センター内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンション、広尾ガーデンフォレストの会員販売が1月末から開始されるようです。立地、環境は抜群の都心大規模再開発で、三井不動産&三菱地所のブランド磐石コンビですが、定期借地権で50年で更地にして返還、というネガティブポイントを乗り越えて、果たしてこの価格帯でこの戸数を捌けるのか、次のマンションブームの行方を占う上での試金石とも言えそうです。

一応前スレがあったのですがあまりにも死んでいるのでマンション名を入れて立て直してみました。ご意見お願いします。


所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2007-01-06 05:03:00

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレスト

No.2  
by 広尾の住人 2007-01-06 05:15:00
言わずもがなの基本情報です(当面分譲予定のA-D棟のみ)

所在地 東京都渋谷区広尾4丁目1番51他(地番)
交通 東京メトロ日比谷線「広尾」駅徒歩9分
総戸数 354戸
間取り 1LDK〜4LDK
専有面積 45.74m2〜288.76m2

販売予定 平成19年1月下旬
完成日または予定日 平成21年2月下旬
入居(予定)日 平成21年3月下旬

敷地面積 13850.9m2
分譲後の敷地の権利形態 定期借地権(地上権)の準共有
構造/規模 A棟:鉄筋コンクリート造地下2階地上18階建、B棟:鉄筋コンクリート造地下2階地上9階建、C棟:鉄筋コンクリート造地下2階地上11階建、D棟:鉄筋コンクリート造地下2階地上6階建、業務棟:鉄筋コンクリート造地上1階建

土地権利/定期借地権・50年 地代:未定

管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
売主 三井不動産レジデンシャル㈱、三菱地所㈱
販売会社(取引態様) 三菱地所住宅販売㈱、三井不動産レジデンシャル㈱(販売代理)、みずほ信託銀行㈱(媒介)
施工会社 鹿島建設㈱
No.3  
by 匿名さん 2007-01-06 08:06:00
予想価格は坪いくらくらいになりそうですか?
No.4  
by 匿名さん 2007-01-06 11:43:00
南向き上層階で坪1000万すよ。所有権かと思ったよ。
No.5  
by 匿名さん 2007-01-06 12:36:00
ここは事前の期待が高かった分だけ、がっかり度が強いと思います。
地権者の日赤病院側の都合がもろに出ていて、夢が醒めてしまう。
No.6  
by 匿名さん 2007-01-06 15:57:00
>>4
地代も安くはないだろうにその価格じゃ魅力ないね。
そもそも広尾に住むというからには他人への見栄もあるのに賃借権・・・
No.7  
by 匿名さん 2007-01-06 16:58:00
資料請求すると予定価格入りの資料を送ってくれます。
70平米で1億円でしたwww
No.8  
by 広尾の住人 2007-01-07 11:09:00
坪1000万円は上層階のプレミアム住戸だけですよ。
普通のところは500万内外
No.9  
by 広尾の住人 2007-01-08 11:39:00
ランドスケープは相当良さそうですけどね・・・
No.10  
by 匿名さん 2007-01-09 20:28:00
東急の物件だと、希望すれば借地権を所有権で分譲してくれるとこもあるんだけど、ここは交渉余地はないのかな?たとえば、2割増しの価格とかで。
No.11  
by 匿名さん 2007-01-11 20:17:00
それは戸建ての旧法借地権の話では?
この物件は、定期借地権で、50年で更地返還しなくてはいけないので、ありえないよ。
マンションで1件でも所有権を売ったら絶対更地にならないだろ。
No.12  
by 匿名さん 2007-01-13 12:31:00
10>たったの2割ましで土地区分所有権なんてずうずうしいね。
うちのマンションはそれが50パーセントでしたよ。
No.13  
by 匿名さん 2007-01-13 12:36:00
ていうか営業マンの所有権価格から2割引いた価格がこの借地権型の価格って案内されたもので・・・
No.14  
by 匿名 2007-01-14 00:24:00
所有権価格100から2割引くと80、これを所有権にするには2割増しではダメで、2.5割増しね。
No.15  
by 匿名さん 2007-01-20 02:05:00
広尾駅のホームからゲート通って、部屋のドア前まで15分で着くかな?
車使わない外出時に駅まで遠くない?
でも人気なのかな。倍率どのくらいつくでしょう。
No.16  
by 太田道灌 2007-01-20 07:40:00
価格が出ました。最低が1億8000万円、上が10億円。
価格、立地、所有権などから、ガーデンヒルズの方が何倍も魅力あるなあ。
No.17  
by 匿名さん 2007-01-20 08:58:00
今日の日経に広告もでてますね。10億の部屋だと月いくらぐらいの賃料になるんだろう。利回り5%ぐらいはいくのかなあ?
No.18  
by 匿名さん 2007-01-20 10:21:00
この条件でこの価格、誰が買うのでしょうか? 少々客をなめ過ぎてやしませんかね?
No.19  
by 匿名さん 2007-01-20 10:26:00
借地権で駅からも遠いここ買うくらいなら、少々古くえても、いずれ建替えること前提で、所有権付かつ駅近のガーデンヒルズ買う方が、遥かに条件良さそうですね。
No.20  
by 匿名さん 2007-01-20 10:27:00
ここに書き込まないような人がこぞって買うのでしょう。
No.21  
by 匿名さん 2007-01-20 10:31:00
まあ、同じガーデンヒルズなら、最新の設備・構造・セキュリティ・免震設計・間取り等で、皇室関係者もお選びになった、都内屈指の上品な高級文教住宅地・目白の物件の方が、明らかに格上だとは思いますが・・・
No.22  
by 匿名さん 2007-01-20 10:38:00
少なくとも、ここは皇室関係のやんごとなき方々がお買いになることはないでしょうね。いわゆる新興成金さんが買うのでしょう。

でも、10億円の部屋で利回り5%確保するためには、月400-500万円の賃料でしょ。間抜けな駐在外人さんが借りるのかな?
No.23  
by 鹿鳴館 2007-01-20 19:26:00
>21

広尾と目白を比べる人間かいたとは・・・・まあそういうヒトは広尾とは縁のない人間か。
皇室関係ではなく、戸主は都庁の係長。広尾GHには、年収数十億円の小父さんがごろごろよ。
ああ・・・痛い輩もいるもんだなあ。
No.24  
by 匿名さん 2007-01-20 20:19:00
やはり、金の亡者のような、地方出身とかのミーハーで下品な新興成金さんが買うのでしょうね。
広尾のある渋谷区が、二つの衝撃的なバラバラ殺人事件の舞台なのは、決して偶然ではありませんね。
No.25  
by 匿名さん 2007-01-20 21:00:00
広尾って全然便利じゃないでしょ。駅から遠いし。地方の小金持ちが名前で買いそう・・・。
No.26  
by 匿名さん 2007-01-20 22:46:00
広尾と云えば 千 昌夫 さんを思い出しますね。

たしかに、地方出身者の憧れの地ですね。。。
No.27  
by 匿名さん 2007-01-21 00:42:00
>>22-23
21さんはマンション関係の掲示板では超有名人でして・・・
(コテハンは全然使わないのですが、いつも書いている内容が同じなので
ご存知の方なら「また、あの方だわ」とすぐ判るのです。)

こういうあまり評判のよろしくない方とは、あまり関わりは持たない方がよいと思います。
No.28  
by 匿名さん 2007-01-21 01:19:00
広尾と目白を比較するのって、東京と気仙沼あたりで住み易さとか物価の安さを比較するようなものですね。
発言するのは自由ですが空気くらい読んでほしいものですな。
No.29  
by 鹿鳴館 2007-01-21 06:18:00
>25

あの・・・すみません。
広尾に住むなら、駅なんて関係ないんだけど。郊外の住宅地じゃないんだから。
なんたって、フェラーリが路駐、マセラッティーやマイバッハが当たり前の光景なんだから。
地方出身の成金とかっていう前にさ、広尾はそもそも海外出身の成金の町だから、
目白や田園調布、成城なんかよりは当然面白いよ。
No.30  
by 匿名さん 2007-01-21 11:25:00
話題がどんどん下品になるのが、いかにも広尾らしいですね。
高級外車が路駐されてるのは、見栄張ってる成金が、のこのこ遠くからやって来るから。
もし地元民(と云っても、所詮はよそ者で代々の広尾住民でない)が路駐してるなら、相当**連中ですね。これまたいかにも広尾らしい。
No.31  
by 匿名さん 2007-01-21 11:35:00
話題がどんどん下品になるのが、いかにも広尾らしいですね。
高級外車が路駐されてるのは、見栄張ってる成金が、のこのこ遠くからやって来るから。
もし地元民(と云っても、所詮はよそ者で代々の広尾住民でない)が路駐してるなら、相当 民 度 が低い連中ですね。これまたいかにも広尾らしい。
No.32  
by 匿名さん 2007-01-21 13:06:00
どうやら、渋谷区って、モラルの低い金の亡者的な方が多いようですね。
節度と節操の無い拝金主義的な成金さんが多く棲み付くようになると、街が荒れる典型ですね。
代々お住まいの皆さんからすれば、街の品位を下げられてしまい、いい迷惑ですね。
No.33  
by 匿名さん 2007-01-21 13:13:00
フェラーリやマセラッティやマイバッハ・・・

やれやれ、金持ちの象徴のつもりなんでしょうが、実に底が浅く庶民的な発想ですね。
真の上流階級なら、庶民にも分かりやすい輸入車の名前(しかも路駐)なんか自慢げに列挙しませんよ。
いかにも教育・教養レベルの低さが透けて見える、低俗な成金的発想で、実に笑えます。
No.34  
by 匿名さん 2007-01-21 14:23:00
成金さんは、基本的に、お金で買えるものに執着する傾向が強いようです。
その代表例が、マンションであり、別荘であり、車であり、時計であり、宝飾品やブランド物だったりするわけです。
家柄、血筋、門地、出自、出身、教養、学歴、品位等は、絶対お金では買えませんから。
No.35  
by 匿名さん 2007-01-21 14:49:00
鹿鳴館さんとやら、海外出身の成金? 一体全体、具体的に何のことを指してるのでしょうねぇ?
外資金融等の駐在外人? 彼らは成金じゃなく、ただの駐在員。欧米から見れば日本は単なる未開の極東の僻地だから、いやいやながら日本に駐在してる本国の社員を手厚く遇してるだけ。ちょうど、日本人の海外駐在員が途上国では現地の水準からかけ離れた厚遇を受けるのと全く同じ。
他方、同じ外資金融等でも、国内採用の日本人は所詮ローカルスタッフなので、給与面ではそれなりでも、住居面等で特別待遇はありません。しかも、彼らは海外出身でも何でもない。親の仕事の関係とかで、海外滞在経験や留学経験がある人間がたまにいるというだけ。
No.36  
by 匿名さん 2007-01-21 15:06:00
そうですね、渋谷区や港区を、白人が多いことを理由に好む傾向を有する人たちは、国賊的と云うか、あまりに歴史を知らない人たちですね。
六本木・表参道・代々木・広尾界隈等に白人が多いのは、単に欧米各国の大使館等が多いからではありませんよ。
例えば、現在ミッドタウン建設中の旧防衛庁跡地や、原宿・表参道等とつながる現在の代々木公園等が、戦後いかなる歴史を刻んで来たかご存じでしょうか?
無知・無教養・無常識というものは、単に愚かさが侮蔑の対象になるというだけでなく、明らかに有害ですらあります。
No.37  
by 匿名さん 2007-01-21 15:34:00
ちなみに、米英仏独加豪等欧米系主要7ヵ国からの住人数が多い区トップ5(順不同)は、

港区、渋谷区、新宿区、世田谷区、目黒区

とのことです。
No.38  
by 匿名さん 2007-01-21 16:33:00
そもそも広尾は高級住宅地でも何でもないですよ。昔からの由緒ある邸宅地なんかではないのです。
20年ほど前にガーデンヒルズが出来たお陰で地名は有名になったけど、あくまでも共同住宅中心の宅地でしかなく、ゆったりとした敷地の大邸宅なんて、もともと殆どないエリアです。
だから、田園調布や成城、目白などはいうに及ばず、市ヶ谷、東五反田や北品川などの古くからの伝統あるお屋敷街と比べても、随分と格が下がります。
そうした東京の地歴や伝統・常識などを一切わきまえず、何も分かってない地方出身者や外国人などが、この界隈を好むのは、偶然ではありませんね。
No.39  
by 匿名さん 2007-01-21 17:01:00
広尾も、2丁目3丁目あたりは、島津や三好のお屋敷があったりするので、むしろ、田園調布とか、成城より、古くからのお屋敷街でしょう。
住所は広尾じゃないけど、ガーデンヒルズの隣りは、堀田屋敷だったし、渋谷区東には常陸宮邸があるし。
4丁目は、ガーデンヒルズが出来るまでは、病院と学校がほとんどを占めてて、5丁目は大型都営住宅と長屋と商店街の庶民の町。
文京区の音羽周辺の地域もそうだけど、明治維新前からのお屋敷街のほうが、庶民が住んでたエリアも混在してるので、田園調布や成城のように、何にもなかったところを区画整理して高級住宅地にしたようなところの雰囲気が好きな人には、ちょっと、な感じになってしまうんでしょうね。
No.40  
by 匿名さん 2007-01-21 17:08:00
広尾の物件に広尾嫌いが集合か。

ものすごい僻みだな。
No.41  
by 匿名さん 2007-01-21 17:16:00
>>38
はいはい、歴史をよくご存知で羨ましい限りですな。
さぞかし素晴らしいお屋敷街に立派なお屋敷を構えてお住まいのことでしょうが
貴方の話には何の興味も湧きません。
そもそもスレ違いも甚だしいので今後一切の書き込みは止めて、
含蓄のあるお屋敷話はお孫さんにでも言って聞かせてあげたら如何です?
No.42  
by 匿名さん 2007-01-21 17:17:00
部分的にお屋敷が散発的に点在している程度では、いわゆる真のお屋敷街とは云えませんよね。
それに、3丁目は窪地中心で、決して山の手エリアのような高級住宅地の立地条件を満たすものではありません。
そう云う点では、市ヶ谷・目白下落合や本郷西片・大和郷、島津山・池田山などの真の山の手高級住宅地と比べても、残念ながら由緒格式などの点で劣りますね。
要するに、共同住宅や集合住宅中心の新興中高層住宅地です。
No.43  
by 匿名さん 2007-01-21 17:34:00
でもなんで借地なの?
No.44  
by 匿名さん 2007-01-21 17:34:00
広尾っていうと、血圧上がるのが多いよね。絶対住めないからさ。
目白なら学生アパートも多いけど。

お屋敷町自慢?って何だろうね。
だいたい、広尾がお屋敷町なんて誰も言ってないし、行ってみればそんなとこじゃないのが
すぐ判るだろ。バカだなあ。自分で勝手な理屈こねて。
目白がお屋敷町?そんなこといえば市ヶ谷も屋敷町。
大体、お屋敷町ってさ、周囲は一皮剥けば木賃宿ばかりあるじゃん。
ところで広尾は、まさに軽薄な成金がたくさんあつまって、品のない外人がうろうろ広尾商店街歩いて
餃子屋でくだまいて、そんなのが面白いのよ。死んだお屋敷町なんて爺婆と駄菓子屋しかねえだろ。
成金成金って五月蠅いのがいるけど、貧乏自慢したいなら、郊外のスレでやったら?
で、出自とか学歴とか。あまり書くと天にツバして自分にかかるよ。
オヤジの祖父が公爵か?出身大学がハーバードか亜細亜か拓大か?どれも同じだよ。
オヤジの自慢よりは、自分を自慢しろよ。情けないなあ。
まあ、広尾に感心あるものが意見交換しようよな。郊外や屋敷町自慢はどこかへ移転しな。
No.45  
by 匿名さん 2007-01-21 17:37:00

20世紀の日本で最大の成金は、「田中角栄」。

彼が住んでいたのが、そう目白。

目白は、40年前の成金の憧れ。
No.46  
by 匿名さん 2007-01-21 17:59:00
成金でも、一国を動かすほどの大物なら、それはもはや成金とは言わない。

数億か数十億円程度の資産でいきがる小物成金は、身の程をわきまえるべし。

あと、角栄邸は目白台であって目白ではない。

ところで、、、
広尾界隈にも、貧乏学生が住める物件たくさんあるよ。
ほれ http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?md=wd&lc=03&pf=...
No.47  
by 匿名さん 2007-01-21 18:01:00
うん、たしかに。

おいらの地方出身の親類、学生時代、広尾の家賃6万円の木賃アパートに住んでた。
No.48  
by 匿名さん 2007-01-21 18:04:00
>>44
典型的な地方出成上がり系のメンタリティをお持ちの方ですね。
言葉の端々に、如何ともし難いお育ちの悪さ加減が、いやと云うほど如実に見て取れます。

もしこういう方がお金を持ってるとしても、いやはや、お育ちは隠せないというか、血は争えないというか・・・。
No.49  
by 匿名さん 2007-01-21 18:04:00
>44
なんでそんなに怒ってるんですか?
>絶対住めないからさ。
10万切るようなぼろアパートもありますし住もうと思えば、住めると思いますよ。
>目白なら学生アパートも多いけど。
広尾もやすっちいの沢山ありますよ。
>大体、お屋敷町ってさ、周囲は一皮剥けば木賃宿ばかりあるじゃん。
一皮剥くがどれほどの地域を指すのかわかりませんが、東京特に都心や都心近郊地区はどこもそうです。広尾を含め。
>死んだお屋敷町なんて爺婆と駄菓子屋しかねえだろ
普通にファミリー層住んでますが・・・。レストランとかもありますよ。
>成金成金って五月蠅いのがいるけど、貧乏自慢したいなら、郊外のスレでやったら?
別に貧乏自慢したいんじゃなくて、品がないことを指摘してるだけだと思います。
No.50  
by 匿名さん 2007-01-21 18:09:00
広尾界隈は、確かに江戸・明治期からの、いわゆる真の「山の手」高級邸宅街ではありません。
ガーデンヒルズの辺りは、江戸期は小役人の宅地など、その周辺は農地などであったようです。

それゆえ、たしかに由緒・格式・歴史・伝統などの点では、他の真の山の手高級住宅地の足元にも及びませんが、別にそれはどうでも良いことでしょう。

今や「広尾」というブランドは、「麻布」や「青山」などと並ぶ記号となっており、その語感や響きに憧れる人たちは多いのです。たとえミーハーと呼ばれようとも、田舎者と蔑まれようとも、ヴィトンが好きな人は好きだし、それは変えられない。別に他人に迷惑をかけるわけでもないから、広尾が由緒あろうとなかろうと、放っといてって感じが本音じゃないかなって思います。
No.51  
by 匿名さん 2007-01-21 18:14:00
そうですね、ブランド品を買い漁る人の心理って、そういうものですよねー。
外国ブランドを買い漁る人たちを、下品な成金趣味と馬鹿にする人たちも多いですが(特に、本国のフランスなどでは、日本人をこのネタでよく馬鹿にしますが)、傍目ではどんなに愚かに見えても、当人たちがそれで幸せであればいいんじゃないでしょうか。お金があって、そのお金で買うんだから、何の問題もないですよね。品位に欠けるとか言われても、生まれ育ちがそうさせるんだから、しょうがないですよ。大目に見てやりましょう。
No.52  
by 匿名さん 2007-01-21 18:19:00
ここの近くの外苑西通りに面した
モリモトの南麻布5丁目PJは、分譲になるのでしょうか?
それとも賃貸し?
No.53  
by 匿名さん 2007-01-21 18:21:00

>目白台であって目白ではない
アホ。
>レストランとかもありますよ
アホか。そんなもの自慢してナニ?
>広尾界隈にも、貧乏学生が住める物件
アホ。ヒマ人ゼアーノーマネー
>典型的な地方出成上がり系のメンタリティ
アホ。天皇も首相もみな地方出成上がり。お前も三、四代前はそうだろ。くさ。

それにしても、広尾に住めない僻みがすごい。これは一種のエネルギーになって、郊外が開発されているんだろうなあ。
目白って、大体西武新宿線。本郷西片?そればかり売っている建築屋がいあるから、ソイツかな。
No.54  
by 匿名さん 2007-01-21 18:25:00
いちおう歴史のおさらいです。

六本木旧防衛庁跡地や代々木公園は、戦後直ちに米軍(占領軍)により接収・占拠され米軍関係施設等が置かれたため、その周辺に、米軍関係者向けの商売が数多く起こった訳です。今で言えば、いまだに沖縄に米軍関係者向けビジネスが多いのと同じ構図です。

これを、米国人らがたくさんいて素敵、って思うか、別のことを感じるか、日本人としてのアイデンティティやモラルの問題だと思います。要は、教育・教養のレベルの問題でしょう。
No.55  
by 匿名さん 2007-01-21 18:27:00
広尾ガーデンフォレストですが、この物件はあとあと「後悔もの」になるのではないでしょうか。
東京女学館から見れば、この物件が迷惑ですが、この物件に住めば、おそらくはあの下校時の生徒の五月蠅さ、マナー違反などに、近隣住民として耐えられないと思います。
それに、同じ敷地内に、日赤医療センターがあるわけですが、救急車、タクシーの進入だけでなく、だいたいが病人やお年寄りが多く集まるものですから、あまり明るい雰囲気はないと思います。
広尾GHは、もとは同じ敷地内ですが、事実上、日赤とは反対側からの出入りとなるので、あまりウエストを除けば、気にならない状況ですが、ガーデンフォレストは同じ女学館側の出入りになるので、これは厳しい。
おそらくは内外の金融法人のトップ向けの社有が相次ぐことになると思います。
No.56  
by 匿名さん 2007-01-21 18:29:00
もうひとつ、歴史のおさらいです

広尾周辺は、戦前から大使館があり、空襲を免れました。
古い商店街があるのはそのためです。
No.57  
by 匿名さん 2007-01-21 18:29:00
>>53さん、書けば書くほど、無知蒙昧で無教育・無教養ぶりが露呈しますので、そろそろお控えになった方が身のためかと。。。

大物成金ならいざ知らず、小物成金の5年後・10年後の消滅率は、相当高率とうかがいます。そういう小物さんらは、こちらの物件も、キャッシュで購入されるならいざ知らず、ローンだと審査を通らないケースも多いようですので、是非ご注意下さいね。。。
No.58  
by 匿名さん 2007-01-21 18:32:00
何故、広尾界隈に大使館は多いのだろう。
それは、江戸の末期、アメリカ公使館が元麻布善福寺に設置された時から始まる。当時このあたりは、江戸の西のはずれで、外様の小藩の大名屋敷が建ち並ぶ武家地だった。明治維新後、それら武家地は、宮家や新政府高官や振興財閥の邸宅、そして外国公館へと姿を変えていくことになる。たとえば、いまの有栖川宮記念公園もそのひとつで、有栖川宮家は明治29年にここを所有している。
明治政府は、欧米先進諸国と協議しながら大使館開設地を決めていったらしい。そのとき、双方でいくつかの条件が設定されたように思う。首都東京の中心にありながらも横浜港に近いこと、欧米人にとってはつらい湿気を避けるために高台であること、そして安全確保の警備のためになるべく一箇所にまとめることなどだ。その条件を満たす大使館候補地を選定していくと、おのずと麻布界隈の武家地が浮上してくる。
江戸の武家地が外国公館の集まるお屋敷街へ、そして高級マンションが建ち並ぶ国際色豊かなお洒落な街へ、それがいまの広尾駅界隈だ。いつの時代も由緒正しいお屋敷街だった。だからだろう、このあたりには巨木が多い。有栖川宮記念公園の一画はまるで森のようだし、「広尾ガーデンヒルズ」は森の中のリゾートマンションのようで、都心とは思えない別世界を形成している。
満鉄総裁だった中村是公邸をそのまま利用した「羽沢ガーデン」(すでに閉鎖)というレストランが広尾駅の渋谷区側にある。大正時代の木造のお屋敷で、ここの玄関先にも立派な巨木が時代を超えて生きている。庭、縁側、座敷という日本の正しい木造建築の空間構成を体験したければ、ここのバーで酒を飲むといい。日本家屋の昔懐かしい「陰影礼賛」を堪能できるだろう。
No.59  
by 匿名さん 2007-01-21 18:34:00
>57
広尾に超してきたら、歓迎しますよ。いらっしゃいな。いいとこです。
あまり喰わず嫌いでなく、一度建ててみればいいでしょ。この物件でも良いんじゃない?
No.60  
by 匿名さん 2007-01-21 18:40:00
広尾は歴史的には麻布と一体で、渋谷区への編入には今でも反対の住民が多い。
安藤広重の『名所 江戸百景 広尾古川の図』に描かれた美しい郊外こそ、今の広尾・南麻布である。広重に絵筆をとらせた風流な広尾の原は、外様の小藩の大名屋敷が建ちならぶ武家地となり、明治維新後は宮家や政府高官、財閥の邸宅、そして外国公館へと姿を変えてゆく。その一つ、有栖川宮記念公園は大名庭園の面影を残し、港区一の広さを誇っている。ほか、武士の墓が多くある祥雲寺、旧満州鉄道総裁中村是公自邸跡に建つ隠れ家レストラン「羽澤ガーデン」(閉鎖)など、緑と歴史を今に遺す場所が多い。恵まれた自然は、広尾・南麻布の街並みに彩りを与え、私たちに四季を感じさせてくれる。開発が進んだ都心にあって、広尾・南麻布ほど野趣に富んだ土地はない。自然と都市の往還が日々の活力を養ってくれる。
広尾商店街は、空襲を免れたことにより、明治・大正・昭和の名残りが見られ、昔ながらの人なつっこさで私たちを迎えてくれる。食材や日用品はもちろん、タイムスリップしたような玩具店もある。これほど過不足なく生活に役立つ商店街は、都心では本当に少なくなってしまった。英語表記の紙袋や、焼きたてのバケットを抱えて商店街に入り、その場で茶葉を煎ってもらう。そんな暮らしが、違和感なくできる街なのである。
No.61  
by 匿名さん 2007-01-21 18:56:00
>レストランとかもありますよ
>アホか。そんなもの自慢してナニ?
自慢してませんよ。「爺婆と駄菓子屋しかねえだろ」というからそうでない事実を述べたまでです。
>広尾界隈にも、貧乏学生が住める物件
>アホ。ヒマ人ゼアーノーマネー
大丈夫ですか?論破されて頭きましたか?
広尾ではありませんが南麻布は実家があり昔住んでたから好きですよ。
あそこは江戸情緒らしきものがまだ残ってて好きです。
釣堀あたりとかね。
でもおしゃれというイメージはないですね。
ブランドショップはないですし、おいしい店が多い感じかな(銀座には劣るが・・・)?
おしゃれなのは南青山とか神宮前でしょうね。
No.62  
by 匿名さん 2007-01-21 19:01:00
広尾・麻布界隈は都心でありながら、緑が多くて人も多すぎずってとこがいいですよ。
有栖川宮公園でよく遊んでいたのが懐かしいです。
No.63  
by 匿名 2007-01-21 19:09:00
緑が多くて良い場所ですよ。日赤通りは狭いわりに車が多いですが・・・
価格はともかく好きな方は多いと思います。(価格は・・・高いですね)
No.64  
by 匿名さん 2007-01-21 19:21:00
今までの論議からみて、おおよそ次のような類型にわけられるだろう。
1)広尾ガーデンフォレストに関心をもつ人
2)ガーデンフォレストには手が届かないものの、広尾周辺に関心がある人
3)広尾の在住者
4)広尾以外に居住し、広尾には関心がないが、荒らし、煽りの一環として投稿している者
5)広尾周辺にかつて住んでいたが、いまは事情があって他に移り、この土地に好悪入り乱れている人
6)六本木周辺や成金に嫌悪感をもつ、民族的かつ高学歴、やんごとなき方

4)と6)は要らないなあ、それが議論を引っ張っているのがいかにもだけど。
No.65  
by 匿名さん 2007-01-21 19:26:00
>>58,60さん、
どこかのウェッブの請売り、お疲れさまです。こうした美辞麗句は、一般に不動産業者のホームページなどに記載されているものと推定されますが、幾つか事実関係が間違っている記述もあるようですので指摘しておきます。

たとえば、広尾ガーデンヒルズのケヤキ並木は、もともとその一帯に自生していた既存樹木ではなく、ガーデンヒルズ開発時に新規に人工植樹されたものが殆ど。でなければ、どうろに沿った並木にはなり得ないでしょう。あと、自生樹木でなく人工植樹である点は代々木公園も同じ。代々木公園は東京オリンピック前までは、ワシントンハイツと呼ばれる米軍関係者住宅で、そこに植樹して公園にしたのです。

それから、大使館が設置された歴史的経緯ですが、当時の明治政府としては、「毛唐」などと侮蔑していた欧米列強等の関係施設を、わが国の中枢たる皇居の付近に設置する訳にもいかず、英国大使館などの一部の例外を除き、大半の国々の大使館を国家中枢からできるだけ離れた、外様大名ら低ランク武士屋敷が多く存在していた港区・渋谷区方面に集中的に配したのであって、それは当時の港区・渋谷区の格が相対的に低かったことの名残でもあります。

さらに、広尾商店街が空襲を免れた件ですが、これはこれで歴史的事実ではあるものの、その理由として大使館が多く設置されているからというのは、あくまでも俗説に過ぎないのではないでしょうか。なぜなら、1945年5月下旬の2度に亘る東京大空襲(いわゆる「山の手大空襲」)では、麻布などの大使館密集地も大きな被害を受けており、事実イタリア大使館官邸なども甚大な被害を受けています。当時の米軍が、米国大使館関係施設が一つも存在しない広尾界隈を敢えて意図的に空襲対象から除外していたとする明瞭なる証拠は認められず、単に広尾という町がさほど重要視されていなかった証左と捉えることがむしろ自然でしょう。また、広尾以外にも空襲を免れた町はたくさんありますが、必ずしも大使館が密集しているエリアとは限りませんので、念のため補足しておきます。
No.66  
by 匿名さん 2007-01-21 19:30:00
>65
かなりの学識経験者の方とお見受けしました。(ヨイショ)
「あくまでも俗説に過ぎないのではないでしょうか」・・・この答えをぜひお願いします。俗説ではない真説というのはあるのでしょうか。
No.67  
by 匿名さん 2007-01-21 19:33:00
大使館関連の話題をもう一つ。

58さんが言及しているとおり、江戸の末期、元麻布善福寺にアメリカ公使館が設置されていましたが、このお寺も1945年の東京山の手大空襲で被害を受け焼失してます。これは歴史的事実です。
No.68  
by 匿名さん 2007-01-21 19:35:00
太平洋戦争中の米軍にとって、麻布は空襲対象であるのに、広尾は空襲対象でないなんて、まさにナンセンスでしょう。広尾が助かったのは、単なる偶然です。
No.69  
by 匿名さん 2007-01-21 19:38:00
現在広尾周辺に所在する大使館は以下のとおり。
渋谷区:チェコ大使館、スロバキア大使館、クロアチア大使館、ブルキナファソ大使館
港区 :ドイツ連邦共和国大使館、フランス大使館、中国大使館、スイス大使館、ノルウェー大使館等

先の大戦中も同じとは限りませんが、仮に上記大使館があったとして、そのことのみを以って米軍が麻布を攻撃対象とし、広尾は攻撃対象から除外したと言うのは、全く合理的根拠がありませんね。
No.70  
by 匿名さん 2007-01-21 19:41:00
>広尾は空襲対象でないなんて、まさにナンセンスでしょう

扇子があるとかないとか、麻布がどうだとかという話ではなく、通説をくつがえ材料はないんですかね、
単なる偶然です、っていうのはちょっと、根拠薄弱、ルメイの回顧録とかに記載があるのかも。
どうぞご教示下さい。
No.71  
by 匿名さん 2007-01-21 19:44:00
そんなに興味があるなら、ご自身でお調べになれば宜しいのでは。

むしろ、そもそも、広尾に大使館が密集しているから米軍が空襲対象から外した、とする根拠をまずは示して頂きたい。そのような証拠能力ある公文書などが公開されたという事実を確認したことはありません。
No.72  
by 大使館員 2007-01-21 20:04:00
>広尾に大使館が密集しているから米軍が空襲対象から外した、とする根拠をまずは示して頂きたい

駄目駄目。逆切れは止めましょう。そもそも通説は「大使館が多くあったから」。
グーぐるでも何でも、「広尾・空襲・大使館」でやってみれば。
俺とは無縁の人が何人も書いているぞ。それで、広尾の在住者はそういう話を聞いているわけ。
だから、部外者がそれは絶対間違い、っていうなら、その根拠を示してよ。無理なら、結局のところは水掛け論。通説がそのまま生きてしまうよ。それだけのこと。
No.73  
by 匿名さん 2007-01-21 20:26:00
投資用での購入を考えています。
土地が所有権ならこの部分は減価償却けできないと思いますが
定期借地権の場合は取り扱いはどうなるのでしょうか。
(定期借地権分の価格を50で割って毎年償却できるとか?)
宜しくお願い致します。
No.74  
by 匿名さん 2007-01-21 20:26:00
>65
>幾つか事実関係が間違っている記述もあるようですので指摘しておきます。
>たとえば、広尾ガーデンヒルズのケヤキ並木は、もともとその一帯に自生していた既存樹木ではなく、ガーデンヒルズ開発時に新規に人工植樹されたものが殆ど

??おやおや。
当該文章を読んだが、広尾ガーデンヒルズが自然林などとどこにも書いていない。何を興奮しているのかなあ。
慌てないこと。よろしくね。羽沢ガーデンも自然林とは書いていないよ。念のため。
有栖川はどうだろうかね?説明文を今度読んでくれば、自然林だかどうだか判るよ。ごくろうさん。
No.75  
by 匿名 2007-01-21 20:32:00
そうそう古老が出張ってきて書いてるとも思えないのに、みんなやけに薀蓄を傾けてるが、広尾の品定めはいい加減にして、このマンションについての話にしてはどうかな。

広尾が一般的にいってなかなか魅力的な町であることは、たいていの人は認めるだろう。
No.76  
by 匿名さん 2007-01-21 20:33:00
あれてきちゃったけど、欲しいな、ここ。
けど、うちは貧乏だから、湾岸ですwww
No.77  
by 匿名さん 2007-01-21 20:37:00
>このマンションについての話にしてはどうかな

賛成です。地元民として、マンション周辺の情報なら提供できます。
資金計画、節税などは、他の方にお願いします。
No.78  
by 匿名さん 2007-01-21 22:30:00
>>72
通説と仰いますが、どなたか高名な学者や研究者の方が正式な論文・学説などで当該論旨の報告書等を発表されているのですか? もしネット等で垂流されている根拠不明の情報であれば、到底議論には値しないでしょう。

そもそも、この手の噂や俗説は数多くあります。例えば、築地の聖路加国際病院や中落合(旧目白文化村)の国際聖母病院の周辺が空襲被害に遭わなかったのは、どちらも基督教系医療施設だから、との説もありますが、いずれも米国公文書等で事実関係が証明・確認されている訳では無いものと思われます。

ちなみに、東京大空襲の被害状況は以下をご参照下さい。
http://homepage3.nifty.com/neoncafe/j_bomb_02.html
http://homepage3.nifty.com/neoncafe/t_bomb.html
No.79  
by 匿名さん 2007-01-21 22:37:00
まだやっている人がいましたね。
マンションのスレですので、戦記の話は他でしてください。
お願いします。
No.80  
by 匿名さん 2007-01-21 22:47:00
当該マンション横からは、都バスが二系統出ています。
学03と学06ですが、重宝するのは恵比寿行きの学06。
バス停も少ないし、渋滞もない。ところが、マンション横のロータリーの設計のミスというか、敷地上の制約で、06はうまく方向転換してバス停に入れない。なので、変な場所に暫時停車せざるを得ない。それが当マンションの真横なんですね。これもかなり高級マンションにそぐわない。
この話、知っていますか。
No.81  
by 匿名さん 2007-01-21 22:48:00
でも、マンションの話はもともと全然盛り上がってないですよ。

話題を限定したら、また以前のように、誰も来ない開店休業スレになりますよ。。。
No.82  
by 匿名さん 2007-01-21 22:56:00
付言しますと、日赤の場合、患者や来訪者のみではなく、職員や看護学生の評判も地元ではあまりよくない。周辺の歩道上に放置されている自転車やバイクは、日赤関係者のものではないかという指摘(本当のところは不明ですが)があるほか、ガーデンヒルズとの間の通用口には、通称「座布団おばさん」がいて、看護学生がガーデンヒルズ敷地内を通過する際にトラブルが生じないよう見張りをしていました。看護学生は歩道いっぱいに広がって歩いたり、大きな声で会話をしたり、病院としては通常以上の迷惑施設だと思います。それでは利点は何か。ずばり回りに面白い飲食店があることでしょう。それに、病院要因をのぞけば閑静ですね。
No.83  
by 匿名さん 2007-01-21 22:57:00
盛り上がっていないのは、手が出ないからですよ。
でも変な古老が復活しないよう、頑張ります。
No.84  
by 匿名さん 2007-01-21 23:10:00
古老復活大歓迎です。

広尾のみならず、東京のことを全然知らず、単にマスメディア等が流す情報を鵜呑みにして、
イメージだけで街や物件を選ぶ人がいかに多いかを考えれば、こうゆう人はとても貴重です。
No.85  
by 匿名さん 2007-01-21 23:17:00
西側バスロータリーの場所は移転する可能性があるらしいですね。
すると、その跡はどうなるんだろう。
B棟西向きも考えているので、早めに知りたいな。
No.86  
by 匿名さん 2007-01-21 23:28:00
こんなカキコ見つけました。渋谷区で物件購入検討中の皆さん、ご用心。。。

>>141
この一ヶ月で代々木上原をちゅうしんとした狭い範囲で全国区の異常殺人事件が
多発しているからね。
少なくとも②と③は、まさに現代版牛牽きの刑、罪人の怨念だな。
(富ヶ谷エリアだと2・26事件の青年将校の怨念かもしれない。)

①片思い合鍵殺人事件@大原(笹塚圏)
②妹バラバラ殺人事件@幡ヶ谷
③夫バラバラ殺人事件@富ヶ谷
④上司殴打転倒殺人事件@初台
No.87  
by 匿名さん 2007-01-21 23:32:00
若干補足しますと、現在のNHK放送センターがある渋谷区神南や富ヶ谷界隈は、
2・26事件を首謀した青年将校らが処刑された、旧陸軍刑務所跡地です。

すぐ近くの代々木公園は、戦前まで旧帝国陸軍代々木練兵場跡地であった場所で、
戦後米軍関係施設があり、いずれも近代日本史での陰の部分と云えます。

以上、ご参考まで。。。
No.88  
by 匿名さん 2007-01-21 23:40:00
>>86-87
上原?ここは広尾だなわけで、話がズレ過ぎだ
そろそろ自分の巣に帰った方がいいよ
No.89  
by 匿名さん 2007-01-22 00:53:00
借地権マンションって、要するに、賃貸マンションを長期賃借契約して、賃借料を前払いするってことと一緒ですよね。50年後に上物を取り壊して現状復帰した上で返還しなければならないから、最終的な価値はゼロになるわけで、あとはババ引きのババを引かないように、いかに上手く売り抜けるかしかないってわけですよね。。。そういう観点からすると、資産価値の面ではどうなんだろね、借地権マンションって。なんか不安あるなあ。。。
No.90  
by 匿名さん 2007-01-22 01:21:00
せっかく広尾に買うなら保有のステータスが欲しいね。
地主も(日赤)も売却したくないんだろーな。
No.91  
by 匿名さん 2007-01-22 02:15:00
たしかに、50年分の家賃を一括前払いして、賃借権を得るに等しいね。
で、その賃借権を自由に転売買可能と云う点が、通常の賃借権とは違う点でしょう。
ただ、通常の賃貸なら大家が負担する修繕費とかは権利購入者負担になるから、何だか損した気分。
No.92  
by 匿名さん 2007-01-22 02:23:00
保有か否かはステータスと云うより、やはり資産価値維持の観点で重要なのでしょうね。
借地権物件が売られるようになってまだ歴史が浅いので問題が表面化してないけど、賃借権の残存年数が減って来た物件は恐らく急激に資産価値が低下するだろうから、下手すると一種のパニック売り状態になって、最後は誰も手を出さないゴーストタウン・マンションとかになる可能性さえあるよね。
その辺のところ、デベはどう考えているのでしょうか? 先々まで考えた良心的対応や説明を求めたいものです。
No.93  
by 匿名さん 2007-01-22 09:50:00
高額で借地は欲しくないですな。
No.94  
by 匿名さん 2007-01-22 12:27:00
これだけの金額の物件を、50年で全く価値がなくなる借地権なのに買う人というのは、かなり余剰資金があるか、将来に全く不安がないということなので、なかなかたいした物ではないかと思うがどうだろう。

スタータスというのとはちょっと違うと思うけど。
No.95  
by 匿名さん 2007-01-22 14:51:00
所有権が国や自治体にあるなら借地権の延長も期待できようが、50年後に更地返還という条件が明記してあれば建替えもありえないし、借地権残存が10-20年になったときに一気に資産価値無くなるんでしょうね。そんな物件買えるのは法人需要のみでしょうね。個人じゃあ無理だよ。
日赤も20年後、30年後にトラブルに巻き込まれるよね。50年後に更地返還という借地契約条件なのに特定個人(購入者)のために条件緩和(延長)したら株式会社なら株主訴訟の対象でしょうから。
条件通りに返還を要求したら、日赤が住民を追い出すのかというトラブルに巻き込まれますよ。
デベさんはそういったことを皇室関係者にきちんと説明しているのかなあ。
日赤の社会的責任(素性)からすれば、賃貸マンションとするか、少なくとも、借地権の契約先を購入者個人ではなくデベに一本化すべきでしょうね、そうしているんでしょうね。
No.96  
by 匿名さん 2007-01-22 15:47:00
「借地権」と「定期借地権」は、全く別物ですから
注意しましょう。

日赤は、50年後に、新病棟を、現在の地とスイッチして、
ここの土地に建てることを考えています。
http://www.jrc.or.jp/info/hiroo/about.html
No.97  
by 匿名さん 2007-01-22 20:16:00
必ず正確に爆発する時限爆弾が仕掛けられた家を買うようなものですよね。
No.98  
by 匿名さん 2007-01-22 21:57:00
たしかに、まあ、そうゆう表現もあるかとは思いますが、、、

要するに、使い捨てマンションってことですよね。
金をドブに捨てるくらいの道楽でないと、とても手が出せませんが。
No.99  
by 匿名さん 2007-01-22 23:19:00
日赤通りは抜け道なので、結構フルスピードで走り抜ける車が多い。
高層マンションならともかく、この物件は中低層なので、特にに女学館側は学校の建物に車の騒音が反射されて、1階から5階くらいまでは結構五月蠅いだろうなあ。もとより、複層二枚三枚のガラスを使うだろうが、まず窓は開けられないね。
No.100  
by 匿名さん 2007-01-23 00:39:00
なんか、ネガティブな意見が多いですね。

業者さんも、思惑外れちゃったかな。。。
No.101  
by 匿名さん 2007-01-23 00:48:00
まぁ、こいつら買えないやつらだからね・・・。俺も含めてだけど・・・。
No.102  
by 匿名さん 2007-01-23 02:02:00
業者の思惑というよりも、この物件は日赤が得になるようになっている。デベもばからしい物件とは判っているが、完売すればそれはそれでいいのでやっているだけ。どうせ50年後も、逆の敷地を定期借地権で販売の予定だろ。本業の医療でなんとかコスト削減、収益確保しないと、特権撤廃だよ。
No.103  
by 匿名さん 2007-01-23 07:19:00
ここは学歴が低い人が多い気がする。
私大とか
No.104  
by 匿名さん 2007-01-23 07:22:00
でも、価格設定とかは業者が決めてるんでしょ? 地主の日赤は一括前払いの借地権代と月々の地代が入る仕組で、その水準は日赤が決めてるのかな?
いずれにしても、その辺のカラクリと云うか、誰が得して誰が損する仕組になってるか、よーくチェックしないとダメですね。
No.105  
by 匿名さん 2007-01-23 07:23:00
103さんほど低レベルではないので、ご心配なく
No.106  
by 匿名さん 2007-01-23 07:41:00
東京23区で欧米先進国出身外国人登録者数が多い上位5区は以下のとおりです。
1位 港区 約9000人
2位 渋谷区 約5000人
3位 世田谷区 約3900人
4位 新宿区 約3700人
5位 目黒区 約3200人

これら上位5区は、順位に若干変動あるものの、過去10年間不動の顔触れですが、世田谷区と目黒区が大幅減の反面、港区と新宿区が2割近く増加しており、新宿区が世田谷区を抜いて3位にランクインするのは時間の問題です。
外人さんも、都心回帰のようで、先進国外人在住者数御三家は港・渋谷・新宿の3区となります。
No.107  
by 匿名さん 2007-01-23 07:59:00
いつしかゴーストタウン化するのかな
No.108  
by 匿名さん 2007-01-23 08:37:00
想像してみよう、
あと5年で消滅する運命の集合住宅に棲んでいる自分を
どんな気持ちですか? どんな人たちが棲んでいると思いますか? その生活はいきいきとした楽しいものですか?
想像してみよう。
No.109  
by 匿名さん 2007-01-23 08:39:00
結局 誰かが ババをひくわけですね

それは誰かな?
No.110  
by 匿名さん 2007-01-23 08:48:00
106さん、確かに実数だと世田谷区が3位だけど、なんせ全体の人口が多いからね。区部最大の約80万人でしょ。
それに対して、新宿区や目黒区の人口はせいぜい20-30万人台。比率では世田谷なんかより全然格上。
No.111  
by 匿名さん 2007-01-23 23:21:00
だから何?外人が多くてよかったね
No.112  
by 匿名さん 2007-01-24 00:14:00
残存5年の状況は、築45年賃貸マンションの賃料と同じくらいの価値でしょう。
家賃収入10万、管理費等7万 年間インカム36万ですから、
200万くらいなら売れるのでは。
No.113  
by 匿名さん 2007-01-24 22:17:00
うん、やっぱり定期借地はないな。
No.114  
by 匿名さん 2007-01-24 23:27:00
>>112
賃貸比較なら1億越えでも、購入のほうが結構お得。
45年目まで計算すれば、償却お釣りのお年玉が付きます。
No.115  
by 匿名さん 2007-01-25 00:15:00
>>114さん
それって住宅ローンの金利分(全額自己資金で買った場合は運用利回りの機会損失額)考慮してます?それでも購入のほうがお得になるのかな??
No.116  
by 匿名さん 2007-01-25 00:54:00
114です
>115
住宅ローンをどれほど利用するか、また賃貸での運用云々は
一例で示せるものではないのと、賃貸の場合、購入組より
余裕資金も少ないと判断するべきもの。ですから、購入組の
ような資金が手元にあるという仮定はいかがなものかと・・・
No.117  
by 匿名さん 2007-01-25 02:16:00
馬鹿げているよな!定借でこんな値段のマンション。買う人気が知れない。
No.118  
by 匿名さん 2007-01-25 11:00:00
買う人の気は想像できます。
金持ちなら買います。
いいものはいいんです。
No.119  
by 匿名さん 2007-01-25 11:10:00
4・50代のディンクスなら、いいんじゃないの?
子供居なければいくらお金残しても、どうせ墓には持っていけないし。
No.120  
by 匿名さん 2007-01-25 11:35:00
地価下落局面であれば、借地のメリットも大きいけど、地価反転局面となるとちょっと微妙かもね。劣化資産だけを買って、価値上昇資産は日赤側でホールドってことだもんね。
No.121  
by 匿名さん 2007-01-25 14:48:00
一昔前のマンションと同じ運命なのでは。
入居と同時に2割下がり、あとはひたすら下落。
35年くらいで建物の劣化がピークになって、資産価値は消尽、
あとは雨露をしのぐ機能面での評価価格*残存年数。
No.122  
by 匿名さん 2007-01-25 23:45:00
121さんは、なんでこのスレみてんの。悔しかったら買ってみな。
No.123  
by 匿名さん 2007-01-25 23:47:00
総資産100億円下らない人でもここ欲しいってさ。
No.124  
by 匿名さん 2007-01-26 00:22:00
122さんは、業者か地権者関係者?
No.125  
by 匿名さん 2007-01-26 00:27:00
100億もあれば、こんな物件買ってみてもいいかって気にもなるでしょう。
No.126  
by 匿名さん 2007-01-26 14:56:00
広尾ガーデンフォレストの物件評価が「住まいサーフィン」という会員制サイトに載っています。
No.127  
by 匿名さん 2007-01-27 12:16:00
予定価格表の「事業協力者」住戸っていいところばっかり取ってますね。
No.128  
by 匿名さん 2007-01-27 14:39:00
ここが完成したら、今の広尾HGの賃貸需要はだいぶこちらの方にシフトするのではないでしょうか。
借りる側にとっては50年後更地になろうとなんだろうとあまり関係ないしね。
そういう意味ではこの物件の完成で広尾の賃貸需要にある程度変化が起きると考えております。
No.129  
by 匿名さん 2007-01-27 21:24:00
ここ買って損したらどうしようなんて心配するような人が買う物件ではありませんね。
No.130  
by 匿名さん 2007-01-28 00:41:00
いずれいしても、冷静かつ客観的に判断することです。
単なるイメージや業者の宣伝文句等に幻惑されることなく、
本物を見極める眼を養うことが重要です。

富裕層とは、決して無駄遣いする人たちではありませんからね。
むしろ、リーズナブルか否かを見極めることに長けた人たちが、
富裕層になるのですから。。。
No.131  
by 匿名さん 2007-01-28 01:02:00
そうだよね。その意味からもここの販売状況は気になるな。賃料で坪5万はまだムリだろう。
No.132  
by 匿名さん 2007-01-28 01:23:00
いつから販売ですか?
No.133  
by 匿名さん 2007-01-28 01:50:00
プレミアムの登録受付はきょうまでですよ。
急いで〜!
でも、先週までに会員になってる人だけ。
プレミアムじゃなければ2月だから、まだ間に合います。
No.134  
by 匿名さん 2007-01-28 02:15:00
あなたの思う無駄遣いが、富裕層の中には無駄遣いと思わない人もいっぱいいるかもね。世の中には価値観違う人がいっぱいいるので単純な図式で決めつけないでね。
No.135  
by 匿名さん 2007-01-28 04:32:00
図面に建設予定のところが載ってるけれど、アレ、気になるなぁ。分譲とか、賃貸とか想像してしまったけれど。
No.136  
by 地主 2007-01-28 05:33:00
>ここが完成したら、今の広尾HGの賃貸需要はだいぶこちらの方にシフトするのではないでしょうか。
シフトはしないよ。バスの騒音がひどいし、環境が雲泥。それにHGじゃないよ。

>そういう意味ではこの物件の完成で広尾の賃貸需要にある程度変化が起きると考えております。
外人でしょ。所詮は
No.137  
by 匿名さん 2007-01-28 07:27:00
ここの最も良い所→日赤との提携につきます。
命のケアはお金には代替できません。
賃貸需要は徐々にこちらにシフトして行くと思われます。
上記の観点からいうと賃貸で最も人気となるのは、ここでは50㎡のものと思われます。
月額35万円前後なら定期借地権期間満了時点まで空室リスクもなく
当初想定利回りも実質で4.5%以上は間違いなく行くものと思われます。
No.138  
by 匿名さん 2007-01-28 09:42:00
将来どうだの住みにくいだの、うじうじごたくならべてるやつは別にして、投資家としては即買いだな。
No.139  
by 匿名さん 2007-01-28 09:53:00
賃貸マンションの長期版だよ
No.140  
by 匿名さん 2007-01-28 09:57:00
他のスレッドでマンションの究極的な資産価値は土地部分って出てたし、
ここは投資家は見向きもしないのでは。
No.141  
by 匿名さん 2007-01-28 10:12:00
投資家は定借物件は常にチェックしてます。土地は償却できん。
No.142  
by 匿名さん 2007-01-28 10:22:00
もうじき短期譲渡の課税強化復活可能性あるので、投資家としてはキャピタルゲイン狙いにくくなる。だからインカムゲイン狙えて償却大きい資産は魅力的ってことです。
No.143  
by 匿名さん 2007-01-28 10:33:00
インカムゲインだけで投資回収するのって、可能ですか?
分譲物件が半分土地だとして、二倍効率よくないと回収できないですよね。
No.144  
by 匿名さん 2007-01-28 10:46:00
ここがいいかどうかは価格次第だね。
No.145  
by 匿名さん 2007-01-28 18:12:00
結局、この物件を擁護する発言をしてる人たちって、業者さんですね。
発言内容は殆ど同じことの繰り返しで、投資として有利な物件ですよ、ってことの連呼。
本物件の別の観点からの魅力とかが一切語られない。これは極めて不自然。

本来、この掲示板って、こういう業者が一方的に流す情報に惑わされることなく、購入検討者同士で意見交換や情報共有する場のはず。価格高過ぎといった悪評が立つと売りにくくなって困るという業者の立場は分かるが、だからと言って購入検討者を装って妙な書き込みをするのは悪質な営業行為に他ならず、事と次第によっては、訴訟の対象となりますよ。

管理人さんも、裏で何があるか知らないが、業者寄りの姿勢を示すようなら、利用者からの手痛いしっぺ返しを喰らうこと必至。もう少し運営方法を考えた方が身のためですよ。
No.146  
by 匿名さん 2007-01-28 18:56:00
142ですが誓って業者じゃないよ。決めつけないでね。
No.147  
by 匿名さん 2007-01-28 23:35:00
将来的に残存価値が残らない定期借地権物件でインカムゲイン狙いなら、
尚更安く物件買わないと、利回り出ないでしょうに。。。
投資目的の人が、価格設定について高くても構わないような発言するのは、
極めて不自然。業者以外に、価格が高くて構わないような発言する人なんて
いませんよ。。。
No.148  
by 匿名さん 2007-01-28 23:55:00
>>134
貴方の発言、とても不思議ですね。
もし購入検討者なら、分譲価格が高い方が良い(高いのを有り難がる価値観の人間がいる)かの
ような趣旨の発言するとは到底思えない。
業者じゃなく購入者の立場で、何故価格が高い方が良いのですか? 合理的に説明して下さい。
分譲価格(業者が勝手に設定する価格)と資産価値(市場が決める価格)とは必ずしもイコール
ではないので、その点に留意して説明して下さい。特に、定期借地権物件として長期的には資産
価値がゼロになる物件で、何故分譲価格が高い方が良いような発言をするのか、説明して下さい。
No.149  
by 匿名さん 2007-01-29 01:14:00
高い方が良いとは言ってなかよ。富裕層=合理的投資家とは限らんので、欲しけりゃ高くても買うって人も中にはいるかもってだけの意味だよ。どんな値段つけよが業者の勝手。冷静なる判断で見送りりゃいいでしょ。なお、私は業者ではない。気に障ったらごめんね。
No.150  
by 匿名さん 2007-01-29 21:25:00
まあ、たしかに、富裕層の中には合理的判断能力が高くない知的水準の低い方々がいらっしゃる
こと自体は否定しませんが、そのことは、この物件が良い物件か悪い物件かの議論とは全く無関係ですよね。

せっかく、本物件に期待して購入を検討中の人たちが、価格水準の妥当性等について本音ベース
の真面目な議論や意見交換をしているのに、富裕層の中にはそんな事とは無関係に買いたい物なら
幾ら金積んでだって買うんだよ、みたいなことを云われたところで、そんな書き込みの一体どこに、
そうした真面目な議論や意見交換に対する建設的な意義なり貢献なりを認められるでしょうか?

しかも、更に不思議なのは、そうした本音ベースの真面目な議論や意見交換等を、あたかも不適切
な書き込みであるかのごとく一方的に断じ、どうやらアクセス禁止措置などを管理人が取っている
らしいのです。業者側からの圧力でもあるのでしょうか? 或いは、何らかの利害関係があるのでは
ないかと勘ぐられてもしょうがないのではないですか、こんなに業者寄りの姿勢では。

定期借地権物件でありながら価格水準が高いと感じる、という本音の議論等が不適切な書き込みで
あると判断した根拠を管理人は示すべきではないでしょうか。例えば、明らかに事実に反する虚偽や
偽装、関係者らの名誉や社会的地位等を著しく貶め毀損し、若しくは人格等を侮辱する発言等があれば
もちろん論外ですが、そのような書き込みがなされて無いにも関わらず、一方的にアクセス禁止措置等
を取ることは、大いに問題と考えます。
No.151  
by 匿名さん 2007-01-29 22:11:00
ここは毎月の管理費等が高いね。

物件概要によると、

全体管理費・棟別管理費・全体修繕積立金・棟別修繕積立金・
地代・解体準備積立金

と6項目もあった。
一番安い金額で合算しても合計71,850円となる。

投資で買ったら、月々のコストで利回りはかなり減殺されるだろう。
No.152  
by 匿名さん 2007-01-29 23:27:00
価格水準が高いと感じる、という本音の議論等がアクセス禁止になってるてことは知りませんでしたが、妥当な価格って結局は業者が売りたい期間中に完売するかどうかってことではないでしょうか。
No.153  
by 匿名さん 2007-01-29 23:53:00
142さん、情報通なんですね。もしよろしかったらもう少し課税強化の中味や時期について
噂でもいいから教えていただけますか?
No.154  
by 匿名さん 2007-01-29 23:54:00
153>今でも充分高い税制なのにね。
No.155  
by 匿名さん 2007-01-30 00:05:00
既に氏二真下ね、このスレ・・・
No.156  
by 匿名さん 2007-01-30 00:44:00
価格が高いってのは今の都心物件が全般的に高騰してるという構造的問題であって、この物件固有の問題ではないと思うがな。ただ、定期借地権なのに期待程は安くないってことが検討者の癪にさわるってことだろう。定借メリットどこいった、ってかんじかな。
No.157  
by 匿名さん 2007-01-30 01:02:00
月50万のとこ借りて住んでも、年間600万、50年で3億ですよ。
新しいとこ、住みたいところ、自由に住み替えながら。

ここは買うときのほかに月々の維持費もかかるんでしょ?
最低の18000万の部屋買って、年間80万の維持費50年で4000万、
2億2000万。
これで下手にローン組んでたら3億超えるでしょう。
しかも20年もすれば月50万も払う価値あるわけないしね。
No.158  
by 匿名さん 2007-01-30 01:10:00
ローン組むような人向けじゃないよ。このスレで損得気にしてるような人に向けたもんじゃない。ほんとの大金持ちってもう欲しいものあんまりないので、今のGHより新しいマンションってだけで欲しがるかも。
No.159  
by 匿名さん 2007-01-30 01:15:00
あと、ここが定借の理由ってたぶん安くするためでなくて地主が売らないからでしょ。ここ買う人って定借でなくても買える人たち。
No.160  
by 広尾の地主 2007-01-30 03:13:00
>今のGHより新しいマンションってだけで欲しがるかも

金なしカッペタンのご意見は自由だけど、金持ちだからこの資産効率の低い物件を買うという訳じゃない。
金持ちだからこそ吟味。この辺が、偽装「投資家」(ぶっ!)とは違うところ。
10億程度の小金の投資家などここを買うわけはない。
ここを買うのは、オレの情報では、中国とドイツ、フランス、チェコの各大使感だ。
あとは、外資系の投資銀行。つまらん埼玉人とか世田谷の貧民が来る幕はなし。
No.161  
by 匿名さん 2007-01-30 03:16:00
家賃もこれからどんどん騰がることを織り込んでない発言が多すぎ。広尾新築100平米=100万の家賃は来年、120万、再来年150万。5年後には200万は突破してるでしょうから、採算性はこれからのインフレの動向次第で劇的に変わることをよく考える必要があると思います。
No.162  
by 広尾の地主 2007-01-30 03:19:00
>これからのインフレの動向次第

おまえ、バカ?
日本には、この10年前も10年先も、インフレ、なんてないのよ。

少しは勉強しろよ。日本にインフレが起きたら、米中はどうなるの? ああアホばかり。
No.163  
by 匿名さん 2007-01-30 07:10:00
GHの住人が検討してるのは事実です。GHはもう設備が1昔前のもんだからね。400戸以上ありゃいろんな金持ちが買うだろってだけだ。金持ちも人間だから常に資産効率だけで買い物しないだろ。最新設備のマンションで貧乏人が周りにいない環境欲しいはずと思っただけ。そうじゃない人もいるだろうけど。
No.164  
by 匿名さん 2007-01-30 07:17:00
アホとか、ぶっ、とか人を蔑む言葉を必ず使う人って、屈折してませんか。
No.165  
by 匿名さん 2007-01-30 14:16:00
162が馬鹿なことは内容からも書き方からもよくわかる。
米中がどうなる?なんていっても説得力がない。
「興銀がつぶれたら、国はどうなる?つぶすわけない」とかしたり顔で
主張していた馬鹿と同じ。
馬鹿がインフレなんてないというんだから
インフレの用心しなきゃな。
No.166  
by 匿名さん 2007-01-31 01:42:00
興銀と長銀間違えている人がいた・・・高校生?
No.167  
by 匿名さん 2007-01-31 07:14:00
日本がインフレになるとなんで米中が困るの?一応、気になるので教えてください。
No.168  
by 匿名さん 2007-01-31 10:58:00
普通に1年に1%くらいインフレすると思っているのですが?
20年後に20%って、普通にインフレするでしょう。
米中というか、中国のインフレの影響でもっとインフレすると思っているのですが、なにか?
まず、自分で勉強すればいいのに・・・。
というか、167さんと同様、是非とも教えて頂きたく。
宜しくお願い致します。
No.169  
by 匿名さん 2007-01-31 12:04:00
23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?のスレで聞いた方がいいかも。
No.170  
by 匿名さん 2007-01-31 12:14:00
インフレに関して家賃の上昇分が高すぎるのは矛盾している
仮に月200万になっても驚かないが、さてその収入がどこまで得られるか
回収できるかどうか自己責任
No.171  
by 匿名さん 2007-02-10 15:57:00
ここは、ローンとか金利とか回収とかの基準ではなく、キャッシュで1.5億円くらいなら買ってもいいか。当面の住居環境はいいし、50年後は生きてないし、引っ越すなどするでしょう、という人向けではないでしょうか。まあ資産価値を考慮しないことはありえないでしょうが・・
No.172  
by 匿名さん 2007-02-10 21:19:00
50年後か。。。核戦争があるかもシレないしw
No.173  
by 匿名さん 2007-02-10 22:26:00
ここは大金持ちや外国の大使館なんかがなーんも気にせずに「欲しいから買うのよ!」って感じで買うような物件。あーでもないこーでもないと考える人のためのこんなスレを見るような層とは違う気がする。だからこのスレはもう不要かな。
No.174  
by 匿名さん 2007-02-12 21:20:00
漏れは広尾GH約10年前に二次取得して居住中だが、環境は申し分ないものの、浴室乾燥機がないこととか、水周りが腐りかけてるとか、地下駐車場の雨漏りがするのとか、タクシーの抜け道になっているのとか、その辺りいい加減に嫌になってきてて、隣をふとみると何やら同じ立地で最新完全クローズ城壁型マンションができてるらしいので、ふと気になって見てみたが、意外と値段がそんなに高くなくて、買えるのではないかという気がしてきて、真面目に検討中。最近のプチバブルで漏れが住んでるGH(サウスに非ず)も値段が暴騰気味で含み損も解消、今売り飛ばせば新築のこのマンションが同じ広さで買えるらしい。こりゃイケイケだな。何で今更築20年の100平米弱を1億6千万で買いたがる奴がいるか知らんがおめでたい奴に売り飛ばしてさっさと引っ越そう。50年後?知ったことか。野となれ山となれだ。漏れの肝臓がそこまで持つわけなかろう。ではBYE
No.175  
by 匿名さん 2007-02-12 21:40:00
>174
あなたのような人が本来の買い主の一人だね。ここで高いだの定借の資産性がどうだの小金持ちはここ買わないだのいうやつは、世の中のことがなーんもわかっちゃいないってことだ。
No.176  
by 匿名さん 2007-02-12 21:55:00
資産価値ゼロだね
No.177  
by 匿名さん 2007-02-13 06:17:00
>174

広尾GHよりも環境は当然悪いぞ。城壁といっても、横の道の交通量が全然違う。女学館と日赤から反響音があって、とても住めたもんじゃない。GHに本当にいれな常識。
個人からの引き合いはデベも期待してません。大使館、外資系企業の社有がターゲット。
同じ金をどぶに捨てるなら、馬でも買った方がまし。
No.178  
by 匿名さん 2007-02-13 15:16:00
>177
それはいいポイントだな。しかし漏れのうちも結構五月蠅いぞ。GHの中でも道路沿いの低層階だからだろうがとても窓を開け放して寝る気はしない。この新築マンションは日赤通り側は結構五月蠅いかもしれないが少し外れれば大丈夫な気がするがどうだろうか。漏れが申し込もうとしているのはC棟の庭に面した側だから関係ないと思う。駅から少し遠いのが難点だが、まあ最近電車に乗る機会もめっきり減ったしたまには腹のメタボ脂肪を減らす機会と思って頑張ろう。

然しこのログ最初から読み返してみたが本当に買いそうな奴がちっともいないな。こういう借地権物件は土地の値段がほとんどなさそうだから、税金対策の投資物件として仕込もうとかいう奴がいてもいいと思うが、違うのだろうか。
No.179  
by 匿名さん 2007-02-13 21:17:00
ジャパニーズマフィアがうろついてるよね
No.180  
by 匿名さん 2007-02-13 23:14:00
ここ本当に買う気のある人で、このスレ見てるような人種は極めて少ないでしょうね。178さんは少数派でしょう。やはりウダウダ考えるような人たちではないのです。外国大使館も買うんでしょうけど、最新設備のマンションで広尾にある、それだけで十分、金なら腐るほどある、って人を私は結構たくさん知ってます。定借だからダメとかそんなこと気にするようなのは、本当は貧乏根性残ってる成金だと思うね。
No.181  
by 匿名さん 2007-02-17 01:31:00
>180

>定借だからダメとかそんなこと気にするようなのは、本当は貧乏根性残ってる成金

いやお言葉ですが、違うと思うなあ。貧乏人は意外に金のことは気にしないが、本当の金持ちって言うのは、
無駄なものには一切投資しない、それだけ情報が集まるからね、借地権自体の問題ではなく、ここは実際に
来てみれば判るけど、病院、バスターミナルがわずか20から70メート前後ルしか離れて無く、とても
閑静とはいえない。本当の金の使い方を知るなら、病院利用者という、あえていえば究極の一般老若男女、
つまり訳のわからん貧乏人やら病人が集まるすぐ脇の中層マンションなど、投資の価値もない。
一応城壁はあるとしても、一歩門を出れば病人とかじいさんばっさんが、日夜徘徊し、救急車の出入りもひどい。
日赤の赤字解消に一役買うよりも、もっと閑静な場所はいくらでもある。よく来て見てみな。
No.182  
by 匿名さん 2007-02-17 08:50:00
金持ち=守銭奴のような投資家だけではないのではないかな。無駄なもの(=利殖性低いもの?ですか)には一切投資しない、という金持ちのことを「貧乏根性残ってる金持ち」って言わしてもらってます。本当の金持ちって、何をもって無駄と思うかが、これまた貧乏根性残ってる金持ちとは異なってる気がします。私のような貧乏人はやはり金のことをすごく気にしてますが。貧乏根性残ってるから資産増やすことばかり考えてるんではないの。そこのブレイクポイントを突き抜けた人たちは、資産増やすことに興味なくなり、長期的な資産インフレヘッジと相続対策しか気にならなくなります。そしていつ死ぬか不安になると、適当な範囲で贅沢に金を使います。だから貧乏根性残ってる金持ちには無駄と思えるようなことに意外と金使ったりします。
No.183  
by 匿名さん 2007-02-17 08:54:00
もうひとつ言うの忘れたけど、病院が近いから欲しいって金持ちもいるのよ。何かあった時に近くてたすかるもんね。
No.184  
by 匿名さん 2007-02-17 14:30:00
病気は病院が近くても体には勝てない
老化が進んでる人は早死にする
No.185  
by 匿名さん 2007-02-17 17:27:00
救急車のサイレンうるさくて、眠れないから早死にすることになるんじゃないかな。
No.186  
by 匿名さん 2007-02-17 21:16:00
あんたがたは本当に病人と金持ちの気持ちがわからん人たちやね。つまり健康で貧乏なおめでたい人ってことだ。
No.187  
by 匿名さん 2007-02-17 21:59:00
病院通いより田舎ののんびりした暮らしが老人にはいいと思うよ
No.188  
by 匿名さん 2007-02-17 22:14:00
>本当の金持ちって、何をもって無駄と思うかが、これまた貧乏根性残ってる金持ちとは異なってる気がします

無駄なことをするじいさんでも、パンでミックな新型インフルの危険もあるこんな大規模病院の近くの猫の額みたいな土地には投資しないだろ
No.189  
by 匿名さん 2007-02-17 22:25:00
だから、投資ってことばが頭から離れないような人を貧乏根性残った金持ちって呼ばせてもらってるんですよ。別に貧乏根性を否定してる訳ではありませんよ。良い言葉におきかえるとハングリー精神ですから。それと金持ちだっていずれ**るんで一生合理的な行動は無理だよ。それと、ここが絶対的に全ての金持ちが欲しがる優良物件だなんていうつもりも全くないよ。場所が広尾だってだけで、皆さんのいうようにダメなところもいっぱいあるんだしね。嫌な人は買わなきゃいいだけでしょ。なんでそんなに熱くなるのさ。悪い言い方に翻訳すれば、**た金持ちが買いたくなるかもねって言ったまでだよ。
No.190  
by 匿名さん 2007-02-17 22:25:00
BOKEは禁句でした。
No.191  
by 匿名さん 2007-02-18 06:45:00
BOKE老人のためのレア物件?

No.192  
by 匿名さん 2007-02-18 09:51:00
>191
BOKEただけではここには送還されない。よかったね。若者はタワマンてっぺん目指せ。
No.193  
by 匿名さん 2007-02-18 21:48:00
A棟南向きとC棟南向きで迷ってるんですが、どっちがいいですかね?
結局両方希望出してしまいましたが。
No.194  
by 匿名さん 2007-02-19 23:16:00
>191
若いのにBOKEてそうなやつだな。
No.195  
by 匿名さん 2007-02-21 11:17:00
本気で購入しようか迷っていますが、定期借家のマンションはどうでしょうか?

広尾に近い港区の分譲マンションに住んでいますが、広尾の生活環境、住環境ともに気に入っています。今のマンションも50年後にどうなるか分かりませんが、定期借家マンションの50年後は、さらに分かりません。50年先のことを考えて購入する必要もないのかもしれませんが、パンフレット等に載っていること以外のメリット・デメリット、生の意見が聞ければと思います。
No.196  
by 匿名 2007-02-21 15:08:00
行ってないので確認していませんが、18日までの会員販売で
もう50%程度販売済みではないですか?
No.197  
by 匿名さん 2007-02-21 17:37:00
元麻布にも低層の瀟洒なのの申し込みが始まったよね、あちらとどっちがいいかね?
No.198  
by 匿名さん 2007-02-21 21:45:00
>195
50年後まで住んでいるとは流石に思えないので、50年後に更地にするのはまだ構わないけど、果たして25年後に売れるかな。残存25年の借地権マンションに大金を投じる人がいるとは思えないし、銀行も25年後に担保価値ゼロになることが明確なので長期住宅ローンはつけないでしょうから、住宅ローンを組んで買う人はそもそも手が出ないでしょう。すごく安くなったら投資目的で買う人はいるかもしれないけど、それでもほとんどの投資家は、元本が25年でゼロになるマンションを買うよりは表面利回りが低くてもちゃんと価値が継続して残るところを買うでしょうね。

だから転売できないのが最大のリスクと見ています。それ以外はあまり文句をつけるところはないんだけどねえ。
No.199  
by 匿名さん 2007-02-21 21:56:00
しかし投資目的で買うなら、定期借地権マンションの方が建物の比率が高い分減価償却が大きいので、所得税の節税効果が高い。あと資産評価額が低くなるので、相続対策にもいい。固定資産税も安い。デメリットだけではない気がしますが。
No.200  
by 匿名さん 2007-02-22 17:18:00
>199
あ、ほんとだ。
購入価格は安いですけど、貸し出した際の賃料は相場どおりなので、投資としてはいいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる