三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレスト
 

広告を掲載

広尾の住人 [更新日時] 2009-08-05 19:55:00
 

広尾日赤医療センター内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンション、広尾ガーデンフォレストの会員販売が1月末から開始されるようです。立地、環境は抜群の都心大規模再開発で、三井不動産&三菱地所のブランド磐石コンビですが、定期借地権で50年で更地にして返還、というネガティブポイントを乗り越えて、果たしてこの価格帯でこの戸数を捌けるのか、次のマンションブームの行方を占う上での試金石とも言えそうです。

一応前スレがあったのですがあまりにも死んでいるのでマンション名を入れて立て直してみました。ご意見お願いします。


所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2007-01-06 05:03:00

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレスト

22: 匿名さん 
[2007-01-20 10:38:00]
少なくとも、ここは皇室関係のやんごとなき方々がお買いになることはないでしょうね。いわゆる新興成金さんが買うのでしょう。

でも、10億円の部屋で利回り5%確保するためには、月400-500万円の賃料でしょ。間抜けな駐在外人さんが借りるのかな?
23: 鹿鳴館 
[2007-01-20 19:26:00]
>21

広尾と目白を比べる人間かいたとは・・・・まあそういうヒトは広尾とは縁のない人間か。
皇室関係ではなく、戸主は都庁の係長。広尾GHには、年収数十億円の小父さんがごろごろよ。
ああ・・・痛い輩もいるもんだなあ。
24: 匿名さん 
[2007-01-20 20:19:00]
やはり、金の亡者のような、地方出身とかのミーハーで下品な新興成金さんが買うのでしょうね。
広尾のある渋谷区が、二つの衝撃的なバラバラ殺人事件の舞台なのは、決して偶然ではありませんね。
25: 匿名さん 
[2007-01-20 21:00:00]
広尾って全然便利じゃないでしょ。駅から遠いし。地方の小金持ちが名前で買いそう・・・。
26: 匿名さん 
[2007-01-20 22:46:00]
広尾と云えば 千 昌夫 さんを思い出しますね。

たしかに、地方出身者の憧れの地ですね。。。
27: 匿名さん 
[2007-01-21 00:42:00]
>>22-23
21さんはマンション関係の掲示板では超有名人でして・・・
(コテハンは全然使わないのですが、いつも書いている内容が同じなので
ご存知の方なら「また、あの方だわ」とすぐ判るのです。)

こういうあまり評判のよろしくない方とは、あまり関わりは持たない方がよいと思います。
28: 匿名さん 
[2007-01-21 01:19:00]
広尾と目白を比較するのって、東京と気仙沼あたりで住み易さとか物価の安さを比較するようなものですね。
発言するのは自由ですが空気くらい読んでほしいものですな。
29: 鹿鳴館 
[2007-01-21 06:18:00]
>25

あの・・・すみません。
広尾に住むなら、駅なんて関係ないんだけど。郊外の住宅地じゃないんだから。
なんたって、フェラーリが路駐、マセラッティーやマイバッハが当たり前の光景なんだから。
地方出身の成金とかっていう前にさ、広尾はそもそも海外出身の成金の町だから、
目白や田園調布、成城なんかよりは当然面白いよ。
30: 匿名さん 
[2007-01-21 11:25:00]
話題がどんどん下品になるのが、いかにも広尾らしいですね。
高級外車が路駐されてるのは、見栄張ってる成金が、のこのこ遠くからやって来るから。
もし地元民(と云っても、所詮はよそ者で代々の広尾住民でない)が路駐してるなら、相当**連中ですね。これまたいかにも広尾らしい。
31: 匿名さん 
[2007-01-21 11:35:00]
話題がどんどん下品になるのが、いかにも広尾らしいですね。
高級外車が路駐されてるのは、見栄張ってる成金が、のこのこ遠くからやって来るから。
もし地元民(と云っても、所詮はよそ者で代々の広尾住民でない)が路駐してるなら、相当 民 度 が低い連中ですね。これまたいかにも広尾らしい。
32: 匿名さん 
[2007-01-21 13:06:00]
どうやら、渋谷区って、モラルの低い金の亡者的な方が多いようですね。
節度と節操の無い拝金主義的な成金さんが多く棲み付くようになると、街が荒れる典型ですね。
代々お住まいの皆さんからすれば、街の品位を下げられてしまい、いい迷惑ですね。
33: 匿名さん 
[2007-01-21 13:13:00]
フェラーリやマセラッティやマイバッハ・・・

やれやれ、金持ちの象徴のつもりなんでしょうが、実に底が浅く庶民的な発想ですね。
真の上流階級なら、庶民にも分かりやすい輸入車の名前(しかも路駐)なんか自慢げに列挙しませんよ。
いかにも教育・教養レベルの低さが透けて見える、低俗な成金的発想で、実に笑えます。
34: 匿名さん 
[2007-01-21 14:23:00]
成金さんは、基本的に、お金で買えるものに執着する傾向が強いようです。
その代表例が、マンションであり、別荘であり、車であり、時計であり、宝飾品やブランド物だったりするわけです。
家柄、血筋、門地、出自、出身、教養、学歴、品位等は、絶対お金では買えませんから。
35: 匿名さん 
[2007-01-21 14:49:00]
鹿鳴館さんとやら、海外出身の成金? 一体全体、具体的に何のことを指してるのでしょうねぇ?
外資金融等の駐在外人? 彼らは成金じゃなく、ただの駐在員。欧米から見れば日本は単なる未開の極東の僻地だから、いやいやながら日本に駐在してる本国の社員を手厚く遇してるだけ。ちょうど、日本人の海外駐在員が途上国では現地の水準からかけ離れた厚遇を受けるのと全く同じ。
他方、同じ外資金融等でも、国内採用の日本人は所詮ローカルスタッフなので、給与面ではそれなりでも、住居面等で特別待遇はありません。しかも、彼らは海外出身でも何でもない。親の仕事の関係とかで、海外滞在経験や留学経験がある人間がたまにいるというだけ。
36: 匿名さん 
[2007-01-21 15:06:00]
そうですね、渋谷区や港区を、白人が多いことを理由に好む傾向を有する人たちは、国賊的と云うか、あまりに歴史を知らない人たちですね。
六本木・表参道・代々木・広尾界隈等に白人が多いのは、単に欧米各国の大使館等が多いからではありませんよ。
例えば、現在ミッドタウン建設中の旧防衛庁跡地や、原宿・表参道等とつながる現在の代々木公園等が、戦後いかなる歴史を刻んで来たかご存じでしょうか?
無知・無教養・無常識というものは、単に愚かさが侮蔑の対象になるというだけでなく、明らかに有害ですらあります。
37: 匿名さん 
[2007-01-21 15:34:00]
ちなみに、米英仏独加豪等欧米系主要7ヵ国からの住人数が多い区トップ5(順不同)は、

港区、渋谷区、新宿区、世田谷区、目黒区

とのことです。
38: 匿名さん 
[2007-01-21 16:33:00]
そもそも広尾は高級住宅地でも何でもないですよ。昔からの由緒ある邸宅地なんかではないのです。
20年ほど前にガーデンヒルズが出来たお陰で地名は有名になったけど、あくまでも共同住宅中心の宅地でしかなく、ゆったりとした敷地の大邸宅なんて、もともと殆どないエリアです。
だから、田園調布や成城、目白などはいうに及ばず、市ヶ谷、東五反田や北品川などの古くからの伝統あるお屋敷街と比べても、随分と格が下がります。
そうした東京の地歴や伝統・常識などを一切わきまえず、何も分かってない地方出身者や外国人などが、この界隈を好むのは、偶然ではありませんね。
39: 匿名さん 
[2007-01-21 17:01:00]
広尾も、2丁目3丁目あたりは、島津や三好のお屋敷があったりするので、むしろ、田園調布とか、成城より、古くからのお屋敷街でしょう。
住所は広尾じゃないけど、ガーデンヒルズの隣りは、堀田屋敷だったし、渋谷区東には常陸宮邸があるし。
4丁目は、ガーデンヒルズが出来るまでは、病院と学校がほとんどを占めてて、5丁目は大型都営住宅と長屋と商店街の庶民の町。
文京区の音羽周辺の地域もそうだけど、明治維新前からのお屋敷街のほうが、庶民が住んでたエリアも混在してるので、田園調布や成城のように、何にもなかったところを区画整理して高級住宅地にしたようなところの雰囲気が好きな人には、ちょっと、な感じになってしまうんでしょうね。
40: 匿名さん 
[2007-01-21 17:08:00]
広尾の物件に広尾嫌いが集合か。

ものすごい僻みだな。
41: 匿名さん 
[2007-01-21 17:16:00]
>>38
はいはい、歴史をよくご存知で羨ましい限りですな。
さぞかし素晴らしいお屋敷街に立派なお屋敷を構えてお住まいのことでしょうが
貴方の話には何の興味も湧きません。
そもそもスレ違いも甚だしいので今後一切の書き込みは止めて、
含蓄のあるお屋敷話はお孫さんにでも言って聞かせてあげたら如何です?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる