通りすがりですが、前スレが1000を超えたので新しくスレを建てます
引き続き検討版で楽しく情報交換をお願いします。
前スレ
Brillia 成増
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/
Brillia(ブリリア)成増
所在地 東京都板橋区成増1丁目121番他
交通 東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅徒歩4分
東武東上線「成増」駅徒歩6分
入居予定日 平成20年5月下旬
総戸数 222戸
間取り 2LDK 〜 4LDK
専有面積 61.67m2 〜 95.67m2
販売予定時期 平成19年1月下旬
[スレ作成日時]2007-08-02 09:36:00
Brillia 成増 Part2
581:
アーバン人
[2008-01-27 23:14:00]
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582:
匿名さん
[2008-01-28 00:52:00]
竣工が1ヶ月後ということもあり、その前後ではないですかね?
そおいや、契約者サイトがいよいよオープンしたみたいです。これからはネットで工事状況等確認できますね>< 駐車場はどうでしょう?そんなに大きな土地ではないですし、4階前後ってとこですかね??? |
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583:
契約済みさん
[2008-01-28 22:37:00]
571です。
No.573 の 匿名さん >自称契約者の方、まだ竣工前なのに完売しなくて何で困るのでそうね〜 どのような根拠で自称だとおっしゃってるのかまったく私には理解に苦しむのですが、竣工前に完売するのが理想的のほかになんというのでしょうか?また、「普通」、完売しなくて困るのはデベだけだとおっしゃってますが、その根拠もなんでしょうか? 575さんのおっしゃる通り、「本当の」契約済みの私たちとしては、イメージ的な問題が多いですが、早期完売ほど良いことはありません。契約済みの私たちは、本当にこのマンションがよいと思って入居するのですから、無関係で気にしないってこともありません。多くの方はそうでないでしょうか。 相変わらずの掲示板の書き込みにはあきれたものがありますね。 さて、ここからは本当の契約済みの人たちだけのお話。 駐車場のところですが、隣のマンションとの兼ね合いもあるでしょうが、5階が限度ではないかと私は思っています。 シーズンの囲いが外れたんですね!アーバンのお披露目が楽しみです!! |
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584:
匿名さん
[2008-01-29 01:33:00]
>583
数百メートルで埼玉のマンションで良かったですね、自信とプライドを持ってお住まい下さい。 分譲価格なんて関係ありません、都内ブリリア最廉価ということも関係ありません。 自信を持って、ブリリアの住人だと自慢してください。 池袋ま急行なら、近いんですよね、職場でも自慢できますよ、きっと・・ |
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585:
契約済みさん
[2008-01-29 10:18:00]
横やりを入れてしまってすみません。
卑屈な方もいるものですね。恐らく購入できなくて残念な気持ちが屈折してレスに現れているのでしょうか。 明るい未来がきっと来るでしょうから諦めずにがんばって生きてください。 さて、583さん、私はもっと高層のマンションが建築される可能性もあると思っているのですが 実際のところどうなのでしょうか。 |
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586:
匿名さん
[2008-01-29 13:13:00]
どこの掲示板もそんなもんですよ、気にせず楽しくいきましょう。
駐車場に関しては、隣の戸建てを含めた開発をすれば可能性はありますが、現状あの広さの土地では建って5階がいいとこだと思います。 |
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587:
契約済みさん
[2008-01-29 21:01:00]
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588:
契約済みさん
[2008-01-29 21:23:00]
>>584
嬉しいですね。自信と誇りをもって住んでいきたいなと思っています。(スルーの方向で・・・) さて、隣のマンションですが、586さんのおっしゃる通り、やっぱり5階が限度でしょうね。ただ、あそこの土地は、東京建物が買うことはない・・・? |
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589:
契約済みさん
[2008-01-29 23:12:00]
>>588
あそこの土地はN不動産所有ですから売ることはあまり考えられないと思います。 |
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590:
匿名さん
[2008-01-31 16:10:00]
タイルを張り始めているように見えましたが、近所の方、確かめてください。
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591:
匿名さん
[2008-02-02 22:47:00]
有楽町線は和光まで行く必要ないのになぜだろう。
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592:
ー
[2008-02-04 03:16:00]
成増は電車に乗る必要が無いのに、何故地下鉄駅があるのだろう。
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593:
匿名さん
[2008-02-04 19:54:00]
???副都心線の魅力がこのブリリアの魅力でもあると思いますが-??
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594:
匿名さん
[2008-02-04 21:13:00]
そのとおり魅力の一つ。和光まで行く必要ないのになぜだろう。有楽町線、副都心線の始発ならばなおよし。
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595:
匿名さん
[2008-02-04 21:16:00]
確か、成増で東上線と合流する予定が、土地の買い取りの関係で地下鉄成増という形になってしまったそうです。その結果、和光で合流することになったとか!
どうしても通勤時に座りたかったら和光に一駅行ってから折り返すという手段もありえるかもしれませんね。 |
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596:
匿名さん
[2008-02-04 22:15:00]
土地の買取が原因かどうか忘れましたけど当初営団は成増で合流予定でしたね。
使えない田舎の方が土地の買収もうまくいくといえばいきそうです。 成増の価値が落ちた分田舎の価値があがったということです。 |
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597:
ご近所さん
[2008-02-05 01:40:00]
>>595
始発列車がある和光市まで行って、座ろうと思っている猛者へ。 地下鉄成増から、下りの和光市方面に乗車すると和光市では下りホームに到着します。都心方面へ向かう、東上線の上り列車と地下鉄有楽町線が(始発列車も)発着するのは隣のホームです。 IC乗車券(定期券)が普及している今なら、逆行き折り返しなんて易々だと思うでしょう。でも違うホームへ乗り換えるときは特別改札と言う鉄道会社の防衛手段があります。パスモやスイカの人は単に乗り越し運賃が引かれて、新たに乗車初乗り運賃が引かれる。各鉄道会社は、運賃の取りはぐれ防止に必死です。只でさえ、乗客が減少する時代ですから。 IC定期券(チャージなし)だと、乗り越し運賃と初乗り運賃が不足でゲートが通過拒否。ですから、始めから和光市までの定期券を購入して下さいね。 和光市でラッシュ時に有楽町線の始発列車で確実に着席しようと思ったら、ミニマム15分を見込んで下さい。合計、30分以上のロスタイムですね。その分を早く地下鉄成増で都心方面に乗車して、車両端の角に入れば、確実に空席が出る永田町まで30分、そのほうが賢明です。和光市始発の電車で試して見て下さい。 ジモティー20年の経験です。 |
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598:
購入検討中さん
[2008-02-08 08:00:00]
成増の今後の発展性を教えて下さい。
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599:
匿名さん
[2008-02-08 18:38:00]
北口の再開発計画が数年後に実行されるようなので、北口が栄えていくでしょうね。しかも、青木メタルの跡地に三井不動産のマンションが建つようですので、さらに活発化されることが予想されます。
南口はというと、商店街が広がっており、そう再開発ができるという状況ではないそうです。ただ、副都心線の開通によって、川越街道沿いの発展が見込まれるかもしれません。 東武東上線沿いは、ターミナル駅まで近いにもかかわらず、わりと安価ということで、近年注目されているエリアです。しかも、副都心線の開通によって、そのどちらも利用できる成増というのは、魅力があって、より発展するのではないでしょうか。 |
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600:
匿名さん
[2008-02-08 19:03:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
板橋区在住なので、週末は成増までチャリで足運んで暖かく
見守っております。
シーズンは囲い外れましたけど、アーバンはいつ外れて、
お披露目になるのか楽しみで仕方ありません。
シーズンに比べてアーバンは少なめなのであまり当掲示板で
お見かけしませんが、情報交換していきましょうね♪
川越街道沿いのアーバンテラス横のせまーい駐車場って、容
積率とか理系的なことよくわからいのですが、何階ぐらいま
で建てられるでのでしょうかね?