通りすがりですが、前スレが1000を超えたので新しくスレを建てます
引き続き検討版で楽しく情報交換をお願いします。
前スレ
Brillia 成増
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/
Brillia(ブリリア)成増
所在地 東京都板橋区成増1丁目121番他
交通 東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅徒歩4分
東武東上線「成増」駅徒歩6分
入居予定日 平成20年5月下旬
総戸数 222戸
間取り 2LDK 〜 4LDK
専有面積 61.67m2 〜 95.67m2
販売予定時期 平成19年1月下旬
[スレ作成日時]2007-08-02 09:36:00
Brillia 成増 Part2
No.151 |
by 物件比較中さん 2007-09-12 11:15:00
削除依頼
あちらは鼻にもかけていないようで。
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No.152 |
by 匿名さん 2007-09-12 11:50:00
そりゃあそうでしょう、客層が明らかに違う。
板橋区というだけ、加賀は都心寄りで成増は埼玉との県境だから明らかに指向も違う。 |
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No.153 |
by 匿名さん 2007-09-12 12:37:00
うちはブリリア成増とブリリアマーレ有明で随分悩みました。が、こちらに決めました!
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No.154 |
by 匿名さん 2007-09-12 13:04:00
江東区の島と板橋区の県境。安定性で言えばこちらを選んで正解かもね。
ブリリアにこだわって成増か有明か・・・。 ブリリアは郊外高級にシフトしていくのかね〜。 |
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No.155 |
by ご近所さん 2007-09-12 13:45:00
>>154
建物が建っている地盤の丈夫さを考えると、 明らかに成増に軍配が上がる。 有明の建物の重さを支える基礎の杭は、 地面の下40〜60mで支えられている。 蒟蒻に無数のマチ針を刺して支えているイメージ。 計算上は大丈夫でも未知の不確定要素は沢山ある。 超高層は巨大地震に遭遇した経験がない。 土地の高さが東京湾の水面からせいぜい数mで堤防が壊れたら 付近は泥の海でライフラインも絶対途絶(全て海を渡ってくる)。 震災なんて、と高をくくるのも結構だけど、自宅は最後の砦。 10日くらいは篭城できた方が僕は安心できる。 左右で5センチ傾いた家屋で数日生活してご覧! 年中揺れているクルーズとは別物だよ。 今でも怖い、地震・雷・火事・鬼嫁だな。 |
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No.156 |
by 契約済みさん 2007-09-12 14:57:00
地盤ということで言えば、豊洲も最悪らしいですよ。
だから、豊洲のマンションがなぜあんなに人気があるのか、 私には理解できません…。 私は成増なら地盤の点では安心できると思って、契約しました。 |
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No.157 |
by 匿名さん 2007-09-12 15:19:00
関東大震災の被害データーがある程度参考になるんだけど
成増あたりは、住宅地じゃなかったようだから未知の世界なんでしょう。 杭の長さが短ければ、地盤が良いとは一概に言えないらしいけど 杭長25mというのは、都内としては平均よりやや下というところでしょうか 平均は20m未満でしょう。地盤が本当に良いところは、杭なしのベタ基礎という場合もありますから。 近くが川ですから、地盤が盤石ということもないと思います。 下町の物件は確かに、杭長50mなんてあるから建設コストも相当高いらしい (建設現場の職人さんの話によると) 物件によっては、HPで杭長を表示してないのもありますね。 |
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No.158 |
by 匿名さん 2007-09-12 17:47:00
加賀も十分埼玉寄りだと思うが。
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No.159 |
by 匿名さん 2007-09-12 18:25:00
それを言ったら板橋区自体が埼玉寄り、という終焉になります。
徒歩で埼玉の成増にはとてもかないませんし。 |
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No.160 |
by 匿名さん 2007-09-12 18:46:00
ブリリア成増から徒歩で成増駅まで行くより、埼玉県へ行く方が近いように思いますけど、違いますか?
まあ、県境を越えたとたんにマンションも10%以上安くなるからね。 う〜ん、1000万以上安かったら都内アドレス諦めて埼玉でもいいかなとも思うね。同じ予算で10%以上広いところが狙えるから。 |
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No.161 |
by 匿名さん 2007-09-12 18:46:00
158さん、159さん
『加賀レジデンス』のスレもありますよ。 そちらで話した方が盛り上がるのでは? |
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No.162 |
by 匿名さん 2007-09-12 18:51:00
埼玉、埼玉って、ひどい言われようで悲しいです。by埼玉県民
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No.163 |
by 匿名さん 2007-09-12 19:00:00
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No.164 |
by 匿名さん 2007-09-12 22:41:00
埼玉寄りとか都心寄りとか成増も加賀も大して変わんないでしょ。
加賀に誇りを持ってる人はそれはそれで良いと思うし 成増に誇りを持ってる人もそれはそれで良いと思うよ。 ただひとつ言えることは、ここはこの物件の掲示板であって 加賀なんて地域にも物件にも全く興味がわかないのでそんな話は 別のところでどうぞという印象です。 |
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No.165 |
by 契約済みさん 2007-09-13 02:29:00
>>164
同じくです。加賀という地域にはまったく関心がありません。 「成増って埼玉県でしょ?」と言われようが、愛着があるので へっちゃらです。 検討する際、同じ東上線沿線の和光、志木辺りでもいいかな・・・ と思ったのですが、家族が23区内にこだわったため、こちらに 決めました。埼玉県出身で、現在23区内(板橋以外)に住んで おりますが、行政サービスを比較すると埼玉と東京ではかなり 差があるように思われます。 |
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No.166 |
by 匿名さん 2007-09-13 08:11:00
都内育ちだから、思い入れがあるだけと言う場合が大半です。
地方や埼玉出身なら、23区であればどこでもそれほどこだわりもないのかと思います。 返って、都心などは緑が少ないとか、車社会ではない点で違和感があるでしょう。 急行とか各駅の区別もなく時刻表を見ないで乗れる地下鉄やJRは戸惑うこともあると、知人に聞いたことがあります。 |
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No.167 |
by 契約済みさん 2007-09-13 11:39:00
>>165さん
私も加賀レジデンスは全く眼中にありませんでした。出身地の成増に強い愛着を感じていますので。 それにしても、加賀レジデンスって、そんなに良い物件なのでしょうか?地図を見ると、隣は工場のようですし、大気汚染のひどい大和町の交差点にも近いですし、環境面は悪いと思うのですが…。 |
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No.168 |
by 匿名さん 2007-09-13 12:11:00
加賀は大和町交差点とはだいぶ離れています。緑の多い静かな場所だと思います。隣の工場も工場とはいっても排煙、騒音など出していませんし。加賀を眼中にない方には関係ないかもしれませんが。誤解されるといやなので。ここで加賀の話をしても意味ないので、成増の話で盛り上がってください。加賀レジは別のスレがありますので、そちらで盛り上がりましょう。
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No.169 |
by 匿名さん 2007-09-13 13:02:00
こちらで加賀レジを眼中ないって言うと、板橋区で世田谷区を眼中ない、って言う感じ。
実際愛着があってその土地が好きでも言葉にはしない方が良いかと。 大和町交差点を持ち出しちゃってるけど、全然近くないしダンプカーの多いそちらの川越街道の方がよっぽど目の前ですけど環境面…いいんですか? |
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No.170 |
by 匿名さん 2007-09-13 13:09:00
行政サービス…ですか。
確かお隣の和光市なんかは乳幼児医療は就学前まで。 板橋区は中3までですね。 9年ですよ…。確かに比較するとかなり差が有りますね。 |
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No.171 |
by 匿名さん 2007-09-13 17:09:00
>こちらで加賀レジを眼中ないって言うと、板橋区で世田谷区を眼中ない、って言う感じ。
理解しようと努めましたが意味がわかりません。 >実際愛着があってその土地が好きでも言葉にはしない方が良いかと。 私は眼中にないということは言っていませんが一言、 加賀には全く興味がないとは言いました。 はっきり言って、全く興味がありません。 魅力を感じることができません。 >大和町交差点を持ち出しちゃってるけど、全然近くないしダンプカーの多いそちらの川越街道の方がよっぽど目の前ですけど環境面…いいんですか? 大和町交差点の話も私ではないですが、環境面も含めて納得しました。 良いのかどうかということですが、気にしないでください。 |
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No.172 |
by 匿名さん 2007-09-13 21:22:00
加賀レジデンスは、最寄り駅が安さ爆発で有名な十条ですから庶民的でしょう、
すぐお隣は、家政大とか朝鮮高級学校ですから、文京地区と言えなくもない。 |
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No.173 |
by 匿名さん 2007-09-13 22:33:00
>>169さん
東京都環境局の大気汚染地図情報をご覧下さい。http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/bunpu1/air/mapmenu.asp?mapno=5&d... これを見ると、板橋区内においては、成増周辺よりも加賀周辺の方が大気が汚染されていることは明らかだと思います。 大和町の交差点も、地図で確認したら、加賀レジデンスから1キロ程度しか離れていませんでした。やはり近いと言えるのではないでしょうか。 |
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No.174 |
by 匿名さん 2007-09-14 09:43:00
こんな大雑把な地図では、議論できません。都心に近いほうが当然、汚染されていて、埼玉県境では空気がきれいなのは認めます。当たり前ですから。局所的にマンション立地場所で比較するならどうでしょうかね?それが知りたいです。
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No.175 |
by ご近所さん 2007-09-14 11:17:00
「ダンプカーの多い川越街道」という記述がありましたが、練馬区の調査結果を見てみて下さい。http://www.city.nerima.tokyo.jp/eco/acessment/35hyoankenkai/35hyoanken...
川越街道は、中山道などと比較して、幹線道路の中では大型車混入率が比較的低いと指摘されています。ちなみに調査地点の中には、ブリリア成増のある成増1丁目も入っています。 私は成増周辺の川越街道の近くに住んでいますが、走行している車は乗用車や普通のトラックが多く、ダンプカーが多いというのは単なる思い込みだと思います。 |
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No.176 |
by 匿名さん 2007-09-14 11:28:00
比較する必要ないんだよね。ここがいい人は満足なんだから。
営業がここの検討者が比較検討するのが加賀レジとか言わなきゃいいのに。 板橋区で世田谷眼中ない…っていうようなものって意味、わかりやすいですけどね。 実家だとかそういうのもなく、予算も十分にあるのであれば、個人的にはやっぱり都心寄りがいいですね。 加賀レジの方は立地的には車社会ではないけど購買層的には車を持っている人が多いと思うので都心に向かう明治通りと17号が至近なのも魅力です。 自転車も大好きな我が家は池袋が自転車で行けちゃうと言うのは嬉しい。 デパ地下の買い物が気軽っていいな。 |
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No.177 |
by 匿名さん 2007-09-14 12:25:00
176さんの仰る通りです。
ここに満足してるので他とは比較しません。 加賀も世田谷も興味ありません。。。これでよろしいですか? |
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No.178 |
by 匿名さん 2007-09-14 13:11:00
ダイエーから一番近い踏み切り越えたとこに、
またマンション建つようですね。 |
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No.179 |
by 匿名さん 2007-09-15 01:05:00
青木メタルのところ?三井不動産レジデンシャルが開発するって話聞いたよ。立地的にも相当高そう。成増に億ション建てたとして、需要ってそんなにあるの?値付けはブリリア成増の売れ行き次第か?
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No.180 |
by 匿名さん 2007-09-15 12:36:00
億ションの需要はわかんないけどマンション自体の需要はあるよ。
ブリリアは好調だし、駅から近いんだから3Lで70平米だったら 最低価格でも5000近くでしょ。 |
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No.181 |
by 匿名さん 2007-09-16 01:52:00
私も加賀には興味は全くありません。
加賀に興味のある方はぜひ加賀のスレに行ってください。 よろしくお願いします。 |
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No.182 |
by 匿名さん 2007-09-16 02:36:00
世田谷区の話が出ていましたが、実は板橋区の方が安全と安心を兼ね備えた街のようですよ。
「週刊ダイヤモンド」8月11・18日号の「安心して住める街」という特集によると、板橋区は全国805都市ランキングの中で堂々11位でした。 ちなみに1位は文京区、2位は豊島区で、世田谷区は15位となっています。そんなわけで、住みやすさという点では、板橋区よりも世田谷区の方が上とは言えないと思います。 ブリリア成増は、少し歩けば埼玉県という県境にありますが、板橋区にあることのメリットは大きいでしょうね。 |
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No.183 |
by 匿名さん 2007-09-17 00:27:00
現在の状況では、当分成増エリアで1億円以上の億ションの需要はないでしょう
それと100㎡超の部屋も、見かけないですね。 1億支払うなら、戸建てにするからかな? |
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No.184 |
by 匿名さん 2007-09-17 07:19:00
成増に1億は払わないでしょう。他県の人は知らないからね。便利でなかなか住みやすいと思うけど、それだけじゃないからね。
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No.185 |
by 匿名さん 2007-09-17 08:37:00
埼玉の手前で、急行を停める駅が必要だっただけなんです。
そこに思わぬメリットが生まれて、新興住宅地で人が多く住んだ。 成増の魅力は 1.23区内はもちろん板橋区内でも、比較的マンションや戸建て相場が安い 2.まだまだマンション界発の余地があり、土地が余っている 3.東京23区のアドレスの満足感 4.急行で一駅で池袋まで行かれる(但し相当な混雑の場合も多い) 5.立地の割には商業施設が多く、物価が安くて庶民的な街。 やはり成増を選ぶ理由は、割安と利便性だから、広いとか高級で豪華というのニーズはそれほどないのでしょう。 だからこそ、少しの差でプレミアムというのは上手な売り方でした。 例えば、数年前に完成した住友のマンションでさえ、ホテルライクな 吹き抜けエントランスとコンシェルジュサービスで豪華さを演出していますが、 住居棟は、公団ライクな外廊下と玄関ポーチに自転車が置いてあり、上品そうなマダム風な住民がいる一方、ジャージ姿やサンダルで出入りする人が多いのにはビックリ。 駐車している車もマフラーが太かったり、場違いな改造車があるのは地域性なんだと思いました。 |
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No.186 |
by 入居予定さん 2007-09-17 17:45:00
>185さん
成増は、元々陸軍の成増飛行場があったし、戦後は米軍キャンプとなったということで、結構由緒がある??町です。 もともと、(とっていっても、25年前位から、それ以前は知りません)東上線の急行停車駅は池袋→成増→志木→川越→(その後各停)でした。 準急は、成増の後、各駅停車でした。 今でこそ、急行の停車駅は池袋→成増→和光市(地下鉄始発)→朝霞台(武蔵野線乗り換え)→志木→ふじみ野(東武がマンションを建てたから?)→川越に増えました。 成増の良いところ1は、普通電車の池袋行き始発となることです。従って、池袋駅の普通電車には、成増行きが多いです。従って、池袋で急行・準急が混んでいる場合、普通に乗ると少し時間がかかりますが、座って帰れます。 又、深夜も終電が遅くまであります。 成増は長年住んでいますが、商店街はぱっとしません。パチンコ屋と、ファーストフード(ケンタッキーフライドチキンは潰れました)、飲み屋がいっぱいあります。ただ、ダイエーにしても、西友にしても、規模は小さいよね。 東武練馬のサティか志木の方が大きなスーパーがあります。 成増の良いところ2は、関越・外環に比較的スムーズに乗れることです。 関越は笹目通りを約10分くらい、外環は、約5分で乗れます。 |
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No.187 |
by 匿名さん 2007-09-17 23:19:00
確かに歴史は古いようですね。
江戸時代には宿場町で、現地近くには150年も続く和菓子屋さんがあるようです。 駅の開通も古く、大正3年よりあり、板橋区では最大の乗降客数との話でした。 これからは副都心線に大きく期待でしょう。 当初、通勤便から埼京線沿線を検討していましたが、今はこちら一本で検討しています。 副都心線が開通すると勤務地へのアクセスがかなり良くなる上、埼京線の殺人的な込み方よりは大分マシではと期待しています。 |
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No.188 |
by 匿名さん 2007-09-18 00:11:00
山手線から外れた北部の埼京線は東京というイメージが少ないです。
あくまで板橋や十条、赤羽等あまりゆかりがない人間のイメージですが。 板橋区というと東上線や有楽町線というイメージが強いのです。 |
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No.189 |
by 匿名さん 2007-09-18 19:37:00
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No.190 |
by 物件比較中さん 2007-09-19 13:03:00
板橋区だとブリリアか?加賀か?志村坂上か?
志村3丁目で迷いますよね。 全て見ましたが、どこも一長一短あるように思います。 |
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No.191 |
by 匿名さん 2007-09-19 14:51:00
>>188
それは板橋区民じゃなくても知識が薄いかと。 成増在住であれば東上線が主要路線なのはわかりますし、板橋区に東上線は欠かせません。 でも板橋のイメージで有楽町線が強いって事はありえません。 そもそも区内にある有楽町線の駅は地下鉄成増駅のみですし。まぁその他の駅でも区民が利用できる駅はありますが。 板橋区といえば東上線&都営三田線でしょうね。 それを言うとやはり板橋区板橋あたりは東上線&埼京線&都営三田線を使えるというのはかなり強いね。 現在の板橋の物件だと確かにどれも一長一短。 ただマンションバブルの傾向がある今、市場が落ち着いて購入者の熱が覚め、購入絶対数自体も減った上での適正価格が出たとき一番目減りが激しいのはここかな…と。 加賀は都心は手が届かないけど…と言う人にはいいが駅がどこも徒歩だとちょっとある。でも通勤の男性を除き基本的に電車を利用する人がそんなに多くない気も。ま、いざ使える路線は魅力がある。 志村の2つは住環境&価格はいいが、とにかく場所が中途半端。 |
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No.192 |
by 匿名さん 2007-09-21 18:50:00
>185
目黒に住んでてもマンションにジャージで出入りする人間はわんさといるよ。渋谷で緑ジャージのオヤジ見るし。いったいどんなイメージ持ってるんだ? それにあのマンション、新しいのに「地域性」語るのおかしくない? 住民全員が成増から成増に越したわけでもあるまいに。無理やりすぎ。 |
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No.193 |
by 匿名さん 2007-09-24 16:09:00
>191
188です。 失礼。発言間違ってました。 >山手線から外れた北部の埼京線は東京というイメージが少ないです。 >あくまで板橋や十条、赤羽等あまりゆかりがない人間のイメージですが。 >板橋区というと東上線や有楽町線というイメージが強いのです。 言いたかったのはこうでした。 山手線から外れた北部の埼京線は東京というイメージが少ないです。 あくまで板橋や十条、赤羽等あまりゆかりがない人間のイメージですが。 板橋区というと東上線や三田線というイメージが強いのです。 |
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No.194 |
by 匿名さん 2007-09-24 22:33:00
>192
>それにあのマンション、新しいのに「地域性」語るのおかしくない? >住民全員が成増から成増に越したわけでもあるまいに。無理やりすぎ。 住友のマンション、当時としては成増で最も高級だったからそう思った。 高級マンションでさえ、ジャージ姿なんだから普及価格のここならどうなんだって? 目白に住んでたけど、マンションにジャージで日常的に出入りする年配の人なんて一度も見たことがない。 |
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No.195 |
by 匿名さん 2007-09-24 22:39:00
ジャージがどうとかこうとかどうでもいい気がしますが・・・。
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No.196 |
by 匿名さん 2007-09-24 23:09:00
>>194
そのご年配の方、もしかしたら「成増出身」「目白在住」の方かもしれませんよ。服装云々どうでもいいことです。 |
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No.197 |
by 匿名さん 2007-09-25 09:55:00
マンションは立地と管理(住民層)だと思いますよ、管理組合の理事の経験が
あり、管理会社の担当者と親しくなるといろんな話を聞きます。 問題山積のマンションは、地域性と住民層(価格?)だと聞きますよ。 住民層がよくないと、常識では想像できないようなトラブルもあるそうです。 それなりの職業で、プライベートでジャージで歩き回る人もいるでしょうが 多くないでしょう。 文京区などの高級マンションは、住民のプライドが高くてクレマーが多いそうです(笑) 板橋区は、区内でも地域によって格差があるそうです。 |
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No.198 |
by 匿名さん 2007-09-25 09:58:00
運送業、機械関係、自動車関係、製造業、建設関係、土木関係・・・・・・
ジャージ姿が好きで、改造車に乗っている人が多い気がする。 例外は、教員? |
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No.199 |
by デベにお勤めさん 2007-09-25 11:16:00
ジャージについて語られていますが、服装なんて関係ないですよね。
それより重要なのがマンションの価格です。 このマンションの3LDK70㎡を買おうとするとまあ4500万円くらいからだと思いますが、このレベルのマンションを購入しようと思う方の層は一般的に最低年収600万、平均800万、平均年齢35歳てとこでしょう(目安として年収の5倍程度の借り入れをする人が多い)まあ、年収で人を判断するわけではないですけど、良識ある一般的なサラリーマンの家庭な訳です。 これが例えば、某駅、バス15分なんて物件になると一昔前なら1999万円から!!月々3万円台から家が買えます!!なんて物件もありました。こういう物件は問題です。最低年収300万、平均400万くらいの方が住みます、もちろん平均年齢も30歳を切ってきて、マナーも悪く、重説に「車高の低い車は機械式駐車場に入りません」なんて赤字ででかでか書かれてるわけです。 上を見ればきりがないですが、心配が必要なレベルではないと思いますよ。 |
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No.200 |
by 匿名さん 2007-09-25 12:36:00
年収が400万円でも、両方の親から1500万円ずつ援助してもらえば買えますよ。
自営業の親なら、わけもない金額でしょう。 4500万円という価格帯は、誰でも事情があったり少し無理すれば買えますから 微妙な価格帯ではないかな、それに利便性優先で夫婦共稼ぎなら更に幅が広がりますよ。 それと、クレーマーは中途半端なインテリサラリーマンが多いんですよね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |