前スレが1,000件を超えましたので、新スレを立ち上げます。
類まれな立地条件で半永久眺望が得られるR棟、
23区内で駅近&100%自走式駐車場物件がお手ごろ価格で買えるP棟、
と、ユニークな特徴を持ったこのマンションについて、
情報交換をしましょう。
物件データ:
東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通 東京メトロ千代田線「北千住」駅中町口より徒歩14分
京成本線「京成関屋」駅より徒歩4分
東武伊勢崎線「牛田」駅より徒歩4分
つくばエクスプレス線・東京メトロ日比谷線「南千住」駅より徒歩23分
総戸数 515戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上24階建
竣工時期 平成21年2月末(予定)
入居時期 平成21年3月末(予定)
間取り 1LDK〜4LDK
専有面積 57.31m2〜127.44m2
過去スレ(part1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
過去スレ(part2)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=23ku&tn=1161&rn=10
過去スレ(part3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
住民板
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0243
[スレ作成日時]2008-10-02 02:10:00
イニシア千住曙町(part4)
781:
匿名さん
[2009-01-12 02:26:00]
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782:
匿名さん
[2009-01-12 08:15:00]
>>781
大体は予想通りの内容であり、インパクトも何もない。 個人的嗜好によるものが、未だ絶対かのように残っている。 それとやはり感じるのが、検査は第一回であるし、皆のことを真剣に考えるのであれば、 自分ならば酒など飲まずに家に帰って反省や要点を纏める。だって、直ぐに忘れてしまうからだ。 やはり、その程度なんだなあとの印象しかうけない。 結局はね・・・ イニシアは嘘はついてないから不誠実というより、優しくないといだけだな。客観的には酷いというほどではない。 まあ、気にいらなければキャンセルするか納得するまでトコトンやれば良いだけの話。 設計上の指摘なんて今更しても仕方ないだろうし、モデルルーム通りであり、信頼して任せた部分があって裏切られたとしても合法の範囲内なら仕方ない。 それに、そんなに悪ければ、次からは買う人がいなくなって、それこそイニシアがつぶれて世の中のためになるだろ。 前、中、の続くものとしては薄い内容だし、それ以上のことを期待するものでもないだろ。 |
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783:
契約済みさん
[2009-01-12 08:30:00]
イニシアに不満があるならキャンセルした方がいいのでは!
キャンセルお奨めすますが、それでこのスレから早く消えてくれ。 |
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784:
匿名さん
[2009-01-12 09:12:00]
内覧検査にインパクトなんて一つも必要ないし、求めてもいないでしょ、皆さん。
買主として、これから長く付き合っていく自分の住居の、ある程度(買値)の価値を当たり前に確認・検査しているに過ぎない。 村上健さんのチェック内容は買主(住民)の視点・立場に立った極々妥当な指摘ばかりであって、 なぜ長年マンションデベロッパーを生業にしているイニシアが現在に至るまで最初からちゃんと出来ていないのか疑問というか不思議でさえある。 今頃になって買主自らキャンセルなんて、余程の事が無い限りありえないでしょ〜よ(笑) 手付金2倍返しで、当然その他オプション金の返金やら何やら全ての返金に応じて「お願いです、キャンセルして下さい」と頭を下げてくれば考えて上げてもいいけどね。 |
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785:
匿名さん
[2009-01-12 10:23:00]
今まさに、
>そんなに悪ければ、次からは買う人がいなくなって、 >それこそイニシアがつぶれて世の中のためになる という過程にあるのではないですか。 悪ければ潰れて世のためにはなっても、現購入者は捨石になるだけですから、 それでOKというふうにはならないですよね。 |
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786:
匿名さん
[2009-01-12 10:49:00]
排気とかはまあ仕方ないような気もするけど、戸境壁に直接固定はさすがにひどいんじゃないかなぁ。しかも、乾式遮音壁。
開閉音は伝わるし、穴が開いてたらその分耐火性能は保証より落ちるし。 |
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787:
匿名さん
[2009-01-12 11:48:00]
イニシアさんの今春販売している晴海レジデンスもスレを覗けば批判・非難の投稿の方がはるかに多いですね。この会社は基本的に消費者軽視の土地取得や構造的な欠陥の数々・・・・
今回に上記物件もゴミ集積場の巨大な煙突の隣に建てられていたり、今後よりいっそうこの会社は財務体質の悪化は避けられませんね。大枚叩いて購入するのにはリスク多しです。 |
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788:
匿名さん
[2009-01-12 12:10:00]
個人的嗜好のようには見えないけどなあ。なぜ現状ではいけないかの理由も明記されているし。
そして皆のことを真剣に考えるのが主目的のようにとるのはどうかな。 お酒を飲んだのも依頼者であり、村上氏じゃない。 依頼者が自分のお金を払って自分の部屋の確認を依頼しているんだし、 直近(翌日など)内覧をする他の契約者のために、即時ブログに載せるよう努力することを 要求するのは求めすぎだと思うよ。 |
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789:
匿名さん
[2009-01-12 12:37:00]
>>788
勘違いしてないか? 酒飲んでる依頼者が所詮は、人任せで自分さえ良ければよい程度だろうということ、 村上のことじゃない。 まあ、お似合いな物件と住人なのかもしれないが、、、 俺なら、第一回検査なので再内覧に向けて忘れないうちに、反省なりポイントを纏めなおすという意味だが、通じないなあ。 酒なんてのは、再内覧等完了後や他の日にいくらでも出来るだろ。 個人的指摘とは、蛇口やトイレの開閉音などが残っているということ。 1日中トイレに雪隠づめになってるのか。 そもそもそんなに開閉しないし、静かに開け閉めすればよいだろ。 そんなことも出来なくなったのか、日本人は、ということ。 |
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790:
匿名さん
[2009-01-12 12:42:00]
>>789
え、当日中にまとめてるじゃないですか。 |
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791:
契約済みさん
[2009-01-12 13:19:00]
その日にまとめたい人はまとめる。
その日に飲みたい人は飲む。 別にどちらでもいいですし、非難するようなことではないでしょう。 |
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792:
入居予定さん
[2009-01-12 13:29:00]
>> 789
この物件の契約者なのでしょうか? 内覧会終わったのでしょうか? 合法的な作りなのでしょうから、当然、一発OKでしたか? 当日のうちに忘れないうちに反省とかポイントまとめよとは、大きなお世話でしょう。 それと、村上健さんの本を読めば分かることだけど、 そもそも内覧会検査終了後、(帰宅前に)全部現地で売主と一緒に 指摘事項とその理由を文書でお互いに確認しているはずだから、 まとめなんてすでに終了しているはずですね。 それに、「皆のことを真剣に考えるのであれば」、と言っていますが 基本は個人と売主の契約なんだし、情報提供義務はないし、 情報を出してもあくまでも善意でしょう。 あと、そういうあなたは村上健さんのブログにかみつく以外に 買主(我々契約者)に対して、具体的にいったいどのような好材料を提供しているのですか? そのあなたの言うところの「皆のことを真剣に考え」て、 「自分ならば酒など飲まずに家に帰って反省や要点を纏め」た結果というものは 具体的何でしょうか? 少なくとも私にとっては、村上健さんの1番手も2番手の方も タイムリーなブログ内容は、大変有り難い情報であることは確かです。 |
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793:
契約者
[2009-01-12 13:41:00]
酒飲むなってどんだけストイックなんですか!?
それこそ個人的なことでしょう。 契約者同士で情報交換できるんだし悪いことじゃないでしょ。 |
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794:
匿名さん
[2009-01-12 15:12:00]
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796:
匿名さん
[2009-01-12 16:16:00]
「音に関しては客観的な判断基準がなく、評価もできないので、売主として試験をしていません」
音の検査が話題になっていますが、イニシア側は音の売主検査をしていないとのこと。 各種製品(床材/壁材)のカタログ値以上のことは語れないそうですよ。 安全・安心を売りにしているデベロッパーなのに、正直、がっかりなこと続きです。 |
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797:
徳名さん
[2009-01-12 19:13:00]
ベランダのサッシの外面から玄関の外面設計どうりになってるか誰か計ったか?そのまま言われたとおり登記されれたら詐欺だぞ、墨だしてすぐ10MM短くなるのに完成したころ20MMぐらい短ぞ!
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798:
匿名さん
[2009-01-13 00:06:00]
↑
あまり焦らずに重要なことならみんなにわかりやすく伝えてね。 |
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799:
川
[2009-01-13 17:23:00]
おろ。
大人しくなったねー 何か動きでも・・・? |
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800:
川
[2009-01-13 18:47:00]
や・・・山 が 動いてる・・・
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
残念ながらイニシアの買主に対する不誠実さを感じざるおえませんね。
嘘や誤魔化し、すっとぼけはいけません、場当たり的な対応ばかりだと
結局、信用を失っていくだけです。
まあ商売ですから、裏で色々あるのは私個人的には全く解らないわけじゃないですけど、
これまでの経緯含め総じて・・酷い・・ですね。
こんなご時勢ですからマーケットから退場なんて事にならない様に、お客をもうちょっと大事にして顧客満足度の追求を徹底してから、その次に利益追求に励まれたら如何かと思います。