前スレが1,000件を超えましたので、新スレを立ち上げます。
類まれな立地条件で半永久眺望が得られるR棟、
23区内で駅近&100%自走式駐車場物件がお手ごろ価格で買えるP棟、
と、ユニークな特徴を持ったこのマンションについて、
情報交換をしましょう。
物件データ:
東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通 東京メトロ千代田線「北千住」駅中町口より徒歩14分
京成本線「京成関屋」駅より徒歩4分
東武伊勢崎線「牛田」駅より徒歩4分
つくばエクスプレス線・東京メトロ日比谷線「南千住」駅より徒歩23分
総戸数 515戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上24階建
竣工時期 平成21年2月末(予定)
入居時期 平成21年3月末(予定)
間取り 1LDK〜4LDK
専有面積 57.31m2〜127.44m2
過去スレ(part1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
過去スレ(part2)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=23ku&tn=1161&rn=10
過去スレ(part3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
住民板
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0243
[スレ作成日時]2008-10-02 02:10:00
イニシア千住曙町(part4)
527:
匿名さん
[2008-12-30 22:38:00]
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528:
契約済みさん
[2008-12-30 23:31:00]
527さん
全ての客に、売り主の都合のよい内容で「平等」に対応をするんですよ。 買主の入居後のことを考えて改善対応を全戸平等に考えてくれるんだったら評価できますが、今のところ期待に応えていただけていません。 イニシアさん、よろしくお願いしますよー! |
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529:
匿名さん
[2008-12-31 01:17:00]
デベも必死だからネガティブを書かれると直ぐに過剰に反応しますね。
ろくな物件も作れないくせに本当に胡散臭いくてうっとおしいね。 |
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530:
匿名さん
[2008-12-31 07:54:00]
100円ショップの買い物は直ぐにダメになる。
いいものが100円で作れるわけがない。 オタクは怖いよな、100円ショップの製品にでもマジギレしてクレームつけるから。 オタクのクセに、買い物の前にはろくな調査もせずに買ってからああだこうだと文句三昧。 |
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531:
匿名さん
[2008-12-31 07:55:00]
↑
誤爆。 登校する板間違えちゃった。 |
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532:
契約済みさん
[2008-12-31 10:50:00]
ICさん
来年度、残りの物件売れなくて値引きするなら 契約者もその分返金よろしく。 なにごとも平等にねっ。 |
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533:
契約済みさん
[2008-12-31 10:51:00]
↑
CI(コスモスイニシア)さんの間違え |
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534:
契約済みさん
[2008-12-31 11:33:00]
来年から残り物件、値引き販売となるならば
既契約者に対しても同じ率の値引きされた価格で再契約だね。 何事も平等を大々的に宣言・実践してきたコスモスイニシアとしては当然・当たり前だ。 |
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535:
匿名さん
[2008-12-31 13:44:00]
コスモスイニシアにとって得になる場合は全戸平等ですが、
損になる場合は個別対応しかできません。 あしからず。 CI担当 |
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536:
匿名さん
[2008-12-31 13:50:00]
この物件・デベに限らず根本的に内覧会に同行業者を
契約者側が出費して検査するってのがあまり納得できない。 契約者とデベの感覚にたんに差があるだけでなく、結局デベも指摘を認めているになら はじめからしっかり仕上げてほしい。 何もかも安かないのに。 |
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537:
匿名さん
[2008-12-31 16:55:00]
ワラッタ、メーターボックスの扉の反りまでクレーム、
イニシアガンバ!! |
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538:
徳名さん
[2008-12-31 18:59:00]
川土じやないから契約したけど?つくりっぱなしで、まさか田端新町のリクコスのよりひどいの?
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539:
匿名さん
[2008-12-31 23:04:00]
>>537
50年後、建物や水周りなどがダメになっても、扉だけは新品と同じままで残っているよ。 エセマンションおたくと作業者苛めマニアのタッグは最強。 だいたい俺が業者なら、100連勝などは関係ありません、1つ1つが始めてだと思って取り組んでいます、結果が100連勝ならうれしいですけどと謙虚にやるけどな。 非人格者だからおだれられて一緒に喜んでいる。 王道であればいつか最終勝利を勝ち取るが、覇道はいつか敗れ去る。 それだけのこと。寂しく悲しい人生だな。 |
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540:
契約済みさん
[2009-01-01 00:36:00]
539
ここの掲示板にしては珍しく まともな事、言うじゃない。 そうだと思うよ。 |
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541:
契約済みさん
[2009-01-01 09:25:00]
539
最後の一文いつもの意地悪な文章だけど、逆にまるでCIのことを言っているように聞こえるね。 なんでそんなにCIの肩持つのかな? この業界顧客の検査・検収という概念が希薄すぎる。 デベはSI業界に研修行ってきて欲しい。 僕らはお客さんに満足してもらって継続的に取引できるよう一生懸命だよ。 |
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542:
匿名さん
[2009-01-01 14:28:00]
常識が無くて申し訳ないですがSI業界って何の略ですか?
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543:
匿名さん
[2009-01-01 19:31:00]
541
内覧業者さんですか? |
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544:
匿名さん
[2009-01-02 00:05:00]
>>527
私は一般顧客だが、村上氏に内覧を頼んだ人がイニシアからよりよい対応をされることは構わない。 自分に対する対応が十分ならば、村上氏に頼んだ人が十二分に対応されるのを不満に思うことは、あさましい妬みだ。 が、今は生じた課題について誰もがイニシアからの十分な対応を受けていないことが問題だと考える。 村上氏や依頼者の人格的な話題はこれとは別にあってよいとは思うが、 どんな人からの指摘であっても、課題の事実にはかわりがない。 イニシアには真摯なものづくりの担い手として、誇りある仕事をしてほしい。 営業としても建設担当があれでは顧客に申し訳ない気持ちになっているのではないだろうか。 SYSTEM INTEGRATION業界かな。ひらたくIT業界。 |
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545:
匿名さん
[2009-01-02 07:00:00]
>>541
今年もよろしくお願いします。m(・・)m。 CIを擁護する気はないけど、方法と手段を誤って欲しくないという願いからかな。 人間がやることは完全じゃないから、指摘はすれども譲歩も必要だと思う。 職人というか作業者は、内覧業者よりも安い日当しかもらえていない。 それに、騒音問題は内覧会での検査は、気休め程度でしかない。 何故なら、そんなことしない人でも騒音問題は十分に認識している。 それに、出来上がったものは、もうどうしようもなく、設計にこそ本質がある。 実際、騒音を出す殆どは子供であり、注意させることが必ずしも効果があると思わないし、子供にそんなことを言うのも現実的ではない。 騒音問題に拘り続けることに何の意味もなく、入居後の住民同士の付き合いにこそ意義がある。 実際、自分の孫でも上にいて騒いでいるのであれば許せたりするわけだからね。 おたくとかマニアはそれに気づいていないのか、本質を忘れて自分達に酔っているという印象であり、騒音検査を勝ち取るゲームとしか思えない、だからこそ覇道だと言っている。 これはプライバシーではなく、オープンされたものへの感想だよ。 プライバシーをさらしているのはブログそのものだと思う。 それでは。 |
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546:
契約済みさん
[2009-01-02 08:29:00]
安い買い物なら誰も文句言わないよ
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547:
購入検討中さん
[2009-01-02 10:04:00]
貴方には高いかもしれないが、マンションとしては
それほど高価な方では有りません、多少の設備等の 不備は価格が価格なのでやむおえませね。 それでも検討させて頂きます、外観等は申し分ないので。 少し値引きを期待してますが。 |
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548:
匿名さん
[2009-01-02 13:58:00]
村上健のブログがアップされるなり、いきなり攻撃レスをかますとは、
臨戦態勢で待ち構えていたのでしょうかね>デベ従業員 (大多数の契約社員含めておつ!) 人間性が怖い、なにさま、マンションオタク、モンスターユーザー、クレーマー、 と言って、個人攻撃をして、この物件の問題(デベの対応の問題)を 意図的にすり替えないで欲しいですね。問題はたとえば次の点でしょう。 【論点】 引き戸 :ブレーキがない ⇒ 騒音防止への配慮不足 巾木 :一部あり、一部なし ⇒ 設計配慮不足 サッシュ :気密不良 ⇒ 施工不良 出入口扉 :煽れ止ストッパー設置無し ⇒ 怪我する危険性 バルコニー :パネル両側縦に大きな隙間あり⇒ プライバシー配慮不足 通気管 :二重天井内部に排水管系統の 通気管通過 ⇒ 設計配慮不足 共用廊下 :共用廊下手摺の大きな隙間から 上階住戸に侵入される恐れあり そこから他住戸に侵入される 恐れあり (重要事項での説明もなし ⇒ 設計上の配慮不足 騒音実感確認:支社長名で拒否 ⇒ 施工結果確認の拒否 デベの対応 :ゼネコンの対応はいいものの、 デベの対応は基本的に拒否姿勢⇒ 新川崎ではちゃんと対応していたのに?なぜ?で、冷静に見て、このうちどれがクレーマーレベルの論点なんかな? たとえば、バルコニーに隙間があって、その隙間から簡単に隣が見えて、 それでもいいって言う人は少数派なのでは? 普通は嫌でしょう。隣が簡単に見えたら。 さらにこれは、一人の指摘事項ではなく、 村上健ブログがアップされる前から複数から指摘されていた点。クレーマーとかの個人攻撃ではなく、 そういった議論にして欲しい。 >> 493 この感想が購入者サイドの正直なところですよ。 |
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549:
契約済みさん
[2009-01-02 15:52:00]
いくつか物件を持っていますが、レベル的にはここはまずまずいいほうだと思います。
ただ、イニシアの対応はあまり誠実ではないですね。 個人的には、引き戸の防音対策が改善を期待しています。これができないなら、自分でクッション材をかませようかな。 |
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550:
契約済みさん
[2009-01-02 17:33:00]
548さん
問題点をわかりやすくまとめていただきありがとうございます。 補足として、村上さんブログにでていない問題を1点追加します。 以前に、どなたかが玄関前目地の件を取り上げていましたがぜひ再内覧会の際には エレベーターホールなどの共用部分の目地も確認してみてください。 たとえばR2B1エレベーターは途中からなぜか目地処理されている箇所があったり、 フロアーによって目地があったりなかったりとバラバラな施工がされています。 売主が目地を残した理由として、経年劣化によって目地処理箇所に亀裂が入るため 目地を残すことで耐久性(というのでしょうか)を向上させるということでした。 ということは玄関前だけでなく、他の天井目地も 目地を残す仕様になっていなければ矛盾しますよね。 それが色々なところでばらばらな基準で施工されている・・・。 適当すぎではないでしょうか・・・。 技術的なことなどで認識違いありましたらどなたか訂正ください。 |
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551:
購入検討中さん
[2009-01-02 18:04:00]
どうせブレーキを付けるなら、部屋ドアや襖にも
付けなくちゃ、敷戸だけわフェアーでありませんぞ。 |
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552:
契約済みさん
[2009-01-02 18:42:00]
敷戸、襖、部屋のドアの開け締めは機能の問題より、
使う人の躾の問題では!! |
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553:
契約済みさん
[2009-01-02 19:34:00]
内覧会とやらで内覧業者に対する金を客(買い主)が負担するというのはナンセンスであり納得がいかない。
売主・建設会社が本来やるべき各一部屋ごとの検査・最終チェックを怠り、内覧会と称して建築の素人である買い主に検査をさせて最終確認の形式に持ち込むやり方は、どう考えてもおかしい。 内覧会はあって然るべきだと思うが、現状の内覧会では売主は到底きちんと売主建築検査をしているとは認められず売主の怠慢だけが印象深い。 だから現状では内覧業者への支払い負担は売主が持つのが当然だ。内覧業者(一級建築士)というのは多分、建築士としての本来の設計の仕事が暇な人が副収入源をアルバイトとして内覧会同行に見出したんではないかな やりだして見ると内覧会同行の仕事の方が楽に儲かるってんで、こっちが本業になっちゃったみたいな・・・まあ、それはどうでも良い事なんだけど 売主は内覧業者の存在を逆手にとって、それをいいことに売主としての買い主に対する義務を全うしていない、怠慢としか言えない。 売主が第三者機関(内覧業者みたいな)を入れて売主建築検査並びに、その修正確認検査を現状より時間をたっぷり掛けて各部屋一部屋ずつ丁寧にやって、その結果報告書を買い主に内覧会前に送付するっていうのが本来あるべき姿だ。 イニシアちゃん、しっかり頼むよ〜 ちゃんと仕事しろよ 生き残れないよ〜 |
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554:
匿名さん
[2009-01-02 20:02:00]
内覧会業者がやってることて、ブログを見ても
重箱の隅をツツク様な事が多いのは、お金を客から 貰ってるので仕方なしにやってるように思う。 デベが金を内覧業者に払えば、もう少し違う意味での 検査が出来るかもね。デベ対ゼネコンという、有る意味 敵対関係と言うか。検査する側とされる側というような 正常な関係で。 |
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555:
匿名
[2009-01-02 21:07:00]
このマンションすげーなー
重箱の隅、つつきまくりな奴が10数名いるぞ。 イニシアは契約者選んでないか。 余裕ねえなー。 周辺ではダントツマンションなのに、 こりゃ住人は怖いぞ。 住んだら大変ですから、 皆さん他を見学して下さい。 |
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556:
匿名さん
[2009-01-02 22:35:00]
購入したマンションの不良箇所を集団で指摘できるなんて、羨ましいです。
私は水道蛇口の首振り角度のことで売主に指摘しましたが、「それは蛇口のメーカに言ってください」と結局取り合ってもらえなくて悔しい思いをしました。 私も意見を取りまとめて集団で言えばよかったなと後悔しています。 |
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557:
匿名さん
[2009-01-02 23:17:00]
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558:
契約済みさん
[2009-01-03 00:01:00]
552さん
確かに入居後は音の問題はそこで生活する人のマナーに大きく依存します。 ですが、それは入居者側が考えればいいことでそれを口実に売主が改善をしないという理由にはならないはずです。 引き戸を閉める音が大きいため上下階に響く(可能性が高い)。 その原因を今なら売主が取り除くことができるのにそれをしないで入居後響くから気をつけて生活してくださいでは売主ってどれだけ殿様商売なの?と思います。 よく言われるように、売り切りごめんで入居後のことなんか知ったことじゃないんですかね。 |
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559:
契約済み
[2009-01-03 00:18:00]
引き戸の閉める音と子どもが走る音がかなり響きます。内覧会の時に感じました。ショックです…
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560:
匿名さん
[2009-01-03 00:23:00]
引き戸って、床のレールつけないと駄目なんですかね。
吊り下げだけでは駄目? |
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561:
検討中さん
[2009-01-03 01:43:00]
音には気を使ってるって見学行った時ゆってましたが子供の足音聞こえましたか。
音に関しては気を使って作ってる感じしたので、気に入ってたんですが残念だな。まったく聞こえないって事は無いとは思うけど良いもの使って作ってても気になるんなら、他の物件と変わらないですね。 |
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562:
匿名さん
[2009-01-03 02:42:00]
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563:
匿名さん
[2009-01-03 03:02:00]
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564:
川嫌い
[2009-01-03 05:08:00]
川さんは本当に近隣には住みたくない。こんな人が管理組合の理事をしたら、自分の都合いいことばかり主張して来て都合悪くなったら逆ギレ。書いてる事も子供っぽいし。川さんお願いだからキャンセルして下さいm(__)
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565:
匿名さん
[2009-01-03 05:34:00]
今住んでいるマンションもみなさんのおしゃってるレール付きの敷戸です、
しかも観音開きタイプとそうでない扉と2カ所あり、70戸が入居してるマンションです。 どこからも扉のぶつかる音など聞こえません。しかも分譲タイプのマンションで無く賃貸ですよ、 みなさんの心配は余り根拠がないように思います。レール付き敷戸の住人より |
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566:
匿名さん
[2009-01-03 08:54:00]
引き戸で問題とされているのは、開け閉めしている途中でのゴロゴロ音ではなくて、思いっきり
閉める人がいた場合に、戸のぶつかる音が大きくて、それがお隣や上下階に伝わるという問題 ですね。 これは、特に上下階の間でほとんど自分の部屋で聞いているのでは?という程度に 響くというのは、前に住んでいたマンションで経験があります。 コスモスイニシアは、引き戸を頻繁に用いるとことに特徴のあるデべですね。 注意して生活すべきことは当然ですが、自分の上下左右が注意して生活してくれる人で あるかどうかは、購入者には前もって選択することは不可能です。 現に、実際に内覧した 人が音がはっきり伝わってきてショックという書き込みは無視してよいものかどうか。 |
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567:
563
[2009-01-03 11:58:00]
戸当たり音防止にはスガツネあたりからダンパーなり後付けできる対策部品が出ていた気がする。
あれば1000円しない程度の物だと思うけど。 戸当たりに厚目の涙目とクッションモヘア入れるだけでもだいぶ違うしさ。 ただ問題となる近隣世帯がそれらを入れるかどうかは分からないから、売り主が対策すべき装備だと思うが。 |
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568:
契約済みさん
[2009-01-03 14:11:00]
健さんブログ(はるぶーブログ?)の開示により私達は私達レベルでは普通に知りえない、このマンションの内覧検査情報・売主も含めた内幕を知る事になった。
元々はるぶーの存在無くしては、この掲示板上においても、ここまでのレベルの情報交換・論議・論争には発展しなかったろうし、これ程の情報取得はあり得なかった。 しかし今ふと思うのは私達にとって、これらの情報は知って良かったものなのか、知らない方が良かったのか、という事。 知らない方が幸せだったかもしれないし、知りえた事により行動して何かが良い方向に変わったなんて事もあるだろう。 知ってしまった以上、色々と心配・不安になるのは致し方ないし、それにより行動に移す人もいるだろう。 その辺は各個人の自由だから、色々だろうけどね。 取りあえずベランダのパネルの隙間問題と引き戸の防音問題に関しては大多数の買い主にとって是非、売主に改善して欲しい問題なのは間違いないようだ。 |
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569:
川
[2009-01-03 17:12:00]
ただいま。
今年もよろしくお願いします。 帰ってくるのに20時間もかかった・・・疲れた〜 みなさん盛り上がってるよーでなによりです。 売主は内覧業者の存在を逆手にとって、それをいいことに売主としての買い主に対する義務を全うしていない、怠慢としか言えない。 って 言葉は共感です! 僕のファンもいるよーでなによりです。 みなさん今年一年間仲良くやりましょーねー^^ いまから、けんさんのブログ見てきまーす! はるぶーさん。 あったことないですが、いつもありがとうございます。 >川さんは本当に近隣には住みたくない。こんな人が管理組合の理事をしたら、自分の都合いいことばかり主張して来て都合悪くなったら逆ギレ。書いてる事も子供っぽいし。川さんお願いだからキャンセルして下さいm(__) って僕のあらさがしは 二行でしたね 笑 内容が薄いんでしょうね。はるぶーさんはそれだけ内容が濃いんでしょう。あたまがあがりません。 今日打診棒買ってきました。川のタイルちぇ〜っく!! を行う予定です。 自分に都合がいいことばかり主張したいですね!!それがみんなと同じ主張だったらすごくうれしいな^^ よく若く見られるんだよね〜笑 うれしいこったい。永遠のちぇり〜ぼーい♪です。 |
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570:
匿名さん
[2009-01-03 17:54:00]
川さん。。。海外ですか?今年も宜しく…(¬_¬)
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571:
契約済みさん
[2009-01-04 00:36:00]
上下階の騒音についてですけど、他のマンションでやってたというのは、どうやって音確認したんでしょうか?
上下左右の部屋に入って、壁や床を叩いたりして確認するのでしょうか? もしそうだとすると、自分の部屋の壁や床をガンガン叩くってことですよね? そんなことしたら傷にならないのか心配です。 |
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572:
契約済みさん
[2009-01-04 05:44:00]
その程度でキズがつくような造りでは困ります。
クローゼットや物入れの扉を強く閉める、子供のようなカカト歩きをする、等での確認は必須だと思いますが。 入居後の一番のトラブルは音(振動)の問題です。 もちろん、入居者のモラルの問題もありますが、そちらの方向ばかりに話を振り、なぜハード面でできることをやらず逃げるのか・・・。 なによりもCIのモラルが一番の問題だと思います。 |
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573:
契約済みさん
[2009-01-04 06:14:00]
音のテストしても結果にかかわらず、マンションの設計を
やり直す事は今からは無理ですよね。五月蠅いからっと言っても どうする事も出来ないように思うのですが、 何か対策でも有るのですか?有ればお聞かせください。 |
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574:
匿名さん
[2009-01-04 06:46:00]
引き戸にブレーキをつける
天井裏にもグラスウール充填する ぶつかる部分に涙目を補う いくらでも方法はありますよ。 |
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575:
匿名さん
[2009-01-04 07:07:00]
歩く音にしたって、実際どんな歩き方をしたら、どんな響き方がするのか、前もって実感して知っておくのって、結構重要だとおもうのですが、それも必要ないと思いますか?
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576:
契約済みさん
[2009-01-04 07:36:00]
イニシアブランドでマンションを販売してる限り、
イニシアは音の問題にしろ、敷戸の問題にしろ マンションに自信とプライドもって販売してると 思うので、一般ユーザのテストは受け入れがたいのでは。 イニシアを信じて入居するか、イニシアが対応に困る様な 要求をするかは、マンションを購入した方の自由ですので 何とも言えませんが、私はイニシアを信じて入居したいと 思います。イニシアブランドを選んだのですから。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
平等に対応すると言うのは評価できるのではないかな。
村上氏の内覧を頼んだ人の部屋だけいわれるままに
言う事を聞くと言うのでは他の一般顧客はやってらんないよな。