東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町(part4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. イニシア千住曙町(part4)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-01-30 10:07:00
 

前スレが1,000件を超えましたので、新スレを立ち上げます。

類まれな立地条件で半永久眺望が得られるR棟、
23区内で駅近&100%自走式駐車場物件がお手ごろ価格で買えるP棟、
と、ユニークな特徴を持ったこのマンションについて、
情報交換をしましょう。

物件データ:
東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通 東京メトロ千代田線「北千住」駅中町口より徒歩14分
京成本線「京成関屋」駅より徒歩4分
東武伊勢崎線「牛田」駅より徒歩4分
つくばエクスプレス線・東京メトロ日比谷線「南千住」駅より徒歩23分
総戸数 515戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上24階建
竣工時期 平成21年2月末(予定)
入居時期 平成21年3月末(予定)
間取り 1LDK〜4LDK
専有面積 57.31m2〜127.44m2

過去スレ(part1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/

過去スレ(part2)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=23ku&tn=1161&rn=10

過去スレ(part3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/

住民板
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0243

[スレ作成日時]2008-10-02 02:10:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

イニシア千住曙町(part4)

507: 500 
[2008-12-30 10:36:00]
505
その二択は選択させているようで、自分の都合のいい回答になるように設定しているので意味がありませんし、意味がわかりません。
508: 匿名さん 
[2008-12-30 11:03:00]
>>507
形式的にはブログ上に存在する人物象であって特定個人ではない、
覚悟の上でのブログでしょ。
マンション名だって、中途半端な卑怯さが出ているISAとなっている。
だから、ここの特定個人とはならないだろ(貴方の理屈ではね。)
どうどうと出せよな!勝手なところでは個人といい、都合勝ってにかくしている。

反論は受け入れたうえで、説得すべきところを単に反攻してるだけだから人間性が出ているといっている。
ここの多くの読者の理解が得られるような客観的かつ論理的な投稿をお願いします。
509: 契約済みさん 
[2008-12-30 11:07:00]
現在モデルルームがある場所の再開発について情報お持ちの方いたら教えて下さい。
510: 匿名さん 
[2008-12-30 11:28:00]
健さんのブログ拝見しましたが、ここは問題が多数あるようですね。
物件の完成度にしても、売主の対応にしても・・・。
500以上もあるから、例外は作らないという売主の態度が見え見えです。
そもそも完成度が高ければ良いけど、指摘事項が100以上も出てしまっているようでは。。
511: 土地勘無しさん 
[2008-12-30 12:01:00]
>>499 さん


>検査を受けることが今後の購入者のためになるのではなく、良いものを作りそれを適正価格で売>買が成立していくことが今後のためになる。
>何か勘違いしてないか。

どちらも為になると思います。
実際この検査を受けた側、特に施工者は同じ指摘を受けたくないという心理も働いているようで
その後、同一物件で内覧会をされる方たちにも良い影響があるようです。
499さんがいう通り適正価格での売買もそうです。
表現に好き嫌いはあると思いますが、どの内容も買主側にたった意見に見えます。
これも売主に対する手段のひとつと考えてもいいと思います。


>肉でも魚でも、車でも服でも、それなりの金銭を出せば100%良いものが買える。
>格安品や割引品などは価格相応の理由がある。
>億ションとかではこの手の問題は発生しない。
>悪いものを造りたいと思う職人もいない。

何にでも絶対は難しいと思います。
そう信じたいですが、偽装など世間を騒がせた事件も多々あります。
億だから大丈夫、大手ゼネコンだから、大手デベだからと安心できないないのも事実のようです。
(本や内覧会業者から聞いた話ですけど)
確かに悪いものを造りたいと思いながら職人の道へ入ってきた人はいないと思っています。
ですがミスはついてきます。
これらミスは人間が造っている以上、より正確な確認、さらに繰り返す事によって是正されると
思っています。
が決してなくなりません。これは何にでも言えると思います。


>どこまでお金を出せるか、逆にいえば何を妥協し我慢するかという本質的問題が忘れさられてお>り、永久に解決しない問題でもある。

その通りだと思います。ただそれはその落とし所を探る作業が内覧会業者と同行して指摘し
受け入れてもらう等の作業ではないでしょうか?
私は100円程度で購入できる缶コーヒー等買い「まずっ」と思えば捨てられる金銭的余裕はありますが、数千万円もする物件を購入するわけですから、より慎重に、間違いが少ない状態で引き渡しを受けたいと思う心理も理解できます。

争い事をしようというスタンスではなく、交渉して自分に悔いが残らぬように、納得できるように話し合うというのは、やり方など人それぞれでよいと思います。
これらの中に他の買主はいいから自分だけなんて内容は見受けられませんでした。
手段に異論があるのは育ってきた環境、教育等異なればありえます。
ただ目的は同じでなくてはならないと思います。


>良いものを安く、そして販売サイドも購入サイドもともに幸せになることが理想。
村上さんの思想と似ていますね。Align to shine!
512: 匿名さん 
[2008-12-30 12:01:00]
ブログ読みました。
イニシアは本当にろくでもないデベですね。
余りの対応の悪さと無責任ぶりに失望しました。
きちんと今回の件対応しないと、このマンション残りの物件売れないでしょうね。
デベが信用できないです。
513: 契約済みさん 
[2008-12-30 12:49:00]
健さんブログ中編を見た

基本的に、はるぶーは露出狂の気があり自己顕示欲も旺盛のように感じた。
はるぶーは買い主の権利として健さんの過去の内覧検査事例を最大限に自分も行使しよう・したいと考え行動している。
買い主としての権利を売主に対して行使するか、しないかは各買い主の自由なので彼の行動は特別おかしくはないし
売主イニシアは全く可哀想ではない。
建設会社には多少の同情がなくもないけど・・・
デベも建設会社も今は会社として生きるか死ぬかの状況であり大変なのは痛いほど解るけど、買い主にとっても人生に何度もない**高い買い物(気がおかしくなる位の)であるからね・・・

長年マンションオタクだった彼が今リアルに自分が客(買い主)の立場になり、その集大成・ゴールを自分で演出しているだけで、他人がそれについてガタガタ言うのは筋違いだと思う。
彼はオタクといってもコミュニケーション能力に優れていて周りを巧みに巻き込む術も身に付けているようだ。
仲間を巧みに増やし、それを楽しみ・利用しているし
彼は完全に一連のプロセス・それに関わる他人とのやりとりを楽しんでいる。
私としては彼のような人間との出会いは初めてだしサプライズでもあったが、自分とだいぶタイプが違う事から勉強になる事も少なくなく、これからも同じマンションに住む人間として上手く付き合っていきたいと思っている。

私も彼の存在無しに、こんな事語っていなかったろうし、考えもしなかったろう。
私も知らず知らずの内にマンションオタクワールドを垣間見る事になって
色々勉強・参考になった事もあるから多少は有意義ではあったかな。
ただ私のスタンスは、はるぶー村の村人ではなく外側から覗き見ているだけだった、今も。

デベの父さん懸念によって、もしそうなった場合のアフターケアが無くなる可能性も視野に入れて考えるなら内覧検査はおのずと厳しいものになるだろうし
資産価値を高めるというか、その減少を未然に防ぐという目的も当然あるだろう。
これらは買い手側であれば誰しも同じ感覚だと思う。


最後に、掲示板で他人である特定の個人のプライバシーを開示するような行為だけは絶対にいかん。
自分が同じ事をされたら、どんな気持ちか考えてみたら解るはずだ。

もし解らないようなら今度、同じ事を俺が卑怯なお前にしてやってもいいけど、どうだ?
514: 匿名さん 
[2008-12-30 15:09:00]
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200812/article_14.html「本マンションご契約住戸における内覧会時の戸との騒音実感確認のご要望の件につきまして、他のお客様からも数件、同様のご要望をいただいております」


売主であるコスモスイニシアは、
客からの依頼があっても、「他のお客様のお気持ちを慮り、お断りいたしております。」

断っているくせに、「弊社他物件において同様のご要望に対応した例があるということは存じております」

他方で、イニシア新川崎でちゃんとやっている。コスモスイニシアって、会社としてどうよ?
二枚舌?ここの物件は手を出さない方が懸命。
515: 匿名さん 
[2008-12-30 15:20:00]
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200812/article_15.html

そもそも、要注意人物?らしい人の契約住戸にして、指摘事項104は多すぎ。

他の住戸はもっとやばい。

「売主が手直し完了確認するということはやってません」


売主が検査しないってどういうこと?

やっぱりやばい。
516: 匿名さん 
[2008-12-30 15:24:00]
ようは物件数の多いところではやらないってことでしょ。
500戸以上の全部に対応してたらそれだけコストも掛る。
懐事情が厳しい現状でやってられません と、そういうこと。
517: 匿名さん 
[2008-12-30 16:04:00]
イニシア物件と悩んだ結果、対応に不信感があったので他の物件を契約しました。

今時、「明後日までに決めていただかないと、後から来場された他のお客様のお申し込みが入る予定になっています」なんて煽ってきたからアホらしくなって無視しました。

内覧会の対応を見ている限り、イニシア物件を避けて正解だったと思います。
518: 購入検討中さん 
[2008-12-30 16:23:00]

イニシア物件を避けるという結論には至らないのでは?
イニシア新川崎はいい対応をしていたのだから。


問題はこの物件みたいですな。
建物はそんなに悪くない、というか、間違いなくいい部類のはずなんだが、
内覧会のここの売主の対応を見ている限り、かなり引く、
というかおもいっきり引きますね、この対応では。


内覧会レベルでこの対応だと、引渡を受けたら最後でしょうな。
アフターがあるといっても、
引渡後、管理組合から何を言っても、知らぬ存ぜぬ対応できず、
となること間違いなし!?
519: 契約済みさん 
[2008-12-30 16:30:00]
ブログに書かれるのが怖くて、慎重な対応になっているようですが、物件としてはまずまずだと思っています。バルコニーの隙間を含めて、私も同じように気になっている項目がいくつかありますから、少しでも入居までに改善できることを祈っています。

私の場合は60箇所ほど指摘しましたが、数で比較しても仕方がありません。今住んでいる物件の場合は、クロスの汚れなどはまとめて記載していましたから、15項目ほどしかありませんでしたが、同じ数え方をしたら100箇所どころではなかったですよ。
520: 匿名さん 
[2008-12-30 16:30:00]
普通、こんなもんでしょ。
モンスターユーザーは怖いね。
521: 匿名さん 
[2008-12-30 16:32:00]
怖い怖い・・・・・・・・・・・・・・・.
522: 契約済みさん 
[2008-12-30 17:24:00]
怖くないって・・・

会った事、何度かあるから間違いない。

521みたいな手合いが一番、怖いんだよ・・・
523: 契約済みさん 
[2008-12-30 19:35:00]
イニシアさんも大変だ!!
524: 契約済みさん 
[2008-12-30 19:41:00]
クレーマーに負けず頑張ってくださいね。
525: 契約済みさん 
[2008-12-30 20:55:00]
このレポートは一方の書いたものではあるが、
クレーマーだから揉めてるんじゃないだろう。
イニシアのON氏は錢高のつくった建物をチェックし受け入れるのが仕事だろうに
その際気付けなかった・見落としていたことを認めまい、認めるのは自らの落ち度になるからと頑なになっているように感じる。
彼が保身を図っているだけであり、会社の指示でないと願いたい。お客さんのためを思わなさすぎる。
526: 匿名さん 
[2008-12-30 21:42:00]
そうなんですよねー。
販売会社は本来は自分にも売った責任があるから、施工業者なんかに
是正を要求していく立場にあるのに、なんだか感情で「おれたち販売側」
みたいな態度で、客を丸め込むほうに走ろうとしますよね…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる