東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★12」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-11-11 18:16:40
 

これが最後のスレになると思いますが立ててみました。

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

11.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43818/

グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/



[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

21.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44641/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2007-02-11 18:31:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★12

851: 匿名さん 
[2007-03-25 02:34:00]
私は自分のマンションにいろいろ他の人がやって来るなんていうのは嫌だけど。
住むマンションは静かな方が好きです。
そういった意味ではエアーにわざと施設を集中させているのは
私にとってはありがたいです。
852: 入居予定さん 
[2007-03-25 02:47:00]
>>850さん
大切なのは、他人がどう思うかじゃなくて、自分が気に入っているかどうか、ということ
じゃないの?随分と周囲を気にする方ですな。
それに、私なら、スーパーに接したマンションは、あまり望まないね。臭いや納品作業音、
害虫等の問題が発生するリスクがある。大体、不特定多数が来ることじたい、落ち着いて
住めない気がするよ。
853: 匿名さん 
[2007-03-25 08:57:00]
>>850
これから完成する施設は、グローヴの近くばかりだよ。
854: 匿名さん 
[2007-03-25 09:51:00]
<ブロック・リノベーション> やはりいい感じになってきましたね。あのお馴染みのシルエットのドッグ・パーキングが可愛いです。特定の店の良し悪しなどはそちらのスレ(きっとあるんでしょう...)で突き詰めて頂くとして、全体としてのアイランド・ライフを楽しもうとするゆとりのある方々が集うコミュニティーになってくれると嬉しいです。「実験出島」に期待します!
855: 匿名さん 
[2007-03-25 10:17:00]
>>853
フィットネスクラブやクリニックモールは
どちらかというとケープの近く。
幼保は新タワーの近く。
856: 匿名さん 
[2007-03-25 11:57:00]
いいじゃないですか、田町に一番近いのですから。
857: 匿名さん 
[2007-03-25 12:47:00]
GT自体下駄履き構造でもないし、所詮同じ島の中、適度に便利で宜しいでしょう。A棟とどっちがどうとか、いちいち釣られないことですね... それより我が家は今日も荷造りで忙しいです(汗)
858: 匿名さん 
[2007-03-25 12:53:00]
車も買ったよ〜。わ〜。
859: 匿名さん 
[2007-03-25 14:20:00]
クラブハウスを入り口と考えるなら
微妙にエアタワーの方が近いんじゃないか?
860: 匿名さん 
[2007-03-25 14:41:00]
エアーの入り口(クラブハウス?ですか?)は立派ですね。
グローブやケープ住民もあそこに入れるの?
861: 匿名さん 
[2007-03-25 16:18:00]
クラブハウスにもカフェができるんじゃなかった?
そしたら入れますね。
862: 匿名さん 
[2007-03-25 18:35:00]
お台場まで、船、500円だって。
ボードのとこも公共の場だから、ピーコックで、弁当かって食ってもいいんだって。
芝浦の所長さんいってたよ。
863: 入居予定さん 
[2007-03-26 01:41:00]
>>862
http://autos.goo.ne.jp/news/carav/article_92858.html にもコミューターの運賃書かれてますね。
芝浦ふ頭からのゆりかもめでも台場に行けるので、ある程度の価格競争力がないと観光以外では使われなさそう。。。

芝浦アイランドが活気のある場所になるために、船も大いに利用されるようになって欲しいのですが。
864: 匿名さん 
[2007-03-26 01:51:00]
クラブハウスはエアの住民じゃないと入れなさそうですよ。
入り口にカードキーの機械が見えます。
できることなら一部屋借りたいものです。
865: 入居予定さん 
[2007-03-26 10:05:00]
エアタワーを冷やかし半分で見せてもらったけど、外観ほどのことは無かった。
カフェの場所は、まだがら〜んとしてせいかもしれないが、今ひとつの感が否めなかった。
憧れているうちが華かもしれないよ。

コミューター船は、観光利用が中心となるでしょうね。でも、それでいいんじゃないの?
運行会社も、コミューターで儲けるつもりはないはず。そのほかの付帯サービス
への呼び水になれば、いいんじゃないのかな。
ちなみに、私たちは、クルーザーを貸切った船上パーティを計画してますし...
866: 匿名さん 
[2007-03-26 12:14:00]
コミューター船500円ですか。微妙ですね。コストを考えれば、そのくらいの価格にしないと維持できないのでしょうけど、もうちょっと生活密着型っぽい価格にするのかと思っていました。
日の出桟橋(浜松町付近)からお台場に行く水上バスが460円でお台場に行けるので、それより高いのは意外です。
まあ、芝浦ふ頭駅まで歩いて、ゆりかもめより、タクシーの初乗りより安く行けると思うなら需要はそこそこあるでしょうが、たぶん家族連れとかで利用が多いでしょうから
大人2人+子供2人=往復3000円?最初だけにならないことを祈りますね。
867: 入居予定さん 
[2007-03-26 13:50:00]
Commuteって通勤とかの意味なのに観光価格ってのは??ですね。

私は会社員なので、仕事で台場に行くときにコミューター船使おうと思ってましたが、500円だと交通費としては会社にはねられるでしょう。高かろうがタクシーの方がまだ経費として通しやすい気がします。
868: 匿名さん 
[2007-03-26 20:38:00]
船って気持ちよくて天気のいい時は大好きです。
船、豊洲まで行きますね。
お値段はいくらくらいでしょう。
あんまり高いとゆりかもめで行くでしょう。
869: 入居予定さん 
[2007-03-26 21:35:00]
要は、非日常気分を味わうために、いくらまで払えるか、ということだね。
私は、このぐらいの金額なら全然、気にならないんだけどな。
それだけ、ストレスがたまっているのかな...
870: 匿名さん 
[2007-03-26 21:51:00]
>>869
僕も同じ。
ストレスたまってるのも。
871: 匿名さん 
[2007-03-26 21:56:00]
非日常としてなら払えますが、
通勤の足として計画としては考えているらしいんですよ。
だからいくらぐらいになるのかなと。
それに高過ぎて利用者が予想より少なく、廃止になったりしたらかなり悲しいです。
872: 匿名さん 
[2007-03-26 22:14:00]
廃止になるどころか、1日に8本なら、乗れるのか心配だよ。
日の出桟橋からお台場へのでも、もっと本数あるのに、
平日なのに、人多かったぐらいだからなあ。
区の面子にかけて、つぶさないと思うし。
全部、コミューター船だといいけどなあ。
あれなら、風受けて気持ちくなれそお、だけど。
873: 匿名さん 
[2007-03-26 23:23:00]
コミューターというからには、定期券があって良さそうだけどないのでしょうか。
 com・mut・er
(特に定期券による)通勤者[通学者](の)
 a commuter('s) ticket
 定期(乗車)券
 a commuter bus
(特定区間の)通勤バス.

雨の日もデッキはあのままなのかな?
船内には何人乗れるのでしょうか。
874: 匿名さん 
[2007-03-27 11:28:00]
お台場はゆりかもめとかあるし、豊洲のららぽーとに行ってくれるとお洒落で嬉しいです。時間の節約にもなるだろうし。考えて路線設定して欲しいところ。豊洲も三井だし出来るんじゃないでしょうか...
875: 契約済みさん 
[2007-03-28 11:39:00]
運賃は全然高くないと思います。
876: 契約済みさん 
[2007-03-28 11:46:00]
夕凪橋の架け替えの計画について、誰か知っていますか?結構、老朽化していますよね?
877: 匿名さん 
[2007-03-28 12:03:00]
タクシーでレインボーブリッジ一般道渡ったら1000円以上かかりますよね?多分。
500円は、なんとなく迷う値段かな?頻繁には乗れないです。
試しに一度だけ乗ってみてもいいかな、くらいの値段です。
お散歩がてらに行くには高いような気がします。
878: 入居予定さん 
[2007-03-28 12:14:00]
一回は乗るでしょうね。そして、一回は虹橋を渡ります。
それでお仕舞いのような気がします。
879: 匿名さん 
[2007-03-28 12:45:00]
芝浦住民です。
ホント878さんのおっしゃる通りです^^;
ここいらの小学生には東京タワーに行った事がない子も多いです。
880: 匿名さん 
[2007-03-28 15:59:00]
運賃の500円、そりゃ、たまに乗る500円ならまったく高いと思わないけど
コミューター船は、もともと通勤などに使えるということで運航するということだったのだから、
通勤の足としては、高いと思いますよ。都バス運賃とか、ゆりかもめの初乗りに、ちょっと+して
せいぜい300円くらいだったら、日常に利用しようと思っても500円(往復1000円)は
利用者はだんだん減ってくる気がします。

バッテリーパークがモデルなら、24時間無料運行!でしょう(笑)
881: 匿名さん 
[2007-03-28 16:13:00]
芝浦アイランド割引がほしいですね。
ICカードをお持ちの方は400円にするとかさ。
882: 匿名さん 
[2007-03-28 20:51:00]
880>
去年までNY駐在、ケープ在住です。

>バッテリーパークがモデルなら、24時間無料運行!でしょう(笑)
ご存知ないようですが、有料ですよ。ニュージャージーーマンハッタン間は、片道7ドル(800円強)します。NYWATERWAY(フェリー運行会社)のマンハッタン対岸のニュージャージー(Hoboken)とバッテリーパーク(WFC) を結ぶルートの場合です。通勤定期は月230ドルします。
http://www.nywaterway.com/ferry/schedules/ferry-route.asp?ferryid=103

ただおっしゃる通りで、日本の物価・競合する交通機関の料金を考えると日常的に使うには500円はちょっと高い気もしますね。採算と利用者数のバランスを考えると300〜400円が妥当かも。
883: 対岸のMS 
[2007-03-28 21:00:00]
コミュータ船、期待してます。
東京湾岸のこれから開発されるあちこちのスポットへ、湾岸ならではの交通に発展するといいですね?
884: 匿名さん 
[2007-03-29 00:23:00]
乗る人は乗る、乗らない人は乗らない。GTの暮らしに影響なし。あったらいいなの世界。コミューターで無理しなくても、貸切クルーザーで応分に賑わうようなら、それで十分のオブジェ。もしかしてその方がお洒落。
885: 匿名ちゃん 
[2007-03-29 01:42:00]
そんなに高いか?
886: 匿名さん 
[2007-03-29 03:00:00]
そんなに高くはないですが、コミューターという言葉と、競合交通機関の存在を考えると私も882さんのように300〜400円が適正価格だと思います。

私の場合は、次の理由で仕事で台場に行くときには芝浦ふ頭まで歩き&ゆりかもめになりそうです。
・ゆりかもめは本数が多い(ラッシュ時は1本/4分くらいかと)
・会社規定で、交通費の申請は安い経路と決まっている(まぁ、けちな会社なだけですが)

ただ、観光価格としてはそれくらいかもしれないですね。休日に台場行くときは、コミューター船は是非使いたいです。

>>882
ほえ〜、シャトルバスサービスつきの料金のようですが、かなりしますね。
もっと安いと思ってました。
887: 匿名さん 
[2007-03-29 08:22:00]
往復運賃割引でも導入してもらいたい
600円がいいね
888: 入居予定さん 
[2007-03-29 09:56:00]
片道500円のサービスに対する価格に単なる交通手段としての価値しか与えられなければ、
高いと考えるのはわかる。
ただね、一日8便ってことは、それほど多くの人が使うことを想定していないはずだし、
ましてや、通勤手段としての利用はほとんど「ソーテーガイ」でしょ。ならば、非日常性
による高揚感が運搬という機能に付加し、役務価格を決定したと考えるのが自然。
その非日常性に付加価値をどこまで認められるか、という点は、個人差があるから、評価
に差がでているんだろうが、それほど取り上げなきゃならん話題か?
こちらは、来月の残金精算における現金部分をどの資産を現金化して捻出すべきか、という
問題で頭を悩ましているんだが。(この投稿は、気分転換だよ)
889: 匿名さん 
[2007-03-29 10:07:00]
ちいバスはグローヴの前は通らないんですね。
ちょっと残念。
車庫まで行くか、駅まで行くか、悩ましいところです。
駅まで行って座れなかったら悲しいし。
時刻表とにらめっこですね。
890: 入居前さん 
[2007-03-29 15:16:00]
ちいバスの路線が変更されるんですか?
891: 匿名さん 
[2007-03-29 17:08:00]
路線の変更は、どこの情報ですか?ケープスレ?
ちいばすのサイトにも発表していないし、港区のサイトにもないし(ちいばすが出来る時には事前にネット上で情報が載りました)確実な情報なのでしょうか?港南のほうまで延びてほしいという意見があるのは知っていますが決定だったら、なんで港区のコミュニティバスなのに情報が出ていないのでしょう。
ちいばすが開通した時は何日か前からカバーをかけてあるバス停がありましたが、今ケープ周辺にあるってことですか?
892: 匿名さん 
[2007-03-29 17:43:00]
ケープの近くにバス停ができる場所どこなのかはっきりしません。
ただ都営住宅の前にガードレールがなくなっている場所があるのですがそこかなと思っています。
ケープから駅とは逆に歩かないといけないのでもうちょっと近ければよかったのにと思っていますが。
893: 入居前さん 
[2007-03-29 18:28:00]
朝の時間帯、ちいばすが田町駅まで行くのと歩いて行くので、どっちが速いか、想像してみて下さい。
894: 匿名さん 
[2007-03-29 19:24:00]
朝の時間帯、田町駅に到着したときに既に満員になっているちいばすを想像していました。
でも、田町駅で大量に降りるかもしれませんね。
どうなるかはしばらく様子を見ないと分かりません。

ちなみに、ルートはちいバスの中に掲示されています。
895: 匿名さん 
[2007-03-29 19:43:00]
港区の広報「みなと」にも載ってます。
896: 匿名さん 
[2007-03-29 21:04:00]
ケープに一番近いちぃバスの停留所、車庫じゃなかったっけ。
今日見た、新しい路線表では、そうだった気がするんだけど。
グローヴとは違う、駅から遠いところに、新しい停留所あったよね。
897: 匿名さん 
[2007-03-29 22:38:00]
ちぃばす車庫発着便
ttp://bayward.seesaa.net/article/36907205.html
898: 匿名さん 
[2007-03-29 23:21:00]
グローヴで田町までバスはないでしょう。距離的にケープならいざ知らず。
899: 匿名さん 
[2007-03-30 07:51:00]
今日12時、東西連絡道が開通します。
900: 匿名さん 
[2007-03-30 10:15:00]
島全体の遊歩道の開通は?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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