ブランズタワー駅前再開発(南千住)
461:
匿名さん
[2008-06-25 22:28:00]
|
||
462:
周辺住民さん
[2008-07-02 00:29:00]
|
||
463:
検討中
[2008-07-04 07:18:00]
市況が減退しているなか、善戦しているのではないでしょうか。残り40戸ぐらいでしょうから。
|
||
464:
匿名さん
[2008-07-05 02:32:00]
ここまで値段下げてここまで売れ行きがスムーズじゃない駅前タワーも珍しい
|
||
465:
購入検討中さん
[2008-07-05 09:13:00]
第3期の販売が近いですが、どのくらい出るのでしょうかね。売り出し時期がもう少し早ければ
とっくに完売だったんでしょうね。 |
||
466:
匿名さん
[2008-07-06 09:41:00]
値段下げて?
販売開始後の下げはありませんよ。 |
||
467:
匿名さん
[2008-07-07 07:14:00]
もう第3期ですか…完売するころには何期になっていることやら
|
||
468:
契約済みさん
[2008-07-07 09:21:00]
最初から簡単には完売する物件じゃないことは分かっていたことだけど、予想よりも更にスローではあるな…
|
||
469:
匿名さん
[2008-07-07 19:43:00]
私は短期間で完売してしまうものと思っていました。
微妙な歴史はあるものの駅から1分のたわーなので。 設備的にも豊洲あたりのタワーと遜色ないし。 何と言っても完成予想図での目立ちっぷりがいい。 |
||
470:
匿名さん
[2008-07-07 19:58:00]
豊洲のタワーより小ぶりだけどね。
南千住はこれ以上発展する見込みないから、最高値の今手を出せない人が多いのでしょう。 ここは投資用にも厳しいし |
||
|
||
471:
購入検討中さん
[2008-07-08 06:41:00]
今後の発展は貨物駅次第なのでしょうね。
とりあえず、セメントサイロ跡に何ができるのか楽しみです。 スカイツリーの恩恵にあずかり、城東地区が大きく発展してくれることを望みます。 |
||
472:
ご近所さん
[2008-07-08 09:10:00]
今の再開発(汐入)においては、過去のイメージとはほど遠い感じ。
公園や緑も多いし商業施設も新しい。 街を歩いている人も、子供や若い人も多くなった。 なかなか完売しないのは、過去のイメージにとらわれているからかも。 一度、現地を見ればいいと思うのだが。 |
||
473:
周辺住民さん
[2008-07-08 20:55:00]
|
||
474:
購入検討中さん
[2008-07-08 22:29:00]
少しずつ貨物用地を売却していくことはあるんじゃないですかね。
ただ、ここんとこのエコブームで貨物輸送が見直されつつあるのが気になるところですが。 汐入やララテラスの周りを歩いてみました。活気がある街並みでした。 再開発地域全てのマンションが竣工したらどういう街並みになるんでしょうね。 都心まで7km圏内で緑もあるので、魅力的に感じるんですがね。 |
||
475:
匿名
[2008-07-09 21:16:00]
過去の軌跡がなくなればいいのですがね。
「ここがそうでしたでした!」 っていのう、残しておく意味あるんですかね。。 |
||
476:
匿名さん
[2008-07-09 21:46:00]
>>472
南千住の東口側は綺麗になったけど、西口側はまだまだこれからですね。 |
||
477:
周辺住民さん
[2008-07-09 23:12:00]
セメントサイロあとは区議会でも議員が質問していたね。
荒川区の活性化に役立つ施設を・・・の繰り返しで具体的な施設名はまださきなのかな。 サティに映画館がついているような施設ならいいのに。 |
||
478:
契約済みさん
[2008-07-10 00:14:00]
南千住にこれ以上期待しても恐らくそのようにはならないと思いますよ。
ここの開発はこのタワーで終了。 現状でも何とか生活できる環境なんですから、それで良いと思ってます。 ただし、投資には全く向かない物件であることは断言できますが… |
||
479:
匿名さん
[2008-07-10 07:20:00]
なぜ、投資には向かないのでしょうか
|
||
480:
匿名さん
[2008-07-10 08:40:00]
この物件は南千住としては高額
そもそも南千住というエリア自体人気があまりない。よって貸し手がつきにくい 家賃収入もそれほど見込めない からじゃないの? |
||
481:
周辺住民さん
[2008-07-10 09:09:00]
セメントサイロ跡地にあまり過度の期待をしないほうがいいですよ。
性懲りもなく、またマンションが建つんじゃないかと思ってんですけど。 |
||
482:
周辺住民さん
[2008-07-10 23:39:00]
セメントサイロ跡にマンションはたちませんよ。
荒川区とJR貨物で合意していますから。 |
||
483:
匿名はん
[2008-07-11 08:48:00]
どんな「合意」がなされているのですか?
|
||
484:
周辺住民さん
[2008-07-11 13:44:00]
そんな合意なんてないでしょう。
聞いてないよ。 |
||
485:
周辺住民さん
[2008-07-11 22:32:00]
古い話だけどでてるよん。
このあいだの区議会でも話がでてるから興味ある人は検索すべし。 都市計画課長:セメントサイロについては本会議でも答弁したが、JR貨物が土地を所有しており、マンション建設も選択に入っていたと聞いていたが、区からマンション建設を思い留まるように説得し、了承を得た。 http://www.geocities.jp/kosakaeiji/180712koutuutaikei.htm |
||
486:
周辺住民さん
[2008-07-12 06:46:00]
なるほど。ありがとうございました。
セメントサイロ跡地、今後が楽しみです。 |
||
487:
購入検討中さん
[2008-07-12 22:46:00]
駅から歩いて5分のロイヤルパークタワーの賃料を見ると、ブランズタワーを貸し出した場合の
賃料が見えてくるのでは? http://www.royalparks.jp/555/aki/ava_rooms.php?ld=area_size&order=... ロイヤルパークタワーの賃料+αで貸し出せれば、御の字と思いますが。 南千住は不人気とか歴史がどうと言う方がいますが、一度汐入の辺りを歩いてみては? 印象が変わりますよ。都心に近くて、緑と川があり、街に活気がある地域ですからそこそこ 稀少では? 若い世代ほど、昔のことにはこだわらないのですから、将来的な資産価値下落も他地域に比べ 少ないのでは? |
||
488:
匿名さん
[2008-07-12 23:41:00]
少なくとも人気があるとは言えないでしょ。
お隣の北千住と比較すると人気は歴然。 賃貸価格にも差があります。 しかも既にロイヤルやら他の大型賃貸マンションがある中で供給は過剰なわけですから、そうそう高値で借りてはつかないでしょう。 それにやはりロイヤルの存在は大きく、借り側の立場ならば、最初から賃貸専用マンションの方が心理的には借りやすいと思います。 |
||
489:
購入検討中さん
[2008-07-13 12:13:00]
>>488 さん
北千住の方が坪単価は高いですが、駅前の喧騒さを嫌う人達もいると思います。 また、開発が進んでいますので、北千住で駅近物件はもうなかなか出てこないでしょう。 賃貸用マンションの方が借りやすいのはわかりますが、駅までの距離や設備が違うんですから 問題ないでしょう。 なんか、笑ってしまうぐらい否定的ですね。 |
||
490:
周辺住民さん
[2008-07-14 01:00:00]
>489
>なんか、笑ってしまうぐらい否定的ですね。 激しく同意。 そこまでしつこく南千住にすむ価値の低さ?を主張する意図がわからん。 そんなに貶して何かメリットがあるのだろうか。 周辺住民としては「うるせーほっとけ」と思います。 |
||
491:
匿名さん
[2008-07-14 22:12:00]
うんうん、自分の住んでるとこ貶されたと思ったら
「うるせーほっとけ」と思うこともあるわな。 ただね、ここはマンション購入検討者の掲示板だから、 情報の虚偽や隠蔽をして、検討者をミスリードするのが 一番よろしくないのよ。 南千住の相場・賃料が周辺エリアより低めなのは事実。 相場・賃料が低めな理由はともあれ、人気が低いのは事実。 この事実は受け入れなくちゃ、ね。 それは「汐入の辺りを歩いてみて」も、「緑と川があり街に活気がある地域」で あったとしても変わらんのよ。 逆に、駅の東側の少しディープなところ歩いたら、若い連中はどう印象が変わる? どん引くよ。 >「若い世代ほど昔のことにはこだわらない」 なら、昭和のうちに資産価値上がるべさ。 >「将来的な資産価値下落も他地域に比べ少ないのでは?」 は、個人の希望的観測だわな。 よくこの土地を理解した人に、資産価値なんか期待させずに、買ってもらう。 それが正しい姿だわな。 |
||
492:
購入検討中さん
[2008-07-14 23:27:00]
>「駅の東側の少しディープなところ
どの辺りですか?どんな感じなんですか? 西側は、さびれ気味の商店街や窮屈そうな住宅街がありますよね。 台東区(山谷)の方に向かえば、道端で寝ている酔っ払いを良くみかけますよね。 あと、銀行が無いんですが!! あっ、でも駅前にマクドができましたよね!おめでとうっ!! 豊洲あたりのタワーと南千住のタワーの価格を比べると坪単価で30万〜50万ぐらいの差があるけど、 5年ぐらい経ったときの中古価格で差が開いているのか、縮まっているのか、楽しみですね。 |
||
493:
匿名さん
[2008-07-15 00:25:00]
豊洲のタワーと比べると、希少性はここが遥かに上ですね。
|
||
494:
周辺住民さん
[2008-07-15 09:15:00]
みなさんが南千住に良いイメージをあまり持たれないのは
過去や山谷地区の様子からなのでしょうが。 これからの日本は色々な面でもっと厳しくなっていくと思っているので、 表面上だけのキレイさやバブリーな環境よりも、 現実の厳しさと向かい合い共存していくという面ではこの場所は価値があると思います。 私は、周辺に住んでいますが、 山谷の方々も、昔は経営者だったり教育者だったり・・。 やむを得ない状況で現在にいたる方もいらっしゃる。人ごとではないんです。 |
||
495:
匿名さん
[2008-07-15 16:58:00]
論点のすり替えですね。誰も山谷の方々を蔑んでなどいませんよ。
土地の評価が相対的に低い客観的事実の一因としてあるだけでしょう。誰でもリスクは背負っていますし、リスクヘッジも個々の判断でしょう。 マンション選びは突き詰めれば優先順位付けですが、ここは資産価値をうたう物件ではないです。 そこをミスリードするのはやはり罪なコトだと思います。 |
||
496:
匿名さん
[2008-07-15 18:31:00]
なるほど、「資産価値を全面に出す物件ではない」という
点は納得。 確かにそういう物件ではないよね。そういうのは千代田区とか中央区にまかせときますか。 |
||
497:
契約済みさん
[2008-07-15 18:41:00]
千代田区や中央区で区単位でひと括りにするのも極端でだと思います。
荒川区でも日暮里駅近辺の物件は資産価値が落ちにくいでしょうし、足立区でも北千住の比較的駅に近いエリアも同様です。 南千住は最低限生活に必要なものは揃っていますし、うるさい街ではないですから永住目的なら良い街だと思い、私はここに致しました。 |
||
498:
購入検討中さん
[2008-07-15 22:03:00]
この地域が良いと思っている人にはお買い得で良いマンションなんでしょうね。
|
||
499:
匿名さん
[2008-07-16 06:52:00]
数年前なら498さんのような考え方も成り立った思います。
マンションバブルのおかげで、価格が上昇してしまったため、 ここのマンションと日暮里タワーがほぼにたような坪単価となってしまった。 数年後の中古になったときも同じような坪単価であることは 考えにくいでしょう。 |
||
500:
匿名さん
[2008-07-16 07:15:00]
日暮里と南千住では資産価値面では雲泥の差があるとは思うけど、日暮里タワーは資産目的の人がかなり多く、実際に相当数の部屋が賃貸に出されてるわけで、ここは永住目的の人が多いんだろうから、それで良いんじゃないの?
マンションの購入時期は個人の事情で大幅にずらすことは難しいから、多少高値掴みだと分かっていても仕方ないですから。 |
||
501:
匿名さん
[2008-07-16 23:21:00]
日比谷線で銀座やTXで秋葉原なら最高の場所じゃないですかね。
すぐ駅ですから別に南千住でウロウロしなくてもいーし。 ただ、小塚原至近という事実は決して消せませんが。。 いっそ地蔵ごとなくしてほしい |
||
502:
匿名さん
[2008-07-16 23:25:00]
>>501さん
TXでわざわざ行かなくても日比谷線で十分かと。>秋葉原 時間的にも金額的にも。 >いっそ地蔵ごとなくしてほしい なくした方が良からぬことが起きそうですけどね。 別に気にしなければ良いだけの話だと思うけど。 |
||
503:
匿名さん
[2008-07-17 21:52:00]
イオンとか大きなスーパーできないかなぁ
西口も思いっきり再開発してほしい! 商店街さびれてるし、住宅はゴミゴミしてるし。 何十年かかるのかわからないけど。 |
||
504:
物件比較中さん
[2008-07-18 00:03:00]
ついに北千住のオリックス物件も大々的な値下げに踏み切りましたね。
ここの地域性(地域全体の過去、山谷地区の現在)やこの市況から見ても、「駅近」だけに頼った割高感が余計に目立ちます。 せめて間取りが良ければいいんですが、デッドスペースも多いし・・・。 これからが大変ですね。 |
||
505:
匿名さん
[2008-07-18 07:13:00]
北千住の物件は全然売れていなかったみたいてすよ。1010と書いて千住と読ませるネーミングも…
南千住のタワーは8割方売れてしまったので値引きは難しいでしょうね。 竣工まで時間をかけて販売するのではないでしょうか。 |
||
506:
購入検討中さん
[2008-07-18 09:32:00]
もうだいぶ売れてしまったんですね。。。
|
||
507:
匿名さん
[2008-07-18 23:40:00]
処刑場があったところに住むのこわーーーい。
|
||
508:
匿名さん
[2008-07-19 08:11:00]
↑この程度の人間がこわい
|
||
509:
匿名はん
[2008-07-19 15:14:00]
>507
てめーを処刑したろか。 |
||
510:
匿名さん
[2008-07-19 15:42:00]
↑頭が非常に悪い
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
常磐東京駅乗り入れですが、
元々神田地元民vsJRの構図で環境アセスメントが全然進まず、
とりあえず特急乗り入れから・・・と言う話だったのが、
急転直下環境アセスメントが通って正式に常磐線延伸と言う形でアナウンスが出ているので、
普通車両の乗り入れも検討していると思いますよ。
(特急乗り入れなら今でもできるはずですし)
ただし、乗り入れ本数は同時に乗り入れる宇都宮線との関係で全部は無理だとのこと。
ちなみに、TXの方が実現性は低いですね。
彼らの工事試算額は工費が浮いて残された無利子調達枠の額から逆算しているだけで、
実現性が非常に低いと言うのがもっぱらの見方。
大江戸線の工事を見れば分かるとおり大深度の工事は時間と金をバカ食いしますから。
大江戸線はトンネル幅を狭くするなど涙ぐましい努力をしましたけどね。