東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー駅前再開発(南千住)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. ブランズタワー駅前再開発(南千住)
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2009-08-05 19:18:00
 

販売スケジュール:今秋 事前案内会開催予定
☆3路線利用可!駅前にランドマークタワーが誕生!
☆ワイドスパンの代表間取りを是非ご覧ください。
☆『ブランズタワー倶楽部』会員募集中!資料請求画面へ

所在地:東京都荒川区南千住7丁目160番(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩1分
   東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩1分
   つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-09-30 11:46:00

現在の物件
ブランズタワー南千住
ブランズタワー南千住
 
所在地:東京都荒川区南千住7丁目160番(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩1分
総戸数: 215戸

ブランズタワー駅前再開発(南千住)

449: 物件比較中さん 
[2008-06-20 02:32:00]
スレ違い?
今度ロイヤルパークスタワーへの引っ越を考えているものです。
南千住のことを知りたくて、この掲示板をよくみています。
こちらの分譲マンションは売れ行き良さそうですね。
一方、ロイヤルパークスタワーの方は、空き室検索で130位の空き室があります。
(どれも高いのばかりですが、、、)。やはり、千住だとここらへんが限界なのでしょうか?
もっと沢山のひとが借りてくれるといいのですが、、、
450: 周辺住民さん 
[2008-06-20 08:00:00]
セメントサイロ跡の具体的なスケジュールモトム!!
451: 契約済みさん 
[2008-06-20 09:07:00]
>449さん

南千住の今後が気になるのはみんな一緒ですね。
ロイヤルパークスタワー含め、ブランズや近隣の物件にも人が沢山入って過去のイメージを払拭できるような街づくりが進むといいな〜と思ってます。
実際、街を歩いてみると、お子さん連れの若いご家族や年配のご夫婦などがショッピングや散歩をされているようです。若い子達もだいぶ増えてきたような気がします。
452: 周辺住民さん 
[2008-06-20 12:00:00]
「南千住、汐入。」というブログに2007年6月に火気のような書き込みがありました。
セメントサイロ跡地開発に関して、この後は公式な発表は出ていないはずです。


「荒川区ホームページに6月20日付けで下記の掲示がありました。


荒川区では、日本貨物鉄道株式会社隅田川駅構内のセメントサイロ跡地等に、南千住駅東側地域の活性化に資する施設を導入することを目指し、土地利用に関する調査・検討を行うため、業務委託を実施します。なお、業務委託の受託候補者は公募型プロポーザル方式により選定します。
委託内容 
   ・敷地のポテンシャル調査
   ・土地利用コンセプトの提案
   ・導入業種の検討
   ・土地利用方針案の作成  

LaLaテラス前の道路を挟んで反対側のJR貨物駅の敷地内、このあたりにどんな施設がふさわしいのかを公募型プロポーザルで調査するようです。

この公募型プロポーザル、要は、この場所(業務委託仕様書には、敷地約15000㎡。現在、セメントサイロ跡地は、平成21年3月末まで駐車場として暫定利用することとなっている、との記載があります。開発場所は駅前の月極駐車場のところなのかな?)を使って、何らかの事業(マンション、LaLaテラスのような複合商業施設、スーパー銭湯、まあ、いろいろあるかと思います)をやりたい事業者、建設会社、コンサルティング会社等が「こんな施設が良い!」という開発企画を荒川区に提案し、それを有識者が検討する、ということだと思います。

どのような会社がこのプロポーザルに参加するのかは分かりませんが、汐入地域の要望をきちんと調査し、汐入の魅力、そして生活環境の向上に寄与する利用方針を荒川区に提案していただきたいものです。」
453: 周辺住民さん 
[2008-06-20 12:59:00]
↑火気→下記
454: 匿名さん 
[2008-06-20 13:51:00]
火気厳禁
455: 購入検討中さん 
[2008-06-21 18:09:00]
ララテラスの周りを歩いてみましたけど、活気があっていいですね。たとも良い雰囲気でした。
セメントサイロのところも開発されるとかなり広い商業集積になりますね。

現在建設中のマンションの竣工が進むとさらに賑やかになるでしょうね。
456: 匿名さん 
[2008-06-21 20:11:00]
商業集積はいいのですが
スポーツクラブが激コミではないでしょうか?
北千住の閉鎖したルネッサンスから移ってきたヒトもいるようで
駅前のセントラルは混んでいますよね。
このエリアに、ほかにできないのかな。
457: ご近所さん 
[2008-06-22 00:04:00]
確かにセントラルは激コミでした。日曜日に見学に行きましたが、説明してくれたスタッフの人も平日はそんなに混んでませんと言ってたけど、メインで使用するのが休日なのでこのまま入会しても使えないなと思いました。コナミが来てくれないかな・・・
458: 周辺住民さん 
[2008-06-22 11:13:00]
そろそろ次の販売もはじまるね。
正直、周辺の環境がどう変わるかだね。セメントサイロ跡もそうだけど。
ちなみに、常磐線が東京駅に乗り入れする予定だけど、車両の関係で特急のような電車だけになる可能性がいまのところ高いらしいよ。つまり、通勤に使えるような東京乗り入れはないかもしれない。この辺の情報知っているひといませんか?
つくばは東京まで乗り入れたくらんでるみたいなのでそっちも期待はしているけど。
459: 匿名さん 
[2008-06-25 11:47:00]
整備の予定は?駅前とか。
460: 周辺住民さん 
[2008-06-25 15:44:00]
駅前にマクドナルドとスーパーができたので、だいぶ賑やかになるんじゃないかな。
生活環境は良くなるね。
461: 匿名さん 
[2008-06-25 22:28:00]
>>458さん
常磐東京駅乗り入れですが、
元々神田地元民vsJRの構図で環境アセスメントが全然進まず、
とりあえず特急乗り入れから・・・と言う話だったのが、
急転直下環境アセスメントが通って正式に常磐線延伸と言う形でアナウンスが出ているので、
普通車両の乗り入れも検討していると思いますよ。
(特急乗り入れなら今でもできるはずですし)
ただし、乗り入れ本数は同時に乗り入れる宇都宮線との関係で全部は無理だとのこと。

ちなみに、TXの方が実現性は低いですね。
彼らの工事試算額は工費が浮いて残された無利子調達枠の額から逆算しているだけで、
実現性が非常に低いと言うのがもっぱらの見方。
大江戸線の工事を見れば分かるとおり大深度の工事は時間と金をバカ食いしますから。
大江戸線はトンネル幅を狭くするなど涙ぐましい努力をしましたけどね。
462: 周辺住民さん 
[2008-07-02 00:29:00]
>461さん
常磐東京駅乗り入れ、普通車両も検討しているんですねー。
それはどこからの情報でしょうか?
通勤時間帯にできるといいですね。
463: 検討中 
[2008-07-04 07:18:00]
市況が減退しているなか、善戦しているのではないでしょうか。残り40戸ぐらいでしょうから。
464: 匿名さん 
[2008-07-05 02:32:00]
ここまで値段下げてここまで売れ行きがスムーズじゃない駅前タワーも珍しい
465: 購入検討中さん 
[2008-07-05 09:13:00]
第3期の販売が近いですが、どのくらい出るのでしょうかね。売り出し時期がもう少し早ければ
とっくに完売だったんでしょうね。
466: 匿名さん 
[2008-07-06 09:41:00]
値段下げて?
販売開始後の下げはありませんよ。
467: 匿名さん 
[2008-07-07 07:14:00]
もう第3期ですか…完売するころには何期になっていることやら
468: 契約済みさん 
[2008-07-07 09:21:00]
最初から簡単には完売する物件じゃないことは分かっていたことだけど、予想よりも更にスローではあるな…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる