虎ノ門タワーズレジデンス
300:
匿名さん
[2006-12-26 11:02:00]
296様のご意見に居住者として大賛成です。投資目的で購入された方々は価格の動向が気になるのはわかりますが、ここが良くて購入した人達も多くいるのですから無神経なご意見は慎んで頂きたいものです。さて、ひとつ気になるのは、便器にほこりが吸着しすぐに黒ずんでくることですが、皆様どのようにしていらっしゃいますか。もちろん毎日拭けば良いのですが、何か名案がございましたら、お教え頂けませんか。
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301:
匿名さん
[2006-12-26 13:49:00]
投資目的の意見交換控えて下さい、はわかるけど、だからって便器の拭き方どうしたらいい?
っていうのも面白すぎ?釣りですか?(笑) |
302:
匿名さん
[2006-12-26 13:54:00]
こういう物件投資の話題が中心になるのは不自然でもなんでもないけど。
実際買うときだって投資価値のことずいぶん言われたし。 |
303:
匿名さん
[2006-12-27 03:01:00]
いろんな話が混在しても宜しいかと思います。
賑やかなのは其れも其れで良しではないでしょうか。 |
304:
匿名さん
[2006-12-27 14:22:00]
レセプショニストが微妙。
住人の愛想がわるい。 これぐらい大きな物件だとこんなものでしょうか。 愚痴ではなく改善を希望しての書き込みです。 |
305:
匿名さん
[2006-12-27 16:01:00]
確かに、レセプショニストはかなり微妙。
コストもかなり高いだろうし、前にいたマンションのレセプション の方が人数も高感度も上だった。 つーか、いつも、裏にいるのかレセプションの仕事になっていないことも 多いし。コスト比較では、大失敗と思われる。 |
306:
匿名さん
[2006-12-27 16:13:00]
確かに微妙だね。慇懃無礼というか、誠意があまり見えない気がする。
一層フロントは女性を二人ぐらいおいて愛想よくし、裏方に男性がいて対応する方がいいね。 いずれにせよ彼らにいくらかけているのかコスト比較をした方がいいですね。 |
307:
匿名さん
[2006-12-27 18:29:00]
ホテルオークラがコンシエルジに責任を持つというコンセプトであれば、こういう形になると思います。私は女性の愛想よりも、オークラのデータとノウハウを重視しますね。訪問者が求めるのは愛想かもしれませんが、住民にとって必要なのは愛想でなく機能ですから。
確かに、男性にserveされる習慣に乏しい人には敷居高く慇懃無礼に感じるかもしれませんが、慣れてもらうしかありませんね。 |
308:
匿名さん
[2006-12-27 18:49:00]
あんまり若いねーちゃんだとキャバっぽいもんねぇ
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309:
匿名さん
[2006-12-27 19:20:00]
管理会社側も閑職という認識なのでしょう。
だから皆手抜きをする。 |
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310:
匿名さん
[2006-12-27 20:01:00]
コンシエルジの方々は責任感を持ってやってくれていますよ。手抜きされたと感じるのは、接し方、依頼の仕方に問題あるかもしれませんね。
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311:
匿名さん
[2006-12-28 00:21:00]
今日抜け道が又閉鎖されたので理由をコンセルジェに聞いたが、あわててガードマンに事情を聴取していた。我々がほしい情報はガードマンから得た情報ではなく、MTの意図がどこにあるかをあらかじめ鹿島等に聴取し、そこから得た生きた情報です。
世界に通用するオークラからのコンシェルジェならこれくらい求めてもいいんじゃないですか。 オークラがよい人材を回しているとは思えない。 |
312:
匿名さん
[2006-12-28 00:58:00]
コンシェルジュの人の上司って誰になるんだろう。裏にいる管理会社の人なのか、オークラにいるひとなのか、管理組合の理事長になるのか。この辺りがはっきりしてないと、ご本人も困惑しちゃうんじゃない。一方で本人の給与は、住人→管理会社→オークラ→本人の流れなわけだから、本質的なボスは住人だってことも頭では理解しといてもらいたいとこだけどね。
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313:
匿名さん
[2006-12-28 01:31:00]
ホテルのコンシェルジュは、その人だけじゃなくそれを支える他のスタッフが裏にいるから、
接客に徹したきめ細かいサービスができるわけで。 コンシェルジュだけ引っ張ってきたって、雑用係と兼務じゃクオリティもとめてもムリ。 華やかさを演出すべく、綺麗で若くて可愛ければ十分ですよ。 |
314:
匿名さん
[2006-12-28 10:53:00]
300さん。私はトイレの使用ごとに「きれいのミスト」という薬剤(?)をかけています。いまのところ、黒ずみは出ていないようです。
コンシェルジュの方は、オオクラの親会社からの派遣だそうです。ときどきぼんやりした対応ということはありますが、全体的に親切にしてくれる印象です。 住人の方が無愛想というご意見がありましたが、私もしばしばそう思います。以前外国で暮らしていたとき名前も知らない住人の方でも、ふつうにこんにちはの挨拶はしていました。言葉の違いということがあるかもしれませんが、こちらが挨拶をしても目礼しても無視されるというのは、たしかにあまり気持ちのいいことではありませんね。 ここに越してきて、よかったことはいろいろありますが、豆大福の美味しい店にも売りきれ前に行けますし、散歩の途中で立ち寄るおいしいコーヒーの店もみつけました。ただ一点、この付近を歩いている方々は、タバコを外側に向けている人が多い印象があり、子供のことが心配です。 はじめての書き込みなのでいろいろ書いてしまいますが、「抜け道」の封鎖にはほんとうに困ります。鉄柵では、乳母車も通れないので、たぶん東京都からの指導があったのでしょうが、さきほど、警備の方に聞いたら、年明けまであの状態のようです。MT側の幼稚な対応に呆れるばかりです。鹿島ないし三井はもっと住民の便宜のために働いてほしいと思います。 |
315:
匿名さん
[2006-12-30 20:34:00]
抜け道の件。色々調べると、森トラストは、この抜け道以外にも、他にオークラとの境目を通せんぼするなど、とても正気とは思えないようなことをする会社だとわかりました。抜け道の件は、都の公開空地の担当から、森トラストへ、障害物を撤去するように先週言われたようで、早速撤去作業が開始されました。私の予測では、あの森トラストなら、しばらく工事中とかの理由で、封鎖をできるだけ嫌がらせで延長してくると思います。絶対に今後森トラストの物件なんか興味もてません。。。いずれにせよ、最低でも乳母車や車いすが普通に通れないと困るし、公開空地を設けることで、森トラストは建設に有利な条件を得ているので、公開空地をわがままに利用することは許されない!!
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316:
匿名さん
[2007-01-04 22:59:00]
なんか坪800万で売り出してるね。
六本木ヒルズレジデンスは15億(坪2240万) 御願いだから即売して! |
317:
匿名さん
[2007-01-05 00:02:00]
今日見たけどたぶん嫌がらせだね。
封鎖する意味が分からん。 さすが素晴らしいマンションでした。 ただ低層階の吹きつけが汚れてたのが気になりました。 |
318:
匿名さん
[2007-01-05 05:01:00]
賃貸に出している者なので知りませんでしたが、例の通路の再封鎖はまだ続いているのでしょうか。
植木を置いて二分する方法は、景観上もコストの上からみてもなかなかよい「大人の解決」と思っていたのですが----。 以前、三井不動産からだったか「この問題は管理組合が引き継ぐ」といった書面がきていましたが、こちらの管理組合の体勢が整わない隙をついた森トラストの暴挙か、はたまた城山トラストの売買・賃貸に影響を受けたことへの腹いせといったところでしょうか。 |
319:
匿名さん
[2007-01-05 12:04:00]
虎ノ門タワーズレジデンス、全267戸の怨念が、
「森トラスト」を倒壊させる。甘く見ると後悔するよ。 |
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