所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
【関連スレッド】豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 六
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/
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[スレ作成日時]2008-12-03 00:05:00
THE TOYOSU TOWER Part13
54:
サラリーマンさん
[2008-12-09 22:18:00]
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56:
匿名さん
[2008-12-09 23:40:00]
>54
港湾労働者の宿泊施設など、働く人々の環境が改善されそうですね。 |
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59:
サラリーマンさん
[2008-12-09 23:57:00]
港湾労働者の宿泊施設は無くなって、江東区役所のサテライト+αになる計画じゃなかったっけ。
まぁ、宿泊施設はTOTからは遠くて、CTTのモデルルームいって初めて知った方が多いくらいじゃないですかね。 |
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64:
匿名さん
[2008-12-10 12:54:00]
豊洲ってなんか意図的に緑を嫌ったのかと思うほど緑がないのはなぜ?
申し訳程度にしかない。 |
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67:
匿名さん
[2008-12-10 13:17:00]
街が完成する頃には緑で溢れてるよ。
風対策でそうする計画です。 |
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68:
匿名さん
[2008-12-10 13:20:00]
平日は男の街過ぎて華やかさがまるでないね。
理系の街。そんな感じ。 |
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71:
匿名さん
[2008-12-10 13:45:00]
いや、軟弱地盤であることに大差ないだろ。
細かく追求したら湾岸は劣勢になるよ。 少なくとも練馬板橋のような地盤でないことは自明なのだから。 |
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74:
匿名さん
[2008-12-10 14:32:00]
セカンドハウス的にキャッシュで買える方なら良いでしょうが、地震大国日本で水と隣合わせの埋立地物件に30年ローンを組むのは勇気がいりますね。
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76:
匿名さん
[2008-12-10 17:13:00]
緑は湾岸の中では飛び抜けて多いよ。
海側を歩いたことないのかな? |
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77:
周辺住民さん
[2008-12-10 17:39:00]
湾岸の中ではってあーた!
他はほとんど埠頭だべ! |
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78:
匿名さん
[2008-12-10 17:47:00]
「湾岸の中では飛び抜けて多い」=「お笑い芸人の中では飛びぬけてカワイイ」ってカンジ?
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79:
匿名さん
[2008-12-10 18:02:00]
湾岸の他エリアが悲惨すぎますね〜
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80:
匿名さん
[2008-12-10 18:06:00]
もともと好んで湾岸住む人いないでしょ。
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82:
匿名さん
[2008-12-10 18:37:00]
スレ違いでスマソ
「13号地は全緑化」。 そう提唱してる著名建築家がいるが。 ド・カ・チ・ン業界からは不評w そりゃそーだw |
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83:
匿名さん
[2008-12-10 18:55:00]
>>78
お笑い芸人のなかで飛び抜けてカワイイ=パイレーツならマジでかわいいと思うぞ |
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84:
匿名さん
[2008-12-10 18:58:00]
チミらのオススメはどこだい?
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85:
匿名さん
[2008-12-10 19:17:00]
>「お笑い芸人の中では飛びぬけてカワイイ」
かつみ・さゆりのさゆりはミスコン優勝者 |
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88:
匿名さん
[2008-12-10 20:46:00]
>84
アドレスは良いが、デベ、駅までの距離等考えるとイマイチ。 でもここよりは緑多くて文化的な生活ができそう。 http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00007... |
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89:
物件比較中さん
[2008-12-10 21:56:00]
>>88
このご時世にこのデベはどうなの |
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103:
匿名さん
[2008-12-11 11:17:00]
国交省/共同住宅−所有・利用の分離方式検討/初期コスト減、管理も容易
国土交通省は、共同住宅の土地・建物について、所有権と利用権を分けて設定し、住民が利用権を購入して居住する新たな事業スキーム「リースホールド型(利用権方式)共同住宅」の検討をスタートさせた。 同省は、多世代にわたって利用できるような性能を持つ住宅の整備に向けた検討を進めており、実現には新築段階でのコスト増への対応や、長期にわたる管理の適正化が課題。 このため、現行の区分所有方式とは異なる新たなスキームの導入可能性について、事業の採算性や、金融・法制度、管理などの観点から多面的に検討する。 利用権方式は、住宅を供給する事業者が土地と建物を所有し、居住者は、建物のスケルトンとインフィルについて一定期間自由に利用できる権利(建物利用権)を購入するという方法。 現行の区分所有方式のマンションと異なり、所有者が単独の事業者になるため、管理などに関する意思決定が容易になるほか、居住者には、利用権を取得するため間取りや内装の自由な設計ができるといったメリットがある。 所有と利用を分離することで、供給者、利用者とも、初期取得コストを軽減できるのも利点だ。 一方で、事業の採算性や、利用権購入者への融資の問題、法制度上の課題もあるため、国交省は本年度にヒアリング調査を行い、来年度に有識者などを交えた検討を進める。 現在の分譲マンションでは、維持管理に無関心な所有者が増えて管理組合が機能しなくなったり、適切な維持管理が行われなくなったりするケースが少なくないとされる。 住民の高齢化や、賃貸住戸の増加などで、管理放棄されるようなマンションが今後増える懸念があると同省はみている。 現行の区分所有方式では、建物の維持管理や大規模改修などには一定以上の所有者の合意が必要で、多くの所有者が無関心になってしまうと対応が難しい。 こうした現状を踏まえ国交省は、多世代利用型超長期住宅などの形成に関する総合技術開発プロジェクト(多世代利用総プロ)の一環として、新しい事業スキームの調査研究に取り組むことにした。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
三菱地所、IHIのHPに紹介されています。イラストイメージはすごくいいですね。
有楽町線改札も新設されるとのことですので、出口からTOTへは徒歩4分位になります。
こんな素晴らしい環境で、TOTを高値づかみなんてよく言えますね。安いくらいですよ!