主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
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とうとう七スレッド目となりましたが
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[スレ作成日時]2008-07-06 01:41:00
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 漆(七)
23:
匿名さん
[2008-07-07 23:51:00]
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24:
匿名さん
[2008-07-08 00:01:00]
移転云々の前に ネタ元で食品の偽装表示・不正表示されちゃ どうしょうもない
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25:
匿名さん
[2008-07-08 00:01:00]
>>23
お見事なご意見でしたm(_ _)m 今年の七夕も今終わりました。 |
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26:
匿名さん
[2008-07-08 00:02:00]
偽装表示・不正表示された上にベンゼン漬けって何の罰ゲーム?
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27:
匿名さん
[2008-07-08 00:09:00]
君んちの家族ゲーム >26
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28:
匿名さん
[2008-07-08 00:17:00]
豊洲の他の場所が安全だというデータがまだ出てこないね。
もうすぐ出てきますか? |
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29:
匿名さん
[2008-07-08 00:19:00]
この地域の住民はどんな書き込みでもレスしますね。
やさしい人が多いと思います。 |
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30:
匿名さん
[2008-07-08 11:48:00]
こっそりとここだけの話しなんですけどね?
今朝、↓こ〜〜んな記事が出て、プロパ怒涛のストップ高なわけですよ。 プロパは、有明に3兄弟のほか青海と東雲にも建てていて、どうもこの地域での大成功者ですね。 でも、昨日までの株価推移は悲惨でした...上場直後から分割までは私も儲かったんですけどね。 いえいえ言いたいのは、東京建物が非常に苦しいのにプロパが異常に堅調、そして記事内の「違約金」っていうのがいろいろと妄想させてくれます。 --- <日経>◇プロパスト、前期純利益2.2倍 大幅増配の公算 不動産開発のプロパストの2008年5月期の連結純利益は前の期比2.2倍の110億円程度だったもようだ。従来予想は90億円。不動産市況が比較的堅調だった昨秋までに、首都圏などの不動産を前倒しで売却した。森俊一社長が保有株の一部を売却し、同族会社に適用される税負担がなくなった。年間配当は4500円前後(前の期は株式分割を考慮すると2800円)と大幅に増配する公算が大きい。 売上高は37%増の1100億円強とほぼ従来予想通りだったようだ。マンション開発で一部の物件売却が今期にずれ込んだが、土地など収益不動産を売買する資産活性化事業が寄与した。 不動産市況は今年に入って急速に悪化しており、一部の保有物件で買い手が資金を調達できずに売買契約を解除した結果、10億円弱の違約金収入を得た。森社長の親族の持ち株比率が5割以下となって留保金課税がなくなり、5億—6億円の増益要因となったようだ。 |
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31:
ビギナーさん
[2008-07-08 21:15:00]
トヨスタワーモデルルームの跡地や、その周辺の駐車場、
深川五中のとなりの今壊しているところ、 防波堤だった、シティタワーズ豊洲のモデルルームの跡地周辺など、 マンションたちそうだな、と思うのです。 豊洲と新豊洲に立つ予定のマンションを ご存じの方いらっしゃいましたらどうかおしえてください。 |
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32:
匿名さん
[2008-07-08 21:18:00]
ここも応募があったようです。
「臨海副都心進出事業者公募要項(青海ST区画)」に基づき、公募を行っている青海ST区画(江東区青海一丁目9番及び10番)について、平成20年7月4日付けで進出希望者より応募を受け付けました。 よって、同区画については、以下の期日で公募を終了いたしますので、お知らせします。 |
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33:
匿名さん
[2008-07-08 21:20:00]
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34:
ビギナーさん
[2008-07-08 21:23:00]
すみません、新豊洲のところはここでしりました。
ありがとうございました。 これ↓が、調べてもどうしてもみつけられなくて。。。 >トヨスタワーモデルルームの跡地や、その周辺の駐車場、 >深川五中のとなりの今壊しているところ、 >防波堤だった、シティタワーズ豊洲のモデルルームの跡地周辺 のマンション情報ご存じでしたらおしえてください。 |
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35:
匿名さん
[2008-07-08 21:29:00]
>>34さん
レンタルのニッケンとヤマトの配送センターがある場所は まだ契約切れないからマンションとかの建物は作れないよ 4〜5年後くらいかな シティタワーズのモデルルーム跡地もシンボルの販売終わるまで無理 明豊が買い取ったドゥ跡地は明豊だけにマンションかと思ったけどオフィスビルが決定してる |
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36:
匿名さん
[2008-07-08 21:37:00]
逆風にめげず、益々発展ということだろうね。怖いぐらいのスピードだね。近い将来にはお台場と町並みがつながるのだろうね。
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37:
匿名さん
[2008-07-08 21:41:00]
都心に近くてこの価格帯だといろいろなことが出来るからスピードも速くなるよな。
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38:
匿名さん
[2008-07-08 21:41:00]
シティタワーズのモデルルームは二年契約じゃなかったっけ?
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39:
ビギナーさん
[2008-07-08 22:31:00]
ありがとうございます。
それでは、5〜10年の間にたくさんたちそうですね。 たのしみです。 トヨスタワーのモデルルームの跡地はご存じですか? 駐車場とつなげるととても大きいです。 2〜3年は何もないから駐車場なんだと思うのですが。。。 |
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40:
匿名さん
[2008-07-09 01:33:00]
>>33さん、
そのような、計画ありましたっけ?できれば、ソースを教えていただきたいです。 |
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41:
匿名さん
[2008-07-09 08:20:00]
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42:
匿名さん
[2008-07-09 16:53:00]
豊洲は再開発の失敗例とならないように頑張れよ!
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43:
匿名さん
[2008-07-09 17:59:00]
銀行の貸し渋りが凄すぎて不動産バブルの終焉だと新聞に出てた
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44:
匿名さん
[2008-07-09 18:39:00]
41は、東京電力だよね。33は、東京ガスの情報。
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45:
匿名さん
[2008-07-10 00:13:00]
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46:
匿名さん
[2008-07-10 00:41:00]
いえいえ、他にまた、情報あったのかと思っちゃいました。
確かに、10分近くかかりそうですね。 |
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47:
匿名さん
[2008-07-10 00:51:00]
東電の建物のさらに有明よりの運河沿いなので新豊洲駅にも5分はかかるかな?
豊洲駅までは余裕で800m(徒歩10分)以上ありそう どうせなら有明よりではなく勝どきよりの土地にタワマンが出来てくれると嬉しいのですが ここはたくさん空き地があって何ができるかワクワクしますよね |
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48:
購入検討中さん
[2008-07-11 18:20:00]
>>20様
仰るとおりです。私もそのよう(延伸工事しない)に理解しておりますし、メトロのかたにも直接そう伺っております。建設に関わっていた部門は、今後メンテナンスやバリアフリー用エレベーター等を整備していくのと、他の地域の地下構造物へ技術コンサルタント的な活動を今後はされていくとのお話でした。まあ、私の11の投稿は、あくまで新聞をみたものです。実現可能性までは分かりません。 ただ、国交省政務官殿の話も本当ですし、沿線各区の住民だけでなく、公的機関にそういう調査部隊が活動しているのも事実のようです。 然るに、メトロさん自身は上場も控えているし、これ以上の累積債務は勘弁して欲しいでしょうから「作らない」と思いますが、地元は「諦めてない」ので、国も「検討」を止められないというのが実態ではないでしょうか。従って、沿線自治体が一部負担する(メトロは負担を嫌がるでしょうから)事を条件に、万が一「建設」に動く可能性もあります。まあ、「地元負担」と言われた瞬間に、あまり関係ない住民が反対するでしょうから、建設はないと思いますけれど。 |
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49:
匿名さん
[2008-07-11 21:15:00]
メトロも考えが抜けてるよな。
ほとんど意味が無い副都心線を作っておきながら、 最も大事な有楽町線の分岐・延伸を後回しにする。 大局観を疑うところだよな。 まあ、都心回帰で経営は安泰でしょうが・・ ちょっと頼りないよな |
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50:
匿名さん
[2008-07-11 21:58:00]
メトロの施策は時流に沿ったものでしょ。
最も大事な副都心線を作り、ほとんど意味が無い有楽町線の分岐・延伸を後回しにする。 市場やオリンピックでもそうですが、この地域の人は世間を間違った形で捉え、 自分達に都合の良いように脳内補正する自己中心的な方が多いのでしょうか? |
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51:
匿名さん
[2008-07-11 22:09:00]
鉄道の計画はずいぶん前から決められて動くのが通常です。
想定外のことが発生して苦戦する例は数多くあります。 副都心線を優先したのは、その時の状況からすれば当然の選択だったのですが、 それにしても想定外のことが数多く発生しています 都心回帰が進んだこと、押上にデジタルタワーが出来ること、オリンピック誘致の話、 豊洲に市場が移転すること、築地跡地にNHKが移転すること、 こんなのは当時は考えられなかったことですから、メトロは責められないですよ。 これから軌道修正して行けばよろしいと思いますよ。 |
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52:
匿名さん
[2008-07-11 22:18:00]
>>51
いつものコテハンは使わないの? |
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53:
匿名さん
[2008-07-11 22:52:00]
まぁ、環状2号線が繋がるか、有明・晴海・豊洲にもっと住人が増えるか、市場か大きな施設ができれば、当然のように路線バスなどの輸送手段が強化されるでしょう。
わざわざ豊洲経由にせずに、バスでJRへ15分くらい?? 今から地下鉄の検討したって、できあがるのは早くでも20年後とかでは? |
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54:
匿名さん
[2008-07-11 23:47:00]
>>48さん
鉄道は鉄道業法に則った事業体がいなければ敷設できません。 そして、国鉄を民営化した今、国がコントロールできる事業体はありません。 つまり、国がいくら金をかけて調査をしようとも、 民間企業である事業体が首を縦に振らなければ「絶対に」鉄道が敷設されることはありません。 じゃあなんで調査しているんだって話になりますが、 もちろん「票稼ぎのため」でしかありませんよ。 #そもそも、国が調査している新路線候補はここだけじゃなくもっと沢山あります。 しかも地下鉄は1m1億円と言われるほど工費が莫大なので、 事業体の支援なしに地元負担+3セク化なんてほぼ無理です。 期待したい気持ちは否定しませんけどね・・・。 ただ、現実性の低い話を連呼されても空しいだけです。 >>49さん 池袋〜渋谷間の通勤帯輸送力は限界を超えていましたから、 混雑緩和としての副都心線は非常に意味がある路線ですよ。 少なくとも採算性が低いと判断された有楽町線延伸よりは。 |
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55:
匿名さん
[2008-07-12 21:32:00]
■ 【東京】東雲キャナルコートで譲受人募集 UR(07/11)
■ UR都市機構東京都心支社は、「東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)」の面積約9600平方㍍の土地譲受人を募集する。10月21日、22日の2日間申し込みを受け付ける。譲受人はファミリー世帯向けを中心とした集合分譲住宅などの建設と販売を行う。 (2008/07/11) |
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56:
匿名さん
[2008-07-13 01:10:00]
場所どのへんですか?
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57:
ビギナーさん
[2008-07-13 08:13:00]
東の北の方?
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58:
買いたいけど買えない人
[2008-07-13 23:58:00]
築地市場移転 汚染対策とれば影響なし
東京・築地の中央卸売市場の移転先となっている豊洲地区(江東区)の土壌汚染問題で、東京都の専門家会議(平田健正和歌山大教授ら四人)は13日、都庁で会合を開き、汚染対策を実施すれば「健康や生鮮食品への影響は生じない」とする提言案を示した。26日に報告書をまとめる。 専門家会議は、地下2メートルまでの土壌を全面的に入れ替えるなどの汚染対策を都に要求。対策を実施した場合、汚染土壌が残存する可能性は小さいとし、残存しても地下水を浄化するなどすれば、最終的には濃度が低下する可能性があるとした。 また都と市場の利用者、学識経験者でつくる協議会設置も提言した。 |
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59:
匿名さん
[2008-07-14 13:38:00]
どうしてみんなが築地から豊洲への移転を反対しているのに、そこまでして移転したいのだろう?
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60:
匿名さん
[2008-07-14 14:32:00]
「みんな」とか勝手に決めないでくれよ(笑)@移転賛成派都民
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61:
匿名さん
[2008-07-14 14:54:00]
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62:
匿名さん
[2008-07-14 15:10:00]
「便所で寿司が食えるか!」って顔真っ赤にして怒っちゃう人は、
敷地のごく一部の地下5m近い地点のベンゼン(0.0095%)が気化して厚さ30〜40cmのアスファルト+ 厚さ数十cmの建物のコンクリート壁を通り抜けて生鮮食品に付着(笑)することは この上なく心配するのに、 いつもいく寿司屋のカウンター奥にドア一枚へだてたところにある便所からのアンモニアには 無頓着なんだよね。本当の「便所」のほうがずいぶん近いところにあるのにねぇ。ふしぎふしぎ。 ビバ食の安全(笑) |
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63:
匿名さん
[2008-07-14 15:31:00]
58さんのニュースは、結局このまま豊洲に移転するための布石でしょうね?
なんだかんだと騒がれても、大きな流れは変えられないってことでしょう。 オリンピックの招致も予想外に現実味が帯びてきたし、今の市場付近も一掃する良い機会だと思います。 |
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64:
匿名さん
[2008-07-14 15:32:00]
>>62
残念ながら理解できていないようですね。 豊洲に市場が移転するということは、寿司屋のカウンター奥にドア一枚へだてたところにある便所の中でお寿司を食べることだと世間は言っているんですよ。 食の安全に無頓着というのは怖いですね。 だから食品の偽装がなくならないのだと思います。 |
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65:
匿名さん
[2008-07-14 15:39:00]
>豊洲に市場が移転するということは、寿司屋のカウンター奥に
>ドア一枚へだてたところにある便所の中でお寿司を食べることだと >世間は言っているんですよ。 その「世間」の言い分がデータ無視・感情先行・非論理的だって話なんですが。 非論理的に感情だけで物事を判断するほうがよほど「無頓着」ですよね。 本当の"より高いリスク"(ドア一枚へだてたところにある便所)には目を向けずに それよりもはるかに低いリスクにだけしか気を払わないんですから。 |
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66:
近所をよく知る人
[2008-07-14 16:18:00]
【土壌で環境基準を超えた地点が全体の21・8%、都専門家会議も「思ったより少ない」と指摘。】
個人的には 地下2メートルまでの土壌を全面的に入れ替える必要は無く その21.8%を重点に高度な汚染処理をすれば良いだけと思うが 国民感情や反対派に配慮?した提言なんだろう。 なんとも税金の無駄使いだな。 一体反対派は何の為に反対してたのか? |
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67:
匿名さん
[2008-07-14 16:21:00]
>>64,65
二人して、寿司屋の便所を熱く議論してるとこ悪いんだが、かなり品も知もない例示なので、そろそろ控えてくれまいか?(笑 |
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68:
匿名さん
[2008-07-14 17:35:00]
>65
築地移転も豊洲じゃなければこんなに紛糾しなかっただろうね。大田区あたりとか。 反対派はかなり感情的になっているようだし、世論もマスコミも反対派に同調している感じ。 しかしどうしてここはこんなに嫌われてるの? |
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69:
匿名さん
[2008-07-14 17:47:00]
移転反対派は、移転先の粗を見つけて反対するしか方法がない。
別に豊洲以外だったとしても同じだったでしょう。 築地→豊洲が一番良い移転先だと思うんだけど、大田区まで飛ばなくても、まだ空き地の多い青海や若洲とか、本来の物流のみを重視して僻地に行くことになったらどうすんだろうね?(笑 グーグルマップで見ればわかると思うけど、湾岸沿いってまだまだ空き地や移転可能な物流倉庫エリアは広大にあるんだよね。 |
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70:
匿名さん
[2008-07-14 17:52:00]
移転先は青海あたりが良さそうだね
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71:
匿名さん
[2008-07-14 18:11:00]
青海いいんじゃない?
イメージも豊洲よりは良いだろうし、アクセスも同じくゆりかもめ、環2だしね。 |
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72:
匿名さん
[2008-07-14 18:56:00]
確かに・・
豊洲への移転が発案された当初は、この地域がこんなに住宅や駅前開発されるとは思ってなかった頃かも(笑 今となっては、市場より有明テニスの森に並んで、サッカーなどの国際的な競技ができる競技場をメインに添えた開発のほうがメリット大きい気もしますね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
一つ願っておきました。
「☆☆☆将来安全なお寿司が食べられますように☆☆☆」