東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その33)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その33)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:03:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、業者(プロ)も客(エンド)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その32)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44024/

[スレ作成日時]2009-01-28 05:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その33)

No.151  
by 匿名さん 2009-02-01 00:33:00
>>150

場所にもよるけど3割はムリじゃないの。
2割5分なら下がるとおもうけど
No.152  
by 匿名さん 2009-02-01 01:51:00
2008年 東京都内生活者実感ランキングベスト20
が発表されました
府中市 武蔵野市 世田谷区 品川区 目黒区 の順位です
No.153  
by 匿名さん 2009-02-01 05:36:00
ランキングいらね
教授じゃあるまいし
No.154  
by 匿名さん 2009-02-01 08:07:00
>>149
移転候補地を最終的に3箇所から1箇所に絞れなかったわけ。
都知事が1箇所に絞るように言った作戦勝ち。
No.155  
by 匿名さん 2009-02-01 08:55:00
NHKの移転もからんでいますから・・
No.156  
by 匿名さん 2009-02-01 09:23:00
生活者実感は庶民に聞いたらそういう答えになる。質問する収入層や階級層を変えたら全く違う答えになります。
No.157  
by 匿名さん 2009-02-01 09:29:00
庶民じゃなく、ネット上で聞いただけ。
ネットアンケートを信用する人の為のランキングです。
No.158  
by 匿名さん 2009-02-01 09:53:00
それにしても府中は笑える。
信憑性がゼロだよな。
No.159  
by 購入経験者さん 2009-02-01 10:10:00
府中は交通インフラ的にアウトだな。武蔵野市も同じく。
No.160  
by 匿名さん 2009-02-01 10:19:00
いくらよそをたたいても、そっちが1位になることはないと・・・
No.161  
by 匿名さん 2009-02-01 10:44:00
それより東京への人口流入にブレーキがかかり始めましたね。
年間の転入の伸び率がついに減少に転じ、それどころか直近では転出数が転入を上回ったとのこと。
一極集中により、東京の地歴に暗く地縁のない田舎者の流入が今後も続くことを大前提にした
某地域のバラ色の妄想発展未来予想図をさんざん聞かされてきましたが、
その論拠が脆くも崩れ去ったようです。
No.162  
by 匿名さん 2009-02-01 15:37:00
08年の世帯数の増加を見ると、
県境外周区では北部に勢いが出てきたね。練馬区5096増、足立区4591増。板橋区3611増
お値段が手頃だからかな?
でも、あいかわらず都心回帰は続いています。
08年で世帯数が増えた都心は、
江東区6336増、新宿区3185増、中央区3162増、墨田区2968増、
台東区2574増、港区2390増、港区は一時の勢いが弱まっています。
世帯数増が少ない区は、
渋谷区356、千代田区484、目黒区937、豊島区1404、中野区1490、
千代田区を除いてすべて中間区です。お値段の割りに利便性に劣るので敬遠されているようです。
この傾向は今年も続くのかな?港区の供給量が少なくなっていますが、
みなさんどう思われます?
No.163  
by 匿名さん 2009-02-01 15:42:00
>>161
上京する人が減るとアパートが多い、杉並区、世田谷区、中野区、豊島区といったところの
世帯数の増加が急ブレーキになりそうですね。
アパートが余るとどうなるのでしょうか?
ちなみに12月はどうでした?
No.164  
by 匿名さん 2009-02-01 16:00:00
大規模タワーマンション1棟で、世帯数はドンと増えますからね。
中央区なんてTTT入居者が大部分でしょう。
江東区も豊洲のマンション入居が終われば増加数はガタ減りかも。
No.165  
by 匿名さん 2009-02-01 16:05:00
中央区は勝どきと晴海、江東区は有明と豊洲・東雲の残りがあるから、まだまだ増え続けそうですよ。港区はあまり無くなったのかな?
No.166  
by 匿名さん 2009-02-01 16:08:00
アパートが多いとこはその内スラム化するんじゃない?
No.167  
by 匿名さん 2009-02-01 16:12:00
府中は毎年上位に来てますが、競馬場の金で市が潤っている、という半ば都市伝説?のような点を除いて
何がそんなにいいんでしょうね。府中しか住んだことがない人が多くて比較しようがないので高得点になるのでしょうか。
HOMESが出すランキングは注目MSランキング(BMA1位、二子2位とか)もそうですが嘘ではないが頓珍漢、というイメージがあり、どうもピンと来ません。
でも、「武蔵野市は何らかの理由で魅力が落ちて来たのかな?」と時系列で同じ街を定点観測するのは参考になりそうですね。
No.168  
by 匿名さん 2009-02-01 16:14:00
>>166
まともな都市計画がないから、日本はどこに行っても将来スラムですよ。
No.169  
by 匿名さん 2009-02-01 16:16:00
>>167
申し訳ございませんが、市部にはだれも興味ありません。
↓こちらでお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tokyo/
No.170  
by 匿名さん 2009-02-01 16:31:00
>>163
派遣切りでアパート引き上げて田舎に帰る人が増えているかも。
中央線で市部の工場とつながってる杉並区、中野区の人口減っているキガス。
No.171  
by 匿名さん 2009-02-01 16:44:00
晴海はかなり低めの値段ででてきそうですね。
そうするとその奥に買う必要性はぐっと減りそうですね。
No.172  
by 匿名さん 2009-02-01 17:10:00
っていうか、まだまだ低く下るから
慌てて買う必要性は無し。
No.173  
by 匿名さん 2009-02-01 17:18:00
都心業者はどこも必死。
減衰を数字で知ってるからね。
タワマンなんか人気なくてガラガラだし。
だから留め置こうとする。

今を優先すれば都心なんだけど、歳とったら静かな郊外と考える自分は、中古か賃貸マンションで過ごして、余生は郊外戸建にしようかと。
マンションと違って資産価値も遺せるし。
No.174  
by 匿名さん 2009-02-01 17:31:00
いや、タワマン以外がガラガラなんじゃない。現実知らないんだね。


歳とったら郊外の戸建とか言ってるし、あまり想像力がないタイプだな。
No.175  
by 匿名さん 2009-02-01 17:56:00
戸建はセキュリティが劣るし、町内会近所付き合いがあるし、
トラブルとか何とかあってもなかなか転売できないし。

わざわざ歳取ってから新参者として移り住むのは面倒だよ。
No.176  
by 匿名さん 2009-02-01 18:22:00
>>169
びっくりしました市部のスレは閑散状態ですね。
郊外が苦戦しているのが良く分かりました。
みんな興味ないみたい。
以上スレ違いですが
No.177  
by 匿名さん 2009-02-01 18:46:00
スレだけは住民達の情熱と妄想で盛り上がっていても、
結局は売れてないあっちのほうもいい勝負でしょ。
あれだけ余ってるのにまだ作ってどうすんだろ。
No.178  
by 匿名さん 2009-02-01 20:05:00
武蔵小杉の話ですか?
No.179  
by 匿名さん 2009-02-01 20:09:00
そのボ ケ 強引すぎ。
No.180  
by 購入検討中さん 2009-02-01 20:11:00
焦点:国内生産落ち込みで危機的状況、物価とのスパイラル警戒も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090201-00000216-reu-bus_all

景気は、まだまだ悪化してゆくようです。
土地の値段は遅行性ですから景気に遅れて下がってゆきます。
まだまだ買い時ではないでしょう。
No.181  
by 匿名さん 2009-02-01 20:53:00
>>163
12月に人口が減少した区
1位 中野区 ▲314、2位 板橋区 ▲313、3位 目黒区 ▲273、
4位 葛飾区 ▲202、5位 杉並区 ▲186、6位 渋谷区 ▲185、
アパートが多い区が大きく減っているような気がします。
都心は相変わらず増えています。
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/juukim/2009/jm09010000.htm
No.182  
by 匿名さん 2009-02-01 21:09:00
新(2008年)の東京都 学 力 テスト(小)結果順位です。

区・市  正答率
武蔵野市 66.9
千代田区 66.2
小金井市 66.0
中央区  65.9
文京区  65.6
目黒区  65.5
港区   64.8
世田谷区 64.5
杉並区  64.0
国立市  63.9
三鷹市  62.9
国分寺市 62.8
新宿区  62.2
渋谷区  62.0
調布市  62.0
練馬区  61.8
日野市  61.8
品川区  61.6
中野区  61.6
稲城市  61.5
豊島区  61.3
府中市  61.3
小平市  61.2
台東区  60.8
西東京市 60.8
多摩市  60.7
大田区  60.0
東村山市 59.9
狛江市  59.8
武蔵村山市 59.4
町田市  59.2
板橋区  59.1
江東区  59.0

武蔵野市の人気ってこんなところにもあらわれているのでしょうか?
23区でいえば都心、人気区は例外なく上位ですね。
No.183  
by 匿名さん 2009-02-01 21:12:00
>>182

都心でもなく、人気もない区は下位ですね。
No.184  
by 匿名さん 2009-02-01 21:16:00
>>173

郊外戸建に資産価値などあるわけがない。趣味に走った建築道楽やりたいなら別だが
単に郊外に住みたいなら賃貸で借りるのがよいよ。
No.185  
by 匿名さん 2009-02-01 21:34:00
人気住宅地は別でしょうが、やはり都心のほうがリスクは低そうですかね。
http://www.contract.reins.or.jp/search/displayAreaConditionBLogic.do
No.186  
by 匿名さん 2009-02-01 22:01:00
>>185

リスク低減するには値段と価値の乖離が大きい物件を買わないことです。
これは都心であろうが郊外であろうが同じこと。

家賃水準は東京23区であればこの10年ほとんど変わっていない。
つまり住宅の利用価値はそれほど変わっていないのに値段だけが大きく
変動している。価値を見極めるには家賃を基準に考えるべきだと思う。
No.187  
by 匿名さん 2009-02-01 22:06:00
たった今、目先の人気しか語らないのは業者?
必死に都心に引っ張るね。苦笑
No.188  
by 契約済みさん 2009-02-01 22:23:00
>>182

なるほどね〜そんなデータまであるんだ。
しかし、色々な数値あるけど練馬区っていつも平均にいる気がする。
何となく中央線が上位に来てる印象もあるね。
吉祥寺とかはやっぱお金持ちが多いんだろうな。
江東区はタワマンのローンで火の車って事だな。
住民の頭脳も武蔵野市には逆立ちしても勝てない。
No.189  
by 匿名さん 2009-02-01 22:30:00
>>181
都心回帰がこのまま続いたら2016年の東京オリンピックの時には、どんな都心になっているのですかね。めちゃくちゃ楽しみですワクワク
No.190  
by 匿名さん 2009-02-01 22:33:00
>>188
申し訳ございませんが、市部にはだれも興味ありません。
↓こちらでお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tokyo/
No.191  
by 匿名さん 2009-02-01 22:34:00
>>188

練馬はいろんな意味で安定しているんだな。
地価上昇時には同じ予算で変える不動産ががどんどん郊外方向にシフトするが
埼玉に行くのはイヤだという人たちがギリギリ練馬で踏みとどまる。
地価下落時はスキあらば都民になりたいという埼玉県民が多少割高でも予算内
になれば流入してくる。
No.192  
by 匿名さん 2009-02-01 22:36:00
08年の世帯数の増加を見ると、
県境外周区では北部に勢いが出てきたね。練馬区5096増、足立区4591増。板橋区3611増
お値段が手頃だからかな?
No.193  
by 匿名さん 2009-02-01 22:53:00
>>182
本当に安い地域が下位に集まってますね^^
No.194  
by 匿名さん 2009-02-01 22:57:00
クオリティが問題でしょ。貧しい人が大量に集まっても意味ないし。
特に今まで人口少なかったところに、貧困層が大量入植してくれば、
そこには下世話なニュータウンができるだけ。
No.195  
by 匿名さん 2009-02-01 23:04:00
>>194
そうですね今やマンション買えるだけでも大したもんだって感じですからね。
賃貸が多いところは貧困層が増えそうですね。
分譲マンションの供給が極端に細っているところはかなりヤバソウ。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_1.html
No.196  
by 匿名さん 2009-02-01 23:08:00
>>190
だれもってことはないだろ。
自分は住替えで杉並、世田谷、目黒が希望エリアだけど
吉祥寺も検討範囲内です。

個人的には23区内でも北や東よりはありえる選択です。
No.197  
by 匿名さん 2009-02-01 23:09:00
この時期マンション買える人はセレブと呼んであげようw
No.198  
by 匿名さん 2009-02-01 23:12:00
たしかに東や北なら圧倒的に武蔵野市や三鷹市の方がいい
No.199  
by 匿名さん 2009-02-01 23:15:00
>>198
なに必死になって市部の宣伝してるの?
郊外の営業大変みたいですね。
もう寝たほうがいいよ。体壊すよ。
No.200  
by 匿名さん 2009-02-01 23:16:00
東や北は、低所得者の街として歴史もあるし定着して文化になってるから。
市部のほうがまだしもニュートラルなんじゃないかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる