住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-02-25 10:19:00
 

会員期正式価格も発表されました
否定的意見だけでなく、冷静な建設的な意見も望みます
高い?それとも安い?喧々囂々話し合いましょう

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2008-05-25 12:53:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part5

681: 匿名さん 
[2008-06-19 22:33:00]
682: 匿名さん 
[2008-06-19 23:44:00]
有明って一年半前から売るんですね。
駅から遠いし安いんかな〜
683: 匿名さん 
[2008-06-20 00:05:00]
>>682
手頃感がほしいところですが、売り元さんが・・・・・設備や仕様も気になります。

けど、学校が集合する場所なので、ターゲットはその辺なのでしょうね?
684: 匿名さん 
[2008-06-20 02:25:00]
>>674

「内廊下」なんて適当なことを書き込まないように。

地元向け説明会では、“シンボル”は豊洲タワーと
ほぼ同じデザインで、ドーナツ状の田の字「外廊下」
タワーマンションになる計画でしたよ。

もちろん高層階のごく一部は「内廊下」にできないことも
ないんでしょうが。
685: 匿名さん 
[2008-06-20 05:18:00]
>>681
483戸
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅下車徒歩9分
東京臨海高速鉄道りんかい線「東雲」駅下車徒歩12分

駅から遠〜い
686: ご近所さん 
[2008-06-20 08:33:00]
シンボルの部屋内の基本仕様は1年前にはほぼFIXしているので、大きく仕様を落とすとは考えられない。
シンボルの価格設定は、当然これからだろうが、豊洲エリアの最後のタワマンということを考えれば、CTTと同様の仕様であっても、スミフは売れ残り覚悟で値段を下げずに販売する戦略をとると思われる。
但し、CTTで大きく苦戦すると価格設定も見直すであろうが。

豊洲の居住地区でCTTとシンボルを比較すると、周りの環境(駅近よりもプラス3分でも)を考えるとシンボルの方が良い物件だと考えるが!?

プロの皆さんのご意見は?
687: 匿名さん 
[2008-06-20 09:08:00]
シンボルは「内廊下」 って

CTTの営業の方に聞いたけど…
688: 匿名さん 
[2008-06-20 09:12:00]
みなさん内廊下好きだね〜。
それもこんな空気の通らない物件で、、、。
入居してから後悔しないと良いですね。
689: 匿名さん 
[2008-06-20 10:44:00]
みんながここを買わなければ、シンボルが想定よりも安くなって美味いんじゃない?
690: 匿名さん 
[2008-06-20 11:51:00]
>>686
私は、竣工までにマンション需要は多少回復するし、いろんなイベントが後押ししていくので値段は高めだと思います。
CTTも竣工後の完売作戦だと思ってます(笑
確かにWCTでは失敗した感もありますけど、その時と今では状況が逆転した気がします。

利率・消費税・燃料高騰・資材高騰・関連法の改定、どれも「安くならない要因」です。
691: 匿名さん 
[2008-06-20 16:28:00]
豊洲に住む理由はわからない。
埋め立て、ゼロからのコミュニティ、銀座・お台場以外には不便な立地。
何が魅力になりえるのでしょうね。
ということで、豊洲には見向きもしませんでしたが。

交通の便が通勤・通学中心で語られてますが、
週末のレジャー移動も大事だと思います。

●銀座:横須賀線で新橋降りて徒歩すぐ
●横浜:東横線
●渋谷:東横線
●新宿・池袋:湘南新宿ライン、東横線乗り入れ副都心線
●原宿・表参道:東横線乗り入れ副都心線
●川崎:南武線
●中華街:東横線・みなとみらい線
●鎌倉:横須賀線

ターミナル駅と直結、東横線は連絡が多いので、
乗換え一回で上記以外に行ける場所は広がります。
恵比寿、羽田、成田などは、中目黒、品川乗換えで簡単にいけます。

この利便性の高さはすばらしいと思いますけどね。

別にタワマンに惹かれてませんよ。
駅前徒歩2分に戸建で住めるんだったら問題ないですが、
駅前でそんな低位な開発は現代ではナンセンスです。
タワマンが増えることを殺伐としてるという人がいますが、
大人口を駅前に効率的に収容できることが大事なわけです。
逆にタワマンを多くして、公開緑地ができれば緑も多くなって
いいと思いますよ。
PCM〜(東京機械跡地)〜リエト〜コスタは、
緑があるいい公開緑地帯になっていいと思いますよ。

交通の利便性は、土地の価値を上げるに十分です。
これでミニバブルっていうんですかね〜??
692: 匿名さん 
[2008-06-20 16:51:00]
別にさ 豊洲に住む理由なんてわからなくていいんだよ

691さんに豊洲を勧めてる訳じゃないし 

魅力ないなら このスレに見向く必要もないでしょ

豊洲が自分の価値観に当てはまらないなら それだけの事ですよ
693: 匿名さん 
[2008-06-20 16:52:00]
691頭お●しいのでは?何が言いたいのか不明。
どうぞ小杉スレでやれ。
694: 匿名さん 
[2008-06-20 16:55:00]
>>691
PCMとかリエトとかコスタってどこの話してるの?
そんな略語知らないし恐らく23区内ではない(出してる路線から言うと神奈川県?)だろうし
貴殿は他人の領土に入って「うちはこんなに素晴らしいよどうだ参ったか」
と言って去るだけの空気読めない人なのかな?

つかレジャーって普通は車で移動なんじゃない
電車で遠出するなら東京駅だし良く分からんな

なんか変な人まで流入してくるなんて豊洲畏れ
695: 匿名さん 
[2008-06-20 16:59:00]
ああ、どこの話なのかと思ったら武蔵小杉か

武蔵小杉もいいところだと思うけど都内じゃないから俺は却下だな
電車なくなったらタクシーで帰ったら高くなるし車で移動するのにも川越えるのめんどい
そもそも23区以外は眼中ない
武蔵小杉も、もともと神奈川に住んでた人ならいいんじゃない?
696: 匿名さん 
[2008-06-20 17:12:00]
>>691
そんな長文書いてる時間をもっと別のもので有効活用しましょうよ。

あっ、お客の引き抜きのつもりだった?? なら貶すことから始めるから成績伸びないんだと思う。
697: 匿名さん 
[2008-06-20 17:16:00]
今は郊外の一戸建てに住んでいますが、長く住んでいると以外に人の出入りは多いのです。元は大手デベの分譲地(70坪平均)でしたが、いまはお屋敷街も見る影もありません。今は30坪程度の建売に占領されています。町内会の付き合いも難しいし、住み辛くなりました。そんな訳で、マンションにしようと考えています。
698: 不動産購入勉強中さん 
[2008-06-20 17:26:00]
CTTの営業は熱心ですね。PCTやTOTとは全然違いますね。環境変化もあるし、危機感もあるのでしょうが。買う立場からすると熱心な売り込みは交換をもてますね。
699: 不動産購入勉強中さん 
[2008-06-20 17:27:00]
698です。交換⇒好感です。
700: 匿名さん 
[2008-06-20 19:41:00]
698
蓋あけたら低仕様のショ●さ、コンセプト変でやはり不人気だからね。熱心にやらないと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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