住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 Part1
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-02-25 10:09:00
 

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

※正式名称が決定したとのことですので、タイトルを「(仮称)住友不動産豊洲プロジェクト 一」から「シティタワーズ豊洲 Part1」に変更させていただきました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-04-11 11:26:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 Part1

No.2  
by マンコミュファンさん 2007-04-11 11:27:00
ついに販売時期が発表になりました
No.4  
by 購入検討中さん 2007-04-11 12:42:00
10月上旬とは一般向け販売ですかね。そうであれば会員向けは1ヶ月は早いのではないでしょうか?詳細情報がわかるのはさらに1ヶ月前ということで8月上旬くらいなのでしょうか?
No.5  
by 匿名さん 2007-04-11 12:53:00
はやくも購入検討中さんw
No.6  
by ビギナーさん 2007-04-11 19:29:00
噂通りブルーの外見のようですね。
CGを見る限り内廊下か!?
期待大!
No.7  
by 匿名さん 2007-04-11 21:13:00
やはり豊洲タワーの売れ行きをじっくり見定めてからの販売開始ですね。
即ち豊洲タワーより高い。
No.8  
by 匿名さん 2007-04-11 21:26:00
なんか物件概要見ると平成21年3月には建物が完成することになっていますが
あと2年もしないうちに2棟もの建物が完成するのですか(@_@??
No.9  
by ご近所さん 2007-04-11 21:32:00
もう、建設はかなり進んでいるんですよ。
No.10  
by 匿名さん 2007-04-11 21:51:00
48階建てのツイン。
イメージはTT台場の、どでかいイメージか。
No.11  
by 周辺住民さん 2007-04-11 21:53:00
再開発地域と住友・・・
いったいいくらになるのやら・・
No.12  
by ご近所さん 2007-04-11 23:39:00
>>10
ツインパークスの方が近い。
No.13  
by 匿名さん 2007-04-12 03:31:00
豊洲タワーの南に建つだけベターかな。
お見合い部はありそうだが。
No.14  
by 近所をよく知る人 2007-04-12 09:29:00
ここの出入り口(エントランス)はヤッパ三つ目通り沿いだよね
ビバの駐車場出口の隣になるのかな

奥まった豊洲タワーの方は住居系地域だけど
ここは工業地域の理由もそれかな?
No.15  
by 周辺住民さん 2007-04-12 09:55:00
>>14さん
近隣説明会の資料によるとそうなっています

建築基準法上 工業地域には小学校が建たないため
小学校を建てるため 用途地域の変更をした
その恩恵にあずかったのが 豊洲タワーという感じでは?
No.16  
by 匿名さん 2007-04-12 13:18:00
ここは 豊洲タワーよりも高くなるでしょうね
素人ながら比較してみたのですが
豊洲タワーは 1棟で825戸
ここは 2棟で1,063戸 1棟換算531戸
土地代や構造・仕様等も考慮しないとダメなのでしょうけど

825戸で1棟と 531戸で1棟では
管理費 修繕積立金にも差が出そうですね。
No.17  
by 匿名さん 2007-04-12 22:12:00
やはり最近の住友物件に多いバルコニーが狭小で
部屋から直で窓が立ち上がるダイレクトビューでしょうか?
南西の角40階以上は値段も高そうですね

豊洲タワーが坪280〜300なので300〜は覚悟しないと駄目かも
豊洲タワーの売れ行き次第では坪350万も有り得るのが住友だからなあ
No.18  
by 購入検討中さん 2007-04-13 20:59:00
豊洲タワーの売れ行きが芳しくなければ同程度の値段で出してこないかなー。
喧嘩上等で販売前倒ししてくれー。

小学校側のタワーは20階まで上がれば眺望もOKですよね?
No.19  
by ビギナーさん 2007-04-13 22:21:00
>>17さん
豊洲センタービルが147m(たぶん)ここが168mだっけ?
センタービル越しにレインボーブリッジが見えるのは45F〜と予想してます。
但し、3、4街区の高さ次第では南西〜西は最高の眺望ですね。
私は南の高層を狙っております。
予算が合えばですが・・
No.20  
by 匿名さん 2007-04-13 22:40:00
豊洲センタービルは165mです。新築のアネックスの方が147m。
虹橋に向け見下ろす形になるので、アネックス側のサウスタワーでも
ビル越しに見るのは最上階(155〜160m?)でもかなり厳しいかと。
南側は東雲のタワー群までは抜けていて、東京湾の青さに驚くことでしょう。
東側も足元は特に変哲ない景色ですが、遠景は地平線まで見渡せると
思いますよ。 by東雲住人
No.21  
by ビギナーさん 2007-04-13 22:47:00
>>20さん
フォローありがとうございました。
No.22  
by ビギナーさん 2007-04-13 23:13:00
住友は豊洲タワーを挟むかたちでもう一本建てる予定ですが、
どちらが高いのでしょうね
No.23  
by 匿名さん 2007-04-13 23:23:00
22>>
竣工時期からしても自明の理でしょう。
じっくゆっくりがっちりを目論んでいますよ。
ズバリ、「ツイン」330万、「豊洲最後のタワー」350万との噂有。
因みに同じ場所で販売らしいです。お台場か?
No.24  
by ビギナーさん 2007-04-13 23:29:00
豊洲再開発の最後の目玉!ですか・・・
駅から遠くなるので安くなるのかなと思ってました。

したたかですね。
No.25  
by 周辺住民さん 2007-04-13 23:42:00
工事看板によると 最高高さが165.786mです
最上階でも センタービルを越えられませんネ

駅から遠いし 芝工大の2期工事があるので
低層は安くしか出せないのでは?
No.26  
by 買い換え検討中 2007-04-13 23:43:00
350万はきついなぁ。。。
二子玉で450だろ。
No.27  
by 購入検討中さん 2007-04-21 10:03:00
age
No.28  
by 匿名さん 2007-04-22 02:02:00
平成19年10月上旬販売開始予定か〜。
No.29  
by 匿名さん 2007-04-26 18:12:00
>>28さん
豊洲タワーはその前に売り切る予定だそうです
No.30  
by 匿名さん 2007-04-26 18:41:00
坪350・・・。
似たような値段でいま中目黒の諏訪山に地所が売り出しているよねぇ。
いま無理して山の手買うか、高値予想が「外れる」に賭けて豊洲を狙うか。
はぁ〜〜〜、どっちにしてもため息しか出ないなぁ。
No.31  
by 匿名さん 2007-04-26 20:48:00
ここはグレード高くないから
見る人が見たら買わないヨ
どうしても住みたい人向け
No.32  
by 匿名さん 2007-04-27 13:05:00
確かに豊洲物件は総じてグレードは高くはないですね。
(「標準より低い」のではなく「他地区の高級物件」と比較して、の意味です)
都心、城南地区の高級物件を探している人にとっては物足りないかも知れません。
(当然、値段も違いますが・・・)
「都心近く」に「リーズナブルな価格」で物件を探している人向きですね。
No.33  
by 匿名さん 2007-04-27 21:09:00
デベ側も「下」のランク付けをしていたと思うが
No.34  
by 匿名さん 2007-04-28 10:21:00
とはいえ、結構かっこいいぞ
こんなものを発見
No.35  
by 購入検討中さん 2007-04-28 10:34:00
住友っぽいね!
No.36  
by 匿名さん 2007-04-28 11:08:00
WCTクリソツ!
No.37  
by 購入検討中さん 2007-04-28 22:50:00
内廊下!
No.38  
by 物件比較中さん 2007-04-29 11:46:00
キャナルワーフ・PCT‐B棟以来の内廊下ですか。
No.39  
by 周辺住民さん 2007-04-29 11:52:00
勝どきTTTクリソツ!
No.40  
by 賃貸住まいさん 2007-04-29 12:38:00
TTTに似てないと思いますが?
No.41  
by 購入検討中さん 2007-04-29 12:41:00
塊が二つ並んでいれば、しろとサンには、同じに見えます。
No.42  
by 購入検討中さん 2007-04-29 19:36:00
私は豊洲タワーを見送りここを待ちます。
もともとWCTのスタイルが好きだったのですが
立地的に難があったので・・(私は)
サウスタワーの西向きでレインボー頂きます。
No.43  
by 匿名さん 2007-04-29 20:16:00
この土地柄ではちとやり過ぎの気がします。
No.44  
by 匿名さん 2007-04-30 19:25:00
もう建設が始まってるんだね。今日近くを通りました。
難点は北側の低層階は運河を挟んで小汚い難民キャンプ風
のアパート群とお見合いになっちゃうんだね。高級感が
ありそうなマンションなだけに周りの環境がちょっとなあ。
No.45  
by 物件比較中さん 2007-04-30 19:28:00
早く価格が知りたい!
MRは何処だー!
No.46  
by 匿名さん 2007-04-30 22:15:00
高級なんですか?
デベ側のランク付けではEグレードだそうですが・・・・
No.47  
by 匿名さん 2007-04-30 22:19:00
EでもFでもZでも何でもいいから、とにかく安くしてくれ。
No.48  
by 匿名さん 2007-04-30 22:23:00
ひたすら小芝居に笑う。いや住不の関係者なら笑えない。
No.49  
by 匿名さん 2007-04-30 22:32:00
最初からクサイスタートです。いきなり購入検討者が現れ。
No.50  
by 匿名さん 2007-05-01 13:28:00
ここは隣地の容積上乗せしてませんでしたっけ?住戸数に対して敷地が狭い印象を受けます。
東京タワー2.97ha
豊洲タワー1.64ha
ココ   1.34ha
それは緑地、共用施設、駐車台数に効いてきます。
グレードという意味でも敷地面積は重要ですね。
No.51  
by 匿名さん 2007-05-01 21:47:00
やっぱりそうか。現場を見て、敷地が狭いなと思いました。
三井、三菱を絶対に超えられない、住友クオリティーですね。(笑)
No.52  
by 匿名さん 2007-05-02 18:36:00
>>50さん
空中権の譲渡が行われています
No.53  
by 匿名さん 2007-05-02 18:53:00
隣のビバホームから、容積率だけ買い取っていますね。
No.54  
by 匿名さん 2007-05-02 21:42:00
枝川に近過ぎるな。
No.55  
by 匿名さん 2007-05-02 21:46:00
ここはデベちゃんと容易にお話できますね。
No.56  
by 購入検討中さん 2007-05-03 22:58:00
ここの価格ってどんなモノですか?
東雲よりは高いでしょうけど、
豊洲タワー並みなんでしょうか?
http://ipo225fx.seesaa.net/article/40706613.html

東雲価格ならストライクですが、
最近の豊洲は高くて手が出ないです・・・
No.57  
by 匿名さん 2007-05-04 00:12:00
豊洲タワーよりは安く出すのではないでしょうか?
豊洲を買いたい人は、豊洲タワーである程度人数的にすくなるなるでしょうから?同等またはそれ以上となると、難しいのでは?
No.58  
by 匿名さん 2007-05-04 00:23:00
ビバから空中権まで買った住友が
もし豊洲タワーより安く売り出したら
もし竣工前完売を狙った価格設定をしてきたら
もし客に媚を売る商売をしてきたら
その時は
住友は住友でなくなります。
No.59  
by 匿名さん 2007-05-04 02:03:00
>>58さん
激しく同意します。
企業姿勢が豊洲だけ変わるとは思えないです。
住友晴海も坪350〜と発表があったし、ここは300は固いでしょう。
No.60  
by 匿名さん 2007-05-04 04:00:00
100平米希望なので1億程度ですかね。高層だともうちょっといきそう・・・
No.61  
by 匿名さん 2007-05-04 11:59:00
住不の社員は買える程度の値段設定なのでしょうか?自社の社員が購入できない価格帯を販売するというのも。
No.62  
by 匿名さん 2007-05-04 12:10:00
>61
なんか言ってる事おかしくない??
自社の社員が購入できない価格帯って...
ここは抜きにして、そんなこと当たり前だと思うんだけど。
No.63  
by 物件比較中さん 2007-05-04 13:06:00
>>62さん
確かに、61さんのコメントの表現は少しおかしいコメントに感じられるかもしれません。ただ、私なりに考えると、住不の社員の方々もそれなりの所得がある方と推測するとこのマンションは世帯数や立地(←誤解を招きそうですが)からも高所得者対象のマンションとも考えがたいので、自分の社員が買えないであろう値付けをすること、表現を変えると現在のミニバブル事象自体が納得できないということかと思います。
こう書いている私も4年前ぐらいに購入を考えておけばと無意味な後悔をしています。残念。
No.64  
by 匿名さん 2007-05-04 23:12:00
空中権は42億。
その分乗っかるもんね。
隣のスーパービバホームの週末の車の出入庫はすさまじいし
我が家は子育て真っ最中になるから、そんな中を通って
というのは嫌だなあ。
No.65  
by 匿名さん 2007-05-04 23:25:00
空中権こみで、土地の取得価格は171億円ですよ。 土地仕入は1戸あたり2000万未満。
原価ベースでは、別に坪300でないと赤字がでるような価格で仕入れているわけではないですね。
No.66  
by 匿名さん 2007-05-06 22:53:00
どんなファサードデザインになるんだろ?
品川みたくガラスで存在感出すようなの希望。
No.67  
by 匿名さん 2007-05-06 22:58:00
WCTはDWで各戸のカーテンの色が目立ちますが、色がバラバラなので遠くから見ると煩雑な印象の見た目になっちゃっててカッコ悪いよ。
No.68  
by 匿名さん 2007-05-06 23:23:00
>>67
ダイレクトウインドウは確かに実際に住まうと見苦しいですかね。
イメージに流されないようにします。
非免震、NOTオール電化みたいだし。
No.69  
by 匿名さん 2007-05-06 23:43:00
現場の看板にパースが載ってるよ

ブログでも見かけたけど
No.70  
by 匿名さん 2007-05-07 06:47:00
これでしょ!
No.71  
by 匿名さん 2007-05-07 07:50:00
お、これは高級感もあってカッコイイですね。
高層階コーナー部の眺望はすごそう。。。
No.72  
by 匿名さん 2007-05-07 08:51:00
友人がWCTに住んでいて、遊びに行きましたが、
部屋の中から見るDWの景色はかなり凄かったですよ。
確かに、外から見るとカーテンがモザイクになっていて統一感なしでしたが。。。
でもまぁ、住む分には中からの景色の方が重要かな。個人的には。
No.73  
by 匿名さん 2007-05-07 15:17:00
ツインタワーって全部そっくりに見えるね。 TTTじゃないかと一瞬思ったよ。
No.74  
by 物件比較中さん 2007-05-07 18:05:00
>>67
そう?WCTカッコイイと思うけど…(少なくとも港南地域で見た中では一番でしょ)
ここもDWなんですよね。中から見える景色ってすごいんでしょうね。
やっぱりトヨスタワー見送ってこっち待つかな?
No.75  
by 匿名さん 2007-05-07 18:27:00
ツインタワーは向きを45度ひねっても、互いに視界干渉不可避なのが分かる。
眺望重視なら、対面しない南側か北側を選んだ方がよさそうだ。
No.76  
by 匿名さん 2007-05-07 18:42:00
こりゃあトヨスタワー見送りが結構出そうですね。
どうせお買い得感のない高い買い物を豊洲でするなら、中途半端なものより、ねぇ。
少なくとも外観は、住友>>トヨスタワー>>>>PCT、だなあと。
あとは施工も、鹿島>清水>>>三井住友、ですよね。
No.77  
by 匿名さん 2007-05-07 19:52:00
オール電化の古いタンクの中って見たことある?
Webのどこかに出てたけど、すごかった。あれ見たら、とても風呂には入れない。
No.78  
by 匿名さん 2007-05-07 20:29:00
PCTはすごく人気があったんですね。
No.79  
by 匿名さん 2007-05-07 20:33:00
今や伝説です。最高60倍とか。
No.80  
by 匿名さん 2007-05-07 21:12:00
>>77
ここってオール電化だっけ?
それとも住友社員のトヨタワネガキャン?
No.81  
by 匿名さん 2007-05-07 21:23:00
PCTは安かったから。
人気は60㎡で2980万の部屋とか、東側の50階超高層もフツーに坪200万だったし。
ここなんかは全てがプライムフロア並の価格だと考えると、ちょっと恐ろしいな・・・・。
No.82  
by 匿名さん 2007-05-07 22:29:00
ここはオール電化じゃないよ
No.83  
by 物件比較中さん 2007-05-07 22:46:00
あまり露骨だと引くよね。これ関西方式?
No.84  
by 匿名さん 2007-05-07 22:51:00
TTTもツインで近距離お見合いだけど、ここはさらに近距離。
ビバホーム駐車場から見てみてください。
お見合いを気にしなければトヨタワより激安間違いないでしょ。
距離が近すぎるから苦肉の策で45度ひねった感じだね。
安く豊洲に住みたい人はお見合い物件選ぶべし、特にTTTのように低層お見合いは激安間違いなし。
No.85  
by 匿名さん 2007-05-08 00:31:00
>>84
本気でトヨタワより激安だと思ってる?
そんな人がビバ屋上に行くか。。
No.86  
by 匿名さん 2007-05-08 00:33:00
ありえないですね。 かつて割安価格でなんて売ったことはない住友ですよ。
No.87  
by 匿名さん 2007-05-08 01:15:00
ココの書き込みトヨタワの初期スレと似てる・・・
高くなると煽って、そこを買う優越感に浸りたい連中が多い。
お見合い以外はそこそこの値段かもしれないがWCTもお見合いは激安だったでしょ。
WCTでもお見合い物件以外は割りといい値段してたけど。
どうせ買うなら高くてもお見合い以外がいいけどね。
No.88  
by 匿名さん 2007-05-08 08:44:00
住友のことだから共用施設とか内装とかを充実させて、価格もそれに見合うぎりぎりの
額(見合う額以上?)まで上げてくるでしょうね。
WCT結構好きなんで、CGの外観には惹かれますね。
見合いも45度ずらしてるんだからそれでどの程度防げるのか気になります。
お金があれば買いたい…
No.89  
by 匿名さん 2007-05-08 09:57:00
TTTはお見合いは、各1面で計2面だった。

ここはそれぞれ2面で計4面。
北側も小学校をはさんで三井とお見合いになる。

結局抜けがいいのは南側面だけかな。
No.90  
by 匿名さん 2007-05-08 23:08:00
既知だと思うが、ここは、TTTのように、完全なお見合いではないでしょ。
だから、TTTのようなお見合いは、0だよ。
No.91  
by 匿名さん 2007-05-08 23:16:00
ただ45度傾けているといっても距離は圧倒的に2棟が近いので、どう影響するかですね。
近距離のタイプの値段はそれなりだよ、傾いてると言ってもねどう贔屓目に見ても近すぎるしね。
No.92  
by 匿名さん 2007-05-09 10:01:00
経験しないと分からないのが眺望の問題。

一見抜けがよさそうな雁行型マンションは、実際は視界の半分がお隣の外壁にふさがれる。
45度ひねったここも同じ理屈。視界の半分がさえぎられ閉塞感が強くなる。
先端寄り住戸からの視線が気になるので、カーテンはやはり不可欠だろう。
日あたりも半日分となる。
No.93  
by 匿名さん 2007-05-11 21:24:00
将来ビバホームが建て替えて、タワーになる危険はないの?
No.94  
by 匿名さん 2007-05-11 22:16:00
>93
ないです。ビバの空中権を住不はおそらく購入済みです。南・西はきっと高い価格となることでしょう!!
No.95  
by 不動産購入勉強中さん 2007-05-12 09:35:00
WCTは格安でしたよ。
No.96  
by 匿名さん 2007-05-12 15:53:00
お見合いタワーだと南も西も、お隣りと被ってる住戸がありますね。
No.97  
by 匿名さん 2007-05-12 16:53:00
>>94
当然考慮しとくというか、建ち得ると念頭に入れとくのが良い。
権利はせいぜい3年か5年位じゃないかな
No.98  
by 匿名さん 2007-05-12 17:11:00
空中権を返したら、タワーの上の部分を削る必要があるのかな?そのときは、最上階の居住者はどうなるんだろう?それなら、最上階より5F下ぐらいを購入しておけば、最上階になるかのうせいありかな
No.99  
by 物件比較中さん 2007-05-12 17:44:00
>>98
そのとおり。なので、現実的にはありえません。
そもそも、ビバって、住不からの借地でしょ。
ますますありえません。
No.100  
by 匿名さん 2007-05-12 21:30:00
ツインタワーのお見合い側がどの程度鬱陶しいものか、TTTの人に教えてもらいましょう。
No.101  
by 匿名さん 2007-05-12 22:29:00
お見合いの件なら、先輩格のザ・タワーズ台場の人にお尋ねになった方が早い。
なにしろ接近のツイン。

ここの参考になります。
No.102  
by ご近所さん 2007-05-14 09:22:00
N棟 C棟 S棟
エントランス(3F)及び車寄せは運河側(ビバの反対側)
N棟48F 1〜13F駐車場 14F〜住戸
C棟 5F 駐輪場、エントランス 車寄せ、屋上庭園他
S棟48F 1〜3F駐車場  5F〜住戸
N棟とS棟 最短距離約35m
No.103  
by 匿名さん 2007-05-14 23:53:00
へ〜ビバ越えまで住戸作らず。
尚且つTOT側は13Fまで駐車場ですか。
魅力的なことしますね〜
No.104  
by 匿名さん 2007-05-15 13:59:00
NとSの距離35Mとはかなり近いですね。
東雲のタワー郡が均等に80M離していますが、その半分以下とは・・・
No.106  
by 匿名さん 2007-05-16 17:20:00
あまり慣れたくない環境ですね
No.107  
by 匿名さん 2007-05-19 21:01:00
青物横丁の住友のようなガラスウォールのエントランスになるのでしうか。
No.108  
by 匿名さん 2007-05-20 08:26:00
>>107さん
近隣説明会の資料を見る限り
運河側はそんな感じです
No.109  
by 購入検討中さん 2007-05-23 13:24:00
ここトヨタワから比べたら全然人気ないな〜
何故?相変わらずHPも進展ないしやる気が感じられんね?
トヨタワ1期販売後に状況が変わるか?ビーコンもいっしょだな?
No.110  
by 匿名さん 2007-05-23 15:22:00
今秋販売予定だし詳細も噂レベルだし仕方ないんじゃない?
周辺の状況を眺めながらのんびりいくでしょ
No.111  
by 入居予定さん 2007-06-01 10:12:00
こっちはどう?
No.112  
by 匿名さん 2007-06-01 11:00:00
100m離れてお見合い同士のタワーマンションに住んでました。
自分自身は慣れたのですが築浅中古で売りに出したら、
見に来た買い客の大部分が「お見合いだ」と言って、
なかなか買い手が付きませんでした。
No.113  
by 匿名さん 2007-06-01 11:23:00
たしかにここは、自社タワー同士お見合いなんでしょうけど、
「隣の芝生」ごとく、見せ合って虚栄をクスグル方もいるので、
そういう方には絶好かも知れませんね。
どうしても、広い狭いや調度品や照明を含め
「部屋を見せて演出したい」場合も有りますしね。
No.114  
by 匿名さん 2007-06-01 14:42:00
お見合い物件は中古もそれなりの値付けですから。
その値段でこの地域が買えることにメリットを見出す客を見つければいいだけ。
No.115  
by 匿名さん 2007-06-03 19:32:00
さ〜そろそろ動いてよ
すみふさん。
No.116  
by 匿名さん 2007-06-09 13:20:00
147位から浮上。何か有りませんか?
No.117  
by 匿名はん 2007-06-09 18:49:00
けさ日経新聞に「マンション発売 不動産大手5割増へ」の記事。
住友不動産は「物件によっては建物が完成して売れ残っても構わない」と超強気のコメントがあったのはびっくり。

ここの販売も、サプライズな値付けが予想されます。
No.118  
by 匿名さん 2007-06-09 22:27:00
数年後の消費税アップ前の駆け込み需要で、
売れ残りも在庫一掃できると楽天的に考えてるのですかね。
No.119  
by 匿名さん 2007-06-20 00:27:00
48Fのツインってどんなイメージなんでしょう?
ものすごいカッコよさそう。。
トヨタワリリースかな。
No.120  
by 匿名さん 2007-06-20 00:41:00
48階って住友最高層じゃない?
No.121  
by 物件比較中さん 2007-06-20 01:19:00
上下階の価格に差をつけないようなこともやるらしい。
2LDK5000万円台後半で稼ぐらしい。
No.122  
by 購入検討中さん 2007-06-20 07:23:00
トヨタワ押えたし、本命の住友攻めますよ〜。
No.123  
by 購入検討中さん 2007-06-23 03:38:00
トヨタワが一期一次完売とはならなかったため、それほど強気な価格ではないとのはなし。
No.124  
by 匿名さん 2007-06-29 20:33:00
ガンガン準備室にコンタクトとったら
プランもらえました!

田和と比較中です!
No.125  
by いつか買いたいさん 2007-06-29 21:45:00
ここのホームページはいつできあがるんでしょう?
No.126  
by 購入検討中さん 2007-06-30 08:42:00
トヨタワも思ったより人気出無かったですね。普通7〜8千万も出すならもう少しグレードの高い場所、港区(港南は含まれない)中央区(佃地区)千代田区を選ぶと思うのですが。億ションでもトヨスは豊洲なのです。

住友さん余り高値をつけないで!庶民に夢を!
No.127  
by 契約済みさん 2007-06-30 09:08:00
港南〜芝浦〜勝鬨〜豊洲の湾岸ラインは、庶民の夢だったんだがなあ。
住友は売れ残っても構わない価格設定するって公言してるし、思ったより安いって展開は望み薄。
No.128  
by 物件比較中さん 2007-06-30 09:11:00
119

なんとなくイナカっぽい発想でほのぼのするね。
タワーがかっこいいなんて。

ugly boxesにしか見えないよ。
No.129  
by 物件比較中さん 2007-06-30 09:16:00
新新新価格で買って、
受け渡し時にローン金利が今から1%以上高かったら、
その数年後には50%くらいの含み損どころか、
マンション売っても全く借金返せない状況になりそうです。

湾岸のたわまんの危険性も改めて週刊誌などで叩かれて
人気が落ちたりしたら、さらに売りにくくなりそうっす。

ま、いつの時代も住友系企業が強気にでたら、そこが
終わりのサインです。
No.130  
by ビギナーさん 2007-06-30 10:33:00
みなさん金利チェックしてますか?すごいことになっていますよ。
No.131  
by 匿名さん 2007-06-30 21:06:00
>No.130さん
すごいことって・・・?上昇しちゃったんでしょうか?
No.132  
by 買いたいけど買えない人 2007-06-30 21:12:00
まだ金利上昇はこれからですよ。

引渡しまでにはここから2%くらいあがってるんじゃないですかね?
No.133  
by 匿名さん 2007-06-30 22:23:00
販売開始予定が平成20年1月になりましたね。
No.134  
by 匿名さん 2007-06-30 22:30:00
>ま、いつの時代も住友系企業が強気にでたら、そこが
>終わりのサインです。
それっていつ??WCT販売時でも強気だ強気だ騒がれてましたけどね。
でも結局そこからマンション相場は急上昇。
終わりのサインとは??
No.135  
by 匿名さん 2007-06-30 22:53:00
ToTの完売待ってから・・・ということか。
ToTは一般は秋から開始ってことだしね。
No.136  
by 匿名さん 2007-07-01 00:32:00
2%も金利が上がっていたら、景気はもっと良くなっているだろうし、デフレでなく、物価が上がるから資産を持った方が有利。おまけに特定企業向けの優遇金利があるから、新聞紙面の表向きの金利なんか使わない。
No.137  
by 匿名さん 2007-07-01 10:11:00
>>134
住友がマンション売り始めるのは、そのエリアの開発終末期。開発が一通り進んで、他社マンションが売り尽され、開発による価格上昇がピークに達したあたりで、消費者の足元見ながら高値で売りにだしてくるパターンが多い。港南、豊洲、武蔵小杉等、大型再開発ではどこもそんな感じ。
しかもそのエリア開発の中心は他社なんだよね。素晴らしきコバンザメ商売。
No.138  
by 物件比較中さん 2007-07-01 10:36:00
>>137
では住友が販売終わるくらいまでは豊洲の地価は上昇し続けるという予
想になりますね。過去の実績を見ると。
350万/坪くらいまではひっぱりますかね?住友は
No.139  
by 賃貸住まいさん 2007-07-02 01:18:00
>>138

やはり最後発、東京は特に歴史がないということで、
住友はバブルでも最も苦しんだ。
基本、借金が重く、もっとも財務が弱いので、
不況に弱いため、好況のときに、無理をしてでも
利益を出そうと焦るきらいがある。

ここ2-3年は物件ソーシングを積極化し(三菱と好対照)
結構うまく行っているが、ここで欲をかいて、
もう一回、土地を仕込みに行くと、確実にしこる。

夢の島、もとい、トヨスが350万ありえませーーん。
7月から金利があがり、受け渡しまでさらに上がり続けるため、
買い手の実際の購入能力がさがっているので、もう上がれられせん。
No.140  
by 匿名さん 2007-07-02 14:50:00
ま、ちょい前までは豊洲に250なんてありえませーーーん
って言ってたと思うけど、300だもんなぁ
No.141  
by 匿名さん 2007-07-03 05:05:00
だからー
誰が買うの。ここは都心住まいが住み換えるところではなく
ミーハーな城南賃貸住まいがよく考えずに買ってしまう場所なんだよ。
カネと知恵が回れば早くても2年前に手を打っていただろう。

しょせん資金不足の抽選落選組が親に資金増額をねだって買う
そういう「親不孝物件」なんだよ。
No.142  
by 匿名さん 2007-07-03 05:17:00
トヨスタワーが坪300近くてもさらっと売れてしまってるから、相当強気でくるかもしれんね。
No.143  
by 匿名さん 2007-07-03 14:24:00
>>141
たしかに。
親が死んだ遺産相続で、タナボタの人がトヨスタワーを買っていたぞ。
No.144  
by 匿名さん 2007-07-03 14:33:00
ま、親の金でもなんでも金があるやつしか買えないってこった。
No.145  
by 匿名さん 2007-07-05 22:53:00
金が必要ですね。
No.146  
by 匿名さん 2007-07-05 23:04:00
住友は330程度でしょ。
そこで落ち着く。
No.147  
by マンコミュファンさん 2007-07-06 00:43:00
ツインで350、最後のシングルで佃に並ぶでしょう。
No.148  
by 購入検討中さん 2007-07-06 23:07:00
佃に並ぶってすごーい。そうなったらいいな・・・
No.149  
by 周辺住民さん 2007-07-14 05:33:00
こっちとトヨタワ北西の物件。
どっがいいかな。
No.150  
by 匿名さん 2007-07-14 23:35:00
平均340だと。
No.151  
by ご近所さん 2007-07-15 11:59:00
周辺地域は値下げモード突入、マスコミでバブル警戒が取り上げられ始めたこの失速感の中での強気価格設定、大手デベのポテンシャルで押し切れるか、またしてもネタ物件として名前を轟かせてしまうのか、他物件契約済みの私も注目です!
No.152  
by 匿名さん 2007-07-15 14:38:00
豊洲のポテンシャルを分かってないみたいだね。
最終的に370〜380まで上がるよ。
No.153  
by 匿名さん 2007-07-15 15:57:00
↑あなたが一番分かってないね。そんなはずないじゃん。
No.155  
by 匿名さん 2007-07-15 17:01:00
おそらくデベ関係かPCT転売狙いの人でしょうが、こういう話題になると確実に食いついてくる人いますよね。
購入する側は気に入らなければ「買わない」で済みますが、デベや転売屋は「売らない」で済まないでしょうから、必死で高値感を払拭したいのは理解できますが。
No.156  
by 買えない人 2007-07-15 18:18:00
高いでしょうううううーね
No.157  
by 匿名さん 2007-07-15 18:36:00
>>153
ほんと分かってない。
住友ツインの後のタワーはそんなもんだよ。
3年前も同じ事言ってたんでしょ?
豊洲が坪200を超えるなんてありえない!とかね(笑)
No.158  
by 匿名さん 2007-07-15 18:54:00
>>150さん
350以上との事です。
No.159  
by 匿名さん 2007-07-15 18:57:00
私もまじめに坪370〜380万ぐらいはいくと思う。
ただ、この価格で今までの豊洲物件のように、飛ぶように売れるということは無いと思う。
豊洲初の竣工前に完売しない物件になるんじゃないでしょうかね。
No.160  
by 匿名さん 2007-07-15 19:39:00
07年5月実績
7千万円以上の首都圏マンション契約率の詳細は以下

7〜8千万円 143戸 73% ここまでは庶民価格?
8〜9千万円  71戸 49%
9〜1億円   58戸 52%
1〜2億円  133戸 44%
2〜3億円   27戸 48%
3億円以上    8戸 88% ?????
No.161  
by ご近所さん 2007-07-15 19:48:00
>>154
何とか
高く
なって
欲しい

転がし屋たちが
必死
ですね。
No.162  
by 匿名さん 2007-07-15 20:58:00
豊洲のポテンシャルっていったって、なんだかんだ言っても埋立地でしょ。元は海よ。海!。地震に津波、狭い場所に膨大な世帯数。
整備されたインフラも災害には弱すぎる。生活利便性もまだまだ未知数。

通勤には便利だろうけど、それと引き換えに失うものが多すぎる。毎日銀座で買物するわけでもあるまいし。
やはり350万円/坪の価値があるとは思えない。

キャナリストとかよばれるのも恥ずかしい…。

以上より『もっと安くして!!!』
No.163  
by 匿名さん 2007-07-15 21:02:00
>やはり350万円/坪の価値があるとは思えない。

これが普通の感覚ですね。
ららぽーとビバホームしかなくて、膨大な世帯数に比べて
貧弱なインフラ。
これ以上、どんな価値があるのか教えて欲しい。
No.164  
by 匿名さん 2007-07-15 21:08:00
将来的な価値は350万円の価値はないだろうけど、
流行りを考えれば今は坪350万円の価値はあるよ。

ポケモンカードやたまごっちと同じ。
No.165  
by 匿名さん 2007-07-15 21:52:00
一時的な流行で、今がピークと言われ続けてはや3年。
その間も出てくる新築物件は順調に売れ続け、価格が上昇し続けてきた豊洲。
さて、今度はどうなるでしょう?
No.166  
by 住まいに詳しい人 2007-07-15 21:55:00
>>159
元々スミフで竣工前に完売する物件って存在しないのですが・・・

スミフで竣工前に完売なんてしたら
担当のプロジェクトマネージャーは左遷されます
だから、好調で実際には今すぐ完売も可能であっても
半年ぐらい販売をお休みして完売を竣工後にズラす会社なんです
No.167  
by 匿名さん 2007-07-15 21:59:00
TOTの売り切りが決定的となってきたので
値下げ派の主戦場がこのスレに移って
きたようで。
(いらん枕かも・・・)

豊洲最後のタワーが平均370万円として、
新築プレミア20%を割り引き、社会情勢
が大きく変わらない前提で、4年後豊洲の
中古相場は平均300万円近辺と読みますが
いかがでしょうか?
(現在は280万円と見ております)
No.168  
by 匿名さん 2007-07-15 22:33:00
>>164
うーん。
たまごっちやポケモンカードと同じような気持ちで370万円/坪も出す気にはなれん。
そもそも個人の場合、流行重視で住宅を選べる人はうらやましい(すごく)。
投資家は流行重視なのは当たり前なのだが…。


>>166
おっしゃるとおり、スミフでは竣工後に完売するのをよく目にしますね。
そんな強気な社風なんですか…。
No.169  
by 匿名さん 2007-07-16 11:19:00
9-2街区のような狭い用途に目を付けた
住友社員は表彰ものだな。
No.171  
by 匿名さん 2007-07-24 23:25:00
なかなか売り出さない。
No.172  
by 購入経験者さん 2007-07-24 23:29:00
江東区バブル崩壊も近し...
 http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200707240092.html
No.173  
by 匿名さん 2007-07-24 23:34:00
販売時期を遅らせているということは、価格もまだ上がることを見込んでいるということでしょう。投資のプロである不動産会社がよそうだから、まだまだ、価格も上がっていくのではないでしょうか。
No.174  
by 近所をよく知る人 2007-07-24 23:41:00
その投資のプロ達が一昔前は会社更生法一歩手前だったが・・・。
No.175  
by 匿名さん 2007-07-25 06:51:00
昨日行われた、この物件の近隣説明会に行かれた方いらっしゃいませんか?
No.176  
by 匿名さん 2007-07-30 00:23:00
トヨタワもひとまずお休み。
でも2期は秋から始めるみたいだね。
本当にここ、冬まで待つのかね?
No.177  
by 物件比較中さん 2007-07-30 09:48:00
TOTの営業の方が
売り出しは来年初め、
1L2Lが中心じゃないかといっておりました。
No.178  
by 匿名さん 2007-08-05 06:35:00
THE TOYOSU TOWERの向こう隣も工事が始まったようですね。
No.179  
by 匿名さん 2007-08-05 22:06:00
トヨタワの北側もそうですが、有明のガレリアの隣にもできますよね。
一気に湾岸で3棟も作って、営業体制は大丈夫なんでしょうか?
No.180  
by 購入検討中さん 2007-08-05 22:14:00
今朝の日経新聞に不動産大手5社の4-6月業績が載っていました。
   売上高  営業利益  売上高営業利益率
三井 2,921 295 10.1%
三菱 1,508 269 17.8%
住友 2,114 586 27.7%(注目)
東急 1,229 90 7.3%
野村 844 102 12.1%

あの、住友だけ???あれ???
No.181  
by 匿名さん 2007-08-06 01:50:00
住友のえげつなさが浮き彫りになる結果だねw
もちろん商売上手とも言えるけど
No.182  
by マンコミュファンさん 2007-08-06 22:11:00
>>180
立派ですね
No.183  
by いつか買いたいさん 2007-08-15 13:39:00
DM届きました。
No.184  
by 匿名さん 2007-08-16 01:41:00
ここは駐車場が60%しかないのですね
住友物件なので上層階や高額部屋には優先が設定されるでしょうから
一般的な部屋の駐車場供給率が少ないかもしれません
No.185  
by 匿名さん 2007-08-16 16:54:00
住友不動産の社風から考えると、多少行き渡らない人がでても確実に全駐車場を埋めるような設定でしょうか。豊洲・東雲地区の実績を考えると、希望者の1割くらい確保できない人がでるかな。
No.186  
by 匿名さん 2007-08-16 20:14:00
車庫を1割確保できない人が出ても豊洲周辺には車庫の空きはない
枝川や塩浜まで行かないと駄目っぽいですね
自転車で枝川まで行って車に乗って帰りも自転車・・・・・・
うーん
No.187  
by 匿名さん 2007-08-16 21:12:00
我が家にもDM届きました。
販売予定が来春になっていましたね。
楽しみにしているのに、先延ばしになって残念です。
No.188  
by 匿名さん 2007-08-16 21:58:00
ここは隣のビバの空中権を買い取って大きな容積率を得ている。
その影響が駐車場の少なさという形で現れているのでしょうか?
No.189  
by 匿名さん 2007-08-17 01:09:00
どんどん先延ばしにする住友
当初の予定から2年ちかく伸びてるね

最初は坪250で出すって言ってたのに・・・
No.190  
by 匿名さん 2007-08-17 09:16:00
ま、値上がりしている地区は豊洲に限ったことじゃないからねぇ。
積水が松涛で売り出した物件なんて平均価格3億、坪単価1千万ですよ。
それを考えると豊洲はやっぱり安い。
No.191  
by 匿名さん 2007-08-17 09:59:00
株価、今日もまた下がっていますね。
景気雲行きあやしくなってきましたが、販売時期を遅らせて吉とでるか凶とでるか?
No.192  
by 匿名さん 2007-08-17 12:17:00
枝川に駐車場を借りるなんて話が出てきたので、確認しておきたいのですが、枝川にある朝鮮学校はいつ撤去されるのでしょうか?ご存知の方、いますか?

確か、東京都は、朝鮮学校が税を納入することもなく不法占拠し続けている枝川の土地の明け渡しを求めて裁判を起こしましたが、最終的な判決はが出て、撤去されるのはいつになるのでしょうか?
No.193  
by 匿名さん 2007-08-17 12:44:00
>192
豊洲のマンションとは関係の無い話題だと思うが?
No.195  
by 匿名さん 2007-08-17 16:03:00
>>194さん
ソースは1年以上前の週間ダイヤモンドです
http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?isbn=20243071506
地価上昇の特集記事の中で豊洲が取り上げられていて
パークシティが坪230万円で会員期750戸一気に売り切った事に触れていて
今まで坪190万円が230万円と割高にもかかわらず
土日はモデルルーム駐車場への道が渋滞するほど狂乱していると掲載

それをふまえた住友のプロジェクト担当者の談話で
「三井さんが230万円ならうちは250万円でいきます」
と言うような感じで載っていましたよ
No.198  
by 匿名さん 2007-08-17 22:33:00
まぁ、豊洲を普段利用している立場からいって、そんなに高値が付くような場所なのか疑問です。銀座に近い事がウリですが、普段銀座なんて使わないでしょう。

都心に近く、通勤には便利かもしれませんが、6千万も7千万もだして住むような場所ではない気がする。。。
No.199  
by 匿名さん 2007-08-17 22:44:00
同感です。江東区ですから。
No.200  
by 物件比較中さん 2007-08-17 23:25:00
高いと思われた豊洲タワーでさえあの売れ行き、江東区も馬鹿に出来んよ(笑)。ここはもっと高いのか?(笑)。安いBTRを買っておいた方が良さそうか?迷うところだね。ここの南棟低層は、騒音と排気ガスで買えるような場所じゃないんだが・・・幹線から近い部屋だけは避けた方が無難だろうね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる