三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー池袋イーストプレイスについて」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2009-02-24 13:36:00
 

ビッグターミナル山手線「池袋」駅徒歩圏の、都心へのアクセス性高い地上31階建てタワーマンション
 交通   山手線池袋駅 徒歩13分
 所在地  東京都豊島区東池袋3丁目3277番2・217
 専有面積 39.03m2〜70.42m2
 間取り  一般販売住戸:1LDK〜3LDK
 販売戸数 未定(総戸数204戸)
 提供会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
 販売時期 平成19年5月下旬(予定)

とのことですが、ファミリーで住むには、環境はどうでしょうか。

[スレ作成日時]2007-05-09 23:58:00

現在の物件
パークタワー池袋イーストプレイス
パークタワー池袋イーストプレイス
 
所在地:東京都豊島区東池袋3丁目3277番2・217(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩13分
総戸数: 204戸

パークタワー池袋イーストプレイスについて

121: 匿名さん 
[2007-07-22 06:05:00]
>ディスポーザーなし、ゴミ捨て場がフロアごとにないのでエレベーターで下に持って行かなければならない。

同じデベの市川のタワーマンションと同じですか!?
三井は最近このような仕様を平気でするようになったのですかね。
122: 匿名さん 
[2007-07-22 06:45:00]
タワマンには各階ゴミ置き場やディスポーザーが欲しいです。
三井の某タワマンなどスラブ厚17〜20cmだから、三井なら仕様が良いとは限りません。

市川といえば、あちらのスレではそのような問題点を議論するのはタブーになってますね。
プラスの事しか書けないようでは、掲示板の存在価値はない。
123: 住まいに詳しい人 
[2007-07-22 10:49:00]
タワマンには各階ゴミ置き場や ディスポーザー
そして、快適なエレベータ配置(台数、階層分け停止階、速度等)
が(最低)必要条件だと思います。
一つでも欠けると 日々いらいらします。
125: 匿名はん 
[2007-07-22 16:49:00]
ペアガラスは、断熱効果を高めるもので、遮音性能を上げるものでは無いと言うのが一般的ですね。

しかし、この規模と値段でディスポーザー無し、通り沿いでも二重サッシ無し、タンクレストイレでなく普通のトイレ、
エレベータが100戸につき一機(少なくとも70戸に一機は欲しい)しかも低速。
たぶんこの仕様だとお風呂の蓋もジャバラタイプでしょうね。
素人が気づかないだろうと言う仕様を全て下げて来たと。
ある程度調べてる人ならずいぶんと客を○△■にした仕様だとすぐに気づくはず。

個人的に、三井は割りと信用していた方ですが、こんな事するデベロッパーになったんですね。
高級なのは、エントランスと値段だけの様です。
126: 匿名さん 
[2007-07-22 17:33:00]
エレベータは若干不満が残りますが、妥協の範囲です。
各階ゴミ置き場や ディスポーザーが無いとは・・・
これらの点は、URや都民タワー並みの仕様ですね。
127: 匿名さん 
[2007-07-22 18:24:00]
>126
だからこそこの値段だということだろう。
山手線内は坪400以上の時代なんだから。
128: 特命 
[2007-07-22 22:54:00]
今日現地を見ましたが、日曜なのに工事をしていたようです。
この時期にすでに工事が遅れて突貫してるのでしょうか。
それは火事のせいかな?
突貫で雑な作り方してないか不安です。
また、近所の人たちは日曜の工事を納得してるのでしょうか。
近所と揉めてないことを祈ります。
129: 匿名さん 
[2007-07-23 05:40:00]
>だからこそこの値段だということだろう。

ディスポーザーを付けても、1戸当りそれほど高価につくとは思えません。
郊外のマンションでも標準で付いている時代ですよ。
設計思想の問題だと思います。
130: 匿名さん 
[2007-07-23 09:45:00]
>>124さん
まだMRへ足を運んでいないので、参考になります、ありがとうございます。

>エレベーターは102戸あたり1基

これはタワーマンションとしては、大きななマイナスだと思います。
朝の通勤時間は15階程度のマンションでも、1台だと待ち時間と停止階で
イライラすることが多いですから、タワーだとなおさら5分前に出るくらいの
覚悟が必要かと思います、駅近も帳消しになると思います。

>自転車置き場は205台分用意されてるようです。

これは、都心物件としてはかなり多い親切設計でしょう。
けっこう高級マンションでも、世帯/1台が原則というところが普通です。
豊島区は、駅の不法駐輪撤去料は5000円と他より高いです。
131: 匿名さん 
[2007-07-23 10:51:00]
近くのシティタワー池袋は200戸で低層階用1基、高層階用2基(高層と言っても26階建)合計3基ありましたよ。
サッシも全てT2レベルで春日通りの音は全く気になりませんでした。
救急車の音は聞こえましたが。サッシも床から230cmのハイサッシュ。内廊下で絨毯張でホテルのようでした。(誤って購入価格より安く売ってしまいましたが)ディスポーザーも付いてましたよ。
それに比べると天下の三井がこんなマンションを作るんですね。
この敷地も安いときに仕入れていたはず。ビッグボーイとかいうステーキ屋さんがあった所。
坪単価も350万円位ですか?40%増ですね。
元のマンションに戻りたいです。
元住人で住友不動産の営業マンではありません。
132: 匿名さん 
[2007-07-23 11:18:00]
素人なのでタワーマンションの設計のことはわかりませんが、
中高層マンションの場合、エレベーターの設置基準は50戸/1基だそうです。
完成済みの周辺のグローリオタワー巣鴨でも、190戸/2基で不評のようですから
204戸/1基というのは、よほどの事情があるのでしょう。

1基だと、1ヶ月も止めるわけにも行かないので将来的なエレベーターの
交換も不可能で、部品交換で対応するしかないようです。
エレベーター点検の数時間だって階段を使うのは大変そうです。
事情は知りませんが、1基にした理由は容積率の問題でしょうか。
エントランスホール、バルコニー、共用廊下など共有施設は、容積率の
対象外ですが、エレベター部分は対象内ですから、積み重ねればけっこうな
部屋面積に相当します。
133: 匿名さん 
[2007-07-23 22:12:00]
>>132 204戸2基でしょ!!
135: 匿名さん 
[2007-07-29 00:36:00]
このタワーは最初から三井じゃなかったですよ。
(建築工事の看板)
建築当初は、東急不動産か電鉄の東急でした。

広告が出始め、三井と知ってびっくりしました。
136: 匿名さん 
[2007-07-29 02:53:00]
>135
上の方に三井にしては仕様が賃貸並みなんてあったけど、だとしたら納得しちゃいますね〜
137: 匿名さん 
[2007-07-29 14:22:00]
>>136

>建築当初は、東急不動産か電鉄の東急でした。

それってデべじゃなくて、施工会社じゃ?


ここのトイレってタンク付ですけど、手洗い用のボウルとタンクを隠すような処理をあそこまでするんなら、最初からタンクレスにした方が安いんじゃない?
138: 買いたいけど買えない人 
[2007-07-29 23:56:00]
壁一面
 

 
の大きな文字が書かれた
昔のパーキングタワーですね
139: 匿名さん 
[2007-07-31 01:25:00]
29日が抽選だったけど、ここの第1期ってどうだったんでしょうか?
半分近くが売りに出されてたけど・・・

自分は1LDK希望だったんですが、カラーが選べないので止めました!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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