お得かなぁと思ったり、モノレールがすぐ止まったりしないかと思ったりして考えています。いろいろご存知の方教えて下さい。
[スレ作成日時]2007-03-10 10:05:00
\専門家に相談できる/
舎人ライナー路線の物件ってどうですか?
No.2 |
by 匿名さん 2007-03-11 00:17:00
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すでにこの物件のスレがありますよ。
スレ立てる前に検索ぐらいしたらどうでしょうか? イニシア江北駅前ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44566/ |
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No.3 |
はい。すみません、そちらを見ます。
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No.4 |
イニシア江北駅前以外に予定されてる物件ってありますかね?
舎人ライナー開通前ならまだ値段が上がってないかしら。 |
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No.5 |
舎人駅近くで56.93平米で2980万円の新築物件の案内が来ました。
グラード舎人ってどうでしょうか? |
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No.6 |
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No.7 |
グラード舎人取り扱ってます。
メール頂ければ詳細送ります。 宜しくお願いします。 clover2393@yahoo.co.jp |
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No.8 | ||
No.9 |
さて、日暮里・舎人ライナー開通まで2ヶ月ちょっと。
意外と穴場のような気もしますが、実際のところどうなんでしょう? |
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No.10 |
>>09さん
良いと思いますよ。 都営日暮里・舎人ライナー沿線は本当に便利になりますね。 山手線の駅までこんなに短い所要時間で出られる新線は、東京メトロ副都心線を除くと、おそらくこの都営日暮里・舎人ライナーの後はしばらく作られないでしょう。 |
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No.11 |
終点の見沼代親水公園駅とか舎人駅の近くに結構物件が出てますね。
アーデル見沼代親水公園 レクシオ見沼代親水公園 グローベル ザ・プレイス 舎人親水公園 親水公園ダイヤモンドマンション メイツ見沼代親水公園 結構手ごろなお値段の気もしますが、実際に新線が開通してみないとわからないというところもありますよね。 |
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No.12 |
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No.13 |
>12さん
レイクタウンもよいと思いますが、ここは東京23区板ですから埼玉の方で相談されてはいかがでしょうか? 越谷レイクタウン http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27191/ D’グラフォート レイクタウン http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26866/ 舎人ライナー、将来的に武蔵野線の東川口か南越谷あたりまで延伸して接続してくれませんかね? そうすると個人的には埼玉方面に出やすくなって重宝するのですが(~_~) |
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No.14 |
扇大橋駅のすぐ近くにライフがオープンしましたね。
ちょっと先の江北駅のところにもライフ作ってますし(ゴルフの打ちっぱなし跡地)、 舎人ライナーによる人口増を狙ってるのでしょうかね? |
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No.15 |
有明なんかよりこちらのほうが全然イイね
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No.16 |
有明は埋立地の荒野。
ゆりかもめはくねくねとやたら時間がかかり不便ですからね。 こっちはもともとあった住宅地ですから環境がいいのは当然です。 |
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No.17 |
沿線の様子がちょっとわかるかな?
舎人ライナー関連の動画 http://video.google.com/videosearch?q=%E6%97%A5%E6%9A%AE%E9%87%8C%E3%8... 日暮里・舎人ライナーで消防訓練 http://www.youtube.com/watch?v=j1GNuaPqqyE |
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No.18 |
熊野前駅近くの尾久橋通り沿いに15階立てのマンションを建設中ですね。
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No.19 |
祝・舎人ライナー開業!!
沿線の資産価値が上がることを期待します。 |
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No.20 |
よし試乗してみよう。
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No.21 |
モノレールではなく、ゴムタイヤの新交通です。ゆりかもめと同じ。
結構トラブルで止まると思う。 ゆりかもめは観光用なので通勤に使う人はいない。 >舎人ライナー、将来的に武蔵野線の東川口か南越谷あたりまで延伸して接続してくれませんかね? 1編成バス2台位の輸送力で非力。都営なので、埼玉にお願いするのがいいと思う。 |
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No.22 |
東武大師線を江北駅の辺りまで延伸してくれると便利なのになぁと思うのは私だけでしょうか。
大師前駅一駅だけなんてもったいない。 ニットライナーと繋げて相乗効果を。 |
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No.23 |
>>19さん
残念ながら舎人ライナーは5年ぐらい前から開通スルスル詐欺をやってたので、開通を見込んで高めに出したマンションが沿線にごろごろある関係から、これ以上の地価向上は期待できないと言うのが大方の見方です。 たかが新交通ごときで伊勢崎線沿線と同じぐらいの価格になっちゃってるので、冷静になって考えてみると割高感は否めないかな。 |
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No.24 |
スレ違いとは思ったけれど、
おれはゆりかもめで通勤してたが、 台風の日に京葉線が止まっても、動いていたし、 俺の記憶では車輪が壊れたときと、 雷が落ちて山手線まで止まったときぐらいしか通勤で困ったことはない。 |
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No.25 |
>>23
魔の伊勢崎線よりはマシでしょ!? |
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No.26 |
>>25
魔の伊勢崎線とは何? |
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No.27 |
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No.28 |
>>27
>混雑 TXのおかげかどうかは知りませんが、以前に比べて混雑は緩和しています。 と言うか、田園都市線とかに比べればまだまだですよ。 >人身事故 オレンジなJR路線に比べればまだまだ。 >踏み切り 大きな事故が1件あっただけで、 実際の事故数はオレンジなJR路線(今は高架になりましたが)に比べればまだまだ。 |
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No.29 |
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No.30 |
舎人ライナーの通る地域は東京であって東京ではなかった所なのでライナー開通ののもたらす価値は相当でしょう。
買い叩けそうなマンションがあったら有利な投資といえるのではないですか。 不動産価格が騰がりだす前に仕込んでおくのが得策? |
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No.31 |
赤土小学校前駅徒歩6分のアデニウム田端はどうでしょうか。
http://www.j-sumai.com/open/building/index.jsp?buildingId=3075094 アデニウムって最近CMよくやってますよね。プラウドとかを追いかけるように。 |
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No.32 |
沿線のマンションを買った者です。
この地域は広大な都営住宅や団地群が広がっており、そこでの状況を当たり前と思うのか 交通が不便だったことによる弊害からなのでしょうか、 ベランダ手摺外での洗濯物・布団干し&叩き 生協利用者が多く配達ボックスの無神経な取扱い に悩まされています。 アクセスと安さは確かに魅力ですが、土地柄も考慮された方が良いかと思います。 |
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No.33 |
舎人ライナーが開業して二ヶ月になりましたが、そろそろ落ち着きましたでしょうか。
実際のところ、この沿線は買いだと思います? |
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No.34 |
時刻表を注意深く見れば分かると思いますが
現在のダイヤは、いわゆる「お役人ダイヤ」で 通勤・出張に支障が出る方や不便な方が出てくると思います。 実際、朝はかなりの混み様ですし 夜は間隔が空き過ぎで、ダイヤ改訂の要望もあるほどです。 もう少し様子を見てもいいのでは? |
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No.35 |
まあ、買って損はないでしょう。
舎人公園のロケーションを直接見れば、納得すると思います。 都心へのアクセスとあの環境とコストを考えたら、他に競合する場所は見あたりません。 |
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No.36 |
私も舎人ライナーに乗ってみて終点の見沼代親水公園駅から
江北駅のドイトのあたりまでぶらぶら歩いて見て回りましたが、 確かに舎人公園はいい感じですね。35さんのおっしゃるとおりだと思います。 個人的な感想だと、環七より北側の舎人ライナー沿線は 尾久橋通り沿いを除けば、ちっちゃな家が密集した感じではない戸建中心の地域で ゆったりしていて良い印象を受けました。 ただ、これは一回見ただけの第一印象に過ぎないので 実際に住んでみると変わるのかもしれませんが。 |
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No.37 |
私は舎人公園周辺地域のロケーションがとても気にいり、何度も沿線を訪れ、周辺住民の方にもお話を伺わせていただきました。その結果、他沿線と検討し、舎人ライナー沿線のマンションを購入しました。日暮里までのアクセスが良いので、どの地域に行くにもさほど不便はありませんし、自然環境と交通の便のバランスの良さが、とても気にいっています。
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No.38 |
埋立地とは違い「人情」がありますよね!!
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No.40 |
東京のひとは、いなかのひととちがって
余計な干渉をしませんよ。 ここらへんは下町というよりも江戸近郊の農村ですが 東京人なので、人情あるけど、 (いい意味で)そっけない感じもします。 |
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No.41 |
開業以来、今日で二度目の全線ストップ。
当初懸念されていた風よりも、どうやら雨に弱いようですね。 普段無人運転だから有事の際の有人運転にも不慣れな運行が目立ちます。 都営交通にはもっとしっかりして欲しいですね。 |
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No.42 |
>>34さん
舎人ライナー7月から増発するそうですよ。 舎人ライナー増発へ 日暮里 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/080619/tky0806190203003-n1... |
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No.43 |
都心への利便性、23区の住所、コスト「だけ」で評価したらこの沿線に
勝る地域はないでしょう。 似たような利便性で城南だったら倍以上するので。 |
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No.44 |
>>43さん
常磐緩行線沿線とか京成線沿線とかありますよ。1本乗換なしで都心に出られるけど坪単価は200万以下が多いです。と言うか、葛飾区は全体的に安いですね。また、ちょっと不便になりますが北綾瀬もなかなか。綾瀬で乗換必須なので利便性は落ちますが、始発駅接続なので意外と不自由しないです。 |
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No.45 |
悪気は無いんだが、一瞬、
田舎ライナー路線の物件はどうですか? に見えてしまった…。。。 |
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No.46 |
田端・舎人ライナー
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No.47 |
田舎ライナー、うーん、反論したいけど、うまい座布団一枚!
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No.48 |
じゃあついでにさ…悪気は無いんだが、一瞬、
>都心への利便性、23区の住所、コスト「だけ」で評価したらこの沿線に、が 都心への利便性、23区という「だけ」の住所、コストで評価したらこの沿線に に見えてしまった… |
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No.49 |
そろそろ落ち着いてきたかしら?
熊野前駅の近くにマンション建ててますがいつ売り出しかな? |
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No.50 |
『リステージVISTA』もっと安くならないものか…?
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No.51 |
リステージはMR行きましたが、仕様が低かったですよ。
ディスポーザなし、床暖房なし、天井低い、内装安っぽい。 かなり酷かった。 売り主も無名。 良いとこなし。 |
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No.52 |
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No.53 |
やはり事業主って大事ですよね…この近辺でファミリータイプ探していたので価格的にも
何とか頑張れそうと思ってたけど。事業主はリスト株式会社とのこと…金町も一月引渡しなのに31戸あって10戸程残っているみたいだし。やめた方が良いのでしょう…熊野前には他に70平米くらいのマンションが立つ予定はあるのでしょうか? |
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No.54 |
リストは横浜では有名ですよ。(別にリスト関係者ではありません!)
①リスト本社は横浜市営地下鉄でアナウンスされ駅名の下にも(リスト本社前)と表記 ②リストは横浜ベイスターズのスポンサーで選手のヘルメットに社名あり ③横浜の観光名所のマリンタワーが破綻し再生企業に横浜市より選定された企業です ④横浜の上大岡というところに三井不動産レジデンシャルと共同事業でタワーマンション建設中 などなど、事業主としてはいいんじゃないですかね。 |
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No.55 |
沿線の知名度がもっと上がって資産価値が上がるといいなぁ。
車両基地に入る記念列車を運行 - 日暮里・舎人ライナー1周年企画を発表 http://journal.mycom.co.jp/news/2009/02/25/062/ |
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No.57 |
今週からダイヤ改正で朝の本数増えましたよね。
そのうち長椅子タイプの車両も登場するらしい。 もっと空いてくれ。 |
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No.58 |
土日の終電が早くなってしまったのはなんで?
逆に遅くなるの期待してたのに。 |
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