[ 豊洲。] に立つ住友不動産のツインタワー。
そろそろ内覧会の時期ですが喧々囂々語り合いましょう。
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩4分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩6分
【過去スレッド】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43964/
?Part2からPart6までは過去スレからどうぞ?
Part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43952/
Part8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43950/
Part9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43951/
[スレ作成日時]2009-01-10 02:18:00
シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part10
227:
近所をよく知る人
[2009-01-18 23:14:00]
参加できない人は、そもそも見てるだけにしてください。>>224
|
228:
匿名さん
[2009-01-19 02:17:00]
>>218
新宿渋谷の主要ターミナルを抜かしたら標準的な本数じゃない? 確かに亀有、葛西に比べたら少ないが、目白とか赤坂なんかよりは多い そもそも僻地の羽田へ行くときに乗換えが一回以下の路線って山手以外はどれも微妙な路線だな だいたい羽田なんかより成田へのアクセスが悪い方が問題 |
229:
匿名さん
[2009-01-19 06:47:00]
|
230:
匿名さん
[2009-01-19 07:16:00]
> 山手以外はどれも微妙な路線
有楽町線はもっと微妙な路線だが |
231:
匿名さん
[2009-01-19 09:05:00]
>>229
関係の無い地域ではなく、羽田へのリムジンバスの発着がある地域を出しているだけだけど いいたいのは羽田へ行きにくいのは豊洲に限ったことじゃないってこと ちなみにどう考えたら羽田が僻地じゃなくなるんだ? そのほうが不思議 |
232:
ご近所さん
[2009-01-19 09:11:00]
|
233:
匿名さん
[2009-01-19 09:21:00]
229さんはなぜそんなに喧嘩腰なの?
|
234:
匿名さん
[2009-01-19 09:53:00]
>>231
リムジンバスの本数であることくらい分かっているって。 豊洲駅の隣りやごく近くになる月島駅や東雲駅なら、 一回乗換えで羽田まで行けるのに、 豊洲は極めて不便に感じるというのが事実ではないの? 豊洲についての話題なのに、別の地域を持ち出して 「土壌汚染は豊洲だけではない。○○も〜」 「地盤が悪いのは豊洲だけではない。○○も〜」 といった巻き沿いを狙う、 あるいはその○○に世間で一等地と認識される地域を積極的に持ち出し、 豊洲が同等であると錯覚させようという浅ましさが豊洲脳だと言っている。 |
235:
匿名さん
[2009-01-19 09:55:00]
豊洲駅徒歩至近圏の分譲マンションの開発はこことシンボルでほぼ終了ですね。
|
236:
匿名さん
[2009-01-19 09:58:00]
余ってるぐらいだから十分だろ。これ以上作って誰が買うんだよ。
|
|
237:
匿名さん
[2009-01-19 10:03:00]
ここは比較的安いエリアだから、今は静観している小金持ちが動きだしたらすぐなくなってしまいますね。
|
238:
匿名さん
[2009-01-19 11:05:00]
小金持ちが動くには、それなりの理由が必要だが、今のとこその理由は見当たらないし予測できるものもない。
|
239:
匿名さん
[2009-01-19 11:08:00]
小金持ちってのは具体的にはどういう属性の人ですか?
医者とか会社経営者とかかな |
240:
匿名さん
[2009-01-19 11:48:00]
空港自体は別に都心のど真ん中になくてもいい。
今の羽田の距離で十分都心に近い、都市型空港でしょう。 僻地というなら距離からして、羽田ではなく成田でしょう。 (もっとも豊洲から成田へのアクセスがいいとも思えませんが・・・) 来年秋には羽田に国際線が一部戻り、韓国や中国や台湾などにも行け、 更に夜間は欧米にも飛ぶようになる。 よって羽田へのアクセスってMSの資産価値維持の上でも極めて重要だと思いますよ。 羽田が僻地かどうかなんていう瑣末な議論はどうでもいい(笑) そもそも羽田以外の空港を都内に作る予定もないんだから、羽田からのアクセスがいいか どうかで見るしかない話。 僻地と騒いでる人は豊洲に空港誘致でもしたら?(笑) |
241:
匿名さん
[2009-01-19 12:12:00]
ここ買うくらいの人なら、羽田までタクシーで行くだろうし、
それほど、電車・バスの利便性に左右されないと思うけど。 |
242:
匿名さん
[2009-01-19 12:33:00]
大江戸線は、大門駅構内で浅草線に連絡するからすぐ乗換えられますし、
荷物が多くても雨でも便利ですね。料金も安いですし。 今後、東京本社の企業は、交通機関の発達に伴って地方支店を縮小し、 東京から地方に赴く方針に加速度的に傾いていきます。 その際に、東京駅、羽田空港へのアクセスが良好かどうかは、 オフィスの立地選びと同様に、 利便性を重視する層の住まい選びでも大切な要素になるのではないでしょうか。 |
243:
匿名さん
[2009-01-19 12:39:00]
リムジンバスの本数少ないですが、時刻が合わなければ
隣の有明は比較的本数が多めなのでそこからバスって手もありますよね。 そうすれば乗換1回で済みますよ。 |
244:
ご近所さん
[2009-01-19 12:54:00]
バ・・・バスの乗継、、、
わざわざネガ君に、ネタ提供しなくても良いと思うのだが lol |
245:
匿名さん
[2009-01-19 13:13:00]
羽田なら、車でぴゅ〜〜〜って行って、空港内駐車場に停めるのが普通だと思ってた(^^;
成田にもぴゅ〜〜〜って車で行くのが簡単楽チン。特に帰宅時は早いほうがいいっしょ? |
246:
匿名さん
[2009-01-19 15:29:00]
↑羽田はどうか知らんが成田は実際には使ってないでしょ(笑)
NYCにしてもLONにしても12時間も飛行機乗ってきて、おまけに時差でふらふらの状態で 夕方の成田に到着し、そこからまた自分で運転して都内まで帰宅するなんて考えられない。 「特に帰宅時は早いほうがいい」って、湾岸にしても首都高にしてもいつも渋滞してて とてもびゅ〜〜〜〜となんか帰れませんよ(笑) 脳内利用者だろうけど。 |