前スレが1000件になっていたので、
ブリリアときわ台ソライエレジデンスのパート2をつくりました。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316551/
所在地:東京都板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定
売主:東京建物、東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2014-05-21 15:55:32
Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2
341:
匿名さん
[2015-03-08 14:43:45]
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342:
匿名さん
[2015-03-09 00:09:49]
もう販売もファイナルをうたれてるんですか?
マンション販売は 何期何次と続き 次に 最終期 次に ファイナルと小出しにされます。 現在ファイナルをうたわれていて 先着15戸なら残りは15戸だと思いますが ファイナルをうたわれてないなら そうとは限りません |
343:
匿名さん
[2015-03-09 07:23:29]
苦戦してるね
駅から、遠いし、設備に派手さがないし、話題性に欠けるから仕方ないか 大規模なのに、植栽なし、ディスポなし、24時間有人監視なしで、管理費を下げているところは、ある意味特徴的で、セールスポイントにもなると思うけどな |
344:
匿名さん
[2015-03-09 14:55:20]
私が訪問した10月で90前後の残りでした。それから入居開始し、マンションマニアさんの探訪記がブログで記事になり、一月に訪問された方のお話では60~70の残りでしたよね。そこから一気にとは、いくら引っ越しシーズンとしても厳しいのではないでしょうか。
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345:
匿名さん [女性 30代]
[2015-03-09 23:28:39]
年内に三徳ときわ台店も薬局もスポーツセンターも撤退。
全部をイトーヨーカ堂が入るそうです。 上板橋とは違い、高級品の取り扱いがメインだとか。 |
346:
匿名さん
[2015-03-09 23:53:32]
あんなにここでしまむら話で盛り上がったのに、しまむらになる話もガセなんですかー?
今前野町は変わろうとしてるんですね。 近くに老人ホーム商業施設ができ、商業施設は8月末か9月頭オープンと聞きました。イズミヤはイオン板橋前野町店になるのではという話です。これから住みやすい街になりますね、楽しみです。 |
347:
匿名さん
[2015-03-10 01:11:32]
噂段階で、まだ、店もできてない中
扱う商品がどうとか分かるはずがない。 マンションを検討する場で 曖昧な情報を信じて惑わされる方もいるので 確定情報でお願いしたい |
348:
契約済みさん
[2015-03-10 17:43:03]
契約済みですが、解約するのか、我慢して契約履行するのかを彷徨っています。
原因は行けていない営業さん。最初からいろいろありましたが ・物件の周辺についてあまり詳しくない ・資金計画でローンの組み方があまり詳しくない(こちらからの提案で修正) ・融資手数料の計算間違い(何十万単位)、 ・分からないことを聞かれると、確認しますと言って、隣の部屋へ調べに行ったようだが、 10分後に戻ってきて、質問すら忘れたって、、、、 しかも、謝りもなかった。 ・・・・ 買うのは営業さんじゃなく、物件だと自分を説得して契約したが、 前述以上のことが連発し、ブリリアさんが本当に大丈夫ですかと最近結構悩んでいる。 既に入居された皆様、 いかがでしょうか、私がたまたま運が悪かっただけですかね? |
349:
匿名さん
[2015-03-10 19:03:39]
前野町は静かだしいいですよ。
板橋は幹線道路沿いのマンションも多いけど、そんなところは空気が悪くて住めません。 ここは住宅地の中なので住みやすいと思います。 |
350:
契約済みさん
[2015-03-10 19:47:46]
我が家も、営業さんがちょっと…な感じの方でした。こちらから聞かない限り答えてもらえない、質問しても答えが不明確、、などありました。
営業次第で購入する気が、変わりますね。 でも、今となっては物件自体はほぼほぼ満足しています。 |
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351:
物件比較中さん
[2015-03-10 20:23:50]
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352:
契約済みさん
[2015-03-10 20:30:33]
ありがとうございます。
今になって手付金を放棄して解約するのは、やっぱりちょっと痛い。 担当の変更について相談してみます。 |
353:
購入検討中さん
[2015-03-10 20:34:24]
三徳閉店の噂は本当ですかね。
それによって、随分、考え方も変わってくるのですが… |
354:
入居済み住民さん
[2015-03-10 21:38:50]
>>348
うちも全く同じで担当には本当にイライラしました。 ただ希望のタイプの部屋が最後の一部屋だったので時間もなく我慢しました。。。 入居後何度もマンション内ですれちがってますが(現地モデルルームで勤務されてるので)、全く彼は私のことを覚えていないようで…笑 おいおい、挨拶くらいしろよとあきれます。 ただマンションはとても住みやすく、気に入ってますよ。 |
355:
匿名さん
[2015-03-10 22:04:49]
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356:
匿名さん
[2015-03-10 23:24:15]
そんなことないですよ。
住宅地の中と首都高高架下ではあきらかに高架下のほうが汚い。 散歩してますからよくわかります。 高架下は息苦しくて歩けません。 |
357:
主婦さん
[2015-03-11 00:40:47]
>>353
さんとくが無くても、影響ないと思いますよ。スーパーなら、ライフやオーケーがありますし、そちらの方が安いですから。さんとくで買うこと正直、無いです。 ただ、ユニクロが無くなるのは残念ですね。新しい商業施設に期待です。 |
358:
匿名さん
[2015-03-11 00:53:27]
348さん
それは残念でしたね。 営業とは一時的な付き合いなので気にし 過ぎない方が良いかと思います。 ただ、不明気点は確認(もしくは自分で調べて) してスッキリさせたいですね。 私の担当者は知識もあり説明上手な良い方でした。 (だから契約した訳ではありませが) 契約後、知らない間に異動でいなくなってて(笑) 正直残念でしたが、要はそんなもんです。 ブリリアのアフターフォローには全く問題ないと 思いますよ! |
359:
匿名さん
[2015-03-12 09:21:17]
なんだかあまり好ましくない営業さんが居るようですね。
そういう人が担当になると、本当にストレスが貯まりますよね。 物件自体は気に入っているのでしたら、やはり担当を変えられた方が良いでしょうね。 多分、同じような苦情は他からも入っていると思われます。 アフターフォローは営業と違う人が対応するという事でしょうか? 感じの良い人に当たると良いですね。 |
360:
入居済みさん
[2015-03-12 10:34:24]
>>348 さん
わたしはいろいろ相談できる営業さんでよかったですよ。 入居直前まで何度か気になったことを電話したり、契約後もモデルルルームを訪ねたりしましたが、いつもしっかり対応いただけました。 分かることはその場ですぐ、分からないことは三井住友建設さん等に確認してから、お返事いただけました。 その営業さんは入居後のマンション内販売にも残っていて、以前見かけた際、挨拶もしてくれました。 きっと、あまりにいろいろ相談したので、記憶に残りやすかったのだろうなと思います。 なお、入居後のアフターはブリリアオーナーズダイヤルで一括対応なので、営業さんは関わってこないため、営業さんが合わなくても大丈夫ですよ。 入居後に内装用品の取り付け関係で相談したり、2~3度電話したことがありますが、特に対応に問題はありませんでした。 |
3月4月の引っ越しシーズンに向け、いま順調に売れているといいですね