新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ新宿ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 北新宿
  6. 2丁目
  7. リビオ新宿ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-23 20:40:04
 

リビオ新宿ザレジデンスについての情報を希望しています。
新宿駅徒歩圏内といいつつも・・・。
いかがでしょうか?

所在地:東京都新宿区北新宿二丁目219番21(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「中野坂上」駅 徒歩6分 (A1出口)
都営大江戸線 「中野坂上」駅 徒歩6分 (A1出口)
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩8分 (1出口)
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分 (A18出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:37.38平米~72.69平米
売主:新日鉄興和不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.livio-shinjuku.jp/index.html
施工会社:株式会社浅沼組東京本店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2014-05-21 09:09:52

現在の物件
リビオ新宿ザ・レジデンス
リビオ新宿ザ・レジデンス
 
所在地:東京都新宿区北新宿二丁目219番21(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 中野坂上駅 徒歩6分 (A1出口)
総戸数: 103戸

リビオ新宿ザ・レジデンスってどうですか?

721: 匿名さん 
[2015-02-12 22:09:46]
じゃあ、早く住みたいか、2年待ってもいいかの違いでしょう。
722: 匿名さん 
[2015-02-12 22:42:20]
トイレが賃貸使用のタンク式だったり、
3LDKのみキッチンカウンターを天然石にしたり、
全戸数に比して駐車場が少なかったり、
外観も良くも悪くもオーソドックスで、
コストダウンを強く意識しているのが伝わってくるが、
なぜかコンシェルジュがいるというのがよくわからない。
723: 匿名さん 
[2015-02-12 22:56:36]
>>722
駐車場は、このエリアならこの程度あればおそらく困らない。
外観は、隣のアゼリアテラスと一体化することが、特定建築者の選定要件だったから、これ以外の選択肢がなかった。
コンシェルジュサービスは電話対応であって、ここに常駐しているわけではない。
724: 匿名さん 
[2015-02-12 23:13:43]
てことはコストダウン物件なわけだね。
華美な内装や外観、庭園、共用設備に興味がない人には良い物件でしょう。
そこがパークハウスとの差別化になるかも。
725: 匿名さん 
[2015-02-13 00:12:23]
>>724
ここは、都からの制約が色々あるから、建物自体はパークハウスより上。
これは、都のマンション評価見れば分かる。
でも、そういう見えない、あまり素人受けしない部分に金かける事を余儀なくされたから、見える部分を削るしかなくなったのが不運。

ましてパークハウスは大規模ならではの共有施設てんこ盛りで、ぱっと見の差がさらに広がった。
726: 匿名さん 
[2015-02-13 00:24:37]
坪単価が上がっても、高級路線を打ち出したほうがよかったのでは。
新宿ならいずれ買い手はつくわけだし。
郊外のファミリーマンションと似たような見た目のマンションを作っても、
インパクトに欠ける。
727: 匿名さん 
[2015-02-13 00:27:24]
>あまり素人受けしない部分に金かける事を余儀なくされたから

例えばどんな部分でしょう?
728: 匿名さん 
[2015-02-13 00:37:08]
>>727
大きめな空地率、太陽光発電、配管のメンテナンス性向上、植栽の多様化など。
ここまでやったんだから726の言う通りで、いっそ高級路線に突っ走ったら良かったんだろうけど、そこまでの勇気はなかったんだろう。
729: 匿名さん 
[2015-02-13 01:08:53]
>>727
ここって、103戸でそこまで規模大きくないし、ディスポーザーが無かったりと、いろいろコストダウンもしてるよね。
なのに、東京都マンション環境性能表示で14点/15点取ってたりする。

普通の小~中規模でコストパフォーマンス路線のマンションだと、そもそも評価を受けないし、もっと規模の大きいの高級路線でも14点はなかなかない。
緑なんか植える部分ないし、太陽光はちょっとでもあれば良いんじゃなくて一定規模以上ないとダメだから、設置コストがかさむ。
断熱も、省エネも、それなりに配慮した構造や設備入れないと3は取れない。
長寿命化は他に比べて全体的に点数が低いことからもわかる通りホントにコストがかさむ。

ちなみに、新宿区内のマンションの評価点数。
http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/mansion/list/104_shinjuku.h...

パークハウス西新宿60は10点、売れまくった富久ですら13点なので、リビオの方が上なんだけど、そう思う人なんて多分ほとんどいないよね。
それどころか、実は、新宿区内にはリビオ以外では14点ですら存在しない。
過去に遡っても新宿区内で満点取ったことがあるのは、同じく東京都施工の再開発だったパークハウス新宿タワー(旧基準)だけという。
そのパークハウス新宿タワーは高級路線でやったけど評価されなかったから、同じ路線は怖かったんだろうね。

もちろん、この評価は、あくまでも建築物としての評価に偏っているので、これが満点=住みやすいとは限らない。ディスポーザーとか割と大事だよね。
でも、こういう、あまり評価されないけど実は大事という部分に、リビオは半強制かもしれないが、お金をかけているのもまた事実。
730: 匿名さん 
[2015-02-13 01:16:27]
長文で語ってしまいましたが、だからリビオ新宿は、お買い得!と言いたいわけではないので、ポジとか言わないでね。
こんなにすごい点数取っていても、話題にもならないし、ちっとも評価もされない。それどころか安モノ扱いすらされる。
これが現実なので、これから先も性能評価のおかで、ココの格が上がるなんてことはきっと無いと思う。
一部の分かってる人だけが、ひっそりと評価してる。それが環境性能評価なんだと思ってる。
731: 匿名さん 
[2015-02-13 01:29:55]
環境性能評価が高いことと、住みやすいこととはあまり関係ないということに、
多くの人は気づいているのではないか?
言い換えれば、行政の評価基準と、実際に住む客の評価基準は違うということです。
そのギャップが、幸か不幸かこの物件に現れているのかもしれない。
732: 匿名さん 
[2015-02-13 02:35:40]
緑なんか周りの公園にでもにあればいいし、そもそもマンション自体一軒家と比べて断熱性がある。東京都の基準なんて買う人は気にしてないのが現状
もっと高級感出せば売れたんだろうね。
733: 匿名さん 
[2015-02-13 06:01:33]
せっかく豪華マンションと同じ高いお金を出すのに,物件が賃貸マンションと外見上区別がつかないような
ものでは嫌だね。何とかならないかね。
たしかに周囲によく溶け込んでいるというか10年前に立ったマンションと区別がつかない感じがする
といえばするね。新築とは思えないというか。
734: 匿名さん 
[2015-02-13 07:25:29]
住むのは東京都の職員ではなくて一般の都民。
業者はどっちを向いて仕事しているのか、ということ。
735: 物件比較中さん 
[2015-02-13 07:39:00]
私は価格的に新宿でこの価格は、お買い得と感じたので買いました。
環境も静かな住宅街ですし、三菱より過ごしやすいと思います。
736: 匿名さん 
[2015-02-13 07:54:09]
高級さにこだわらなければ良い物件でしょう。
737: 物件比較中さん 
[2015-02-13 07:57:16]
今後、新宿区内でこの価格は無いと思います。
738: 匿名さん 
[2015-02-13 07:59:14]
>>731
断熱性だけは住みやすさに直結するけど、あとは住んでからのコストを下げるための指標だからねぇ。
緑に至っては精神的な満足以外にはなにも貢献しないし。
コストも、住み替えるときにそこまで考えるひとはあまりいないもんね。
739: 匿名さん 
[2015-02-13 08:26:37]
二路線使える中野坂上がすぐ近くで途中には深夜まで営業しているスーパーもあるから便利過ぎる。しかも数年後にはまた西新宿五丁目北に商業施設と公園が出来る。
740: 匿名さん 
[2015-02-13 08:42:17]
新宿区なんだけど中野坂上頻用みたいな感じか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる