新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ新宿ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 北新宿
  6. 2丁目
  7. リビオ新宿ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-23 20:40:04
 

リビオ新宿ザレジデンスについての情報を希望しています。
新宿駅徒歩圏内といいつつも・・・。
いかがでしょうか?

所在地:東京都新宿区北新宿二丁目219番21(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「中野坂上」駅 徒歩6分 (A1出口)
都営大江戸線 「中野坂上」駅 徒歩6分 (A1出口)
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩8分 (1出口)
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分 (A18出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:37.38平米~72.69平米
売主:新日鉄興和不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.livio-shinjuku.jp/index.html
施工会社:株式会社浅沼組東京本店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2014-05-21 09:09:52

現在の物件
リビオ新宿ザ・レジデンス
リビオ新宿ザ・レジデンス
 
所在地:東京都新宿区北新宿二丁目219番21(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 中野坂上駅 徒歩6分 (A1出口)
総戸数: 103戸

リビオ新宿ザ・レジデンスってどうですか?

582: 匿名さん 
[2015-01-07 02:01:10]
タワーばかりの西新宿で横幅のある低層というのは魅力的だが、
トイレが賃貸仕様なのは頂けない。
タンク式で、手洗いがない。
583: 匿名さん 
[2015-01-07 02:11:42]
70平米で3LDKは間取りが難しいというのがよくわかる。
行灯部屋になったり、リビングを仕切って部屋を作ったり。
584: 匿名さん 
[2015-01-07 02:26:23]
>>582
魅力的に感じているのであれば、トイレはそこまで重大な難点ではないと思うよ。
検討時期はそういう細部が特に気になるけど、あの手のトイレでも毎日の暮らしが大きくグレードダウンしたりしないから、ホントに魅力的ならば妥協しても損はないと思う。
585: 匿名さん 
[2015-01-07 07:27:25]
トイレは毎日何回も使うものなので、気になる。
586: 匿名さん 
[2015-01-09 00:05:28]
ずっとトイレに入ってなさい。笑
587: 匿名さん 
[2015-01-09 22:01:56]
>>583
ここに限ったことじゃないでしょ
588: 匿名さん 
[2015-01-10 00:11:32]
現地見て来ました。本当に静かでしたね。
価格も手頃だし、検討します。
589: 匿名さん 
[2015-01-10 14:24:22]
トイレがー、って書き込み多すぎだわ。
安くないお金を払うから気になるのは分かるんだけど、過去の書き込みにも何度もあるし、いい加減しつこい
590: 匿名さん 
[2015-01-10 14:31:58]
内装は後でどうにでも出来ますが、例えば装備を理由に検討から外すってあるのかしら?
591: 匿名さん 
[2015-01-10 14:42:45]
>>590
トイレでと言う人は滅多に無いだろうけど、後付けが難しいディスポーザーやスロップシンク、あと設備なのか微妙だけど二重床あたりなら、かなり悩むひとも居るんじゃないかな。
592: 匿名さん 
[2015-01-10 14:51:48]
>>591
全て後から付けられれば問題解決するのにね。
593: 物件比較中さん 
[2015-01-11 17:30:16]
この物件買い?
三菱より良いかな?
594: 匿名さん 
[2015-01-11 17:49:34]
>>593
価格だけなら三菱タワーの方が良い気はするけど、低層は値段には変えられないメリットもあるから、人によるとしか言いようがない。
595: 物件比較中さん 
[2015-01-11 17:57:34]
>>594
低層のメリットって何?
596: 匿名さん 
[2015-01-11 18:33:03]
>>595
想像できませんかねー…。
597: 匿名さん 
[2015-01-11 19:23:24]
中野坂上で降りてLIFEで買い物して帰れるって結構便利です。通り道にあるし深夜まで営業してる。高層では無いからエレベーター待ち時間なんかも短いですからね。
598: 物件比較中さん 
[2015-01-11 19:42:16]
三菱のタワーを検討中ですか、それより良い物件ですか。
早速、MR行って見ます。
599: 物件比較中さん 
[2015-01-12 14:31:58]
こちらと三菱のタワーで迷ってます。
三菱は引き渡しが2年以上先がネックですが、仕様、価格では魅力に感じてます。
こちらももうあんまり、販売する部屋もなくなってきて焦ってます。
みなさんが思うそれぞれのメリット、デメリットを教えてください。
600: 匿名さん 
[2015-01-12 15:27:13]
低層とはいえここは100戸を1機のエレベーターで回すという仕様だから期待しない方がいいね
601: 匿名さん 
[2015-01-12 22:55:36]
>>599
仕様、価格、知名度、ほとんどの面で三菱が上。でも、低層で有ることと、外廊下の分採光、通風が良いからここ独特の良さもある。
田の字嫌いでなければこちらも悪くないと思うよ。あんなに集客してる三菱と販売時期重なったのに、それなりに売れたのは底力あるからだと思う。
602: 匿名さん 
[2015-01-12 22:58:15]
>>600
1階や2階はあんまり使わないだろうから、実質66戸に一戸でそこまで悲惨なことにはならないかと。
そもそも、タワーだってエレベーター待ちで何分もかかるなんてことは無いんだけどね。
603: 匿名さん 
[2015-01-13 08:53:46]
>>602
タワーでの待ち時間1分以上は有るよ
604: 匿名さん 
[2015-01-13 13:27:33]
>>603
自分は二回タワー引っ越してるけどエレベーターで人と一緒になるのですら2回に1回くらい。残り半分もほとんどは先客が一人居るか、下までに1回止まる程度。
まれに下までに4回くらい止まることもあるけど、それでようやく1分ロスって感じかな。
時間帯がバラけるからオフィスみたいに延々待ってるなんてことはまずないよ。
605: 匿名さん 
[2015-01-13 20:33:25]
>>604
1分以上待つ事も有ると言う意味です。
殆どはすぐ来ますのであなたの言う通りです。
606: 匿名さん 
[2015-01-14 23:22:54]
希望するお部屋がもうありませんでした。
やっぱり良いお部屋は早くなくってしまいますね。
607: 匿名さん 
[2015-01-14 23:32:51]
>>606
南西の角部屋?
それなら、一番最初で全部売り切ってた気がする。
どんな物件でも、いい条件の部屋はさっさと売り切れますよ。
間取りや部屋の位置を妥協したくないのであれば、売れ行きとか気にせず一期に申し込まないと無理だよね。
数年間売り続けてるような不人気物件ですら、物件内の条件のいい部屋だけは残ってなかったりするもんね。
608: 匿名さん 
[2015-01-15 21:22:28]
>>606
こまめに動けば理想の住居にたどり着きますよ。諦めないで下さいね。
609: 匿名さん 
[2015-01-16 10:18:14]
>>606
気に入ったのならキャンセル待ちも含めて相談してみてはいかがでしょう?
610: 匿名さん 
[2015-01-18 01:53:34]
南向きでも日当たりが微妙だったので、我が家は検討から外しました。
611: 匿名さん 
[2015-01-19 00:28:32]
西新宿の物件に陽当たりを求めてはいけない。
周りにいつどんなタワーが建つかわからない。
612: 物件比較中さん 
[2015-01-19 07:31:23]
価格的に隣りの三菱と変わらないのに、仕様は食洗機、ディスポーザーなし、あまり高級感も感じられない。
でも、悩んでしまう。
何故だろう?
613: 匿名さん 
[2015-01-19 08:45:34]
新宿で周辺環境が整備された再開発の低層が希少だからですよ。
614: 匿名さん 
[2015-01-19 11:27:48]
普通に良い物件だと思いますよ
615: 匿名さん 
[2015-01-19 12:18:51]
新築の低層はこの辺りでは暫く出ないよ。
616: 匿名さん 
[2015-01-19 12:35:52]
>>613
低層は低層の住宅街地域にあってこそ意味があると思いますよ。すぐ隣にタワーが乱立してる地域での低層はメリットが薄まる気がします。
617: 匿名さん 
[2015-01-19 13:46:45]
タワーって税務署通りの向こうね。
通りを挟んで建てられる建物の高さ制限が違う。言いたい事は何となくわかるけど、低層地域の低層には希少性は望めないという理論でしょう。開発する側だって目一杯の高さにしたいから、今後出てくるのはそうなるでしょう。ここは再開発絡みだから近隣含めて価値はあるよね。
618: 匿名さん 
[2015-01-19 14:15:01]
ここは、低層エリアの南端だから、目の前の建物が中層で低層のメリットを享受しきれない面はあるよね。
低層の北側エリアだと、南がずっと低層エリアだからメリットが最大に手に入るんだけどねぇ。

あり得ない仮定の話だけどリビオの道路はさんだ北側に同じ構造のマンション出来たら、多くはそちらを選ぶと思う。
でも、今あるものから選ぶしかないので、夢ばかり語らずちょっとくらい妥協しても良いのでは?
619: 匿名さん 
[2015-01-19 14:32:48]
最初はあまり気乗りしなかったけど、実際に行ってみると新宿副都心とは思えない落ち着いた静けさがあった。
高層には高層の良さがあり、低層には低層の良さがある。投資目的ならどうかわからないけど、
住むにはいいところだと思う。
620: 匿名さん 
[2015-01-19 14:57:59]
狭すぎるから単身用のマンションですね。
621: 匿名さん 
[2015-01-19 20:32:50]
新宿区内、新宿駅から徒歩20分の立地でこの環境は探しても出ないでしょうね。
622: 物件比較中さん 
[2015-01-19 21:27:48]
リセールした場合、この物件と三菱の60階は資産性としてどっちが上?
623: 匿名さん 
[2015-01-20 09:08:22]
>>622
似たようなもんでしょ。
タワーだらけなのでリビオの方が稀少性はあるけど、価格のわりに設備が優れてないかな。
60階は設備や共用施設が優れる。しかし、タワーは人気もあるけど、ライバルだらけだし、オール電化もマイナス。
20年スパンなら南北再開発で周囲の街がきれいになる。北側再開発ははスーパー、カフェが入り賑わうから、リビオにとって便利になる可能性あるし。近くにスーパーが充実しながら、自宅は閑静な環境にある低層なんて素晴らしいじゃない。つまり、道路はさんで全くに環境が違うメリットを生かしてる立地。それがリビオなんだ。
624: 匿名さん 
[2015-01-20 09:29:36]
まさしくその通り。実は再開発で一番恩恵を受けるのは、周りの静かな住宅街だと思っていました。
商業施設や公園など街並みが綺麗な反面、タワー乱立で資産性は落ちる可能性がある三菱60。また、陽当たりは期待出来ないですし。

その商業施設を利用して、自宅は静かな環境になるので、そこのところを理解している方は良いお買い物かと思います。

625: 匿名さん 
[2015-01-20 09:42:04]
>>622
向こうのレスも読んだ?
626: 匿名さん 
[2015-01-20 12:05:52]
>>624
ここから60の商業施設までわざわざ歩く?結構距離ある上に青梅街道渡らないといけないから、その間に中野坂上まで着いちゃうと思うんだけど。
あちら側はほとんど店ないし、よっぽど魅力的な店が入らなきゃ60を利用しにいくなんて考えられないけどなあ。
627: 匿名さん 
[2015-01-20 12:11:43]
>>626

あの辺の再開発の事を言ってるんですけども・・。ましてなんで中野坂上が出てくるの?
方向が全く違うし、今はなにもお店はないけど、開発が進めば商業施設も出来るでしょ?

知らないのにコメントしちゃダメでしょ?
628: 匿名さん 
[2015-01-20 12:23:01]
北地区の商業施設だってわかってないのかな。
629: 匿名さん 
[2015-01-20 12:25:50]
わかってないから変な書き込みしてるんでしょ?
630: 匿名さん 
[2015-01-20 13:00:32]
ですね。
「60を利用しに行く」とか書いてるけど何?
631: 匿名さん 
[2015-01-20 13:17:13]
>>627
できるけど、仮店舗の金物屋と米屋と信金が戻ってくるだけで、あとは未定。北地区はスーパー誘致してるけど、ここからならもとまちユニオンやライフとほぼ同じ距離。青梅街道わたる分メリットがない。
周り見ても分かる通り西新宿の再開発物件の店舗はオフィス向けの飲食+コンビニばかり。しかも、60はオフィスなし、北地区もオフィスは9階までで、周りより更に不利な条件。
中野坂上なら、途中にスーパー、ファミレス、100均、飲食と道すがらにあって、駅に銀行、郵便局、本屋、更に飲食あり。何もない再開発地区にあえて向かうメリットないじゃん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる