東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン PART 14」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2009-03-11 16:02:00
 

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物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3890万円-4億7000万円予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-366.19平米

[スレ作成日時]2008-12-23 17:59:00

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン PART 14

981: 匿名さん 
[2009-02-12 22:24:00]
外資ターゲット価格で検討なんかしなくて、晴海の三菱が下期以降に、期待価格ででるんじゃないの?
982: 匿名さん 
[2009-02-12 22:34:00]
実質的にブリリアタワー有明になってしまったね。
983: 匿名さん 
[2009-02-12 22:45:00]
>>980
千葉やらツクバとかの物件の方が傷は深そうだが
984: 匿名はん 
[2009-02-12 22:50:00]
期待してますよ、三菱さん!
985: 契約済みさん 
[2009-02-13 02:10:00]
>980

全くの逆ですよ。体力の問題ですから。

ほかの物件も、
BMAのように大手と組めてたら
どうにかなったのかもしれないですね。

不動産のベンチャー企業が
ことごとくダメになってるのが、
ホントに残念ですね。
986: 契約済みさん 
[2009-02-13 02:17:00]
>981

連投で申し訳ないですが、

これからの物件はあまり価格は期待できないかもしれないですね。

シティタワー有明の動向に注目していただくのが、
一番わかりやすいかと思います。

東雲と有明の中間に位置するにもかかわらず
予想に反してかなり強気の価格設定です。
実際もっと安いのかとおもっていました。

どの物件とは言いませんが、
おそらく、いま売れ残っているものを
叩き売っている価格が一番安いのではないでしょうか。
決算期ですし。

なんでもそうですが、
大物になればなるほど、決算期が一番やすくなりますから。
987: 近所をよく知る人 
[2009-02-13 02:34:00]
>>986
>これからの物件はあまり価格は期待できないかもしれないですね。
>シティタワー有明の動向に注目していただくのが、一番わかりやすいかと思います。

全く分かっていませんね。
住友不動産は市況、需給とは別次元のビジネス、というよりある種の前衛芸術を展開しています。
何の参考にもなりません。

あえて言えば、晴海の物件が「流れ」を見るにはもっとも良いと思いますね。
これは世田谷等の低層物件も同じです。
間違いなく、「堕ちている」のです。
988: 匿名さん 
[2009-02-13 06:03:00]
確かにCTAはCTT同様ごくごく少数の人が買うマンションになりそうですね
当時の外資と同じぐらいの力がある人が買うマンションであって、この経済状況に少なからず影響を受けている一般庶民が参考することはできませんね
990: 匿名さん 
[2009-02-13 08:55:00]
>>977

社長は最上階キャンセルしたらしいよ
991: 契約済みさん 
[2009-02-13 09:59:00]
>住友不動産は市況、需給とは別次元のビジネス、
>というよりある種の前衛芸術を展開しています。
>何の参考にもなりません。

うーんと、それもよくわからないな、マジで。

少なくとも、売ろうとしてるよ。
そのためのデザインであり、仕様でしょ?

いま、どんだけ宣伝してるのさ。
必死こいて売ろうとしてるよ。

「晴海」や「世田谷」といった、
周りの地価がはっきりわかるところと
比べてもしょうがないでしょ?

前衛芸術って、、、、マンションだよ。
992: 匿名さん 
[2009-02-13 10:04:00]
皮肉にマジレスカコワルイ
993: 契約済みさん 
[2009-02-13 10:50:00]
↑朝からなにやってんの? 働きなよ。
994: 購入検討中さん 
[2009-02-13 11:10:00]
世田谷や晴海などは、間違いなく落ちているのでしょうね。

誰もがわかっているように、景気に連動しているってことでしょう。

まあ「流れ」っていうのがそういうことなんでしょうけど、
そんなのみんなわかってるよね(笑

ここは、これらと比べてもしょうがないんだから、
有明の中でこれから建つ物件と比べていくしかない。

だから、CTAでいいのではないでしょうか。

別にCTAじゃなくてもいいんだけど、CTAくらいしかないので。

オリ・ガレとくらべてもしょうがないし。

下がっているぶん、資材高騰や、まわりの開発によって、
上がっているぶんもあるので、

もちろんCTAのように専有部の仕様がアップしているぶんを
どうみていくか。

BMAの共有部のグレードの高さをそこから差し引いてどうみていくか、

ということではないでしょうか。

ここからは、個人的な意見なのですが、
CTAのグレードを差し引いても、かなり強気な価格設定なので、
これからん有明のタワマンは、BMAの今の価格くらいが基準に
なっていくと思うけど。

景気がいくら後退したとしても、
オリガレまでは下がらないと思いますよ。
995: 匿名くん 
[2009-02-13 13:49:00]
なるほど。
有明は特殊区域だってことを認識したんだ。
オリ、ガレを追い越さないといいけどね。
996: 匿名さん 
[2009-02-13 15:34:00]
なんで有明だけ特別なの?晴海のほうが立地的にもいいでしょう。豊洲のほうがいでしょう。
その晴海も豊洲も暴落してるのに、有明だけ下がらないって???
997: 物件比較中さん 
[2009-02-13 15:49:00]
アップルタワー33F 71平米南西向き売りに出ています。3980万円でいかがでしょう。。。
誰か早く買ってくれ。。 g
TTTならね。−
998: 匿名さん 
[2009-02-13 16:25:00]
おそらく、オリンピック開催の期待感もあると思います。
開催が確定すれば、有明には選手村、プレスセンターなど多くの主要施設が建設されるわけで、
民・管の資金が注入される可能性を残しているからでしょう。
道路整備も一番活発に行われている地域なので、「もしかしたら化けるかも」の心理が働きます。

こういった不確定要素が多い分、漠然とした期待感も残っているということでしょうか。


しかし、もし開催されなかった場合は・・・0(ゼロ)からやり直しですね。
999: 匿名さん 
[2009-02-13 16:53:00]
んー、オリンピックが来てもこなくても、最低限の道路設備計画は既出だし、これ以上発展しないでしょ?
日本も都もお金ないし、無駄に税金使うと国民も黙ってないよ。

電柱地中化、高速、内陸への道路、ゆりかもめ、にぎわいロード
これ以上何を望む?これ以上何もないよ。地下鉄なんて出鱈目はよしてね。

日本の経済が数年後にもしも立ち直ったら、オリゾン前に入札が入り、商業施設が出来るかも?それで御の字でしょう。
1000: 匿名さん 
[2009-02-13 17:12:00]
オリゾン前の巨大な空き地の入札は、今年10月を過ぎたら本格的に動く可能性があります。
今年10月の2016年オリンピック開催地の発表。

その結果次第で、そのまま空き地で残るか、再び大型建設が始まるか、ですね。
でも実際オリンピックの招致可能性ってどうでしょう?
政府の都に対する財政保証など、形は整ってきていると言えなくもないが。。

http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20090213k0000e0500...
先程発表された立候補ファイル内容によると、予算は3100億円だとか。
この不景気に3100億円もの予算をかけて招致する価値があるかどうかは、意見が異なるでしょう。
問題は、IOCがシカゴ開催をどう評価するかですね。不景気の中心都市でもあるシカゴを、開催に相応しいと見るか、東京の手を上げてくれるか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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