東京23区の新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス10」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-09-13 22:15:32
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まだまだ販売は続いています。
購入希望者の方、入居を控えている方、既に入居済みの方、
それぞれがそれぞれのために、有用な情報交換を続けましょう。

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
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http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44040/

住民板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1

[スレ作成日時]2006-06-24 23:10:00

現在の物件
TAKANAWA The RESIDENCE
TAKANAWA
 
所在地:東京都港区高輪1丁目305番1・2(地番)
交通:都営浅草線高輪台駅から徒歩6分
総戸数: 574戸

高輪ザ・レジデンス10

203: 匿名さん 
[2006-11-02 12:59:00]
状況を客観的に見ると...
お年寄りが業者にお金をまきあげられても、業者は親切でいい人だと言い張っているのとほとんど同じ。
205: 匿名さん 
[2006-11-02 13:27:00]
>どうやら、この発言が的を得ているようだね!

こういう間違った日本語は突っ込まれるから気をつけたほうがいいですよ。
206: 匿名さん 
[2006-11-02 15:00:00]
208: 匿名さん 
[2006-11-02 19:30:00]
当マンションの管理委託業務見積もりにエレベーター保守点検費の項目がありませんが、組合直接支払い業務費なのでしょうか?総会で特に説明がありませんでしたが、どなたか詳しい方、既に知ってられる方は教えてください。

それともエレベーター保守点検は消防設備保守点検費?(エレベーターは消防設備と一般的には言わないと思いますが)

管理委託業務見積もりに入っていない項目は、組合直接支払い業務なっていると思うとぞっとします。
住戸負担管理費総額と支出の説明が先で、委託業務費の決議は無効にしてやり直したら。


209: 匿名さん 
[2006-11-02 19:55:00]
なんだかずいぶん難しい話になってきましたね。
そういう面倒な事に対する費用として考えれば、多少高い管理費も、
費用対効果で考えると妥当なのでは?
管理費削減にかける時間を、稼ぐ時間に振り替えた方が儲かるのなら、
特に高額所得者の場合、
そういう選択の方が合理的と言うこともありえますよね。
210: 匿名さん 
[2006-11-02 20:27:00]
管理費のチェックなんて収支がわかればそんな複雑でもないでしょ。たいした数の見積もり項目はないし。

最初に管理費を含む収支をどうするか適正な判断そしておかないと、修繕積立金の切り上げや積立金追徴などの時期になってから慌ててもしらないよ。
211: 匿名さん 
[2006-11-02 20:34:00]
ここで質問調で発言してる人は、実は客観的な事実関係は概ね把握しているかも。(^−^)
あまり早急に深入りすると理事会と管理会社のどろどろにはまってしまうので、いろいろ考えてるかもよ。
239: 匿名さん 
[2006-11-03 15:57:00]
>238
不思議な発言。
どちらの方なんだろう?
240: 匿名さん 
[2006-11-03 18:32:00]
239さんへ
テラス棟のエレベーターホール(3階以下)は、ほんとうに臭いですよ。
まるで、換気なんてしていないのでは?と思うほでです。
もしかして、換気扇がついてないとか?うごいてないのでは?

247: 匿名さん 
[2006-11-03 21:46:00]
このスレ廃止するんじゃなかったですか?。早く廃止しください。
250: 匿名さん 
[2006-11-03 22:38:00]
高額所得者にとっては、些細な管理費放漫垂れ流しも、
背伸びでギリギリ手に入れた世帯にとっては致命的。
ある意味では管理費に不満を感じるようなご家庭は、
早々に淘汰され退出をお願いしますと言うような、
温度差を感じますね。
251: 匿名さん 
[2006-11-03 23:40:00]
皆さんにお聞きします。現行のサービスに不満ですか?
管理会社の入れ替えしますか?
より良いサービスを求めて、一流と言われているマンション管理会社と
契約をして、新規に男性社員(一流ホテルの支配人・副支配人経験者)を
採用してもらい、しかも、半年間の教育を徹底してもらう。
女性スタッフも一流ホテル経験者のみを採用してもらう。

こんな案はどうですか?さぞかし管理費が跳ね上がるのでは?

こんな事を聞いた事があります。
「当ホテルのサービスは長い年月をかけて経験を積み重ね、磨きあげられてきました。」
一流と言われたのホテル支配人が申してましたが、管理会社等の事ばかり言って
いないで、住民が管理会社を教育したらどうなんでしょうね?

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