野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド美しが丘〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-12-31 08:19:00
 削除依頼 投稿する

プラウド美しが丘の入居者・契約者専用の住民スレをつくりました。
オプションやインテリアの事など、色々な情報交換しませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407301/
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.01平米~101.66平米
建物売主:野村不動産
土地売主:中日本高速道路

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/p-utsukushigaoka/index.html
施工会社:東急建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2014-05-20 18:02:42

現在の物件
プラウド美しが丘
プラウド美しが丘
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩8分
総戸数: 69戸

プラウド美しが丘〈入居者・契約者専用〉

86: 匿名さん 
[2015-03-08 07:03:28]
各自でやると、丸め込もうとするよー。集団交渉じぁないと、野村は逃げるよー。三田、府中で実績あり。
テープレコーダー、写真もよいですが、なければビデオもオススメ。会話を録音できるし、動画から静止画をおこせるし。
87: 契約済みさん 
[2015-03-08 15:13:00]
他社の信頼できるデベロッパーの方に伺いました。

現時点での画像などの証拠集めなどは重要とのことでした。が、引き渡しまで入居者の皆様が一同に会することは難しいと思われるので、入居後に管理組合を組織してから入居者の総意で「初期不良に対して改善を求める、対応しない場合は然るべき法的措置をとる」と野村不動産に通達すればデベロッパーとして対応せざるを得ない、とのことです。この書き込みだけで多くの入居者の意見を集約するのは、実際問題難しいと思います。

現時点では個々にクレームをつけても、なかなか大きくは動かないのが現実のようです。現時点では、「初期不良の証拠集め」が大切とのことです。ここに書き込まれている皆様の行動は決っして無駄ではありません。皆様と力を合わせて、野村にしっかりした対応を要求して行きましょう!
長文、失礼致しました。
88: 匿名さん 
[2015-03-08 20:06:40]
内覧の日にでも集まれる人だけでも集まっての交渉を勧めます。
89: 契約済みさん 
[2015-03-09 00:04:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
90: 契約済みさん 
[2015-03-09 19:10:07]
100以上の指摘ってすごいですね。。うちも非常に多かったですが、更に上の方がいたとは。もはや信用も何もありませんね。
91: 契約済みさん 
[2015-03-10 00:53:21]
100とかそれに近い指摘って、おもにどのような内容でしょうか?
すごいですね。もう一度内覧するべきだろうか?
キズや汚れ以外は3カ月点検で対応と説明受けたが・・・。
92: 入居予定さん 
[2015-03-11 10:26:01]
画像アップありがとうございます。確認できました。
そろそろ、画像、スレッド上から削除しませんか?
93: 匿名さん 
[2015-03-11 12:27:22]
>>92
自分が確認したから削除って自己中過ぎない?
94: 契約済みさん 
[2015-03-11 13:11:49]
なぜ削除する必要があるのですか?92は無視しましょう。
95: 契約済みさん 
[2015-03-11 14:15:41]
関係者さん、火消し作業お疲れ様です。
こんなとこに書き込む暇あったら早く修繕されたらどうですか?
96: 契約済みさん 
[2015-03-11 14:18:44]
入居後の集団での申し入れはあくまで最終措置ですよね。
内覧を終えてしまった者としては、確認会を終えていらっしゃらない方々の中で共有部についても対応を申し入れて下さっている方々の頑張りによって、野村が
対応を検討し約束してくれることにまずは期待するしかありません。
97: 入居予定 
[2015-03-11 15:21:17]
92です。すごい反応、驚きました。
入居予定です。
知り合いも、このスレッド見て唖然としてますが、
われわれのマンションの不出来がいつまでもさらしものになっているのはどうかなと、
今後のことを考えて心配しただけです。
私も、共用部に関して指摘をしています。
目的は、直してもらうことかなと。
98: 住民さんA 
[2015-03-11 18:49:19]
近隣に住んでいて興味があり見ていましたが、
あまり出来の良い建物ではないようですね。

建設費高騰と人手不足の影響がモロに出てしまっているマンションだと思います。

そして皆さんが指摘している若しくはできる箇所は単に表層部分にすぎません。
建設業者も目に見える部分だから綺麗に仕上げようと考えている表層部分がこの出来なので、
目に見えない部分はどうなっていることやら。恐ろしいです。

一度第三者である専門業者に見てもらったほうがよいとレベルだと思われます。
99: 住民でない人さん 
[2015-03-12 00:18:34]
画像はどうして周辺にかぎってるのかな?
中には入れなかったのかな?
もしかして、契約者じゃない??
野村落としとか?
100: 住民でない人さん 
[2015-03-12 10:45:45]
野村おとしって。
ボロい状態で引渡す気が満々だな。
101: 匿名さん 
[2015-03-12 13:15:52]
>>99
ここまで、証拠を出しているのに野村おとしって発想する人がいることに驚きを隠せません。

関係者だと思いますがもう少しまとも仕事をされたらどうですか?
102: 住民でない人さん 
[2015-03-12 23:47:19]
府中、三田と似たような対応だな。
次は、騒ぐと資産価値が下がる〜さんが出てきますね。直さない方が資産価値が下がるよ。
103: 契約済みさん 
[2015-03-13 23:11:16]
我が家は専有部の指摘が10か所ほどでしたが、
皆様のおかげてプラウド美しが丘は相当な手直しが入り、
美しく生まれ変わっております。
我が家はシーズンコートの目の前ですが、
今現在も寒い中職人さんが灯りを照らしながら塗り直しをされてます。
ここ数日朝早く(7時前)からよる0時過ぎまで職人さんが作業されてます。
今回のことは、野村さんや東急さんの旧態依然としたチェック能力の無さ
時代錯誤の感覚やPM能力の欠如によるものだと思います。
プラウドを出せば売れる野村さんの営業力の無さは内部でも危機感を感じられているようですが、
表現にしかたは違えど、入居者にとって夢や希望のあふれた自慢できるマンションに住みたいがために
多少高くてもプラウドを選んでるわけでるから
夢の実現のために野村さんには今後も満足のいく対応をお願いしたいと思います。
104: 入居予定さん 
[2015-03-13 23:58:45]
久しぶりに心温まる書き込み、ありがとうございます。
せっかく入居するのですから、気持ちよくスタートしたいですね。
皆さんの内覧、確認、問い合わせ、声がけなどのご尽力あってのことだと思います。
それぞれが真剣に向き合った結果、よりよいマンションの完成となりますように。
105: 契約済みさん 
[2015-03-14 07:24:01]
103さん、ありがとうございます。私も野村不動産に働きかけを行ってきましたが、引き渡しまで時間がない中、必死なんだと思います。何よりつつがなく引き渡しが行われることを願っております。
106: 住民でない人さん 
[2015-03-14 17:23:34]
当たり前の対応。野村さん、指摘される前に売主負担で直しましょうね。
107: 入居前さん 
[2015-03-15 00:39:55]
必死なのは燻っている火を早めに消そうとしているだけです。甘い考えを持つと足元をすくわれます。
108: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-03-15 01:44:10]
表面上は修復されてきるようですが、ここの状態だと見えないところがやはり気になります。
こうなってしまった原因や修復箇所について、入居者全員に説明してもらいたいです。
109: 入居前さん 
[2015-03-15 01:51:31]
>>108
同意します。未だ未解決部の部分がありそうですね。
110: 契約済みさん 
[2015-03-15 02:26:58]
そうですね、野村不動産と話してるとまるで他人事かのようなモノの言い方ですよ。東急が急いで直してます、のような感じで、事態を全く重く受け止めていないと思います。
ですので、表面的には修復されても不安が残るのは確かです。今後野村に説明を求めていくにせよ、どう動くかですね。
111: 契約済みさん 
[2015-03-15 22:32:55]
入居前に修復というのおかしい話だと思いますが、今東急建設がしている仕事は簡単に出来る手直し程度だと思います。
個々に指摘し対応されていても、その方ごとに対応のレベルも違います。

引渡しがゴールではないです。
そうさせない為に、入居者全員が原因や説明を求めて、美しく生まれ変われれば良いですが…
事の重大さにちゃんと気づかれてる方もいらっしゃるとわかり、安堵しました。

新居に気持ち良くスタートしたい気持ちも山々ですが、後悔しないために前向きな気持ちで野村不動産と交渉出来るよう、皆様と話し合える機会を待ち望んでいます。

112: 入居予定さん 
[2015-03-16 00:02:17]
皆さまと話し合う機会に参加したいと思います。東急が現在も修繕仕上げを行っているよう見受けられますが、少なくとも売主である野村から内容と対応に関して説明してほしいと思います。
113: 契約済みさん 
[2015-03-18 11:02:23]
掲載されていた画像は、なぜ消されてしまったのでしょうか。
114: 入居予定さん 
[2015-03-18 13:31:51]
確認会前に、入居予定者に注意を促し、みんなでしっかり確認・指摘しよう
という、目的が果たされましたから。
改めて、画像アップ、ありがとうございました。
115: 入居予定さん 
[2015-03-18 15:02:09]
ここに画像を掲載された方以外で、不良箇所を撮影された方はいらっしゃいますか?
116: 入居予定さん 
[2015-03-18 16:40:09]
確認、指摘することが目的じゃないのではないでしょうか。
117: 匿名さん 
[2015-03-23 00:20:28]
野村さん。中長期経営計画の年間7000戸の供給目標、契約者は関係ないから、ちゃんと検査して、売主負担で直してね。数が足りないからって契約社員のおばちゃんを出しちゃダメよー。戸建てに人員をとられてマンションに回せなくなってきたみたいね。そんなの契約者は関係ないからねー。
118: 入居予定さん 
[2015-03-29 00:23:45]
>>103
野村サイドの方とすぐにわかるような書き込み、非常に残念かつ不安になります。
共用部の画像が強制消去されたり、もう何を信じて良いのかわからなくなってしまいました。
三田や府中のように、結局このままうやむやで終結させられて一般購入者は泣き寝入りするしかないのでしょうか。
119: 入居予定さん 
[2015-03-30 22:07:37]
念のため確認しましたが、野村、東急ともに何も説明する気はないそうです。
120: 契約済みさん 
[2015-03-31 23:16:53]
>>118
共用部の画像の消去は、そのまま掲載していても逆に価値を下げる事になってしまうのではないかという思いから、本人である私が削除依頼しました。

三田や府中はこの物件より、進歩ある解決策に至ったのではないでしょうか?
三田や府中のような動きを希望していた一人でした。


121: 契約済みさん 
[2015-03-31 23:27:32]
まだ入居者で話し合える機会がなくなったわけじゃないですよね。
その機会を待つしかないのだと思います。




122: 契約済みさん 
[2015-03-31 23:32:58]
この数週間、ため息しかでません。。
123: 入居予定さん 
[2015-04-01 00:06:28]
機会は待っていてもこないので、我々で作り出す必要がありますね。
124: 入居予定さん 
[2015-04-01 14:04:13]
野村側は入居者への説明は考えていないようで、非常に腹立たしいです。
モデルルームや資料、模型等の事前説明時に、専有部だけでなく共有部を含めたコンセプトを魅力に感じたからこそ、周辺物件より価格が高いことに納得・期待して購入しています。
入居者の多数がそれに見合わないと感じているのであれば、それらの意見を聞き入れ対応案を検討することがこの価格で販売した野村の責任だと思います
入居者で話し合う場がもたれることを期待します。
125: 契約済みさん 
[2015-04-01 18:41:33]
管理組合が出来るまで待ってでは憂鬱な日々が続くだけですよね。
エントランスという場があります。集まって話し合いますか?
126: 匿名さん 
[2015-04-01 21:42:44]
あまり騒ぎ立てて、険悪な雰囲気になったり資産価値が低下する方が心配です。
野村不動産は信頼できる一流のデベロッパーですし、共用部は遅かれ早かれ老朽化してくる場所なので、少し様子を見るという手もあるのではと思っています。
127: 契約済みさん 
[2015-04-01 22:58:42]
野村不動産が一流のデベ?だったらこんなことしませんよ。売り逃げに近いことをしてて。プランテックと野村で売り上げの取り分を決めて、残る予算でデザインを東急建設に具体化させようとしたことが、そもそも無理の始まりだと思います。もちろん現在の地価上昇、手間賃上昇はありますがそこを踏ん張るのが一流です。ドレッセの剣山の新しいマンション見たらわかります。恥ずかしくないものを求めるのはどなたも変わらないと思いますが。
128: 契約済みさん 
[2015-04-02 10:41:14]
>>126
遅かれ早かれ老朽化って、まだ新築ですよ。
あなた入居者?
129: 匿名 
[2015-04-02 13:30:31]
>>127

ドレッセ?
130: 入居予定さん 
[2015-04-02 15:17:33]
遅かれ早かれ老朽化って、まだ新築ですよ。

↑日本語を勉強し直してください。誰も今の話をしていませんが。
131: 契約済みさん 
[2015-04-02 22:38:27]
>>130
あなたのレスに返信してないのに、勉強しろとか言われる筋合いありせん。
現状の対応に不満と思われてる方が多いのに、なぜ遅かれ早かれ=いずれ老朽化するから少し様子見るって、建物の様子見て何になるんですか?
しかも入居者の中で協力していかなければ一筋縄ではいかない事なのに、険悪になります?
132: 入居予定さん 
[2015-04-02 22:54:04]
<建物の>様子を見るとは誰も言っていません。
133: 匿名さん 
[2015-04-02 23:31:58]
様子を見るに賛成します。青田買いのリスクは承知の上で契約したので、この程度なら受け入れるつもりです。
それよりも、野村プラウドに住まうということをとても誇らしく感じています。入居後は連日知人を招き、盛大にホームパーティーを執り行う予定です。
134: 契約済みさん 
[2015-04-03 00:00:07]
>>131
現状の対応に不満と思われている方が多い

多いんですか?
135: マンション住民さん 
[2015-04-03 09:34:46]
では具体的に何を様子見るのでしょう?
136: マンション住民さん 
[2015-04-03 09:42:47]
>>133
野村プラウドへの幻想か?いやいやそれとも業者さん?
137: 契約済みさん 
[2015-04-03 15:12:03]
>>132
共用部の様子を見るんでしたね。

引き渡し前、後で様子見して何か変化した事ってありました?
指摘後に改善された場所であっても、気持ち良く納得できた所なんてありませんよ。
共用部の指摘を真摯に受け止める姿勢すらなく、仕方なくやってる感でした。
この価格=出来に満足な方がいらっしゃるんですね。
私は野村の物件に住んだからと誇らしくとも、連日人を招きたいとも思えません。
自分の部屋に向かうまで、粗の悪目立ちがありすぎます。

青田買いを承知って、すごいです。
余裕ありますね。
泣き寝入りはしたくないと思われる方々と話し合える機会持ちたいものです。






139: マンション住民さん 
[2015-04-03 19:35:05]
>>133
あなた野村不動産の方ですね。美しが丘の住人とは思えませんね。
140: 入居予定さん 
[2015-04-03 20:42:22]
133はいくら何でも分かりやすすぎますね。
必死の火消し作業、お疲れ様です!
141: 入居予定さん 
[2015-04-04 00:24:05]
確認したところ、共用部の仕上がりに最終的な責任を負うのは野村不動産の住宅建築部とのことです。
142: 入居予定さん 
[2015-04-04 01:13:16]
みなさん、もっと物事を前向きに捉えた方が建設的だと思いませんか。
確かに共用部の仕上がりに多少の物足りなさを感じる方も中にはいらっしゃるかも知れませんが、室内の装飾や学校の情報交換など、この掲示板をより有意義に利用したいと感じています。
小学生のお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?
143: 入居予定さん 
[2015-04-04 04:34:54]
物事を前向きに捉える=共用部の件から話題を変える?
144: 匿名 
[2015-04-04 11:54:44]
表札は出す方が多いのでしょうか?
145: 入居予定さん 
[2015-04-04 14:14:14]
TSUTAYAは混み合いますか?
146: 入居予定さん 
[2015-04-04 15:18:47]
あからさまな話題そらし笑
147: マンション住民さん 
[2015-04-04 15:22:47]
子どもにもわかるような話題そらし。一体どのような方が書いているのかお顔を拝見したいです。
148: 入居予定さん 
[2015-04-04 15:58:40]
野村不動産でございます。
149: 入居済みさん 
[2015-04-04 23:50:52]
皆様、提案です。居住者以外が書ける掲示板は誰が書いているかわかりません。
マンションインターネット提供会社による居住者専用の掲示板がありますので、こちらを使いましょう。
いろいろと情報交換できるのでマナーを守って是非情報交換しましょう!
共有部について、小学校について、お店情報について、建設的に使いましょう。
居住者以外使えないので安心です。

今後この掲示板書き込む方は皆居住者以外と判断しましょうね!
150: 入居予定さん 
[2015-04-05 00:10:32]
リンクを貼っていただけますか。
151: 入居済みさん 
[2015-04-05 00:26:16]
>>150
ファミリーネットジャパンの登録証にログイン情報(リンク、ID等)があります。
152: 契約済みさん 
[2015-04-05 01:09:46]
上記の掲示板は、トラブルも多いと聞きます。ID発行や登録手続など、作業も煩雑で契約者全員に強要することは好ましくないと思います。
こちらは基本的にマンション入居予定者しか見ていないと考えられますので、このままこちらでの情報交換を希望します。

うちは小3の男の子がいるのですが、同年代のお子様をお持ちの方はいらっしゃいますか?
153: 入居予定さん 
[2015-04-05 01:11:21]
野村不動産のプラウドって、相場以上の高い値段で、宣伝と営業でとにかく売って、あとは知らん顔ってことなんですね。仕上げとか、住む人のことは考えてないのですね。他のプラウドの掲示板とか、今さらながら見て、本当にがっかりです。というか、この怒りをどこにぶつけたらいいんですか。甘いと言われればそれまでですが、そんな会社だったことを知らなかった自分が情けないです。
154: 入居予定さん 
[2015-04-05 01:17:06]
>>153
釣りはもうやめにしませんか。
野村不動産は誰がどう見ても日本一のデベロッパーです。その点は異論がないはずです。
外野から他人の不幸を煽るような行為をして、プラウド住人をひがむのもたいがいにして欲しいです。
155: 入居予定さん 
[2015-04-05 01:41:54]
>>154
釣りはもうやめにしませんか。 野村不動産が日本一のデベロッパーだなんて聞いたことありませんが。

つまらない書き込みをしてる暇があったら、入居者に共有部の件の説明を行ったらどうですか。

156: マンション住民さん 
[2015-04-05 03:39:22]
>>154
ご自身書いていて恥ずかしくありませんか?
お顔を拝見したいものです
157: 匿名 
[2015-04-05 11:55:23]
もう何が何だか...
共用部の件でいっぱいいっぱいなのに、誰を信用して良いのかもわかりません
158: 匿名さん 
[2015-04-05 13:43:43]
>>149
野村不動産の系列会社のファミリーネットジャパンの掲示板ですよ。IDから誰が書いているのか野村に筒抜けでしょう。プライバシーのかけらもない掲示板なので私は同意できません。
159: 入居予定さん 
[2015-04-05 16:03:42]
そうですね、ここで話を続けましょう。
160: 匿名さん 
[2015-04-05 18:11:54]
>>158
では、そのファミリーネットジャパンとやらに議論の場を誘導しようとしたのも野村関係者ってことになるかも知れませんね。色々と怖過ぎます。
161: 契約済みさん 
[2015-04-05 18:44:59]
6月中旬くらいに総会が行われるそうです。
この掲示板で議論していても、何も先に進まないというか。
まだ2ヶ月以上ありますが、その場で入居者の方々と話し合えたらと思います。
個々で対応しても大してどうにもならないので、入居者が集まれる機会を大事にしたいです。
野村不動産という企業を動かすには、本当に一筋縄ではいかないです。
162: 入居予定さん 
[2015-04-05 21:16:11]
>>160
間違いないでしょうね。明らさますぎて笑えますが、火消しのために必死なんでしょう。
163: 匿名さん 
[2015-04-06 19:45:53]
一連の火消し書き込みを見るに、野村不動産はいかに愚かかわかりますね。墓穴を掘ってばかり。どこまでの人間が関わっているのか?まっ、分かっても大した事ではありませんが知った顔だったら笑えます。
今しばらく遊んであげましょう。
164: 入居予定さん 
[2015-04-06 20:39:09]
本当に野村不動産のような一流企業の社員が、こんな掲示板をわざわざチェックして火消しなど行うでしょうか?
私は逆に妬んでいる人が嫌がらせをしているだけのように思います。美しが丘立地のブランドマンションなのですから、あまり波風を立てて周囲に迷惑をかけないよう配慮した方が身のためかもしれませんね。
166: 契約済みさん 
[2015-04-06 23:01:05]
>>164
一流とは自らが言うのではなく、他人が評価するもの。
実際野村の社員の方、「マンションコミュニティーの掲示板にも載ってますが…」って話を出してきた人いましたよ。笑
もっと良いマンションありますし、何に妬むのか?
周囲に迷惑って誰に迷惑かけます?
迷惑かけられてるのは入居者で、迷惑かけてるのは野村不動産ですよ。
ちゃんと理解してほしいものです。

167: 匿名さん 
[2015-04-06 23:11:55]
>>164
だから野村さんは一流じゃないって。ここ見てるって確かに自分の口から言ってる方いましたよ。ね。Hさん。
168: 入居予定さん 
[2015-04-06 23:33:43]
所属部署はどこの方ですか?住宅建築部か契約営業部かそれ以外か。
178: 契約済みさん 
[2015-04-08 20:16:47]
入居者専用の文字が読めない人がいますね。
179: 契約済みさん 
[2015-04-08 21:46:29]
話題が逸らされている感じがします。
相手が野村関係者でも外野でも構わないけど、共用部の件はどのようにデベ側へ訴えていくべきでしょうか。
180: 契約済みさん 
[2015-04-08 22:20:53]
>>179
焚きつけておきながら、自分で考えない、行動しない。ここの荒らしですよ、この人。
181: マンション住民さん 
[2015-04-08 22:33:16]
ここの書き込み読んでると「美しが丘」とは程遠いですね。
まあ、荒らしが大半でしょうが。
182: 契約済みさん 
[2015-04-09 10:21:22]
>>180
皆さん、この人に反応してはいけません。
183: 契約済みさん 
[2015-04-09 14:42:20]
180です。我が家は専有部は一回で、共有部は時間は係りましたが最終的に指摘事項全て直して貰いました。内覧業者の評価も良かったです。ですので、野村・東急に対して特に不満はないです。他のデベ物件を購入してないので、野村が一流かどうかは知りません。

不満をお持ちの方もおられるでしょうが、ここに書き込まれるネガの方はそんなに不満をお持ちなら、なぜもっと行動しないのか、理解に苦しむ所です。いつも結論は「話し合いが持たれることを期待します」ばかり。誰かが言い出すことを待っている?

イメージと違うとか、嫌々対応している感じとか、客観的でも具体的でもなく建設的でもない。少なくとも私はMRはほぼ全て写真におさめてますし、共有部の指摘事項は全て紙に書かせてコピーを両者持って認識違いがないようにしてました。オプションだらけのMRですが、標準仕様の所は問題なく再現されていましたよ。

ネガの方、もう少し具体的、建設的にお願いします。協力しようにもただの荒らしにしか見えないですよ。
184: 入居済み住民さん 
[2015-04-09 16:20:31]
>>183
引き渡しまで野村、東急ともかなり渡り合いました。両社とも嫌々でしたね。専有部、共有部は何回も内覧会から始まり、確認修正しています。もっと遡ってこのスレを見てください。具体的にあげられていましたよ。引き渡し後は全戸そろっての総会がなされ、総意が形成されなければ動き様がないので待っているのです。
185: 契約済みさん 
[2015-04-09 18:49:55]
>>184
写真も載せて指摘されてた方もいましたね。ただそうではない方も多くおりましたのでそう感じた次第です。

引渡までが勝負だと皆さん仰ってましたが、総会を待つことにしたのですか。誤解してました。個人的には不満はないですが、合意形成を目指すのであれば、総会の前に早めに具体的な行動を伴って動かれた方が良いと思いますよ。匿名掲示板で不満を述べても限界があるのでは。

総会の議題として、日常生活に関するルール等に時間を割いて貰いたいです。我が家は補修が完了しているため、すみません、熱が冷めつつあります。

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