野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド美しが丘〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-12-31 08:19:00
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プラウド美しが丘の入居者・契約者専用の住民スレをつくりました。
オプションやインテリアの事など、色々な情報交換しませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407301/
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.01平米~101.66平米
建物売主:野村不動産
土地売主:中日本高速道路

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/p-utsukushigaoka/index.html
施工会社:東急建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2014-05-20 18:02:42

現在の物件
プラウド美しが丘
プラウド美しが丘
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩8分
総戸数: 69戸

プラウド美しが丘〈入居者・契約者専用〉

147: マンション住民さん 
[2015-04-04 15:22:47]
子どもにもわかるような話題そらし。一体どのような方が書いているのかお顔を拝見したいです。
148: 入居予定さん 
[2015-04-04 15:58:40]
野村不動産でございます。
149: 入居済みさん 
[2015-04-04 23:50:52]
皆様、提案です。居住者以外が書ける掲示板は誰が書いているかわかりません。
マンションインターネット提供会社による居住者専用の掲示板がありますので、こちらを使いましょう。
いろいろと情報交換できるのでマナーを守って是非情報交換しましょう!
共有部について、小学校について、お店情報について、建設的に使いましょう。
居住者以外使えないので安心です。

今後この掲示板書き込む方は皆居住者以外と判断しましょうね!
150: 入居予定さん 
[2015-04-05 00:10:32]
リンクを貼っていただけますか。
151: 入居済みさん 
[2015-04-05 00:26:16]
>>150
ファミリーネットジャパンの登録証にログイン情報(リンク、ID等)があります。
152: 契約済みさん 
[2015-04-05 01:09:46]
上記の掲示板は、トラブルも多いと聞きます。ID発行や登録手続など、作業も煩雑で契約者全員に強要することは好ましくないと思います。
こちらは基本的にマンション入居予定者しか見ていないと考えられますので、このままこちらでの情報交換を希望します。

うちは小3の男の子がいるのですが、同年代のお子様をお持ちの方はいらっしゃいますか?
153: 入居予定さん 
[2015-04-05 01:11:21]
野村不動産のプラウドって、相場以上の高い値段で、宣伝と営業でとにかく売って、あとは知らん顔ってことなんですね。仕上げとか、住む人のことは考えてないのですね。他のプラウドの掲示板とか、今さらながら見て、本当にがっかりです。というか、この怒りをどこにぶつけたらいいんですか。甘いと言われればそれまでですが、そんな会社だったことを知らなかった自分が情けないです。
154: 入居予定さん 
[2015-04-05 01:17:06]
>>153
釣りはもうやめにしませんか。
野村不動産は誰がどう見ても日本一のデベロッパーです。その点は異論がないはずです。
外野から他人の不幸を煽るような行為をして、プラウド住人をひがむのもたいがいにして欲しいです。
155: 入居予定さん 
[2015-04-05 01:41:54]
>>154
釣りはもうやめにしませんか。 野村不動産が日本一のデベロッパーだなんて聞いたことありませんが。

つまらない書き込みをしてる暇があったら、入居者に共有部の件の説明を行ったらどうですか。

156: マンション住民さん 
[2015-04-05 03:39:22]
>>154
ご自身書いていて恥ずかしくありませんか?
お顔を拝見したいものです
157: 匿名 
[2015-04-05 11:55:23]
もう何が何だか...
共用部の件でいっぱいいっぱいなのに、誰を信用して良いのかもわかりません
158: 匿名さん 
[2015-04-05 13:43:43]
>>149
野村不動産の系列会社のファミリーネットジャパンの掲示板ですよ。IDから誰が書いているのか野村に筒抜けでしょう。プライバシーのかけらもない掲示板なので私は同意できません。
159: 入居予定さん 
[2015-04-05 16:03:42]
そうですね、ここで話を続けましょう。
160: 匿名さん 
[2015-04-05 18:11:54]
>>158
では、そのファミリーネットジャパンとやらに議論の場を誘導しようとしたのも野村関係者ってことになるかも知れませんね。色々と怖過ぎます。
161: 契約済みさん 
[2015-04-05 18:44:59]
6月中旬くらいに総会が行われるそうです。
この掲示板で議論していても、何も先に進まないというか。
まだ2ヶ月以上ありますが、その場で入居者の方々と話し合えたらと思います。
個々で対応しても大してどうにもならないので、入居者が集まれる機会を大事にしたいです。
野村不動産という企業を動かすには、本当に一筋縄ではいかないです。
162: 入居予定さん 
[2015-04-05 21:16:11]
>>160
間違いないでしょうね。明らさますぎて笑えますが、火消しのために必死なんでしょう。
163: 匿名さん 
[2015-04-06 19:45:53]
一連の火消し書き込みを見るに、野村不動産はいかに愚かかわかりますね。墓穴を掘ってばかり。どこまでの人間が関わっているのか?まっ、分かっても大した事ではありませんが知った顔だったら笑えます。
今しばらく遊んであげましょう。
164: 入居予定さん 
[2015-04-06 20:39:09]
本当に野村不動産のような一流企業の社員が、こんな掲示板をわざわざチェックして火消しなど行うでしょうか?
私は逆に妬んでいる人が嫌がらせをしているだけのように思います。美しが丘立地のブランドマンションなのですから、あまり波風を立てて周囲に迷惑をかけないよう配慮した方が身のためかもしれませんね。
166: 契約済みさん 
[2015-04-06 23:01:05]
>>164
一流とは自らが言うのではなく、他人が評価するもの。
実際野村の社員の方、「マンションコミュニティーの掲示板にも載ってますが…」って話を出してきた人いましたよ。笑
もっと良いマンションありますし、何に妬むのか?
周囲に迷惑って誰に迷惑かけます?
迷惑かけられてるのは入居者で、迷惑かけてるのは野村不動産ですよ。
ちゃんと理解してほしいものです。

167: 匿名さん 
[2015-04-06 23:11:55]
>>164
だから野村さんは一流じゃないって。ここ見てるって確かに自分の口から言ってる方いましたよ。ね。Hさん。
168: 入居予定さん 
[2015-04-06 23:33:43]
所属部署はどこの方ですか?住宅建築部か契約営業部かそれ以外か。
178: 契約済みさん 
[2015-04-08 20:16:47]
入居者専用の文字が読めない人がいますね。
179: 契約済みさん 
[2015-04-08 21:46:29]
話題が逸らされている感じがします。
相手が野村関係者でも外野でも構わないけど、共用部の件はどのようにデベ側へ訴えていくべきでしょうか。
180: 契約済みさん 
[2015-04-08 22:20:53]
>>179
焚きつけておきながら、自分で考えない、行動しない。ここの荒らしですよ、この人。
181: マンション住民さん 
[2015-04-08 22:33:16]
ここの書き込み読んでると「美しが丘」とは程遠いですね。
まあ、荒らしが大半でしょうが。
182: 契約済みさん 
[2015-04-09 10:21:22]
>>180
皆さん、この人に反応してはいけません。
183: 契約済みさん 
[2015-04-09 14:42:20]
180です。我が家は専有部は一回で、共有部は時間は係りましたが最終的に指摘事項全て直して貰いました。内覧業者の評価も良かったです。ですので、野村・東急に対して特に不満はないです。他のデベ物件を購入してないので、野村が一流かどうかは知りません。

不満をお持ちの方もおられるでしょうが、ここに書き込まれるネガの方はそんなに不満をお持ちなら、なぜもっと行動しないのか、理解に苦しむ所です。いつも結論は「話し合いが持たれることを期待します」ばかり。誰かが言い出すことを待っている?

イメージと違うとか、嫌々対応している感じとか、客観的でも具体的でもなく建設的でもない。少なくとも私はMRはほぼ全て写真におさめてますし、共有部の指摘事項は全て紙に書かせてコピーを両者持って認識違いがないようにしてました。オプションだらけのMRですが、標準仕様の所は問題なく再現されていましたよ。

ネガの方、もう少し具体的、建設的にお願いします。協力しようにもただの荒らしにしか見えないですよ。
184: 入居済み住民さん 
[2015-04-09 16:20:31]
>>183
引き渡しまで野村、東急ともかなり渡り合いました。両社とも嫌々でしたね。専有部、共有部は何回も内覧会から始まり、確認修正しています。もっと遡ってこのスレを見てください。具体的にあげられていましたよ。引き渡し後は全戸そろっての総会がなされ、総意が形成されなければ動き様がないので待っているのです。
185: 契約済みさん 
[2015-04-09 18:49:55]
>>184
写真も載せて指摘されてた方もいましたね。ただそうではない方も多くおりましたのでそう感じた次第です。

引渡までが勝負だと皆さん仰ってましたが、総会を待つことにしたのですか。誤解してました。個人的には不満はないですが、合意形成を目指すのであれば、総会の前に早めに具体的な行動を伴って動かれた方が良いと思いますよ。匿名掲示板で不満を述べても限界があるのでは。

総会の議題として、日常生活に関するルール等に時間を割いて貰いたいです。我が家は補修が完了しているため、すみません、熱が冷めつつあります。
186: 入居予定さん 
[2015-04-09 20:33:12]
すいません上の方、独り言を綴っているようにしか思えず怖いので、止めてもらえますか。
鎮火しようと躍起なのは分からなくもないですが、野村さんの情報操作には嫌気が差すのを通り越してため息しか出ません。
187: 契約済みさん 
[2015-04-09 22:45:49]
野村も散々ですが、東急の対応は責任者とされる人間含めひどかったですね。会社のレベルがよく分かりました。
188: 契約済みさん 
[2015-04-10 00:02:45]
>>186
不満がないと書くと野村関係者になるのですか。鎮火しようとしてるのではなく、異なる意見も認めない偏狭なやり方だと、私のように新生活に満足している者にとっては賛同しにくいので建設的に進めて欲しいだけです。これで最後にします。野村との闘い、頑張って下さい。
189: 入居予定さん 
[2015-04-10 01:16:33]
行動を起こすといっても、どうしていいのかわからないです。ただ、この共用部で満足してる方がいらっしゃったのですね。一致団結ってわけにはなかなかいかないのでしょうね。
190: 住民でない人さん 
[2015-04-10 09:30:47]
>>186
鎮火する最良の方法は、スルーです。
野村の方が、もし鎮火するためにレスしたら、逆効果です。
それぐらい、野村の方も分かっていると思いますので、185さんは、野村の方ではないと思いますよ。
191: 匿名 
[2015-04-10 10:18:30]
具体的な問題点の書込みが無く、何も行動しないで煽るだけのネガは
住民を騙る部外者です。
自分の経験では、指摘が正当で明確であれば、野村は対応してくれた。
ご自身が気に入り満足されて、ここを契約された方はスル―が宜しい。
肝心なのは、ここのスレではなく、野村側に具体的に主張して解決すること。


192: 匿名さん 
[2015-04-10 23:17:30]
野村さん、いつもの数の論理で書き込み連投ですね。
こういう掲示板では、何となく多く書かれていることが正しいように印象付けられるという傾向を良くご存知のようで。
193: 住民 
[2015-04-10 23:57:36]
入居者のみなさん。もはや、ここで情報交換するのはやめましょう。
絶対、部外者います。
他のプラウドで、散々たきつけて、引き渡し前に集合場所まで指定して現れなかった書き込み者もいたようです。
気分悪くなる書き込みはスルーして、総会で再会しましょう。
194: 契約済みさん 
[2015-04-11 06:18:57]
入居者です。部外者がいるのは間違いないですが、ここで情報交換する意味は一定程度あると思います。


195: 入居予定さん 
[2015-04-11 19:57:59]
同意します。
193さんのような書き込みを見ると、正直不安になります。
少し前にも、野村不動産にIDが筒抜けになるサイトを情報交換の場に指定してきた方がいました。
196: 入居予定さん 
[2015-04-12 01:06:53]
野村がきちんと対応していたなんていつの話ですか。
197: マンション住民さん 
[2015-04-13 01:04:08]
最近この掲示板を見ないようにしていました。
写真を掲載しましたし、専有部、共用部ともにチェックシートも作成しました。
何度も内覧し、引き渡し前にとこの掲示板で声掛けもして、その時は大した反応ありませんでした。
引っ越し前に疲れてしまって、一世帯が野村や東急に対応を求めても小手先だけの修正で、どうにもならないと実感しました。
そうした上で、共用部に関しては住民全世帯の意見が交わせる総会の場まで待とうという思いになりました。
以前より入居された方、増えましたね。
この掲示板を見ている方だけでもいいから集まってみましょうか。
皆さん予定もあると思いますが、今週土曜日18日、18時頃エントランス集合でいかがでしょうか。
イメージにそぐわない不満だけではないはずです。
技量の問題な箇所、多くあります。
そう思われてる方集まってみましょう。同じ考えの人が集まったとわかれば、心強く前に進めるはずです。

198: 契約済みさん 
[2015-04-16 19:57:42]
皆さん様子を見られているんでしょうね。私もその一人です。
199: 入居予定さん 
[2015-04-17 20:07:46]
やはり、皆さんの意見をまとめると経過観察が最良のようですね。
野村には落ち度がありましたが、誠意ある対応をしようと試みている様子がうかがえますし、大手デベなので皆さんと同じように任せてもいいと思うようになりました。
入居が楽しみですね。カーテンなど、今週末に選びに行こうと思っています。
200: 契約済みさん 
[2015-04-17 20:33:59]
>>199
野村さん久々お疲れ様です。入居はもうほとんど終わってますよね?笑
201: 契約済みさん 
[2015-04-19 14:32:59]
野村さんの書き込みではないでしょう。
ただ、ホールの件は期待できない気がしています。時間と労力の無駄ならもうそこは水に流して、楽しく過ごすように頭を切り替えようと思います。
202: マンション住民さん 
[2015-04-20 00:40:52]
18日は同じ思いの方とお知り合いになれ、お話もでき、心強く思えました。
ありがとうございました。
203: マンション住民さん 
[2015-04-20 12:47:02]
>>201
時間と労力の無駄?水に流せる問題ではありません。自分のマンションの資産価値の問題です。
204: 匿名さん 
[2015-05-04 11:04:42]
いよいよ総会の案内が来ましたね。
皆さん、よろしくお願いします。
206: マンション住民 
[2015-06-02 10:37:50]
5月30日に引っ越しをしていたものです。
205様が誤解されているようですので訂正させていただきます。
マンションツアーを早く終わらせろではなく、引っ越し日はマンションツアーのお知らせが入る前に届出ていたので、エレベーターがマンションツアーで一時的に使えなくなるのなら事前に説明があってもいいのではないか、具体的に何時~何時まで使えないのでご了承くださいというアナウンスがあってもいいのではないか、という趣旨のクレームをあまりにも不誠実で説明の足りないな野村不動産に対していたしました。
野村不動産はただ単に「エレベーターは使えないから後にしろ」と引っ越し業者に言ったため、階段での作業が延々と続くのかと思いました。
こちらも時間のない中での作業となっておりましたので、皆様の前でつい怒ってしまいました。
ツアーにご参加されていた皆様にご不快な思いをさせて申し訳ございませんでした。
この場をかりてお詫び申し上げます。
207: 住民 
[2015-06-03 09:25:33]
お引っ越し、暑い中お疲れさまでした。

投稿いただいて、事情がわかりました。
一斉入居の時は、最優先だったのに、
エレベーター使用不可はぞっとします。

書き込み見ただけで、印象ができてしまうので。

今週末は、総会ですね。よろしくお願いします。
210: マンション住民さん 
[2015-06-12 17:48:05]
総会はいかがでしたか?
211: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-06-13 22:28:43]
私も行きたかったのに行けなかったので、ぜひお聞かせいただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いします。
212: 入居済みさん 
[2015-06-15 13:28:19]
定期清掃、今後のメンテナンスに関して発言がありました。
大きく頷いて同意なさっている方々が多く見受けられました。
214: 入居済みさん 
[2015-06-21 18:07:17]
挨拶しても挨拶しない人多いですね。
215: マンション住民さん 
[2015-06-23 00:21:51]
出会って、挨拶交わさなかったことないですよ。
感じのよい方ばかりと・・・。
時間帯によるのでしょうか?

216: 入居済みさん 
[2015-08-23 18:11:34]
感じの良い人は見たことないですね。
217: 入居済みさん 
[2015-09-14 12:34:42]
高値掴みになったかな?
218: 匿名さん 
[2015-09-16 22:10:18]
いやいや、完全に割安でしょ。
今の相場を見れば
219: 匿名さん 
[2015-09-19 08:33:18]
217は入居者を騙った暇人。
無視がベスト。
220: 入居済みさん 
[2015-09-28 13:44:47]
>219
住民ですけど?
221: 匿名さん 
[2015-09-28 14:41:25]
>218
かなり割高だと思います。
222: 匿名さん 
[2015-09-28 15:52:30]
>221
同感です。
223: 匿名さん 
[2016-01-28 06:44:46]
火災報知機すごかったですね。。原因は何なのでしょう。
224: 入居済みさん 
[2016-02-05 16:58:54]
やっぱり高値掴みになったかな?
225: 匿名さん 
[2016-03-22 19:57:47]
>>224
はい。
226: 入居済みさん 
[2016-05-01 17:17:29]
こんにちは。
私はこのマンションのカスタマーサービス部の担当の方に困っています。
平日は仕事で、日中なかなか連絡が取り合えないのですが、その人から指定された工事日にお願いしますと折り返ししても(連絡をもらってから2日後ですが)、その日は業者がダメになったのでと…言われました。
今まで何度も同じようなことを繰り返していて、担当を変えてほしいです。皆さんはそうようなご経験はないですか?!
227: 入居済みさん 
[2016-05-09 12:03:24]
あります。
今の担当者は3人目ですが引継ぎもろくにしないし、
上司含め皆同じです。
228: 入居済みさん 
[2016-05-10 17:28:20]
>>226
あります。 何度も不快な思いをしたので、うちは他の人に担当をしてもらっています。
229: マンション住民さん 
[2016-06-12 23:03:03]
エレベーターの中でタバコを吸う人がいますね。
230: マンション住民さん 
[2016-06-15 17:09:22]
>>229 マンション住民さん

管理会社の担当者、もしくは、管理人さんへ
伝えると良いですよ。
231: マンション住民さん 
[2016-06-16 12:13:57]
伝えてもタバコを吸いますよ。
232: 匿名さん 
[2016-07-03 21:17:30]
マンションの共有スペースで子供は遊んではいけないのでしょうか。繰り返し文句する特定の住民と、言われた通りにそれを文書にする管理組合。
233: 入居済みさん 
[2016-07-19 10:00:57]
家の中でバスケをしてる親子がいるんですけど?
234: 匿名さん 
[2016-07-22 19:38:07]
よかったですね。
235: 匿名さん 
[2016-07-22 19:39:17]
よかったですね。
236: マンション住民さん 
[2016-07-28 13:21:22]
隣から聞こえてくる子供の騒ぎ声がうるさいです!
いつもいつもバカみたいにわめいてドタバタ。
マンションなんだから親も少しはしつけて欲しいものです。
237: 匿名さん 
[2016-07-29 15:58:06]
あなたはお子さんはいらっしゃいますか。
238: マンション住民さん 
[2016-07-29 17:59:33]
>>237
こどもいますよ。
239: 匿名さん 
[2016-07-31 06:02:05]
>>232
いつもだいたい同じ人のようですね。管理組合はそのまま紙にしてる感じ。もっと頭を使って欲しいものです。
240: マンション住民さん 
[2016-08-11 18:37:16]
うちは上の階にクレーム入れてもらったら、わざと音がするように歩いてるので、またクレーム入れてもらったらジャンプして、暴れてました。
本当バカ親で、今でも足に力入れて音が聞こえるよう歩いてます。大人としてどうかと思います。
241: 匿名さん 
[2016-08-12 23:08:19]
何階ですか?うちは4階ですが子供には気をつけさせています。
242: マンション住民さん 
[2016-08-16 08:18:39]
暫く前のことですが、中庭、駐車場でバスケットボールをやっている子供(と言ってもかなり大きいので中学生?)を見かけました。中庭の時は母親も同伴です。
駐車場で見た時はさすがに注意しました。
何を考えているんだか、理解不能です。
243: マンション住民さん 
[2016-08-16 20:56:23]
>>241
階数まで言うと特定されるので言いたくないです。
244: 匿名さん 
[2016-08-17 01:46:21]
>>242
中庭でバスケをやる子供(おそらく中高生)は私も見ました。しかも夜です。次見たら注意の上、管理会社にも重ねて注意させます。
245: マンション住民さん 
[2016-08-23 09:52:42]
足音、私のところもかなり響きます。
耳栓をして寝ています。
246: マンション住民さん 
[2016-08-27 11:00:25]
シャワーとカランの切り替えハンドルに白く印字された部分が取れてしまいました。別に使用上不便はないのですが、簡単に剥がれてしまうような製品を採用することに納得できず交換してもらったものの、また同様の状況です。使用方法や掃除に問題があると言われましたが、時々タオルで軽く拭く程度です。
管理会社からは我が家だけだと言われていますが、皆さんのところは問題ありませんか?

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