野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド美しが丘〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-12-31 08:19:00
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プラウド美しが丘の入居者・契約者専用の住民スレをつくりました。
オプションやインテリアの事など、色々な情報交換しませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407301/
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.01平米~101.66平米
建物売主:野村不動産
土地売主:中日本高速道路

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/p-utsukushigaoka/index.html
施工会社:東急建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2014-05-20 18:02:42

現在の物件
プラウド美しが丘
プラウド美しが丘
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩8分
総戸数: 69戸

プラウド美しが丘〈入居者・契約者専用〉

No.1  
by 入居予定さん 2014-05-22 21:51:39
皆様、よろしくお願い申し上げます。感じの良い方々とご一緒させていただければ幸いです。
No.2  
by 契約済みさん 2014-05-22 22:49:44
床について検討中です。
コーティングは必要ですか?
今、ダークブラウンの床でコーティングをし、ピカピカを何年もたもっています。
また、指定のブランドのワックスを毎年する予定ですか?
教えてください。
No.3  
by 契約済みさん 2014-06-01 10:08:09
>>2さん、
床については私もお聞きしたいところです。購入は初めてで、コーティングすることすら知りませんでした、、^^
お力になれず…

ついでで恐縮ですが、みなさまネクストパスはどうされる予定でしょうか?
私は迷っていて、何かご経験あれば参考意見をお聞きかせ願いたく思いました。

(個人的には10年ででる不具合はしれていて、あまり恩恵に預かれないかなと感じています。でも安心を買うという類の商品なので…)
No.4  
by 契約済みさん 2014-06-02 13:00:09
床については、オプションの説明の際に聞いてみようと思っています。
何もする必要ないようですが、ネットで調べてみてもいろいろな意見があるようで・・・
ネクストパスも今月の説明会に参加し、検討してみます。
No.6  
by 入居予定さん 2014-06-05 21:41:36
私も床のコーティングに関しては全く知識がありません。
小さな子供もいて傷つくことは必至です。
どなたかお知恵をおかしくださいませ。
No.9  
by 契約済みさん 2014-08-24 18:07:18
こんにちは。
マナーコートの外観が出てきました。
本日、インテリアオプション会に行ってきました。

我が家は基本的に不要ということで床コーティングはしない予定ですが、床日焼け防止と安全性重視でUVカットガラス飛散防止のフィルムは貼る予定です。
あくまで我が家の選択ですので、ご参考まで。
No.10  
by 契約済みさん 2014-12-05 09:26:54
こんにちは。
明日がインテリアオプション会なのですが、最後までバルコニータイルをつけるか迷っています。
前回のオプション会ではすすめられましたが…やはりきれいに保つためには必要なのでしょうか?
知識がないため、教えていただけますと幸いです。
ご意見どうぞよろしくお願いいたします。
No.11  
by 契約済みさん 2014-12-14 09:02:23
>>10
こんにちは
バルコニータイル悩みますよね。
一斉納品のオプション会で注文するメリットは管理組合への設置申請が不要なことと入居時に設置されている点ですね。
私は悩んだ結果、引き渡し時に必要なもののみオプション会で注文をすることにしましたので、バルコニータイルは注文しません。
入居後は、外注も選択肢になり、しかも二割くらいは安いので入居してからやっぱり欲しいと思ったら外注しようと思ってます。
No.13  
by 契約済みさん 2014-12-21 16:43:05
こんにちは。
外観は、だいぶ出来上がってきました。
No.14  
by 契約済みさん 2014-12-21 16:44:10
裏側も。
No.15  
by 入居予定さん 2015-01-18 23:49:05
今日、ハウスウォーミング会に参加しました。出席率が高くびっくりしました。
入居予定の方々みなさんの感じがとても良くて、改めていい物件だと思いました。
入居するのが楽しみです。いいコミュニティになりそうです。
No.16  
by 入居予定さん 2015-01-20 08:50:01
我が家と同じくらいの子供がいらっしゃる方も多くいらっしゃったので安心しました。内覧会と引越しがとても楽しみです。皆さまよろしくお願いいたします。
No.17  
by 入居前さん 2015-02-13 01:27:00
皆さん内覧会の結果いかがですか?他のプラウドでは色々もめている物件もありますが。
No.18  
by 入居予定さん 2015-02-14 08:07:17
最近のプラウドは評判がよろしくないので、親族が心配して連絡が来ました。
内覧時には業者同席の上で徹底的にチェックしようと思います。
足並みを揃えなければならないので、みなさんも甘い内覧にならぬよう重々気をつけてください。
No.19  
by 入居予定さん 2015-02-15 23:58:43
内覧会終えました。エントランス、ロビーの仕様は素敵でしたが、通路や、各部屋周辺の壁などが、貧粗な仕上がりと感じませんでしたか?修繕費がかからないような工夫でしょうか?物件価格に見合わないのでは?
No.20  
by 契約済みさん 2015-02-18 22:40:26
>>19
内覧を終えましたが、全くの同感です。
MRでのイメージと違いすぎる。
なんだか切ない気持ちになって、夫と帰宅する道中ずっと無言でした。お互いはっきりは言いませんでしたが、不満と不安が入り混じった雰囲気に
居たたまれなくなりました。。
No.21  
by 契約済みさん 2015-02-20 09:33:58
引き渡し後は、こちら側の意見を聞いてもらえなくなるから、今のうちに何かできることはないのだろうか?
仕上がりが団地っぽい。
No.22  
by 入居前さん 2015-02-21 00:05:51
契約された何世帯の方がこの掲示板を見ているのかわかりませんが、専有部だけではなく再内覧では共有部の事も、住まわれる皆さんの持ち物になるわけですからより良くなるよう、気になる部分はどんどん指摘していけばいいのだと思います。
皆で集まり声を合わせる事は出来ない状況なので、個々できちんと指摘し、結果声を合わせられるように。
最低限MRで確認した技量、見た目はほしいものです。
全体像はその時点ではわからないにしても、野村にも東急建設にも名に恥じない物を創りあげてほしいと切に願います。
再内覧に行かれる方、厳しい目線で確認していきましょう

No.23  
by 契約済みさん 2015-02-21 00:34:01
内覧会は専有部の案内に偏ってました。
エントランス付近以外の入居者にしか見えない共有部のコストダウンがはなはだしく感じます。
値引きではなく、きちんとした素材を使って仕上げてほしいです。
本当に、引き渡しまでがチャンスです。それぞれが、しっかり意見を言っていきましょう。
No.24  
by 契約済みさん 2015-03-01 00:07:14
再内覧会行ってきました。だいぶ手直ししてくれたようですが、共有部分もっと綺麗に仕上げていただきたいですね。冗談ではなく、美しの頂へ。というコンセプトで売り出された物件ですので、遠慮せず指摘しましょう!
No.25  
by 契約済みさん 2015-03-01 00:11:34
皆さん再内覧はいかがでしたか。
専有部については内覧会時に指摘し直っている所もありましたが、仕上がりに納得いかない所や新たに増えたりで来週再々内覧を迎えます。
共有部についても内覧会時にいくつか指摘しましたが、仕上がりは悪いものでした。

皆さんは共有部の仕上がりに満足されているのでしょうか。
専有部のように全てを確認できてない状態で、見れていない所が心配でなりません。
19さんが素敵とおっしゃっていたエントランス、石のつなぎ目しっかり見て下さい。
ロビ-の柱(上の柱も)の角は角になっていますか。
中庭、違う所も(吹き付けではない)白い塗装の仕上がりは均一ですか。
他にもありますが、画像を載せる事も躊躇しています。

このまま引き渡されるのは納得いきません。
再々内覧に行かれる方、共有部の確認宜しくお願いします。
そして野村にも直接意見していきましょう。

No.26  
by 入居前さん 2015-03-01 00:45:03
確認会行ってきました。専有部は改善しそうですが、共有部に関しては24さんのおっしゃるとおりとても“美しの頂”とは程遠いものです。東急建設さんは共有部に関して野村不動産のOKは出ているとのコメントでした。
3月6日7日再確認会がありますので全ての方がまだ共有部のチェックは申し出ればできると思いますよ。
マークス府中や三田レジデンスの方々のように野村不動産に対して行動を起こした方がいいのでしょうか?
サイト見ているだけでまだ書き込みをされていない方、賛同いただけるのであれば声を上げて下さい
No.27  
by 入居予定さん [男性 40代] 2015-03-01 05:06:55
昨日再内覧会を終えた者です。
専有部分についてはいまだに対応が不十分な箇所が多数あり、対応を求めました。共有部分については野村不動産、東急建設に説明を求めた方がいいかもしれませんね。その前にまず、上の方も指摘されていますように、聞いていたイメージと異なる箇所について皆さんお気付きの点をこの場で共有していくのはいかがでしょうか。
No.28  
by 契約済みさん 2015-03-01 07:48:05
皆様、仕上げの完成度つまり美しさはこの物件の宣伝文句でその付加価値を気に入って購入していますよね?もっと美を求めてやはり売主の野村不動産に追求しましょう。賛成の方はYESとだけコメント入力願います。声の数でプッシュも必要です。内容証明やあらゆる手段で良いものにしましょう!
No.29  
by 入居前さん 2015-03-01 10:34:14
>>28
26です。
yes
No.30  
by 契約済みさん 2015-03-01 10:45:33
漠然とイメージから大きく下回るでは、対応されないでしょう。
何をどのように訴えるか、具体的でないといけませんね。

不満をだまったままで、振り込んだら、納得済みとなりますね。

あの、仕上げの粗さは、
内覧会に間に合わせるよう急いで仕上げたって感じでしょうか・・・。
No.31  
by 契約済みさん 2015-03-01 14:28:52
そうですね。客観的、建設的にできることを考えてみました。
購入者の方々いろいろな価値観があると思います。野村不動産がOKしているということは、最低限の基準は満たしているのでしょう。既に納得している方々もいらっしゃると思います。
ただ、このマンションは美しさを売りにしていました。美しさを求めて購入した方には是非満足のいくまで指摘いただいて良いと思います。
私も我慢できない点については指摘し続けます。
共用部分で気になる点は指摘箇所として書面と写真を残しましょう。引き渡しに間に合わない部分は管理組合に引継ぎましょう。
最後まで力を合わせて、指摘し手直ししてもらい納得して入居できるようにしましょう。
ハウスウォーミングパーティーに参加した時の雰囲気はとても良かったので皆で気持ち良く入居したいですね。
No.32  
by 契約済みさん 2015-03-01 23:18:49
引き渡し後には定期点検があると聞いています。
その時に直してもらえることと、受けてもらえないことを
しっかり確認しておく必要があるかもしれません。

実際生活していけば、もっといろいろ見えてくるはずです。
たしか、傷や汚れは確認後は「だめ」と聞きました。

立地、環境がすばらしく、誇りの持てる物件のはずです。
ハウスウォーミングパーティのときの、住民の第一印象の良さはまちがいありません。
理事会、管理組合など協力して、よいマンションにしていきましょう。
No.33  
by 契約済みさん 2015-03-02 01:09:10
>>28
25です、もちろんYes!!
No.34  
by 契約済みさん 2015-03-02 01:50:21
理事会、管理組合が出来てから皆で議論していこう、ではやはり遅い気がします。
そこまで時間が経っても直せる所はいいですが、入居前の意見は通るはずです。
今週の再内覧が行われる金曜、土曜は、もう内覧が終わった方でも共用部の確認は残金精算前、引渡し前に出来て当然ではないでしょうか。
確認しないまま支払う事って、住居じゃなく違う品物でもしないはずです。
しかも高い金額支払うマンションですよ。
マンション周り、ロビー、駐輪場、駐車場など良く使うであろう共有部だけでも確認してみる価値あります。
今現在、お近くにお住まいの方なら1時間もあれば確認出来るはずです。
疑問を持った方が増えたのでこの声を大きなものに皆さん力を合わせましょうよ。
最低限の基準を求めてこのマンションを買ってません。
タイル使いがあまりされてないマンションでも、MRと同レベルの技量を満たしてはじめて最低限の基準です。
それ以上を求めているわけではないんです。


No.35  
by 契約済みさん 2015-03-02 10:09:07
内覧会の後
共有部に物足りなさを感じている一人です。

再度内覧をする予定ですが
共有部のどのあたりをチェックしたら良いのか
具体的に教えて頂ければ
助かります。

漠然と仕上げに不満を感じて
ブルーな気持ちになっております。

建物に関しては
全くの素人なので
よろしくお願いいたします。
No.36  
by 入居前さん 2015-03-02 14:28:09
>>35
私はエントランスへ向かう道すがら、外壁塗装工事の吹き付けのムラなどが嫌でも目についてしまったので、全てをチェックしようと思いました。晴れた日の昼間でないと見られないです。
1.エントランス外壁のモルタルはみ出しや汚れ、ゴミ
2.やロビー柱や梁の傷、塗りムラ
3.全てのウレタン塗装の下地ムラと塗りムラ
4.駐車場内壁、外壁の塗装ムラ
5.ポストまわりの塗装
他にもあると思いますが上記は確認しました。
次回の再確認で改善されていればいいのですが、塗装関係は粗雑と言わざるを得ません。

No.37  
by 契約済みさん 2015-03-02 16:32:57
>>36
ありがとうございます。

具体的に教えて下さって
大変助かります。

確かに
前回の内覧会の時
雨の日だったにも関わらず
玄関周りの塗装ムラは気になりました。

再内覧会の時に
塗装関係よく見てこようと思います。
No.38  
by 住民でない人さん [男性 40代] 2015-03-02 19:32:07
契約者ではないですが・・・

引渡し前です。一切遠慮せずに目に付いた不具合(キズ・汚れ・塗装ムラ等含む)は全て売主に補修を求めてください。
もし、「補修(手直し)出来ない」、「これくらいは許容してください」等々言われたら、なぜなのかを皆さんが納得できるまで説明を求めてください。その際、エビデンスの提示も求めてください。

竣工後(一番最初の専有部引き渡しがあった日=共用部の引渡し日となるはずです)のアフターサービスでも補修対象となるものは多いですが、今は引き渡し前ですので強気で大丈夫です。

アフターサービスでの補修にもかかわってきますので、気になった不具合箇所は出来るだけ写真を採っておいたほうがよいです。
No.39  
by 契約済みさん 2015-03-02 21:17:51
>>38
大変参考になります。
ありがとうございます。
No.40  
by 契約済みさん 2015-03-02 21:43:42
意見を伝える相手について書かせていただきます。2度の内覧会を通じた施工業者(東急建設)に対する印象ですが、非常に残念ながらレベルが低いと感じました。
担当者は私が指摘した不具合が生じている理由はおろか、室内の設備の具体的な利用方法(例:これは何ですか、何のためにあるのですか等)についても説明できませんでした。また、責任者とされる方は<申し訳ありません、しっかり直します>の繰り返しで話す内容は稚拙でした。
意見を伝えるとすれば、売主か施工業者かとは思いますが、いずれあるいは両方に伝えるべきか、それぞれの中でもどのレベルの人に伝えるべきか等、よく考える必要があると思います(私自身考えているところです)。
No.41  
by 住民でない人さん [男性 40代] 2015-03-02 22:49:05
皆さんは、野村不動産から商品を買うので、一連の不具合についてもあくまでも野村不動産に言う(もしくは見解を野村不動産から聞く)必要があります。
逆に言うと、東急建設から「補修しません(できません)」と言われても「施工会社の見解は聞いていない。野村不動産の見解を聞かせろ!」と切り返してください。その上で、先ほどの通りです。
No.42  
by 契約済みさん 2015-03-03 00:30:06
>>41
先程からわかりやすくアドバイスありがとうございます。
再内覧で感じた事は、東急建設のスタッフはある程度いても、野村のスタッフについては話が分かるだろうと思われる人が若い方1名?しかいなかったという事。
その場で仕方ない程度の受け答えで、上に伝えますのおっしゃっていても、果たして伝えるのかという疑問。
写真もとらず現場も見ずだとしたら口だけの説明で、上の者が動くのか。

今再々内覧までに出来る事は、不具合の箇所がわかっている方は野村の内覧センターに直接連絡、再々内覧では41の方もおっしゃっているように、不具合だと思う所は写真を撮っておく。
電話をした解答が11日位までに来なければ次の手段ですね。
もう引渡しまで残り少ないので内容証明を送るとか。
そのための写真撮影です。
塗装の不出来、傷、欠けている、気になった所は何ヶ所でもいいはずです。
それでもダメなら画像upですかね。
そうして直していただいて、結果より良くなるなら恥ずかしいとか言ってられないです。
引渡しより残金精算が先にありますが、専有部はもちろん共有部についても妥協せず納得するまでは、断固頑張っていきましょう。
共用廊下やバルコニーは吹き付塗装、左官塗装ウレタン巾木など、ほぼ一緒の造りです。MRで写真撮影されて残っている方とかは仕上がり確認してみて下さい。
No.43  
by 契約済みさん 2015-03-03 00:38:35
皆さん根気のいる事ですが、同じ境遇にいるので力を合わせて行きましょう。
No.44  
by 契約済みさん 2015-03-03 19:13:39
内覧会では共有部分をじっくり見ておらず、このスレがこんなことになっていて、驚きました。
野村には絶対にデベロッパーとしての責任を取ってもらいましょう!
せっかく、良い方々と同じ時間と空間を共有することを楽しみにしているのにこれでは、残念過ぎます。
No.45  
by 契約済みさん 2015-03-04 01:20:20
専門的な方に話を聞きました。
38さんの説明通りです。引渡し=専有部・共用部の引渡しとの事です。
住居の汚れ・傷・破損等の指摘は内覧会での確認のみで入居後のアフターサービス対象外。
入居後の不具合はアフターサービス対応との事。
なので専有部同様、共用部の汚れ・傷・破損も入居後はアフターサービス対象外でしょう。
入居後の不具合とは設備等での意味合いで、塗料のムラ等美観のものなどは受付られにくいと言う事。
なので引渡し前に証拠や指摘をし、直してもらうのは入居後でもいいから、直してもらうという確約をちゃんととらなければならないのです。
専有部は内覧会で確認しても、その事が主なので共用部まで頭など回らなかったですよね。
44さんのように共用部の確認をしてない方も普通にいらっしゃと思います。
なので再々内覧などの機会に確認されて見てください。そして証拠も残して下さい。
人数は多ければ多いほどやはり良いそうです。
そして野村の内覧センターより、本社に連絡した方が良いとの事です。
皆さんと協力し解決し、今後もより良いお付き合いをしていきたいと思っています。
No.46  
by 契約済みさん 2015-03-04 08:47:23
そうですね、ありがとうございます。
現地担当者や、内覧センターでは埒があきませんね。

プラウドの宅地建物取引主任者Hさんに、ちゃんとOKだしたか聞いてみたいと思ってました。
計画した本人もあれでは納得いかないはずですよね・・・。
No.47  
by 入居予定さん 2015-03-04 09:31:56
皆さま色々具体的に教えて下さりありがとうございます。私も内覧会の再、出来上がりに満足できなかった一人です。

専有部分だけでも想像を超える数の不具合があり、内覧会・再内覧会ともに専有部分のみの確認で終わってしまいました。週末の再々内覧会では共用部分も良く確認してきます。

皆で声を上げ、良い仕上がりになるよう、今後ともよろしくお願いします。
No.48  
by 契約済みさん 2015-03-04 16:34:24
野村不動産、東急建設の方々もここを見ていると思います。ある程度内容を共有しているでしょうし、我々入居予定者がこのような不満を持っていることは確実に分かっているはずです。入居予定者から不備を指摘されるのを待たずに、早く動いて下さい。
No.49  
by 入居前さん 2015-03-04 17:16:54
>>48
他のプラウドのスレを検索してみて下さい。
簡単には動きませんよ。私達が動かないと。
No.50  
by 住民でない人さん [男性 40代] 2015-03-04 18:19:34
売主側が能動的に動き出すことはまずないと考えるべきです。

引渡し前です。今現在の不具合(キズ、汚れなど全て)は、全て売主側に原因があります。
全て補修を求めるべきものです。商品として不完全だからです。

売主は、引き渡さない事には最終金が入らないので応じることがほとんですが、補修に時間が掛かる部位(症状)は手を付けたがらないです。可能であれば、補修を条件に引渡しを受けるのが現実的ですが、この場合は必ず書面を野村不動産から採ってください。「そこまでしなくても。。。」と思う方は、諦めてください。そうじゃない方は、必ず書面を求めてください。

竣工前が、売主対し最も買主が強くなれるタイミングです。

No.51  
by 契約済みさん 2015-03-04 18:58:49
売主も施工業者ももう少しまともな企業かと思ってましたが残念です。あまりにいい加減です。
No.52  
by 契約済みさん 2015-03-06 11:13:28
再々内覧前にマンション周りの確認中です。
塗りムラ等、荒い仕上がり箇所多々あります。
皆さんも要チェックして下さい。
No.53  
by 契約済みさん 2015-03-06 18:52:13
確認会に行ってきました。きちんと指摘事項直っていました。

共用部の出来栄えを今回はしっかりと見てきましたが、ひどい印象はありませんでした。
いま住んでいる廊下はタイルなので、直接比較はできませんが、きちんとできていると感じました。
出来栄えは人それぞれ個人差がありますので、しっかりと自身で判断することが大切だと思います。

私は入居を楽しみにしてます。

それよりも、今後生活にあたり塗装面に付く傷や汚れへの注意や対応が気になりました。
おそらく、これからの日常でかなり傷が塗装面に付くと思います。
定期清掃だけでまかなえない傷等、定期点検等での対応を希望します。

No.54  
by 契約済みさん 2015-03-06 19:28:21
今日再々内覧された方、お疲れ様でした。
私の住まいの専有部は再内覧時と比べるとバルコニーとポーチを除けば数ヶ所の指摘と減っており、来週再々再内覧です。共用部の出来に関しては…感じ方には個人差がありますよね。
そして、指摘もしてきました。
明日は天気も良くないらしく、雨が降ってしまうと、マンション周りなど良く見れないかもしれませんよね。
なので参考になればと後ほど画像をupしようと思います。

ちなみに駐車場は作業の為、養生されすぎていて今回は良く見れませんでした。

No.55  
by 入居予定さん 2015-03-06 19:33:36
塗装面の汚れが目立ちそうなのは、気になってます。

管理のパートナーズに確認したところ、管理人さんの清掃範囲ではなく、
定期清掃も床が中心で壁面は入ってないとのこと。
実際、生活して住民が気になるようであれば、管理組合等で、予算を計上して
清掃を入れていくことになるとお答えいただきました。

白い塗装面の塗料は、粒子が細かく汚れが浸透しにくい「ナノペイント」だそうです。
No.56  
by 契約済みさん 2015-03-07 01:18:40
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.57  
by 契約済みさん 2015-03-07 01:23:11
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.58  
by 契約済みさん 2015-03-07 01:24:27
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.59  
by 契約済みさん 2015-03-07 01:25:44
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.60  
by 契約済みさん 2015-03-07 01:27:36
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.61  
by 契約済みさん 2015-03-07 01:28:47
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.62  
by 契約済みさん 2015-03-07 01:30:10
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.63  
by 契約済みさん 2015-03-07 01:31:39
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.64  
by 契約済みさん 2015-03-07 01:45:02
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.65  
by 契約済みさん 2015-03-07 01:47:05
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.66  
by 契約済みさん 2015-03-07 01:48:58
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.67  
by 契約済みさん 2015-03-07 01:51:34
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.68  
by 契約済みさん 2015-03-07 01:53:08
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.69  
by 契約済みさん 2015-03-07 01:56:19
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.70  
by 契約済みさん 2015-03-07 01:58:01
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.71  
by 契約済みさん 2015-03-07 02:04:30
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.72  
by 契約済みさん 2015-03-07 02:11:26
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.73  
by 契約済みさん 2015-03-07 02:15:37
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.74  
by 契約済みさん 2015-03-07 02:18:24
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.75  
by 契約済みさん 2015-03-07 02:26:00
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.76  
by 契約済みさん 2015-03-07 02:35:42
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.77  
by 契約済みさん 2015-03-07 02:44:42
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.78  
by 契約済みさん 2015-03-07 03:07:39
多くなりましたが、一応共用部のマンションまわりのみわかりやすい所を画像upしてみました。
計31指摘ありました。(1指摘数ヶ所あり)
マンションの内部は、マナ-コ-トの自分の階、自分の階から下の非常階段、ロビ-、中庭、駐輪場は見ましたがそのほかの場所や駐車所は養生がされていて見れませんでした。
感じ方は人それぞれなので、本当に多くの人の「目」が必要だと思います。
少数の指摘では大々的には動かなそうです。
上記をもとに東急建設ではなく、売主の野村不動産に説明を求めたいと思います。
本日7日は再々内覧の方も多くいらっしゃるとのことでした。
もう内覧を終えた方も、自身の目で見て感じていただいて、より大きな声に出来るよう機会を作っていただければと思います。
No.79  
by 契約済みさん 2015-03-07 07:07:04
大変有益な情報をありがとうございます。
東急はもうこれは完全にだめですね、施工会社としての責務を放棄しているとしか思えません。入居者をなめきっています。私も今日自分の目でよく確認して、野村に説明•改善を求めるつもりです。
No.80  
by 入居予定さん 2015-03-07 08:04:51
よくぞ指摘をいただき感謝します。
共用部まで見きれなくて、こんなことになっているとは驚きです。再確認会で野村の対応を確認したいと思います。皆さまの団結の輪に入り改善を求めていきたいと思います、よろしくお願いします。
No.81  
by 契約済みさん 2015-03-07 08:58:42
画像アップありがとうございました。

共用部はざっと見たつもりでしたが・・・
画像を見てあまりの酷さにビックリしました。


前回の再内覧の時に、共用部の件は
野村不動産に言ってほしいと
東急建設の方がおっしゃってました。

野村不動産のどの部署にお話ししたら
良いのでしょうか?

内覧センターの方のみの対応だと不安です。
No.83  
by 入居前さん 2015-03-07 13:28:41
ご指摘のとおり共有部の仕上げはとても粗雑でした。
うちも内容証明郵便を野村不動産の建築責任部署に送り、其の場凌ぎでない仕上げを請求する旨、考えていきます。
No.84  
by 匿名さん 2015-03-07 18:05:17
ちなみに、三田、府中は、訴訟準備しながら、経過をここにupしながら、集団打合せで、ようやく対応。
No.85  
by 契約済みさん 2015-03-07 23:49:46
本日再々内覧会行ってきました。専有部まだ残りがあり来週末も内覧会ですが後少しです。
共有部分は数日前に野村不動産のチェックが入り指摘箇所に印が貼られ対応するようですね。少し前進しましたね。もちろん油断禁物です。次回行かれる方皆様でしっかり補修していただくことを確認しましょう。
No.86  
by 匿名さん 2015-03-08 07:03:28
各自でやると、丸め込もうとするよー。集団交渉じぁないと、野村は逃げるよー。三田、府中で実績あり。
テープレコーダー、写真もよいですが、なければビデオもオススメ。会話を録音できるし、動画から静止画をおこせるし。
No.87  
by 契約済みさん 2015-03-08 15:13:00
他社の信頼できるデベロッパーの方に伺いました。

現時点での画像などの証拠集めなどは重要とのことでした。が、引き渡しまで入居者の皆様が一同に会することは難しいと思われるので、入居後に管理組合を組織してから入居者の総意で「初期不良に対して改善を求める、対応しない場合は然るべき法的措置をとる」と野村不動産に通達すればデベロッパーとして対応せざるを得ない、とのことです。この書き込みだけで多くの入居者の意見を集約するのは、実際問題難しいと思います。

現時点では個々にクレームをつけても、なかなか大きくは動かないのが現実のようです。現時点では、「初期不良の証拠集め」が大切とのことです。ここに書き込まれている皆様の行動は決っして無駄ではありません。皆様と力を合わせて、野村にしっかりした対応を要求して行きましょう!
長文、失礼致しました。
No.88  
by 匿名さん 2015-03-08 20:06:40
内覧の日にでも集まれる人だけでも集まっての交渉を勧めます。
No.89  
by 契約済みさん 2015-03-09 00:04:43
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.90  
by 契約済みさん 2015-03-09 19:10:07
100以上の指摘ってすごいですね。。うちも非常に多かったですが、更に上の方がいたとは。もはや信用も何もありませんね。
No.91  
by 契約済みさん 2015-03-10 00:53:21
100とかそれに近い指摘って、おもにどのような内容でしょうか?
すごいですね。もう一度内覧するべきだろうか?
キズや汚れ以外は3カ月点検で対応と説明受けたが・・・。
No.92  
by 入居予定さん 2015-03-11 10:26:01
画像アップありがとうございます。確認できました。
そろそろ、画像、スレッド上から削除しませんか?
No.93  
by 匿名さん 2015-03-11 12:27:22
>>92
自分が確認したから削除って自己中過ぎない?
No.94  
by 契約済みさん 2015-03-11 13:11:49
なぜ削除する必要があるのですか?92は無視しましょう。
No.95  
by 契約済みさん 2015-03-11 14:15:41
関係者さん、火消し作業お疲れ様です。
こんなとこに書き込む暇あったら早く修繕されたらどうですか?
No.96  
by 契約済みさん 2015-03-11 14:18:44
入居後の集団での申し入れはあくまで最終措置ですよね。
内覧を終えてしまった者としては、確認会を終えていらっしゃらない方々の中で共有部についても対応を申し入れて下さっている方々の頑張りによって、野村が
対応を検討し約束してくれることにまずは期待するしかありません。
No.97  
by 入居予定 2015-03-11 15:21:17
92です。すごい反応、驚きました。
入居予定です。
知り合いも、このスレッド見て唖然としてますが、
われわれのマンションの不出来がいつまでもさらしものになっているのはどうかなと、
今後のことを考えて心配しただけです。
私も、共用部に関して指摘をしています。
目的は、直してもらうことかなと。
No.98  
by 住民さんA 2015-03-11 18:49:19
近隣に住んでいて興味があり見ていましたが、
あまり出来の良い建物ではないようですね。

建設費高騰と人手不足の影響がモロに出てしまっているマンションだと思います。

そして皆さんが指摘している若しくはできる箇所は単に表層部分にすぎません。
建設業者も目に見える部分だから綺麗に仕上げようと考えている表層部分がこの出来なので、
目に見えない部分はどうなっていることやら。恐ろしいです。

一度第三者である専門業者に見てもらったほうがよいとレベルだと思われます。
No.99  
by 住民でない人さん 2015-03-12 00:18:34
画像はどうして周辺にかぎってるのかな?
中には入れなかったのかな?
もしかして、契約者じゃない??
野村落としとか?
No.100  
by 住民でない人さん 2015-03-12 10:45:45
野村おとしって。
ボロい状態で引渡す気が満々だな。
No.101  
by 匿名さん 2015-03-12 13:15:52
>>99
ここまで、証拠を出しているのに野村おとしって発想する人がいることに驚きを隠せません。

関係者だと思いますがもう少しまとも仕事をされたらどうですか?
No.102  
by 住民でない人さん 2015-03-12 23:47:19
府中、三田と似たような対応だな。
次は、騒ぐと資産価値が下がる〜さんが出てきますね。直さない方が資産価値が下がるよ。
No.103  
by 契約済みさん 2015-03-13 23:11:16
我が家は専有部の指摘が10か所ほどでしたが、
皆様のおかげてプラウド美しが丘は相当な手直しが入り、
美しく生まれ変わっております。
我が家はシーズンコートの目の前ですが、
今現在も寒い中職人さんが灯りを照らしながら塗り直しをされてます。
ここ数日朝早く(7時前)からよる0時過ぎまで職人さんが作業されてます。
今回のことは、野村さんや東急さんの旧態依然としたチェック能力の無さ
時代錯誤の感覚やPM能力の欠如によるものだと思います。
プラウドを出せば売れる野村さんの営業力の無さは内部でも危機感を感じられているようですが、
表現にしかたは違えど、入居者にとって夢や希望のあふれた自慢できるマンションに住みたいがために
多少高くてもプラウドを選んでるわけでるから
夢の実現のために野村さんには今後も満足のいく対応をお願いしたいと思います。
No.104  
by 入居予定さん 2015-03-13 23:58:45
久しぶりに心温まる書き込み、ありがとうございます。
せっかく入居するのですから、気持ちよくスタートしたいですね。
皆さんの内覧、確認、問い合わせ、声がけなどのご尽力あってのことだと思います。
それぞれが真剣に向き合った結果、よりよいマンションの完成となりますように。
No.105  
by 契約済みさん 2015-03-14 07:24:01
103さん、ありがとうございます。私も野村不動産に働きかけを行ってきましたが、引き渡しまで時間がない中、必死なんだと思います。何よりつつがなく引き渡しが行われることを願っております。
No.106  
by 住民でない人さん 2015-03-14 17:23:34
当たり前の対応。野村さん、指摘される前に売主負担で直しましょうね。
No.107  
by 入居前さん 2015-03-15 00:39:55
必死なのは燻っている火を早めに消そうとしているだけです。甘い考えを持つと足元をすくわれます。
No.108  
by 入居予定さん [男性 30代] 2015-03-15 01:44:10
表面上は修復されてきるようですが、ここの状態だと見えないところがやはり気になります。
こうなってしまった原因や修復箇所について、入居者全員に説明してもらいたいです。
No.109  
by 入居前さん 2015-03-15 01:51:31
>>108
同意します。未だ未解決部の部分がありそうですね。
No.110  
by 契約済みさん 2015-03-15 02:26:58
そうですね、野村不動産と話してるとまるで他人事かのようなモノの言い方ですよ。東急が急いで直してます、のような感じで、事態を全く重く受け止めていないと思います。
ですので、表面的には修復されても不安が残るのは確かです。今後野村に説明を求めていくにせよ、どう動くかですね。
No.111  
by 契約済みさん 2015-03-15 22:32:55
入居前に修復というのおかしい話だと思いますが、今東急建設がしている仕事は簡単に出来る手直し程度だと思います。
個々に指摘し対応されていても、その方ごとに対応のレベルも違います。

引渡しがゴールではないです。
そうさせない為に、入居者全員が原因や説明を求めて、美しく生まれ変われれば良いですが…
事の重大さにちゃんと気づかれてる方もいらっしゃるとわかり、安堵しました。

新居に気持ち良くスタートしたい気持ちも山々ですが、後悔しないために前向きな気持ちで野村不動産と交渉出来るよう、皆様と話し合える機会を待ち望んでいます。

No.112  
by 入居予定さん 2015-03-16 00:02:17
皆さまと話し合う機会に参加したいと思います。東急が現在も修繕仕上げを行っているよう見受けられますが、少なくとも売主である野村から内容と対応に関して説明してほしいと思います。
No.113  
by 契約済みさん 2015-03-18 11:02:23
掲載されていた画像は、なぜ消されてしまったのでしょうか。
No.114  
by 入居予定さん 2015-03-18 13:31:51
確認会前に、入居予定者に注意を促し、みんなでしっかり確認・指摘しよう
という、目的が果たされましたから。
改めて、画像アップ、ありがとうございました。
No.115  
by 入居予定さん 2015-03-18 15:02:09
ここに画像を掲載された方以外で、不良箇所を撮影された方はいらっしゃいますか?
No.116  
by 入居予定さん 2015-03-18 16:40:09
確認、指摘することが目的じゃないのではないでしょうか。
No.117  
by 匿名さん 2015-03-23 00:20:28
野村さん。中長期経営計画の年間7000戸の供給目標、契約者は関係ないから、ちゃんと検査して、売主負担で直してね。数が足りないからって契約社員のおばちゃんを出しちゃダメよー。戸建てに人員をとられてマンションに回せなくなってきたみたいね。そんなの契約者は関係ないからねー。
No.118  
by 入居予定さん 2015-03-29 00:23:45
>>103
野村サイドの方とすぐにわかるような書き込み、非常に残念かつ不安になります。
共用部の画像が強制消去されたり、もう何を信じて良いのかわからなくなってしまいました。
三田や府中のように、結局このままうやむやで終結させられて一般購入者は泣き寝入りするしかないのでしょうか。
No.119  
by 入居予定さん 2015-03-30 22:07:37
念のため確認しましたが、野村、東急ともに何も説明する気はないそうです。
No.120  
by 契約済みさん 2015-03-31 23:16:53
>>118
共用部の画像の消去は、そのまま掲載していても逆に価値を下げる事になってしまうのではないかという思いから、本人である私が削除依頼しました。

三田や府中はこの物件より、進歩ある解決策に至ったのではないでしょうか?
三田や府中のような動きを希望していた一人でした。


No.121  
by 契約済みさん 2015-03-31 23:27:32
まだ入居者で話し合える機会がなくなったわけじゃないですよね。
その機会を待つしかないのだと思います。




No.122  
by 契約済みさん 2015-03-31 23:32:58
この数週間、ため息しかでません。。
No.123  
by 入居予定さん 2015-04-01 00:06:28
機会は待っていてもこないので、我々で作り出す必要がありますね。
No.124  
by 入居予定さん 2015-04-01 14:04:13
野村側は入居者への説明は考えていないようで、非常に腹立たしいです。
モデルルームや資料、模型等の事前説明時に、専有部だけでなく共有部を含めたコンセプトを魅力に感じたからこそ、周辺物件より価格が高いことに納得・期待して購入しています。
入居者の多数がそれに見合わないと感じているのであれば、それらの意見を聞き入れ対応案を検討することがこの価格で販売した野村の責任だと思います
入居者で話し合う場がもたれることを期待します。
No.125  
by 契約済みさん 2015-04-01 18:41:33
管理組合が出来るまで待ってでは憂鬱な日々が続くだけですよね。
エントランスという場があります。集まって話し合いますか?
No.126  
by 匿名さん 2015-04-01 21:42:44
あまり騒ぎ立てて、険悪な雰囲気になったり資産価値が低下する方が心配です。
野村不動産は信頼できる一流のデベロッパーですし、共用部は遅かれ早かれ老朽化してくる場所なので、少し様子を見るという手もあるのではと思っています。
No.127  
by 契約済みさん 2015-04-01 22:58:42
野村不動産が一流のデベ?だったらこんなことしませんよ。売り逃げに近いことをしてて。プランテックと野村で売り上げの取り分を決めて、残る予算でデザインを東急建設に具体化させようとしたことが、そもそも無理の始まりだと思います。もちろん現在の地価上昇、手間賃上昇はありますがそこを踏ん張るのが一流です。ドレッセの剣山の新しいマンション見たらわかります。恥ずかしくないものを求めるのはどなたも変わらないと思いますが。
No.128  
by 契約済みさん 2015-04-02 10:41:14
>>126
遅かれ早かれ老朽化って、まだ新築ですよ。
あなた入居者?
No.129  
by 匿名 2015-04-02 13:30:31
>>127

ドレッセ?
No.130  
by 入居予定さん 2015-04-02 15:17:33
遅かれ早かれ老朽化って、まだ新築ですよ。

↑日本語を勉強し直してください。誰も今の話をしていませんが。
No.131  
by 契約済みさん 2015-04-02 22:38:27
>>130
あなたのレスに返信してないのに、勉強しろとか言われる筋合いありせん。
現状の対応に不満と思われてる方が多いのに、なぜ遅かれ早かれ=いずれ老朽化するから少し様子見るって、建物の様子見て何になるんですか?
しかも入居者の中で協力していかなければ一筋縄ではいかない事なのに、険悪になります?
No.132  
by 入居予定さん 2015-04-02 22:54:04
<建物の>様子を見るとは誰も言っていません。
No.133  
by 匿名さん 2015-04-02 23:31:58
様子を見るに賛成します。青田買いのリスクは承知の上で契約したので、この程度なら受け入れるつもりです。
それよりも、野村プラウドに住まうということをとても誇らしく感じています。入居後は連日知人を招き、盛大にホームパーティーを執り行う予定です。
No.134  
by 契約済みさん 2015-04-03 00:00:07
>>131
現状の対応に不満と思われている方が多い

多いんですか?
No.135  
by マンション住民さん 2015-04-03 09:34:46
では具体的に何を様子見るのでしょう?
No.136  
by マンション住民さん 2015-04-03 09:42:47
>>133
野村プラウドへの幻想か?いやいやそれとも業者さん?
No.137  
by 契約済みさん 2015-04-03 15:12:03
>>132
共用部の様子を見るんでしたね。

引き渡し前、後で様子見して何か変化した事ってありました?
指摘後に改善された場所であっても、気持ち良く納得できた所なんてありませんよ。
共用部の指摘を真摯に受け止める姿勢すらなく、仕方なくやってる感でした。
この価格=出来に満足な方がいらっしゃるんですね。
私は野村の物件に住んだからと誇らしくとも、連日人を招きたいとも思えません。
自分の部屋に向かうまで、粗の悪目立ちがありすぎます。

青田買いを承知って、すごいです。
余裕ありますね。
泣き寝入りはしたくないと思われる方々と話し合える機会持ちたいものです。






No.139  
by マンション住民さん 2015-04-03 19:35:05
>>133
あなた野村不動産の方ですね。美しが丘の住人とは思えませんね。
No.140  
by 入居予定さん 2015-04-03 20:42:22
133はいくら何でも分かりやすすぎますね。
必死の火消し作業、お疲れ様です!
No.141  
by 入居予定さん 2015-04-04 00:24:05
確認したところ、共用部の仕上がりに最終的な責任を負うのは野村不動産の住宅建築部とのことです。
No.142  
by 入居予定さん 2015-04-04 01:13:16
みなさん、もっと物事を前向きに捉えた方が建設的だと思いませんか。
確かに共用部の仕上がりに多少の物足りなさを感じる方も中にはいらっしゃるかも知れませんが、室内の装飾や学校の情報交換など、この掲示板をより有意義に利用したいと感じています。
小学生のお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?
No.143  
by 入居予定さん 2015-04-04 04:34:54
物事を前向きに捉える=共用部の件から話題を変える?
No.144  
by 匿名 2015-04-04 11:54:44
表札は出す方が多いのでしょうか?
No.145  
by 入居予定さん 2015-04-04 14:14:14
TSUTAYAは混み合いますか?
No.146  
by 入居予定さん 2015-04-04 15:18:47
あからさまな話題そらし笑
No.147  
by マンション住民さん 2015-04-04 15:22:47
子どもにもわかるような話題そらし。一体どのような方が書いているのかお顔を拝見したいです。
No.148  
by 入居予定さん 2015-04-04 15:58:40
野村不動産でございます。
No.149  
by 入居済みさん 2015-04-04 23:50:52
皆様、提案です。居住者以外が書ける掲示板は誰が書いているかわかりません。
マンションインターネット提供会社による居住者専用の掲示板がありますので、こちらを使いましょう。
いろいろと情報交換できるのでマナーを守って是非情報交換しましょう!
共有部について、小学校について、お店情報について、建設的に使いましょう。
居住者以外使えないので安心です。

今後この掲示板書き込む方は皆居住者以外と判断しましょうね!
No.150  
by 入居予定さん 2015-04-05 00:10:32
リンクを貼っていただけますか。
No.151  
by 入居済みさん 2015-04-05 00:26:16
>>150
ファミリーネットジャパンの登録証にログイン情報(リンク、ID等)があります。
No.152  
by 契約済みさん 2015-04-05 01:09:46
上記の掲示板は、トラブルも多いと聞きます。ID発行や登録手続など、作業も煩雑で契約者全員に強要することは好ましくないと思います。
こちらは基本的にマンション入居予定者しか見ていないと考えられますので、このままこちらでの情報交換を希望します。

うちは小3の男の子がいるのですが、同年代のお子様をお持ちの方はいらっしゃいますか?
No.153  
by 入居予定さん 2015-04-05 01:11:21
野村不動産のプラウドって、相場以上の高い値段で、宣伝と営業でとにかく売って、あとは知らん顔ってことなんですね。仕上げとか、住む人のことは考えてないのですね。他のプラウドの掲示板とか、今さらながら見て、本当にがっかりです。というか、この怒りをどこにぶつけたらいいんですか。甘いと言われればそれまでですが、そんな会社だったことを知らなかった自分が情けないです。
No.154  
by 入居予定さん 2015-04-05 01:17:06
>>153
釣りはもうやめにしませんか。
野村不動産は誰がどう見ても日本一のデベロッパーです。その点は異論がないはずです。
外野から他人の不幸を煽るような行為をして、プラウド住人をひがむのもたいがいにして欲しいです。
No.155  
by 入居予定さん 2015-04-05 01:41:54
>>154
釣りはもうやめにしませんか。 野村不動産が日本一のデベロッパーだなんて聞いたことありませんが。

つまらない書き込みをしてる暇があったら、入居者に共有部の件の説明を行ったらどうですか。

No.156  
by マンション住民さん 2015-04-05 03:39:22
>>154
ご自身書いていて恥ずかしくありませんか?
お顔を拝見したいものです
No.157  
by 匿名 2015-04-05 11:55:23
もう何が何だか...
共用部の件でいっぱいいっぱいなのに、誰を信用して良いのかもわかりません
No.158  
by 匿名さん 2015-04-05 13:43:43
>>149
野村不動産の系列会社のファミリーネットジャパンの掲示板ですよ。IDから誰が書いているのか野村に筒抜けでしょう。プライバシーのかけらもない掲示板なので私は同意できません。
No.159  
by 入居予定さん 2015-04-05 16:03:42
そうですね、ここで話を続けましょう。
No.160  
by 匿名さん 2015-04-05 18:11:54
>>158
では、そのファミリーネットジャパンとやらに議論の場を誘導しようとしたのも野村関係者ってことになるかも知れませんね。色々と怖過ぎます。
No.161  
by 契約済みさん 2015-04-05 18:44:59
6月中旬くらいに総会が行われるそうです。
この掲示板で議論していても、何も先に進まないというか。
まだ2ヶ月以上ありますが、その場で入居者の方々と話し合えたらと思います。
個々で対応しても大してどうにもならないので、入居者が集まれる機会を大事にしたいです。
野村不動産という企業を動かすには、本当に一筋縄ではいかないです。
No.162  
by 入居予定さん 2015-04-05 21:16:11
>>160
間違いないでしょうね。明らさますぎて笑えますが、火消しのために必死なんでしょう。
No.163  
by 匿名さん 2015-04-06 19:45:53
一連の火消し書き込みを見るに、野村不動産はいかに愚かかわかりますね。墓穴を掘ってばかり。どこまでの人間が関わっているのか?まっ、分かっても大した事ではありませんが知った顔だったら笑えます。
今しばらく遊んであげましょう。
No.164  
by 入居予定さん 2015-04-06 20:39:09
本当に野村不動産のような一流企業の社員が、こんな掲示板をわざわざチェックして火消しなど行うでしょうか?
私は逆に妬んでいる人が嫌がらせをしているだけのように思います。美しが丘立地のブランドマンションなのですから、あまり波風を立てて周囲に迷惑をかけないよう配慮した方が身のためかもしれませんね。
No.166  
by 契約済みさん 2015-04-06 23:01:05
>>164
一流とは自らが言うのではなく、他人が評価するもの。
実際野村の社員の方、「マンションコミュニティーの掲示板にも載ってますが…」って話を出してきた人いましたよ。笑
もっと良いマンションありますし、何に妬むのか?
周囲に迷惑って誰に迷惑かけます?
迷惑かけられてるのは入居者で、迷惑かけてるのは野村不動産ですよ。
ちゃんと理解してほしいものです。

No.167  
by 匿名さん 2015-04-06 23:11:55
>>164
だから野村さんは一流じゃないって。ここ見てるって確かに自分の口から言ってる方いましたよ。ね。Hさん。
No.168  
by 入居予定さん 2015-04-06 23:33:43
所属部署はどこの方ですか?住宅建築部か契約営業部かそれ以外か。
No.178  
by 契約済みさん 2015-04-08 20:16:47
入居者専用の文字が読めない人がいますね。
No.179  
by 契約済みさん 2015-04-08 21:46:29
話題が逸らされている感じがします。
相手が野村関係者でも外野でも構わないけど、共用部の件はどのようにデベ側へ訴えていくべきでしょうか。
No.180  
by 契約済みさん 2015-04-08 22:20:53
>>179
焚きつけておきながら、自分で考えない、行動しない。ここの荒らしですよ、この人。
No.181  
by マンション住民さん 2015-04-08 22:33:16
ここの書き込み読んでると「美しが丘」とは程遠いですね。
まあ、荒らしが大半でしょうが。
No.182  
by 契約済みさん 2015-04-09 10:21:22
>>180
皆さん、この人に反応してはいけません。
No.183  
by 契約済みさん 2015-04-09 14:42:20
180です。我が家は専有部は一回で、共有部は時間は係りましたが最終的に指摘事項全て直して貰いました。内覧業者の評価も良かったです。ですので、野村・東急に対して特に不満はないです。他のデベ物件を購入してないので、野村が一流かどうかは知りません。

不満をお持ちの方もおられるでしょうが、ここに書き込まれるネガの方はそんなに不満をお持ちなら、なぜもっと行動しないのか、理解に苦しむ所です。いつも結論は「話し合いが持たれることを期待します」ばかり。誰かが言い出すことを待っている?

イメージと違うとか、嫌々対応している感じとか、客観的でも具体的でもなく建設的でもない。少なくとも私はMRはほぼ全て写真におさめてますし、共有部の指摘事項は全て紙に書かせてコピーを両者持って認識違いがないようにしてました。オプションだらけのMRですが、標準仕様の所は問題なく再現されていましたよ。

ネガの方、もう少し具体的、建設的にお願いします。協力しようにもただの荒らしにしか見えないですよ。
No.184  
by 入居済み住民さん 2015-04-09 16:20:31
>>183
引き渡しまで野村、東急ともかなり渡り合いました。両社とも嫌々でしたね。専有部、共有部は何回も内覧会から始まり、確認修正しています。もっと遡ってこのスレを見てください。具体的にあげられていましたよ。引き渡し後は全戸そろっての総会がなされ、総意が形成されなければ動き様がないので待っているのです。
No.185  
by 契約済みさん 2015-04-09 18:49:55
>>184
写真も載せて指摘されてた方もいましたね。ただそうではない方も多くおりましたのでそう感じた次第です。

引渡までが勝負だと皆さん仰ってましたが、総会を待つことにしたのですか。誤解してました。個人的には不満はないですが、合意形成を目指すのであれば、総会の前に早めに具体的な行動を伴って動かれた方が良いと思いますよ。匿名掲示板で不満を述べても限界があるのでは。

総会の議題として、日常生活に関するルール等に時間を割いて貰いたいです。我が家は補修が完了しているため、すみません、熱が冷めつつあります。
No.186  
by 入居予定さん 2015-04-09 20:33:12
すいません上の方、独り言を綴っているようにしか思えず怖いので、止めてもらえますか。
鎮火しようと躍起なのは分からなくもないですが、野村さんの情報操作には嫌気が差すのを通り越してため息しか出ません。
No.187  
by 契約済みさん 2015-04-09 22:45:49
野村も散々ですが、東急の対応は責任者とされる人間含めひどかったですね。会社のレベルがよく分かりました。
No.188  
by 契約済みさん 2015-04-10 00:02:45
>>186
不満がないと書くと野村関係者になるのですか。鎮火しようとしてるのではなく、異なる意見も認めない偏狭なやり方だと、私のように新生活に満足している者にとっては賛同しにくいので建設的に進めて欲しいだけです。これで最後にします。野村との闘い、頑張って下さい。
No.189  
by 入居予定さん 2015-04-10 01:16:33
行動を起こすといっても、どうしていいのかわからないです。ただ、この共用部で満足してる方がいらっしゃったのですね。一致団結ってわけにはなかなかいかないのでしょうね。
No.190  
by 住民でない人さん 2015-04-10 09:30:47
>>186
鎮火する最良の方法は、スルーです。
野村の方が、もし鎮火するためにレスしたら、逆効果です。
それぐらい、野村の方も分かっていると思いますので、185さんは、野村の方ではないと思いますよ。
No.191  
by 匿名 2015-04-10 10:18:30
具体的な問題点の書込みが無く、何も行動しないで煽るだけのネガは
住民を騙る部外者です。
自分の経験では、指摘が正当で明確であれば、野村は対応してくれた。
ご自身が気に入り満足されて、ここを契約された方はスル―が宜しい。
肝心なのは、ここのスレではなく、野村側に具体的に主張して解決すること。


No.192  
by 匿名さん 2015-04-10 23:17:30
野村さん、いつもの数の論理で書き込み連投ですね。
こういう掲示板では、何となく多く書かれていることが正しいように印象付けられるという傾向を良くご存知のようで。
No.193  
by 住民 2015-04-10 23:57:36
入居者のみなさん。もはや、ここで情報交換するのはやめましょう。
絶対、部外者います。
他のプラウドで、散々たきつけて、引き渡し前に集合場所まで指定して現れなかった書き込み者もいたようです。
気分悪くなる書き込みはスルーして、総会で再会しましょう。
No.194  
by 契約済みさん 2015-04-11 06:18:57
入居者です。部外者がいるのは間違いないですが、ここで情報交換する意味は一定程度あると思います。


No.195  
by 入居予定さん 2015-04-11 19:57:59
同意します。
193さんのような書き込みを見ると、正直不安になります。
少し前にも、野村不動産にIDが筒抜けになるサイトを情報交換の場に指定してきた方がいました。
No.196  
by 入居予定さん 2015-04-12 01:06:53
野村がきちんと対応していたなんていつの話ですか。
No.197  
by マンション住民さん 2015-04-13 01:04:08
最近この掲示板を見ないようにしていました。
写真を掲載しましたし、専有部、共用部ともにチェックシートも作成しました。
何度も内覧し、引き渡し前にとこの掲示板で声掛けもして、その時は大した反応ありませんでした。
引っ越し前に疲れてしまって、一世帯が野村や東急に対応を求めても小手先だけの修正で、どうにもならないと実感しました。
そうした上で、共用部に関しては住民全世帯の意見が交わせる総会の場まで待とうという思いになりました。
以前より入居された方、増えましたね。
この掲示板を見ている方だけでもいいから集まってみましょうか。
皆さん予定もあると思いますが、今週土曜日18日、18時頃エントランス集合でいかがでしょうか。
イメージにそぐわない不満だけではないはずです。
技量の問題な箇所、多くあります。
そう思われてる方集まってみましょう。同じ考えの人が集まったとわかれば、心強く前に進めるはずです。

No.198  
by 契約済みさん 2015-04-16 19:57:42
皆さん様子を見られているんでしょうね。私もその一人です。
No.199  
by 入居予定さん 2015-04-17 20:07:46
やはり、皆さんの意見をまとめると経過観察が最良のようですね。
野村には落ち度がありましたが、誠意ある対応をしようと試みている様子がうかがえますし、大手デベなので皆さんと同じように任せてもいいと思うようになりました。
入居が楽しみですね。カーテンなど、今週末に選びに行こうと思っています。
No.200  
by 契約済みさん 2015-04-17 20:33:59
>>199
野村さん久々お疲れ様です。入居はもうほとんど終わってますよね?笑

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