プラウド美しが丘の入居者・契約者専用の住民スレをつくりました。
オプションやインテリアの事など、色々な情報交換しませんか。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407301/
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.01平米~101.66平米
建物売主:野村不動産
土地売主:中日本高速道路
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/p-utsukushigaoka/index.html
施工会社:東急建設
管理会社:野村リビングサポート
[スレ作成日時]2014-05-20 18:02:42
プラウド美しが丘〈入居者・契約者専用〉
168:
入居予定さん
[2015-04-06 23:33:43]
所属部署はどこの方ですか?住宅建築部か契約営業部かそれ以外か。
|
178:
契約済みさん
[2015-04-08 20:16:47]
入居者専用の文字が読めない人がいますね。
|
179:
契約済みさん
[2015-04-08 21:46:29]
話題が逸らされている感じがします。
相手が野村関係者でも外野でも構わないけど、共用部の件はどのようにデベ側へ訴えていくべきでしょうか。 |
180:
契約済みさん
[2015-04-08 22:20:53]
>>179
焚きつけておきながら、自分で考えない、行動しない。ここの荒らしですよ、この人。 |
181:
マンション住民さん
[2015-04-08 22:33:16]
ここの書き込み読んでると「美しが丘」とは程遠いですね。
まあ、荒らしが大半でしょうが。 |
182:
契約済みさん
[2015-04-09 10:21:22]
>>180
皆さん、この人に反応してはいけません。 |
183:
契約済みさん
[2015-04-09 14:42:20]
180です。我が家は専有部は一回で、共有部は時間は係りましたが最終的に指摘事項全て直して貰いました。内覧業者の評価も良かったです。ですので、野村・東急に対して特に不満はないです。他のデベ物件を購入してないので、野村が一流かどうかは知りません。
不満をお持ちの方もおられるでしょうが、ここに書き込まれるネガの方はそんなに不満をお持ちなら、なぜもっと行動しないのか、理解に苦しむ所です。いつも結論は「話し合いが持たれることを期待します」ばかり。誰かが言い出すことを待っている? イメージと違うとか、嫌々対応している感じとか、客観的でも具体的でもなく建設的でもない。少なくとも私はMRはほぼ全て写真におさめてますし、共有部の指摘事項は全て紙に書かせてコピーを両者持って認識違いがないようにしてました。オプションだらけのMRですが、標準仕様の所は問題なく再現されていましたよ。 ネガの方、もう少し具体的、建設的にお願いします。協力しようにもただの荒らしにしか見えないですよ。 |
184:
入居済み住民さん
[2015-04-09 16:20:31]
>>183
引き渡しまで野村、東急ともかなり渡り合いました。両社とも嫌々でしたね。専有部、共有部は何回も内覧会から始まり、確認修正しています。もっと遡ってこのスレを見てください。具体的にあげられていましたよ。引き渡し後は全戸そろっての総会がなされ、総意が形成されなければ動き様がないので待っているのです。 |
185:
契約済みさん
[2015-04-09 18:49:55]
>>184
写真も載せて指摘されてた方もいましたね。ただそうではない方も多くおりましたのでそう感じた次第です。 引渡までが勝負だと皆さん仰ってましたが、総会を待つことにしたのですか。誤解してました。個人的には不満はないですが、合意形成を目指すのであれば、総会の前に早めに具体的な行動を伴って動かれた方が良いと思いますよ。匿名掲示板で不満を述べても限界があるのでは。 総会の議題として、日常生活に関するルール等に時間を割いて貰いたいです。我が家は補修が完了しているため、すみません、熱が冷めつつあります。 |
186:
入居予定さん
[2015-04-09 20:33:12]
すいません上の方、独り言を綴っているようにしか思えず怖いので、止めてもらえますか。
鎮火しようと躍起なのは分からなくもないですが、野村さんの情報操作には嫌気が差すのを通り越してため息しか出ません。 |
|
187:
契約済みさん
[2015-04-09 22:45:49]
野村も散々ですが、東急の対応は責任者とされる人間含めひどかったですね。会社のレベルがよく分かりました。
|
188:
契約済みさん
[2015-04-10 00:02:45]
>>186
不満がないと書くと野村関係者になるのですか。鎮火しようとしてるのではなく、異なる意見も認めない偏狭なやり方だと、私のように新生活に満足している者にとっては賛同しにくいので建設的に進めて欲しいだけです。これで最後にします。野村との闘い、頑張って下さい。 |
189:
入居予定さん
[2015-04-10 01:16:33]
行動を起こすといっても、どうしていいのかわからないです。ただ、この共用部で満足してる方がいらっしゃったのですね。一致団結ってわけにはなかなかいかないのでしょうね。
|
190:
住民でない人さん
[2015-04-10 09:30:47]
|
191:
匿名
[2015-04-10 10:18:30]
具体的な問題点の書込みが無く、何も行動しないで煽るだけのネガは
住民を騙る部外者です。 自分の経験では、指摘が正当で明確であれば、野村は対応してくれた。 ご自身が気に入り満足されて、ここを契約された方はスル―が宜しい。 肝心なのは、ここのスレではなく、野村側に具体的に主張して解決すること。 |
192:
匿名さん
[2015-04-10 23:17:30]
野村さん、いつもの数の論理で書き込み連投ですね。
こういう掲示板では、何となく多く書かれていることが正しいように印象付けられるという傾向を良くご存知のようで。 |
193:
住民
[2015-04-10 23:57:36]
入居者のみなさん。もはや、ここで情報交換するのはやめましょう。
絶対、部外者います。 他のプラウドで、散々たきつけて、引き渡し前に集合場所まで指定して現れなかった書き込み者もいたようです。 気分悪くなる書き込みはスルーして、総会で再会しましょう。 |
194:
契約済みさん
[2015-04-11 06:18:57]
入居者です。部外者がいるのは間違いないですが、ここで情報交換する意味は一定程度あると思います。
|
195:
入居予定さん
[2015-04-11 19:57:59]
同意します。
193さんのような書き込みを見ると、正直不安になります。 少し前にも、野村不動産にIDが筒抜けになるサイトを情報交換の場に指定してきた方がいました。 |
196:
入居予定さん
[2015-04-12 01:06:53]
野村がきちんと対応していたなんていつの話ですか。
|