東京23区の新築分譲マンション掲示板「タワーレジデンストーキョー(秋葉原)は?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 台東
  6. タワーレジデンストーキョー(秋葉原)は?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-13 16:32:00
 

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38920/

23区板に引っ越してきました。

[スレ作成日時]2006-04-09 09:59:00

現在の物件
タワーレジデンストーキョー
タワーレジデンストーキョー
 
所在地:東京都台東区台東1丁目206-1他(地番)
交通:山手線秋葉原駅から徒歩8分
総戸数: 260戸

タワーレジデンストーキョー(秋葉原)は?Part2

61: 匿名さん 
[2006-05-19 00:42:00]
皆さん、冷静に考えて下さい。購入できなかった私が言うとひがみにしか聞こえないかもしれませんが、この物件は安すぎると思いませんか?ご入居の際は隅々までチェックされたほうが良いと思いますよ。台東区だからとか言いますが、他に理屈の通る理由は何がありますでしょうか。「千代田区だったら2割は高く…5千万円の部屋だと1千万円アップ…??」他の物件の価格を見ていると、(買えなかったのが悔しい気持ちもありますが、)他の物件が高いのではなくて、この物件の安さが異常なのではないかと思うようになりました。例えばこれが日通の敷地に立ったとして千代田区住所になって6千万でも安いと思いませんか。入居しない人間が、不安をあおるようで申し訳ありません。別にキャンセルを狙っているわけでもありませんのでご心配なく。お邪魔しました。
62: 匿名さん 
[2006-05-19 09:19:00]
>>61

私は購入者ですが、価格はやや安めという程度ですよ。
残念ながら台東区の単価は安いのです。周辺の売買単価もお調べになりましたか?
それから周辺の賃料も相応ですよ。
61さんのように、安いと思って頂ける人が多いと資産価値が高まるのですがね。

千代田区はやはり千代田区ですが、2割アップ位が妥当だと思いますよ。
台東区としては、特段にものすごく安いというほどではないと思いますが?
63: 匿名さん 
[2006-05-19 09:27:00]
>>58さん
54です。
説明ありがとうございます。
壁からの距離がある程度あれば、安全面の問題はないかもしれませんが、
使い勝手は劣ります。

料理をするときに、どちら側のコンロを頻繁に使いますか?
壁側のコンロでフライパンを振る動作は、やりにくくありませんか?
という問題なのです。

それを考えずに、(左に壁が来る間取りも)一律左側がハイカロリーという
使用を採用するあたりが、顧客不在の考え方だと思うのです。
64: 匿名さん 
[2006-05-19 09:36:00]
>>56さん
TTTはまだ販売中なので、今の時点で問題が噴出することはあまりないと思うのですが。
今、騒ぎになるのどの問題が出ていたら、販売にも影響があるので、デベだって相当気を
使っているでしょう?
お台場のスーパー問題も、入居間近になって出てきたのでは。
65: 匿名さん 
[2006-05-19 13:20:00]
>>63さん

使い勝手を考えると仰る通りですね。
コンロは殆どが左ハイカロリーに作られていますし、学生時代の賃貸を含めて
アパートはどっちもお構いなしの設計でした(大体ガスコンロは自前でした)し、
マンションになってからは一応右が壁という部屋ばかりでした。

私は購入者ではありませんが、ここではコンロのレイアウトがそのように一律の配置なのですか?
だとしたら、もっと実際の声を聞くように改めて欲しいですね。要望を出されては如何ですか。
66: 匿名さん 
[2006-05-19 18:06:00]
>>65さん
54=63です。

インテリアさんにも、営業さんにも、要望を出しました。
返ってきた回答は、以下の通りでした。

「TRTで採用している機種は、メーカーが右ハイカロリーのタイプを提供していない。
 使い勝手というのはお客様都合なので、売主としては対応できない。」

ちなみに、なぜ、顧客の利便性を考慮せず、一律左ハイカロリーなのか、という質問に対しては、
「間取りによって左右が違うと、施工ミスの原因になる。現場をそこまで管理しきれない。」
という回答をもらっています。

MRでは、全て「シンク側ハイカロリー」になっていたので、MRどおり、
「シンク側ハイカロリー」の施工をして欲しいと交渉中ですが、どうなることやら。
67: 匿名さん 
[2006-05-20 18:13:00]
三社祭の冷やかしついでに浅草から物件まで回ってみました。
かっぱ橋通り近く、というか東本願寺のそばでお昼を頂き、そこから新
堀通りを南に下って、鳥越神社を経由して物件まで、西浅草からだと地
図で見て想像してたより近く感じました。 丁度かなりの部分「南めぐ
りん」のコースを辿ってたみたいですが、かっぱ橋くらいまでだと天気
が良ければ自然に歩く距離ですね。

で、久しぶりに物件前を通ったんですが、今日は資材搬入口が両方とも
開いていたので、まじまじと覗き込んでしまいました。 まだ地上に現
れているのは鉄筋だけですが、特にエントランスの辺り、初めて扇の弧
の形が立体的に地上に現れているのを目にして、結構新鮮な驚きがあり
ました。  ランドプランで頭には入っているのですが、実物で見ると、
通りからの余裕もかなりある感じで、その分建設面積は小さくて、物件
はこの高さのものとしては相当スリムになりそうですが、こちら側は扇
形のメリットもでて、住居スペースとして望ましい奥行き感は生まれそ
うに見えました。 物理的に限界あるなかでは、良く考えられているの
ではないでしょうか。

これからどんどん建物が地上に立ち上がってくる姿、楽しみです。
68: 匿名さん 
[2006-05-20 23:11:00]
65です。
>>66さん、残念な回答ですね。
使い勝手は購入者の都合って・・・では安全面は考慮されているのでしょうか。
何となく使う者の利益はスミに追いやられているのが露骨に感じられて、
正直というか本音というか。苦笑してしまいますね。
要望を聞いていただけると良いですね。
69: 匿名さん 
[2006-05-21 13:09:00]
>>68さん
66です。

安全面については、デベは大丈夫と言っていますが、
東京ガスは、「火災予防のためにハイカロリーは壁の逆側に設置してください」と言っています。
http://home.tokyo-gas.co.jp/userguide/anzen/yobou/04.html

要望は出していますが、対応は期待できなさそうな状況です。
コンロなら、最悪の場合でも自分で取替え可能ですが、あまりにも顧客不在な設計思想&対応
なので、デベに対する不信感が膨らんでいきます。
70: IH 
[2006-05-21 17:27:00]
ようするにガスコンロなど使わずに
IHを使えばいいじゃん。
ハイカロリーだのなんだのちっちぇよみんな。
ほんとに購入者の方々??なのかきになりますね。
購入者掲示板にて議題出してみてくださいよ。
71: 匿名さん 
[2006-05-21 17:54:00]
IHなんて、やっぱり炒め物とか全然ダメですよ。
テレビで中華もIHなんてやってるから何かと思ったら、
細切り炒め。
確かにそれなら可能でしょうけど、
IHの限界を逆に見せ付けてるようなもの。

食生活に興味のない家庭なら、電子レンジとIHでも可でしょうけど、
きちんと自分で料理を作りたいなら、
やはり現時点ではガスに軍配が上がるとおもいます。
72: IH 
[2006-05-21 19:56:00]
なるほどなるほど
どこまで料理にこだわりを持つかですか〜
しかしこれかIHはもっともっとよくなりますので
期待していてください。
73: 匿名さん 
[2006-05-22 09:27:00]
そのうちIHでもフライパンが振れるようになるのでしょうか?

IHに取り替える費用で、ガスコンロを取り替えておつりもきますが、
そういう問題ではなく、売主側の顧客軽視の考え方が不安なのです。
74: IH 
[2006-05-23 00:36:00]
顧客軽視とはどの部分に重点を置くかというのも考えねば。
顧客のがんばり(費用負担・交換)で何とかなるコンロよりも
もっと構造だとか、基礎だとか費用をかけなかればならないところで
しっかりと使っているところが重要かと思うのですが・・
自己中心的な考えであればそういった部分にも気を使えということですが
そんなところにコストをかけて柱一本抜かれるほうが顧客軽視ではないでしょうか??
別に売主の肩を持つわけではないですが、結局どこまでの部分で購入したこの
TRTに納得するかなのではないでしょうか?
欲をいったらきりがないですし、お金があったらいろいろなところを良くできるし
もっとよいところを購入できたかもしれません。
いつも購入したマンション以外の情報をいろいろみながらいい部分・足りない部分を
納得しながら完成を待っているところです。
75: 匿名さん 
[2006-05-23 01:33:00]
コンロは自分で取り替えるという選択肢もありますし、そうやって工事の
管理コストを削減して、この値段を実現した、という話もあるかと思うので、
どうしても対応して欲しい、と言うつもりもありませんが・・・。
見えるところですらこうなのだから、見えない部分をちゃんとやってくれるのか、
という不安が増します。

「一事が万事」という言葉があるように、そもそものデベの姿勢から、
今後、自分で何とかできない問題が発生した場合の対応が不安だと思っているのです。
76: IH 
[2006-05-23 01:39:00]
なるほど、「一事が万事」は確かに納得ですな。
現在も限定工事に関して煮詰まらない状況のさなか見積もりが一向に届かない
という対応の遅さは不安として感じますな。
気持ち的な不安と目で見た具体的な不安といろいろな不安はこれから直面しますが
よいTRTライフがおくれるよう見守りましょう。
77: 匿名さん 
[2006-05-29 17:24:00]
フライパンを振る、という動作って大事ですよね。うっかりしてました。
チャーハンとか振ってる間に冷めてベチョっとしそう…。
78: IH 
[2006-05-29 22:20:00]
>>77さん
IHではフライパンを振るっていう動作はあまり好ましくないですね。
大き目のいため器具を使ってかき混ぜる形になるのでわないでしょうか。
ただコンロより安定してますので混ぜやすいのでは。
79: 匿名さん 
[2006-05-30 10:05:00]
購入者です。
のんびり構えてましたが、オリックス、三井に非常に腹が立ってます。
大丈夫でしょうかこれで。DAIBAがひどい事になってます。
売主としての責任がさっぱりです。
80: 匿名 
[2006-05-30 21:40:00]
>>79さん
ひどいことって??何ですか??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる